あれれのれ。 

2009年08月09日(日) 22時40分


むすめっこがね、7ヶ月半になりましたの。



でね、ちょいと前にね、
歯が生えてきた〜なんてのんきに構えてたら。。。

もう7&8本目が生えてきてね
おかあちゃんはビックリなのですよ

7ヶ月でそんなに生えるもん??
早くね??

毎日(たまに忘れちゃいますが)夜寝る前に歯磨きよ〜
メンボウにキシリトールかなんかがしみこんでるのがあって
それできゅきゅ〜っとね
今のところ嫌がってはいないから、そのまま歯ブラシ歯磨きも
嫌がらないでしてくれるといいな〜


最近はお座りも上手になって、両手に一個ずつおもちゃやらリモコンやらもって
一人であーでもないこーでもないと、やっております。

彼女は、おもちゃよりもリモコンとか携帯とか、
大人が使ってる物の方が好きみたいです。

今日はお風呂上りに、綿棒のケースとお手入れセットを持って何やら遊んでおりました。
安上がりな娘ですわ


昨日は初めて見るフーセンガムに大興奮
見たことないくらいの大笑いっぷりにこっちまで笑わせていただきました
赤ちゃんてこんなに笑うんだってくらい笑ってました。




5ヶ月。 

2009年05月30日(土) 0時20分
娘が5ヶ月になりました。

もう5ヶ月
嬉しいような、寂しいような。。。

この前、見たいテレビがなくって、
じゃあ娘のビデオ(今はビデオって言わないか?)を見るか〜って事で、
テレビにつないで見てました。
生まれた時から、ぜーんぶ。


こんなにちっちゃかったっけ??
こんな顔だったんだー><
ほそーーい!!
髪の毛伸びたねー!
かわいーーー!!



色々な事を思い出しながら、
『もうあの頃に戻る事はないんだ〜』と思うと、
寂しくもあり。。。
でも早く大きくなって欲しくもあり。。。


とりあえず、いつでもかわいいのは変わりません
4ヶ月健診で、ミルク飲ませすぎかしらね〜って言われたくらいぷにぷにですが
(身長小さいくせに、体重が今まで平均の下よりだったのが、平均のちょい上になってました)
このぷにぷには今しかないもんね〜

体が重いせいか、寝返りがまだ出来ませんが
そのうち出来るようになるでしょ


6月になったら離乳食始めてみようかな〜って感じです
かあちゃんもがんばるぞ〜

4ヶ月。 

2009年04月26日(日) 18時56分
お久しぶりです。
久しぶりすぎて、何を書いていいやら・・・


えーっと。
昨年の、12月21日、朝7:50に、無事に女の子を出産いたしました

破水から始まり、あれよあれよと言う間に、ちゅるんと生まれました。
かなりの安産らしいです。(出血が多かったことを除けば)


そんなこんなでうまれた我が子も、もう4ヶ月。
首も据わり、細かったあの時期はいずこへ〜ってな具合にぷよぷよ
まあ、それもきゃわゆいので、よしとしましょう。

最近はあやすと笑うようになったので、より楽しくなってきました。
かわいくてかわいくて。。。楽しくて楽しくて。。。
ほんと楽しんで育児してます。

ブログも再開したいな〜と思いつつ、ぐうたらな私。
心機一転?!ベビ子ブログを別に作ろうか。。。
迷ったまま、今に至りますが。

とりあえず、母子共に元気いっぱいです

6ヶ月。 

2008年08月08日(金) 15時13分
ようやく妊娠6ヶ月に入りました

つわりがある時は一日が、いや、一時間がとてつもなく長かった!!
そしてつわりが治まってきた5ヶ月からは1ヵ月が早い!

気がついたら6ヶ月

おなかがちょこっと?出てきて、胎動も感じるようになってきました
胎動はまだ慣れなくて、変な感じ
でも、やっと赤ちゃんが元気なのが感じられるようになって楽しいです

昨日はおなかを眺めてたら、動くのが目で見ても分かりました
旦那ちゃんも見てて、「今動いた!!」って2人で感動


妊娠して思った事。
『おなかって思ってたより出てこないもんだな〜。。。』
想像してたより全然でてこない。
まだ6ヶ月だからこれからどんどん出てくるんだろうけど
こんなにもおなかって大きくなるの遅いんだ〜ってこと。
まぁ赤ちゃんもまだ小さいし、当たりまえっちゃ当たり前なんだけどね(笑)


今は、中途半端におなかが出てて、ちょっと太ってる??くらいで
あんまり妊婦には見えない
中途半端なおなかのため、マタニティ服(ズボン)はまだ大きいし、
でも普通のズボンはボタンしまらないし。
着られる服があまりないのが悩みです

近況報告。ならぬ、近況記録。 

2008年06月15日(日) 14時37分
気がついたらずいぶんとサボってました。
ま、いっか

こっそりと近況を。

えーっと、パート先が三月で閉店になったので、専業主婦になりました。
二月から、ヨガを始めました。(が、今はちょっとお休み中です。)
あとは、最近は体調が良くないので、ひきこもってます。

ってな感じかな。


でね、一番大切な記録。
赤ちゃんが出来て、今4ヶ月目です

突然すぎる記録ですが、これは書いておかなきゃと思って。

妊娠が分かってすぐにつわりが始まって、ゲロゲーロな日々を送ってて
最近ようやくPCもできるようになってきたので、記録記録!

実は、これも突然ですが。。。
去年、赤ちゃん出来たんだけど、流産してしまったので
みんなに報告するのは安定期に入ってから、と思ってて。
周りの人にはあまり報告してません
またダメで気遣わせちゃうのもアレだし。

今回の妊娠も、前回流産しているので、すごく慎重になってて、
『またダメだったら…』って思ってしまう部分もあって。。。
病院行く度ドキドキして。

でも、前回はなかったつわりが今回はあるので
つらいけど、少し安心したりして。
体調がよくないってのは、つわりのせい。
ヨガお休み中ってのも同じく。
ヨガは安定期に入ったら復活したいな。


とにもかくにも。
結婚三年目、やっと我が家に来てくれたベビちゃん。
大切に大切に。無事に生まれてきてくれるように。

パパもママも、みーんな、君に会えるの楽しみしてるからね

ってことで、近況記録でした

生きてます。 

2007年09月27日(木) 15時12分
またもや放置プレイ。。。

とりあえず、わたくし、生きております、、、
毎日楽しく生きておりますよ(笑)
パートも続いてます


最近の私は。
ライブにたくさん行って、貯金どころか散財しまくり
今年の夏は、ap bank fes、Rock In Japan、ミスチル(2回)、salyu(Live image)
そして、11月にYUKIちゃん。
ライブ行きまくりです。でも、どれも行ってよかった〜!!

フェスは行ってたけど、あまりライブには行かなかった私。
でも、行き始めると楽しくってしょうがない!
生歌にすごいパワーもらってます。

まぁ、子供できたらライブもしばらくお預けだし、今だけ今だけ
って言いながら、今を楽しんでます



前よりは赤ちゃんに執着してなくて、ほんとに毎日楽しく過ごしてます
そりゃ赤ちゃん欲しい気持ちは変わってないけど、悩んでも出来ない時は出来ないし!
そのうちね、きっとできるわよ〜ってな感じで、構えてる。
知り合いが妊娠したって聞くと、いいな。。。ってうらやましく思うのも事実です。
でもね、今しか出来ないことってたくさんあるじゃん?
今は、今を楽しもう!って思ってます。
前向き前向き

限りある人生、どんな時も楽しまなきゃ損でしょ〜

すごいポジティブ、わたし(笑)

放置プレイ。 

2007年07月07日(土) 13時01分
気がついたら一ヶ月以上放置してました。。。(A;´・ω・)フキフキ

お久しぶりです〜
って誰に言ってるんだか。。。(o´д`o)=3


昨日、前に(3年前位前かしら)勤めてた保育園の夏祭りに行って来ました。
その時に受け持ってた子たちを卒園させて、辞めたので、
知ってる子はほとんどいないかな〜と思いながら、その時の同僚とお邪魔してきました。


今年の年長さんは、私がいたときのひよこ組さん(乳幼児組)。
「大きくなったね〜!」なんて言いながら、自分が年とったことも実感しながら。。。



卒園した子供たちも、夏祭りには遊びに来たりするので、
私が卒園させた子供たちにもちょこっと会うことができました。

みんな身長は伸びてるけど、全然変わらないわ〜!

中には久しぶりすぎて、私の事誰か分からず、
しばらくぽかーんとしてる子もいましたが。。。『おいっ!』
でも、卒園させた後、私が引っ越したこともあって、
教え子と会う機会って、ほとんどないから会えて嬉しかった〜

教え子が自分のこと覚えててくれるってのはほんと嬉しいです。


地元で教えてた子供たちは、もう何年も会ってないけど、
私の事覚えててくれるのかな〜。。。


長時間ドライブの仕打ち。。。 

2007年05月20日(日) 23時07分
金曜日。
だんなちゃんがお休みでしたので、長距離ドライブへGO!!
。。。と言うことで、長野県へ行って来ました

THE・道の駅めぐり。
最終的に、飯田市まで行って帰って来ました。

いつも真夜中ドライブでは通ってたりするんだけど、
昼間に行くことはなかったからお店が開いていることが、なんか新鮮

めずらしく、道の駅でご飯なんか食べちゃいました( ´艸`)ムププ

私:とろろそば(ざる)
旦那:牛刺し定食

感想。。。
そばは手打ちじゃないみたいで、それほどの感動はありませんでしたが、まぁ普通においしかったです。
牛刺しは、初めて食べたけど、牛刺しの下にひいてあったたまねぎの味でほとんど肉の味がわかりませんでした。

ま、道の駅っちゃ、こんなもんでしょ


長距離ドライブで、私たち夫婦の間で恒例になりつつある、電気屋さんへの寄り道。
マッサージチェアーに座って、長距離ドライブのコリをほぐしてもらってから再びスタート。
電気屋さん、ごめんなさい


帰りは、来た道を帰ったり、違う道で帰ってみたり、
旦那さんの気分次第で変わります。
疲れてるときは高速乗って帰ったりもするんだけど、
(我が家はインター降りてすぐなのです♪)
長野からだと1度名古屋の方に回らないといけなくなって
遠回りになるので下道ですが。。。


なので、今回も下道で帰ってきたわけですが、
地元に帰ってきてから、気が抜けたのか、疲れ果てていたのか、
はたまた後ろの車に気を取られていたのか(これが有力!!)、、、

車、
すられました。。。



だんなに。。。(((((*ノДノ)えーん



左折する時にガードレール(細いポールのやつ)にガーリガーリ。。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ  ちょ、ちょっとぉ〜〜〜!!!!!泣

家に帰ってきてすった場所見たら、フェンダーのとこの車体が3センチ位ちぎれてました(@゜Д゜@;)
後ろのドアは擦り傷入ってるし。。。(o´д`o)=3

近くの修理工場にて。修理代、10万円な〜り〜
キレイに治してくれることを心から祈っております。。。
(ちなみにディーラー見積り、24万でした。即死!)

お久しぶりです。。。 

2007年05月08日(火) 23時55分
かなりご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです

最近の私はというと・・・

働き始めて一ヶ月経ちました。
職場には、おばさん、高校生、大学生、、、と私と同い年くらいの子は一人もおらず、
お友達はできておりませんが、おばさんたちと和気あいあいと働いております


GWは。。。
前半パートに出て、後半はお休みをもらって、旦那さんとお出かけしました。
といっても夜にふらふら〜っとドライブにでて、
一号線をひたすら静岡方面に向かってみたり。。。夜中の道の駅に立ち寄ったり。。。
無駄に高速に乗ってみたり。。。
と、どこに行くわけでもなく、車に乗ってました
7日は土岐のアウトレットに連れて行ってもらいました
それも、アウトレット目的というより、土岐までドライブがメインなんだけどね(笑)



それから、ここからはかなり私事なので追記に。。。

働きます。 

2007年03月28日(水) 17時07分
今年もROCK IN JAPANに行くことを決めたので、
資金を稼がなければ!!!

ということで働きに出ます。

昨日電話して、
今日面接して、
明後日から働きます。

即採用。即仕事。


久しぶりに働くのでちょっと心配ではありますが。。。




実は、前の職場での出来事でトラウマになってることがあって、
人が怖くて、人と関わりたくない病だったんですが、
あれから2年が経ったので、少しは頑張ってみようかな、と。

今でも時々思い出して涙が出てしまうこともあるけど、
人と関わることが、辛いことばかりじゃないし、
学ぶこともたくさんあるし。
前向きに、強くならねば。。。


というわけで!!!

がんばるぞぉ〜〜〜〜(((p(>o<)q)))

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★AKEE★(アケ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
好きなこと
写真。音楽。空を見ること。シャボン玉。スノーボード。 ナドナド・・・

好奇心旺盛★AKEE★のごちゃまぜなんでも日記です
よかったらのぞいてやってください
メールはココから★

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる