お引っ越ししました。

May 28 [Sat], 2011, 16:51

お久しぶりです。
心機一転、ブログをお引っ越ししました。

http://ameblo.jp/les-couleurs/

また、Danceな日々を綴っていこうと思っています。

お時間ある時に、新たなブログにもお越しください。

Akemi

2011年始まりました

January 11 [Tue], 2011, 8:45
今年もよろしくお願いします

1月6日から、2011年のお稽古スタートさせました

12月は、体調を崩していたこともあり、お正月は、ゆったりゆったりしてました

なので、6日のお稽古始めの後は、身体ヤバいかなぁと思いきや、じんわりぃな筋肉痛でした


6日:踊りのクラス
〉〉改めて、今年はお尻をきちんと、もっと使おうが目標となり、床を押すことの大事さを痛感


8日:コンテお稽古始め〉〉コントラクションを再確認する。付け根でバランス

9日:バレエ〉〉お尻の捉えが甘い


10日:バレエ〉〉腰を立てるためには、お尻をターンアウトしながら下にしなければならない。その分、胸もおとす。パドゥシャは、外に開くというより、内に集める


まとめてみましたが、個人的なもう1つの目標としては、振りをまずは雰囲気より、ハッキリ明確に、、5番を、出す脚など他、ハッキリ明確にする


今日は、コンテの先輩の踊りを見にいきます。皆、マジでがんばってますからね、応援しながら刺激されてきます

復活

December 13 [Mon], 2010, 22:57
1週間ぶりのお稽古だった


体調崩すと凹む


何もできないダウンって気持ちも辛い


休んだ分、調子が良くなっている部分もあるが、明らかに腰は重いし、筋力も悲しいかな、すぐ落ちる


自分で思っている以上に体力落ちてんだよね


1週間ぶりで、すごい久しぶりに感じたけど、、自分が許せなくかった2週間前のお稽古を思い出し、


集中力、集中力


今日のポイント、背中から見る


あ〜、踊りたい


でも、今日、ホントにお稽古できて感謝

発表会

December 12 [Sun], 2010, 21:50


いつも通っているお稽古場の発表会を見に行った


場所はメルパルクホール、懐かしかったぁ〜


こどもの頃から通っていたお稽古場の外部公演で、10回以上、ここで踊ったことを思い出した


思い出すのは、本番直前までダメ出し、修正が入る奈落での練習だが


そんな思出話はさておき、発表会。


発表会とはいえ、クオリティが高い作品、ダンサーはもちろんいるわけで、


とはいえ、自分が踊る側目線で、極力見ないでいたのだが、

そういうこと抜きにして、お客さんの心にくるものって何なんだろう


なんて、帰りの電車の中でずっと考えていた

背中よ上がれ

December 05 [Sun], 2010, 20:00
昨日、コンテのお稽古で、上手く片足軸で立てた時は、床を押したら背中が上がるのを感じた

そして、お尻の下も上に上がってた↑


今日のバーは、ターンアウトしてお尻、背中の上がり、中心のストレッチを意識した

やっぱり、左は横に流れるし、脇が縮んでるなぁ


今日は、お稽古前に、わりとお家が近い友達の家にランチしに行ってた


色々話して、頑張ろうって気合いが入った

今日もお稽古できて感謝

グランバットマン

December 05 [Sun], 2010, 11:11
朝目覚めて、ふと思う

グランバットマンって、軸脚も大事だけど、上げる脚のハムストリングのストレッチなんだよな


わたし、ハムかたいからな


今日のバレエのお稽古で気をつけてみよう

強くなる

December 04 [Sat], 2010, 19:42
今日の朝兼、昼食に先日いただいた、ボルチーニ茸のスープを飲む


イタリアのお土産で、ボルチーニ茸の刻んだのもいっぱい入っていて、薫りもめちゃよくて、美味しくいただきました


先週の土曜日から、新しくコンテクラスに行っている


踊りが中心なクラスだけど、色々確認しながらできるし、今日は、ちょ〜スゴイ、ダンサーさんもいたりで、刺激になる


やっぱり左が弱いな

やっぱり不安定なことは、やること違えど、どのお稽古でも同じ


今更ながら、内側、中心だよ


今日もお稽古できて感謝

希望と現実

December 02 [Thu], 2010, 21:31
あ〜腹強くしたい、あ〜内側をもっともっと強くしたい

今朝、ノロは大丈夫だったので、

高田馬場から早稲田大学まで毎朝、ガツガツ歩くことにした


バス停2つ分


ガチでストレッチと筋トレ始め〜

あっ、使える筋肉ね


今日は、久しぶりに激しい振りだったな


でも、先生が元気になってきた証拠なので嬉しいな


今日もお稽古できて感謝

師走です

December 01 [Wed], 2010, 23:57
今日は、幼稚園のホールを借りてのお稽古の日


そこの幼稚園の先生から、ノロが幼稚園で流行っていて、明日から2日間、幼稚園はお休みらしく、気をつけてくださいって

帰ってきて、いつも以上に手洗って、うがい


今日は、色々いただきものをした


そういう日は重なるものだ


今日もお稽古ができて感謝

りんごと青空

November 24 [Wed], 2010, 12:42


りんご狩り

太陽いっぱい浴びたりんごはすくすく育ってるね


わたしめ太陽いっぱい浴びて育ったから、すくすくしたよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Akemi
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ダンサー。
自己改革・改変中。
最新コメント
アイコン画像Akemi
» 月を探して (2010年10月06日)
アイコン画像アイ
» 月を探して (2010年09月20日)
アイコン画像しょうこ
» おやじの都合 (2010年08月30日)
アイコン画像しょうこ
» ジャンキーな生活 (2010年06月01日)
アイコン画像Akemi
» マニアックな指摘 (2010年04月26日)
アイコン画像しょうこ
» マニアックな指摘 (2010年04月22日)
アイコン画像Akemi
» My Life (2010年04月03日)
アイコン画像しょうこ
» My Life (2010年04月03日)
アイコン画像Akemi
» 闇とマント (2010年03月08日)
アイコン画像しょうこ
» 闇とマント (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる