はんとし〜 

2007年09月22日(土) 11時27分
気づいたら早くも半年。
半年の間にもいろいろあったな〜って振り返りをしていたところ
6月からの営業店勤務にあたり、4ヶ月間のとれーニーがもうすぐ終わろうとしています。10月からはいよいよ一人立ちと、いっても仕事内容はおくが深くてまだまだ一人立ちするのには時間が早いとも言えるけど・・・

8月に有給休暇をもらって急遽、名古屋へ遊びに行ってきました久しぶりにトモダチに会えたけど、さすがに環境が違うと話についていけない感を非常に感じたしょうがないとは思うけど寂しい思いもしたりして・・・

そんなことは、さておき

連休明けから急遽、融資を担当することになり・・・やっと1ヶ月が経とうとしているところで来月からも引き続き営業店に残って融資をやることになった私これからはお客様じゃないから気合を入れなおさないとって思ってる。
それに、せっかくのチャンスを無駄にはできない
がんばろう

上司は見てくれているとことは見てくれているんだと少し感じたから、上司のためじゃないけど、その期待には答えないとね。「私はできる」自分に自信をもって仕事に専念して、早く会社の戦力になりたいって思う。そして、いい人間関係築いていきたいって・・・

今日からまた3連休
社会人になったら本当に休みの過ごし方変わった明日は会社の同期のことDisney Seaに行くんだまた写真のせまーす

通勤時間 

2007年07月11日(水) 21時33分
通勤時間なんて・・・1年前には考えもしなかったこの一言を今はしみじみとこんなものかとかんじてしまうよ。今までは楽しい通学ってかんじだったけど、社会人になってそうはいかないところがちょっとイヤだったりする

今日は久しぶりの研修でセンターのときに一緒だった同期の子達と会ったんだ。2ヶ月ちょっと草薙まで毎日行っていたのが懐かしくて、草薙までの30分間おもしろい話をしたりして楽しい時間だったし、帰りも仕事の愚痴をいながらかえったりして、通勤時間がめちゃめちゃ充実していたのを思い出しちゃった。何でかっていったら、今はそんな仲間もばらばらなところが勤務先であることと、職場まで行くにトモダチはいるけれど、上司と一緒だからへたにいろんなことを話せないってゆー問題点があるからなんだよね

でも、今日は久しぶりに楽しい朝の通勤時間を過ごすことができた気がしてうれしかった〜
帰りも友達とご飯食べにいっていろんなことを話した。仕事を始めるといろんな話題が出てくる・・・
楽しさもあり、苦痛なところもあり、話題は豊富。そして、学生のころに比べて少し大人な会話もできるようになってきたかな 笑

仕事、仕事、仕事の毎日で疲れもだんだん溜まってきてる。
でも、今日、部長が教えてくれました、「今の辛さはまだまだ序の口だと。今の辛さは今後、自分の力となり職場の戦力となる。」この言葉、信じようと思う。
確かに、今、何もできない自分に落ち込んだりすることもある。けど、最初からうまくいく人なんていないから、今を乗りきる、今は人生の中でのひとつの踏ん張り時なのかなと思って前向きにがんばろうってゆー気持ちが芽生えることができたような気もする。そう思える自分にも少し成長できたかな。

明日からまた支店に戻っての仕事になるけれど、新規一点がんばろうかなって思う。最近、天気もよくなくて気分が乗らない日が多かったけど、オンとオフ。けじめをつけてばんばろうって思えるきっかけになった一日になってよかったな〜って思って今日の日記にしてみました。

おーわりっ

もう7月だね〜 

2007年07月08日(日) 9時11分


早いよね〜もう7月だよ
社会人生活始まってもう4ヶ月目になろうとしてる。仕事はだんだん慣れてきました。新しい職場には歳の近い先輩もいてお姉ちゃんみたいな感じ優しいし、おまけにかわいいし、いい人たちばかり。
先月は職場の成績も高調だったらしくて新入CPちゃんの歓迎会を開いてくれました。課長をはじめ、上司、センパイたちと飲みに行って来ました。主役といえどもお酌をしたりするのはもちろん私たちの仕事。今までにこんな経験めったになかった私たちにとってどこでどーすればいいのかさっぱりわからず・・・でも、この会があって職場の方と少しなじめてきました。

先週は人事異動があるとのことで、送別会がありました。うちの支店は支店長が移動することもあり、結婚式場を使って送別会をやりました。パーティー式の会は本当に初めてでマナーがわからず、式内ではどのようにすればいいかもわからず・・・少し困ってしまうこともありましたが、「見て自ら学ぶ」これ大事ね!!少なくとも1つ2つ3つはマナーというものを学べた気がします。
たぶん来週あたりに歓迎会があるでしょう・・・

付き合いって大変ですね・・・

仕事の方はというと。

少しずつ仕事の内容が見えてきて楽しくなってきました。私たちはまだ一人で機会を動かすことはできないけれど、仕事の流れ、手順がわかってきたってことと、これは何のための処理なのかってことがたいぶ見えてきました。仕事の担当は1ヶ月ごとに変わっていくからひとつの仕事が完璧にできるってわけではないんだけど、目的である仕事の流れを把握するといった面ではクリアできているような感じ。
本当に日々勉強。学生のときよりも明らかに勉強してる。
でもそんな自分が最近は好きです。
毎日新しいことを発見して学んでいる。最近はこの仕事でよかったなってゆーか、自分ってこの仕事向いているのかな。って思うことも増えてきた感じがします。決して笑いがある仕事とは言えないけれど、集中した後の笑いはすごく楽しいし、オンとオフがあるこの生活が自分の中でいいなって思える。
他にももっと自分に向いている仕事とかあるのかもしれなけれどまずはこの仕事に全うしたいと思えるようになってきた。

そんな中でも、仕事内容について「これでいいのかな?」って思うことも増えてきた。

矛盾してるでしょ・・・

でもね、そうなんだよ。銀行はこんなところだったってゆーのを見せ付けられてる自分がたまにいやになるときもある。

でも、これはしょうがないのかな?

先月ともだちと河口湖の方までドライブに行って来ました
天気もちょうどよくてドライブには最適でした
景色がよくて記念にとってきました。






久しぶりに・・・ 

2007年06月16日(土) 19時49分
なんだかんだでもう6月。
4月から働き始めてもう3ヶ月がたとうとしてますね。

4月
晴れて入社式を迎え、社会人生活スタートしました。少々、人見知りをするところもあったけど、今となってはめっちゃいい友達だくさんできました休みの日には買い物に行ったりみんなでお出かけしたり・・・本題の仕事のほうは、社会人としてのマナーをはじめ、金融についてなど、すごく広い範囲を勉強しました初心者の私にはこの生活全てが大変で毎日帰ってきたらすぐに寝てしまう毎日。どんだけうるさくて寝ることができますね初めてもらった給料このお金でとりあえず両親には少しだけど、プレゼントをし親孝行。学生時代ほんとお世話になったからね 笑

5月
少し今の生活に慣れてきました。勉強ばかりではなくて業務に携わるようになりさらに集中力が必要になり、ますます寝るのが早くなったヶ月でしたね。
5月に入って最初に迎えた連休、GWは名古屋に里帰り1ヶ月くらいしか経ってないのにすごく懐かしい感じがして、久々にハッチャけてきました
GW後は久しぶりに風邪をひき、健康のありがたみを再確認。
風邪をひくと仕事にすごい支障がでる。自己管理ができなかった自分が悪いんだけど、辛い1週間を過ごしました少しずつ慣れてきた社会人生活毎日規則正しく生活してます

6月
研修場所が変わり、それぞれ支店に分かれての研修となりました。場所によっては一人のところとかもあるんだけど、あけちのところは4人も同期がいて、最初すごい心強かった・・・。今もだけどね今は支店に配属されてやっと1週間たったところ。毎日、学ぶものがたくさんあってめっちゃ頭フル回転させてる・・・たまに上司にいわれる何でもないことがすごく自分にひっかかたり、へこむ事もあるけど、ある上司にたまには鈍感になりなさいという言葉がひとつの救いの言葉になったよ
だから、我ながら前向きにがんばってるような気がしてる。

一度は通らなければならないこの道。今、この会社に入って本当によかったなって思える。毎日が勉強で少ずつだけど、成長してる自分がいるような気がして・・・これからもっともっと大きくなりたいって思うそんな毎日を過ごしています

いかがかしら? 

2007年03月29日(木) 20時04分
昨日の富士山

昨日、夕方から名古屋のともだちのはるくんのためにマイカーを走らせて富士山の写真を撮りに行きました。はるくんは、名古屋で知り合った友達のひとりでよくランチとか飲みに行った友達。そのはるくん、4月からイギリスに留学するんだよねなかなか会えなくなるけど離れていても今の時代パソコンも電話もあると思うと寂しさも紛れるや・・・実際にけんけんも今オーストラリアにいるけど、時々電話してくれるし、パソコンでチャットとかもできたり、同じ日本にいて会話してるかんじだもん。だから、はるくんもそんな感じで連絡とれるし、イギリス行っても、連絡取り合いたいし、日本にないものたくさん見つけて教えてほしいし、はるくんの成長ぶりたくさんみたいなってはるくんはあけちの弟みたいな感じでほんとかわいいキャラしてるこれからも友達はかわらないんだな

そんでもって、なんで富士山の写真かってゆーと
日本といったら富士山と緑茶でしょ
ってことで、静岡県には両方ある富士山とお茶をはるくんにイギリスに持っていってもらいたいと思って写真を撮りにいってきたんだ☆
もちろん、ちかくのお茶屋さんでお茶も買って明日くらいに贈ろうかと思っているところです






どうかしら?なかなかいいと思わない?海外の人に見せるには完璧って感じじゃない?
富士山とお茶&茶畑

早くも1週間・・・ 

2007年03月25日(日) 23時02分
卒業式、謝恩会が過ぎ、早くも1週間
感動の涙も思い出になろうとしてます。実家に帰ったら帰ったらで毎日ヒマなようで次のやることがでてきたりと忙しく過ごしています。

卒業式まずは、無事に卒業を迎えられたこと。両親に感謝でした大学に行くに当たって何度か両親とは話し合いをしたことを思い出し、親は自分のやりたいようにやってみなさいといってくれました。後悔のない人生を・・・と。4年間、わがままを言いつつ本当にやりたいように大学生活を送ってきた私は本当に両親に感謝でした。親が名古屋への大学進学を許してくれなかったら、恵まれた教授、友達といった環境に包まれなかったからです。

私の周りの環境はすごくいい環境だった

これが、大学生活を終えて真っ先に思ったことです。

まずは、大学について。大学は名古屋で言う、「お嬢様学校」確かに、お嬢様学校でした。でも、それに伴い環境もとてもお嬢様でした。大学の設備がきちんと整っているのは当たり前かもしれないけど、教授の先生方はそれそれすばらしかったおしばいをやる傍ら、通訳もできたりすつ英語も母国語のように話すシングルマザーの先生。海外の大学へヘルプとして夏休みの期間呼び出されてしまうようなスキルを持つ先生。年齢よりもかなり若くみえる女の先生。この先生は私たちの親のように熱心て、とても丁寧に授業をしてくれて。外人の先生の英語の授業、日本語はまったくといっていいほど使ってくれませんでした。学科が英語だったと言うこともあり、とりあえず、海外の文化に多く触れることができた4年間になり、今では外人の方に苦手意識をもつことはなくなりました。また、授業以外にもいろいろな話をする機会を設けてもらったことから、授業以外のことも聞いてくれる。恵まれた環境だったと思う。この大学に決めて後悔なんてひとつもないってくらいいい大学だったなって思っています。

そして、友達も。大学の友達、みんな「あけち」って呼んでくれます
私はこの4年間、友達から教えてもらうことがたくさんあって、自分自身大きく成長できたと思う。人と向き合うこと。思いやること。人の助けになること。仲間をまとめること。そして、人との付き合い方。知らないことが多かった。でも、この友達とあえてよかったなって本当に思う。この友達から私はいろいろな面で支えられていた。ある友達は栄養が偏ると大変だからといって、友達のお母さんがお弁当を作ってきてくれたり、とまりに来てくれたり、泊まりに誘ってくれたり、ランチやディナーに誘ってくれたり、みんながみんな私のためにいろんなことをしてくれた。ありがたいよね感謝してもしきれないよ。

友達を通じて、他の大学の子とも仲良くなれたし。その子たちと昔からの友達のように話し合ったり遊びにいったり。

みんなに会えたこと忘れないし、これからもずっと大切にしていきたいって思える友達に会えたこと。それがすごくうれしくおもえる大学生活になったかな。

バイトも。なんだかんだ4年間、続けたバイト。お金のためにやるわけでなく、暇つぶしにやり始めたバイト。今でもお金のためにバイトをするって感じじゃなくて、スキだからバイトを続けていたって感じだった。このコンビニでのバイト。いろんなお客様に会えたり、商品の移り変わり、それに合わせた陳列の仕方、それらを見るのがスキだった。あと、店長とオーナーをはじめ従業員のかたも。私の名古屋での両親のようによくしてもらっちゃって・・・飲みにつれていってくれたり、帰りも送ってくれたり、本当に有り難うございました

旅行をきっかけに始めたNOVA今ではお茶やランチにいったりするくらい仲良しになった人もいます。そんな方々と話をしていると勉強になります。もっともっと話をしたかったけど、また会えるのが楽しみだと思いつつこれからも連絡はとりたいなって思ってます。本当に私の後押しをしてくれる人たちばかりだからね

謝恩会名駅のマリオットでやりました。振袖を着て立食パーティーまずはお世話になった先生方にお礼をしました。そして、友達にも。今日でとりあえずは最後だったからみんなとたくさん写真をとって話をして・・・

GWは名古屋に遊びに行こうと思っています。
また、金城のみんなに会えること楽しみにしてるらね

みんなありがとう

って、最近考えていたことを簡単にまとめてみました

祝 大学卒業!! 

2007年03月24日(土) 11時01分
3月17日
4年間通った金城学院大学、無事に卒業しました。
感想はじっくり書きたいからまた、のちほど・・・ってことで、写真だけ先に載せておくね

HRにて、近くにいてくれたいつもの遊び友達みんな、いつもと違ってかわいいじゃん

高校が一緒だった静岡の友達・・・学科違うからめったに会うこともなかったけど・・・


ゼミでいつもあけちのとなりにいたしょうちゃん三重弁がかわいくって、けっこう仲良しだったんだぁ


謝恩会INマリオットいいところで開催してくれるよねありがたいわってなことで、はかまの次の日は振袖をきて名駅へ振袖がそろうとなかなか豪華でしょ

これは、ほんの一部だけどまた載せるので、また見てね

詰め合わせパック 

2007年02月17日(土) 13時19分
10日間で行ったところは大まかにこんな感じ。本当はミュージカルも見たかったんだけどすごい高くて4人のうち一人だけいくことになってその間あけちたちはスタバでコーヒー飲んでのんびりしてました暖かい飲み物がこんなにも貴重に思えるなんて初めてってくらいニューヨークはホントよかったから、景色もいっぱい撮っちゃった載せるね。




Vacationその6♪ 

2007年02月17日(土) 12時56分
ニューヨーク観光一日目
とりあえず、あけち、オーランドの最終日から石鹸の影響で蕁麻疹がでてしまい、ドクターに診察してもらって薬を飲んでたんだけどぜんぜん治らなくて、NYでは直接病院に行って診察受けてきました旅行にいって、現地の病院にいくなんてどんなんやねんでも、めったにできない経験だなって思いこれまた卒業旅行っぽいいい思い出になりました午前中はほぼ病院で時間を使ってしまい・・・みんなごめんってかんじだったけど、病院が終わってからはNYの街並みを眺めながら歩きまくってました。世界の大都市だけあって、ビルとか建物には歴史と高さをすごくかんじた。映画のワンシーンで出てくるような街並みがそのままあって・・・感激の連続でした


それに、ご飯もおいしいあけちたちがお気に入りだったのはピザかないろいろ歩いているときに探したかまどで焼いているピザ屋さんをさがして昼食をかねたおやつみたいなランチお店の人はフランス人で、ゆうちゃんがフランス語で会話してましたフランス語は勉強したことがなかったのでさっぱり。そうそうオーランドでは英語って感じがしたけど、NYはフランス人もいれはスペイン人のいたり、ほんといろんな国の人がいて・・・地図をみているあけちたちを見ると優しい人は声をかけてくれて行きかたとか教えてくれたんだよでも、英語を話せない人もいたりで頭のうえにクえっションマークがなんこ飛んだんだろうか・・・そんな印象でした


ニューヨーク2日目。ってかこれが旅行の最終日
ってことで、ニューヨークっていったら定番のStatue of Liberty
さっそく見に行ってきました。この場所にいくまでには、地下鉄に乗るんだけど地下鉄に歩いている間には事故現場見るわ、この旅はほんとうに印象深い旅だなーってつくづく思いました



とりあえず、暖かいといっても寒くてオシャレを忘れていたうちらだったので写真に載せるのは恥ずかしいけど・・・ニューヨークの2日かんはずっとこんな感じでした

Vacationその5♪ 

2007年02月16日(金) 22時37分
I'm in N.Y

ついに、旅行も終盤にかかりました。みんなの注目する第2の都市であった、ニューヨークに到着しました飛行機の中ではあけちのとなりに、外人さんが座っていて、いろんな話をしました向こうの人は人見知りをあまりしなくてすごく気さくな人が多いそんなわけで、あけちの英会話こんなところでも発揮これは、機内でとった一枚



ニューヨークに着いたのは夜の7時くらいだったかな。向こうのスタッフのひとがイマから夜景ツアーをやるってことで、急遽参加することになったんだでも、ニューヨークめっちゃ寒くて・・・そのスタッフの人が言うには過去3年間の中で一番冷え込んでて、風も強いから体感温度もすごくひくくなって寒いとのこと★確かに、すんごく寒くて、とりあえず、この寒さなんとかしてくれーーーって叫びたくなっちゃったねその代わりといってはなんだけど、夜景はめっちゃキレイでした。この先、どんなにきれいな夜景をみても、ニューヨークの夜景にはかなわないかもね(笑)



寒すぎて手がカチカチできれいに撮れなかった
でもニューヨークの夜景はほんとおススメ神戸の夜景もきれいとゆうけれど、女の子をおとしたいなら、ニューヨークまで連れて行ってあげてくさだい。男の子諸君

とりあえず、ついたその日は夜景を見に行って、ご飯を食べて明日に備えようって感じだったんだ。NYのホテルは待ちの中にあったからすごく便利だったんだけど、ひとつ難点があったよ外の気温が低すぎて暖房が効かない・・・暖房30度だったんだよでも部屋の中は寒いなんだこれってかんじで、突っ込み満載のニューヨークの始まりなのでした
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おいら
» いかがかしら? (2007年04月10日)
アイコン画像みずなへ♪
» 詰め合わせパック (2007年02月19日)
アイコン画像みずな
» 詰め合わせパック (2007年02月18日)
アイコン画像みずな
» おやすみ〜♪ (2006年11月07日)
アイコン画像みずなへ
» The Movie (2006年11月03日)
アイコン画像みずな
» The Movie (2006年11月03日)
アイコン画像みずなへ
» Which one??? (2006年10月15日)
アイコン画像みずな
» Which one??? (2006年10月15日)
アイコン画像あゆみへ☆
» Which one??? (2006年10月15日)
アイコン画像いとこ
» Which one??? (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ake-18-mickey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる