もう夏!! 

2006年07月15日(土) 21時09分
夏です!!
もうSUMMERです!!
夏っていいねぇ

最近受験勉強やる気がおきませんやばぃ・・・
なんか5月病ってもう夏だし
この前の学校の期末も成績よくなかったんだよね
まぁ勉強してなかった自分がわるいのだけど
だって高3なんだからみんな学校の勉強より受験勉強してるんじゃないの〜
みんなちゃっかり勉強してて本当あせった
てゆうかうちの周りの子ゎ全然期末の勉強してなかったから流されちゃったよ
自分の得意な現国も平均くらいだし、世界史わ平均以下だし結構へこんだ
2学期ゎ現国&世界史&政経で学年トップとってやる
すごい頑張ります

てゆうかそれより受験勉強しなきゃ〜
最近勉強にめりはりがなくて、塾で勉強するのもャになってきた
このままじゃまずい〜・・・
でも行きたい大学あるし、たぶん今が私の頑張りどころだよね
よし頑張るぞ

今さらだけど・・・ 

2006年05月14日(日) 22時03分
ブログ全然更新できてません
でもちゃんと勉強してますよ今日ゎほとんどやんなかったケド
ってダメだ〜勉強しなきゃ

それで今さらなんだけどP!NKのライブに行ったんですよ
5月4日の新木場STUDIO COAST
もうP!NK最高ホント大好き
P!NKって自分を持ってるから素敵ですよね
社会にも目を向けてるし、個性的でかっこいい
でも周りにP!NK好きな友達いないんだよね・・・
みんな洋楽聴かないっぽいしすごくせつないな

最新アルバム『I'm not dead』でゎU&Ur handが好きです
[あなたを喜ばせるためにいるんじゃないのよ]とかめちゃくちゃかっこいい
アルバム毎日ガンガン聞いてます

それに毎月購入してる雑誌BLENDAでゎインタビューされてました
記事みつけた瞬間ゎもう幸せですよ
好きな雑誌に好きなアーティストが・・・みたいなね
もう幸せです

やばい〜更新してなさすぎ!! 

2006年04月24日(月) 0時07分
久しぶりに日記書きます
最近忙しくてヤバぃんですよ〜受験生なので毎日お勉強です
自分としてゎ国立大学に行きたいため文形でも数学をやらなくてわいけないんですが、数学おもしろくないなんかホント苦手です・・・ 自分でもなんで苦手なのかよくわからないのですが、たぶん基礎をちゃんと理解してないからカナ一年生のころとかサボり気味だったので
でも世界史ゎホント楽しいもう目が輝きますからね

そういえば家の近くにTSUTAYAがOPENするんですよ何で今頃ッて感じですホントゎすごくTSUTAYA通いしたいけど、誘惑に負けず受験勉強頑張らなくてゎ

バタフライ・エフェクト 

2006年04月08日(土) 14時51分
ずーっと前にYahooのレビューで絶賛されていたのでバタフライ・エフェクトをレンタルしてきちゃいました

□ストーリー□幼いころ一時的に記憶がなくなってしまう少年が大人になり、失っていた記憶をとりもどそうとするうちに過去の出来事を変えてしまうという、神にも許せざるSFサスペンス(?)

この映画・・・すごい
なんていうか、う〜ん・・・ でも最終的にはハッピーエンドなのかなぁ?それもよくわかりません。今までの映画には無いタイプのお話です。

1つ気になる点は主人公が幼いころ記憶をなくしている時に何がおこったのか。大人になって過去を変えるときに見た記憶は正しいのか。例えば主人公エヴァンが包丁を手にしていたとき、過去にさかのぼって見た「服のからまり(?)をとろうとして」という理由は正しいのか。もしかしたら違う理由で包丁を手にしたという事は考えられないでしょうか?過去にさかのぼってみた記憶は、主人公が作り変えた記憶とも考えられます。そしたら父親がエヴァンに言った「母親を殺してしまう」という理由にもなる気がします。なんだか複雑・・・この映画考えたらきりがないですね。

こんなよくできている映画はめずらしいと思います!!きっとすべてを理解する事ができたらつじつまがあってすっきりすると思うけど今の私にはそんな体力ありません(笑;)

違う観点から映画を見るとすると、幼いころの出来事は大人になっても残るし、性格や行動、そして未来にも反映するという事を改めて学んだ気がします。過去の出来事が少し変わるだけでこんなにも未来が変わってしまう。これはすごい重要な事です。私がここでブログを書いてることも、何か未来を変えているのでしょうか。例えば、こうゆう時間に一生懸命勉強して、東大に入る未来があるとか・・・ なんかこういうことをいうのは少し切ないので嫌ですね。とにかく今は未来につながっているという事を覚えておかなくては。

今日のNARUTOゎ 

2006年04月05日(水) 19時26分
NARUTO、今日から新エンディングテーマ
明星Yellow Moon高校生にもなってNARUTOを見てしまいました。曲を聴いた感想としてゎ聞いてて心地よい曲で、曲に明星さんの声がマッチしてると感じました。全部通して聞いたわけでわないのですが、たぶん恋の歌でわないかと思われます。歌詞ゎ井上陽水さんとのコラボだったのですが、明星っぽい歌詞でした。やっぱりピアノがきれい!!でもNARUTOのエンディングにゎ合ってなかったかな?だって歌詞に「携帯」ってでてきたし・・・(笑) でも早く発売しないかな〜すっごい楽しみ↓ゎ明星の雑誌情報です。全部立ち読みしなきゃ!!(笑;

2006/04/20(木)  MUSIC MAGAZINE  
2006/04/20(木)  CDジャーナル  
2006/04/28(金)  Keyboard magazine   
2006/04/19(水)  バァフアウト  
2006/04/17(月)  SNOOZER  
2006/04/14(金)  WHAT's IN?  
2006/04/09(日)  MARQUEE  
2006/04/05(水)  音楽と人  
2006/04/01(土)  BG MAGAZINE EAST  表紙

4月だ!!!! 

2006年04月05日(水) 19時06分
4月に入って全然ブログ書いてなかった
ところで明日から新学期が始まりますクラスがえが少し楽しみなんですがあんまり期待しておりません。だって高Bゎ受験で忙しいからさ・・・
受験生ゎ映画とか本とか見る時間なくなっちゃうもうヤだ
とりあえず今のうちにMr.&Mrs.スミス見とこッ

マシ二スト 

2006年03月30日(木) 9時16分
クリスチャン・ベール主演のマシニストをやっと見ました今までDVDレンタルしようと思ってもいつも貸し出し中だったので見れて良かった↓ネタばれありです↓

□ストーリー□極度の不眠症のせいで、骸骨のようにやせ細った男の周囲で起こる不可解な事件を描く異色サスペンス

この映画怖かったもう遊園地のシーンとかホント怖くてA・・・ でも結局クリスチャンベール演じるトレバーゎ一年前子供をはねてしまってから不眠症になり、精神崩壊してしまったってことですよね。だから実際わ空港で働いていた女性(マリアだっけ?)とも親しくなっていないし、遊園地にも行っていない。マリアとのシーンわ自分の妄想の中で作り上げた話だった。もしマリアと知り合っていたとしたら、遊園地のシーンでトレバーわマリアの子供と会っているが、それゎ子供をはねる(つまり一年以上)前でないといけない。しかし一年前のトレバーわ今より全然太っているから、遊園地のシーンでガリガリなのわつじつまが合わない。つまりやっぱり妄想だったと・・・

そしてトレバーの意識の中でゎ天国=市街地で地獄=空港だった。だから空港に[ESCAPE]とゆう文字が書いてあった。トレバーは空港に行くことで子供をはねたとゆう現実から逃避していたんですね。そして冷蔵庫にはってあった紙わたぶん絞首刑(?)をあらわしてると思うのですが・・・ これゎ遊園地のシーンにも有罪で絞首刑になった男が出てきますね。つまりトレバーゎ意識の奥底で罪を償いたいという気持ちがあったっていうことかな?

また、アイバンという人物ゎもう一人のトレバーであって、最終的には自分の罪を気づかせてくれる重要な人物で始めから観客に謎解きのHINTを教えていたのかもしれません。

以前どこかのサイトで365日寝てないとかウソかよ みたいな発言があったけど、この作品はそういうのわ関係ないんですね。大事な事わ不眠症であること。なぜ不眠症になったのか。それがポイントなのではないでしょうか。

アリソン・ローマンにべた惚れです!! 

2006年03月28日(火) 11時10分
アリソン・ローマンにフォーリンラブですもうかわいすぎアリソンわ『ホワイト・オランダー』にも出てたんですねぇぁの少女がアリソンだったのかぁ・・・だって『ホワイト・オランダー』の役わ14〜18歳くらいなのにアリソンわ22歳でその役を演じたんですよすごいなぁ↓アリソンの情報をまとめてみました

 『マッチスティック・メン』『ビッグ・フィッシュ』のアリソン・ローマンとカントリー歌手のティム・マッグロウが、フォックス2000ピクチャーズの『マイ・フレンド・フリッカ』(原題)へ出演することが決まった。この作品はメアリー・オハラの同名小説を映画化するもので、ローマン扮する牧場主の娘と野生馬フリッカとの友情を描く感動の物語。(2005.4.6)
 ブルース・ウィリスとジョン・マルコヴィッチ、エレン・バーキン、アリソン・ローマンがインディペンデント映画『テキサス・ララバイ』(原題)で共演することが決まった。同作は、テキサス州ラマルクの小さな町を舞台に、突然父親を亡くしたうえに、母親が叔父と再婚し苦悩するアデアを主人公に、ウィリアム・シェークスピアの「ハムレット」を現代風に脚色した物語だ。ウィリスが父親に、マルコヴィッチが叔父に、バーキンが母親に扮し、ローマンがアデアの恋人役を演じる。(2005.11.7) (以上FLIXムービーサイトより)
 
 Texas Lullaby (2007) (filming) .... Opal Coals
 Beowulf (2007) (post-production) (voice)
 Delirious (2006) (post-production) .... K'Harma Leeds
 Flicka (2006) (completed) .... Katie
 The Big White (2005) .... Tiffany       (FILM.GEN.TRより)↓ 


新作映画がたくさんありますねッ楽しみ〜

a realy juicy role!? 

2006年03月26日(日) 20時26分
LETO TO LAND ROLE ON DESPERATE HOUSEWIVES?

Actor JARED LETO is in talks with producers to guest star on hit TV show DESPERATE HOUSEWIVES as EVA LONGORIA's hunky love interest. The actor will reportedly play a grocery store clerk who falls for Longoria's character GABRIELLE. A US ABC network source tells US tabloid the Star, "When they were brainstorming about actors, they kept coming back to Jared's name... It's a really juicy role!"

少し情報が古いですが↑のような記事を見つけましたジャレッドが食料品店の従業員ですかっなんか平凡・・・おもしろいなぁ〜笑; でもジャレッドがこの役引き受けてくれたらBSでいつか放送されるされるそして普通の役を演じるジャレッドを見てみたいでもjuicy roleってそんなオイシイ役なの早く新情報でないかな〜左の写真ゎいつかわわからないけど茶髪のジャレッドです茶髪って初めて見たような・・・ なんか微妙に小池徹平に似てる

ビッグ・フィッシュ 

2006年03月26日(日) 14時50分
先日、ビッグ・フィッシュを見ましたユアン・マクレガー主演でおとぎ話(?)好きの父と、父に反発する子がわかりあうまでのお話です監督がティム・バートンだけあってメルヘンチックパラレルワールドで見てて飽きなかったし、韓国ドラマみたいに[これで泣け]ってゆう感じでもなく、一つ一つの言葉に夢があってホント良かったティム・バートン監督ゎホントすごいねッそしてアリソン・ローマンがすごくかわいい肌もきれいだし、なんかホワホワしてて胸キュンです調べてみたところこの人、ケヴィン・ベーコン秘密のかけらで共演してたんですねぇあんまり前評判よくなかったから秘密のかけら見なかったんだけど今度みよーっと
                         (Gougleより)→
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己しょーカイ
飴ウメ子
高校A年女子。
知りたがりやでミーハー。
果てしなく常識知らず♪
夢ゎハリウッド女優!!(ウソです笑
モットーゎ個性を大切に☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ake_letostar99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる