湖上 

October 22 [Sat], 2005, 13:32
―――ぽっかり月が出ましたら―――

湖上 T

「敦盛さん!出掛けましょう!!」
…と彼女が自分に誘いをかけたのは、もう時計が夜の8時を示す頃で。
いくらなんでもこの時間は危ない、と私は止めたのだが、やはり神子には敵わなかった。
彼女は、あの源平の騒乱が終わった後も、変わらない。

そして私も…未だこの現世に、神子の優しさにしがみついて、ここにいる

プロローグ 〜紅葉〜 

October 08 [Sat], 2005, 21:54
人間の金額的価値はたった五千円の値打ちしか無いと昔誰かが言っていた。
それが本当ならば、一人の人間なんてたった五千円の価値しかしかないという事になる。
一人の人間が死んでもこの腐った世の中は変わりはしない。
何千万人といる中の一人が居なくなったとしてもこの世の中は変わりはしない。
その原理はいつまでたっても変わらない‥‥。
それが世の中だ‥―。


「俺‥アイツ嫌いだ。」
「うん、そうだね。僕も嫌いだよ‥‥」
薄暗い部屋の中で紅葉は一人丸くなる
そんな紅葉をあやすように男は紅葉の横に座る。
二人の視線の先には、友達であろう同い年の少年たちと仲良く話している少年の写真が貼られていた。
写真のなかの少年は光沢のある黒い髪をしていてその表情は凄く楽しい、と言わんばかりに明るい。
「アイツ‥俺からたくさんのモノを奪った。俺と同じなのに‥なのにアイツにはたくさんのモノがある‥‥」
右手で拳を作り、ぎりぎりと奥歯を噛み締めている姿を見れば、紅葉が怒りに満ちている事は横に居て手に取るように判る。
「‥‥ちゃえ‥。」
「‥!!」
力のこもっている右手に自分の手をそっと重ね、男は静かに呟く。
その言葉に紅葉の表情が一瞬固まったのを男は見逃さなかった。
しかし、今はそんな事はどうでも良い。
今までだって随分と長い間暇していたのだ。
こんな楽しそうな事を遣らない訳にはいかない。
赤の他人の為に、自分がわざわざ身を引く事もないと思う。
「‥殺しちゃえ‥‥」
先程よりも紅葉にはっきりと聞こえるように囁く。
暫くの沈黙の後、紅葉はゆっくりと首を縦に振った。
これで暫くは退屈しなくてすみそうだ。

プロローグ 〜紅葉〜 

October 07 [Fri], 2005, 21:16
―東京都 杉並区ー

「今朝、都内で、伊藤唯さん26歳が腹から血を流して倒れているのを近所の住民が発見し‥」
「ん‥―」
真っ暗な部屋の中、紅葉は眼を覚ました。
「おはよう、やっと起きたぁ?」
ぐりぐりと瞳をこすっていると視界の中に一人の女が入ってくる。はっきり言って邪魔だ。
「最近物騒だよねぇ〜。ねぇっ。そんな事よりもぉ〜。」
「‥‥」
ニュースの声を気にしながら、女がひらひらと手を振る。
ひらひらと空を舞っていた手が突然紅葉の肩にかかり押し倒す。
「‥‥だよ‥」
「え‥?」
「うぜんだよッ‥。」
今まで自分の肩にかかっていた腕を半ば強引に振り解き、今度は逆に押し倒すと紅葉はニィッ、といやらしく笑う。
「この世には“勝ち組”と“負け組”居るんだ。人間なんか殺人人形にとってたった五千円のクズでしかねぇんだよッ‥」
近くあった果物ナイフを手に取ると紅葉はそれを勢いよく女の原に振り下ろす。
「ひやぁぁ‥。あっ‥‥。た、助け‥‥」
「ひゃは‥‥。あは‥あははは‥‥。」
何度も突き刺しを繰り返していると女の身体からフッと力が抜ける。
もう二度と動く事の無い女を冷たい視線で見下ろすと、紅葉は静かに立ち去った。


「東京都、杉並区で加藤奈美子さん23歳が腹から血を流しているのを近くの住民が‥‥‥」
ニュースの音だけが紅葉の存在を物語っていた。

とりあえずテスト 

October 05 [Wed], 2005, 21:08
テステス。

とりあえず間違えてココへ迷い込んでいらっしゃった迷える子羊さんたちへ。
ここは、朱と瑞基の交換創作小説のブログです。
すぐさまお外へ脱出するも良し、一通り眺め見て批評一発食らわせて脱出するも良し、お気に入りに登録するのもOKにございます。
ただし過ぎる中傷系な批評はおやめください。



…と、とりあえず交換小説ブログスタートに御座います!
瑞基ー、遅れたら御免ー(し ょ っ ぱ な で ・・・!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像瑞基
» 湖上 (2005年10月24日)
アイコン画像瑞基
» プロローグ 〜紅葉〜 (2005年10月08日)
アイコン画像綾瀬
» プロローグ 〜紅葉〜 (2005年10月08日)
アイコン画像瑞基
» プロローグ 〜紅葉〜 (2005年10月07日)
アイコン画像瑞基
» とりあえずテスト (2005年10月05日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ake-mizuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる