悩む。 

2008年02月20日(水) 16時54分
病気ってカテゴリでブログを書いている人たちを見ていると、
心の病の人って多いんだね。

私の場合、心の病かどうかは分からないんだけど、
昔から心配性で、、、最近それが悪化しているような、、、

最近心配性のせいで、体調が悪くなる時が多くって、、、

心療内科に一度行ってみようかと考え中なんだけど、
予約してとなると、腰が重くなる。

それに自分のことを上手く話せるかが不安。

心療内科ってどんな診察なんやろ、、、?



なかなかこういうことを身近な人に相談するのは、難しいよね。

だれか〜 

2008年02月15日(金) 15時03分
だれか相談、ネタ、出来事。なんでもよいのでコメントくらさい。
寂しいです。

Jobaでユラユラ 

2008年02月07日(木) 18時13分
先日のフィギュアスケート日米対抗戦の真央ちゃん、

本当に、手足が長くて、立っているだけで華があって

うっとりしてしまう・・・あぁ羨ましい。

人間、中味が大事だけど外見も大事だな・・なんて思えてきてしまう。

しかし、とうに成長期を過ぎた私、足も背も伸びるはずもなく・・・(-_-;)


でも!ラインを整える事はできる・・・

で、いきなり'''Joba'''登場!!


1日15分、ジョーバにまたがりユラユラ揺られて数日・・・

これイイカモ!

骨盤矯正?されてるような?

腰周りがキュッと引き締まったようなカンジ?

相方さんも行ってるのですが、なんかやっぱり引き締まってる気がする!!

難点はお尻が痛くなるトコロですが

暫く続けたいと思います〜!

週の始めだよ〜 

2008年01月29日(火) 19時08分
いやはや・・・
月曜日ですねぇ〜
疲れます・・・笑
今週は会議だし・・・ToT



あ、今日は倖田くうちゃんのCDのお金払ってきた!!
って事は、久しぶりに発売日に届く♪
楽しみ〜〜



明日はNEWSも買いに行かなきゃ!!

しる幸 

2008年01月15日(火) 15時10分
久しぶりのラーメンのハナシ。

飯田橋駅から大通り沿いに九段下方面に少し歩いて、ちょっと路地裏に入ったところにある。
たまたま通りかかって見つけた小さい店だが、名前だけは聞いた気がするのでチャレンジすることにした。

この店はチャーシューを単品売りしているそうだ。
チャーシューには自信があるのだろう。
なので、シナそばがメインメニューらしいが、チャーシュー麺にした。
麺は細めの少し縮れた普通の麺。
近くに座っていた人が食っているのを見て大盛りにしたが、量的には大盛りで大正解。

スープは、普通のしょうゆ味。
非常にサッパリしていてまるでクセのない典型的なシナそばのスープだ。
麺とのコンビネーションは良好。
大盛りでも全く飽きることなく食べ終わってしまう。
一杯飲んだ後に食べるのにちょうどよい感じだ。

具は、チャーシューと青菜と刻みネギ、メンマのシンプルなもの。
で、問題のチャーシューのお手並み拝見。
びっくりした。
俺が今まで食ったチャーシューの中でも最上級の部類だ。
全くひねりのないスタンダードなチャーシューなのだが、ストレートに美味い。
味付け、塩加減は完璧に近い。
柔らかいのにとろけてなくならず、適度な歯ごたえが残る。
個々の大きさが少し小さいが、麺との量や絡み具合のバランスを考えると、これもアリだろう。
あとで調べてみたら、やはりチャーシューが評判の店らしい。

結論
とにかくチャーシューの素晴らしさは群を抜く。
これでもう少し麺とスープに主張があれば言うことなしなのだが。
店が空いているので待たずに入れるのもポイント高い。
満足度8点

日本語検定を受けました 

2008年01月10日(木) 0時20分
 

    今日は第2回日本語検定の日。私は常陸太田会場で受けました。2級でした。60分で100問。パスパスで全問の回答を書きましたが、はっきり言いまして難しかったですね。高校生から70近い方まで受検していました。久々に試験の緊張を味わいました。偶には良いかも知れません。
80%以上でないと合格できません。微妙なラインではないかなあ。ダメなら来年また受検します。もし受かったら来年は1級にチャレンジ!
    

 

little DJ〜小さな恋の物語 

2007年12月29日(土) 6時04分
今日は 娘ちゃんと試写会

little DJ〜小さな恋の物語〜

神木隆之介くんと福田麻由子ちゃんの切ない恋の物語(;_;)

病気 ⇒ 病院の話だから、悲しい話 だろうなぁ〜とは 覚悟してたけど… m(_ _)m

しかも、よくある ありきたりの話だろうなぁ〜って期待してなかったんだけど…

…涙、涙。そして号泣(;_;)

思い切り泣きたい人、切ない気持ちを思い出したい人に お薦めですよ!

今、娘ちゃんとお食事中!
さっさと食べて帰るぞぉー!!!!!

だって、今夜から 待ちに待った 岡田くんの《SP》

さ、テレビの前で お正座して 録画準備して 見るよ〜〜〜(=^▽^=)

■□■パソコン復活のシャア■□■ 

2007年12月18日(火) 8時25分
10月はじめに指を怪我したころ、パソコンTVの調子が非常に悪く
なってたのです。地デジ対応テレビ一体型なので、録画データが
多すぎたらしくて、何かのファイルがぶっ壊れたようです。

せぐさんに再セットアップをして貰い、ようやく復活!
『このぐらい自分でやれよ・・・』と言いつつ、ハードディスク
まで貸してくれてありがとうございました。

サラリーマンNEOの録画全部消しちゃったけど・・・。相棒の
録画ができなくなるより数倍良い!第1回目の2時間スペシャル
が録れてなくてどんなに悲しかったか!もうあんな想いをしな
くて済むのです。

はーー・・テレビが見れるってちょっと素晴らしい♪
ネットが見れるってやっぱり便利♪

Cドラがすっきりして、写真の空のようにすがすがしいです。

JRと私鉄 

2007年12月12日(水) 8時35分
突然ですが〜〜



くうみみ家は「JRと私鉄」が交差する駅を最寄り駅としています。
皆さんご存知のように、以前はJRではスイカを使い、私鉄ではパスネットを使う、
という面倒くさい事になっておりましたよね。



ここで、皆さんはご存知だと思いますが、スイカとパスモの簡単なご説明を




 スイカ



この「スイカ」はJR東日本圏内をタッチアンドゴ〜で改札を通れちゃうスグレモノ。
もちろんご存知のようにお買い物もできますし、現在はパスモとの互換性もあります。
※取り扱いは''' もちろんJR '''




 パスモ



パスモ。
これは関東だけかな?私鉄にスイスイと乗れてしまうスグレモノ。
もちろんご存知のようにお買い物もできますし、現在はスイカとの互換性もあります。
※取り扱いは''' もちろん私鉄 '''




現在ではスイカでもパスモでもどっちでも乗れる、と互換性があるのでとっても便利に
なりました。なりましたさ。



その便利さを、うすうすと知っていた我が家の母親。



母:「この前、駅の窓口で聞いたらさあ〜、パスネット、売ってないんだって〜」



私:「パスネット?もう売ってないの?いや、パスモのことでしょう?
   あの、ピッてするだけで乗れるやつ」



母:「そうそう、それそれ。この前聞いたら ないって」



私:「・・・それさぁ。そこの窓口で聞いたの?」



母:「そこそこ。(とJR)駅員さんがないって言ってたよ!」



私:「JRでパスネットって言ったの?」あるわけないじゃん!!



母:「そんなことないよ、前にJRにもあったじゃない」



私:「オレンジカードのこと?」



会話が全くかみ合いません。



要するに。



母はJRの窓口で「パスネット」をくれと言い「ないといわれた」と言い張っていたのです。
(確かにないって言われるよね)



まずはパスモという名前を覚え、それは私鉄においてあって、それを手に入れるためには
私鉄の窓口に行く、ということを説明したのですが・・・



母:「そんな面倒くさいならいらない」



ですって。



用事で今週毎日、JRに乗らなければならない母に、私のスイカを貸しました。
母から2000円を取り上げ(笑)ご丁寧にもチャージをして差し上げました。
(ちなみに無記名のやつです)



これが一番の解決方法でしょう・・・

肺魚回復 

2007年12月05日(水) 14時03分
★☆回復しましたっ・・・☆★






あまりの早い回復に・・・



お母さん(私)びっくりですっ(((゜□゜*))






たしかに早い回復なのは、



知って、実感もしていたのですがっw



。。。。。。



早かったですっ( ̄  ̄*)







上部尾びれが少し切れて(!!!)



粘膜を出していたのに・・・



仕事から帰ってくると、



どこにもキズが無くなっていましたっ。。。(((゜□゜))





飛び出し事故を経験してるだけに、



強さは知っていたのですが・・・・



'''やっぱりすごいっ!!!!'''





アンフィっ。。。(* ̄  ̄*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akelgi1451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 悩む。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悩む。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 悩む。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悩む。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 悩む。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 悩む。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 悩む。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 悩む。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 悩む。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる