上原恵美子さんのおつけもん

November 18 [Sat], 2017, 10:44
上原の恵美子お母さんからなんとおつけもんが届きました!

随分前は朝市で ここのおつけもんを売らせて頂いてたのです。

大好評!やったんやけど ふたごちゃんもお生まれになり 孫育てもいそがしくなり。

でもお蔵に行くと 必ずこの美味しいおつけもんを出してくれはるので 今回は無理を言いまして特別に出していただくことになりました。 

このおつけもんを食べると 不老泉のお酒がよりいっそう美味しくなるのです。

お母さんの愛の一杯こもったお手紙も添えられていました。

80歳を超えたお母さん きっときっとたいへんなご苦労もあったかと思います。

忘れもせえへんのが 今の会長 上原忠雄さんが 意を決して山根のおやっさんを呼び寄せはった時 前にやはった杜氏さんにやめてもらうということが申し訳なくて仕方がなかったそうです。その想いを いまも時々言わはります。

が 会長さんは 吟醸酒で打ってでよう!と 思わはったのに 山根のおやっさんは 手抜きではないほんまもんの自然の力を呼び込むお酒を造りたいと 必死で山廃に挑戦しはったのでした。そんなやりとりも想像するだけで どきどきします。

どっしりと重いので なかなか売れなかったんやけど ほんまに最初は売れんと 在庫を抱え 大変やったんやけど じっくりじっくり待っているうちにけったいな酒を求めるふぁんが じわりじわり・・・そして 今の不老泉があります。

明日は 浜大津こだわり朝市 旬を迎えた不老泉の巻です。

どうぞ お燗を飲みに またれあ酒を吞みにきてくださりませ。おつけもんも 限定12個どす。
  • URL:http://yaplog.jp/akemi/archive/4932