やらんならんこと、やらんでいいこと 

April 25 [Fri], 2008, 20:05
期限がいつであれ、今、やらんならんこと

★Phychology of Religion のテスト勉強←来週の木曜日PM1:05まで

★Government of U.S のテスト勉強←来週の水曜日AM8:20まで

★Cosmetology State Board Exam の勉強←来月の上旬まで

全部範囲広くってやばし!!!!!

毎週毎週なんだかんだでテストテストでしんどぃ…

けど、今やる必要のないブログ更新、友達のヘアカット、クッキングなどなど。

とことん時間をむだにして、自分を追い詰めてマス。

けど、頑張るょ(*^^)v

絶対A取ってやるぅ〜〜〜!!!!!

かに王国☆ 

February 15 [Fri], 2008, 6:32
●私達の住む町・・・

今住むこの町に引っ越してきて、早や4年。

もう、随分慣れましたが・・・

ここは、すごいところです。

4年前、まず家の前で目撃したのは、タヌキの親子。

一応、田舎とは言えど、市庁舎のすぐ近く。

市内では一番都会な所ですよ?!

びっくりしました。

でも、それどころではなかったんです。


市庁舎の近くの商店街に夜のみに行くと・・・

お魚くわえたノライタチ。



ちょっとドライブに行くと、サル☆ヽ@(o・ェ・)@ノ

お散歩すれば、川に鯉と、放し飼いのアヒル。


もっと、びっくりすること。


これは、同じ市内に住む人でもあまり知らないのですが。


川の近くなので、梅雨になると、カニがすごい。

ここ、2年程は割りと少ないですが・・・

引っ越してきた年は、夜家の前の道にカニがギッシリ。

夜勤から帰ると、街灯も無い道なので、始めは気づかないのですが・・・

自転車で走ると「カサカサ・・・ッ」という音と共に、

まるで映画十戒のワンシーンの様に、黒い道が真ん中からザーッと割れるのです。

すごいです。

たまに、どん臭いカニがいて、右に行けば、右。左に行けば、左に行っちゃって・・・

踏んじゃうこともあります。


家の庭に住んでいて、梅雨時期に子供を生むよう。

カニの赤ちゃんは最初アリ位のサイズ。

デカイのに成ると、こぶし位です。


今日。事件がありました。

リビングに何故かカニ。

しかも、テレビ台の下に入り込んじゃって。

大騒ぎです。


ここはワンダーランドか??

猫スキャン(めっちゃ肉球) 

February 07 [Thu], 2008, 22:59
やってみた。
さすがに顔を映すのは難しい。
キョロキョロ動くから。
でもスキャナ無しでこのアングルから
ここまで綺麗に肉球を写すことはできないかもしれない。

怖いイラストの後なので、
ニャンコなごみ系で。

暇なんで・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 11:19
暇なんで自転車イジってみました。

とりあえずホームセンターへ!

最初に行ったのがLEDが売ってるとこです。

青色発光ダイオードは高いですね〜

2つで500円もします。

即辞めました。

緑は安かったんで今度買います。

今日買ったのはグリップです。

帰りに100均でベッピンさん買って帰ってまず自転車をキレイにしてタイヤワックスもしました!

タイヤワックスがリムについてブレーキの効きが悪くなりました。

でも今まではかなり効いていたので今は普通の自転車の効きでしょうね!

これは走ればすぐ直ります。

グリップ変えたんですけど変速機があるほうは長いのでカッターで切って短くしました。

今日付けたグリップは太くてソフトなんで手の疲れが減りました。

さぁ〜次は何イジろうか?

10/14 月見バーガーベーグル 

January 14 [Mon], 2008, 14:10
今日私は神を超える存在となった…




創世記では神は神は月を何日目で作ったんだっけ?



私は1分程度で月が作れるだー(^^)




朝ごはん★★★

ベーグル月見バーガー
(豆乳おからベーグル プレーン+鶏そぼろ+卵+バター+クリチー)
いんげん・ミニトマト・コーン・干しエビ
ダノンビオ プレーン 
(ブルーベリー)
Ca強化低脂肪牛乳



豆乳おからベーグルをカリカリに焼いてバターとクリチーをぬりぬり
そしてレンジで肉そぼろと卵をチンしてレンジで月を作る☆



★中身はこんな感じ☆

☆裏から見るとこんな感じ★

クリチーちょっぴり出てきてます。こんなとこから存在アピッてきてます。
月はクレーターが気持ち悪っ



★断面ショー☆

なんだか薄っぺらな月に見えます。力不足?



クリチーはあってもなくても一緒だったかな?むしろマヨの入れた方がおいしかったかも?




朝からこってり食べ過ぎてしんど〜い(´`)



今日、私が月を食べちゃったのでの男狼はもう人間に戻れません。
でも、そんな時は亀仙人に何とかしてもらうんだ〜。神だけど仙人に助けてもらうの。



チャラーヘッチャラ〜♪

出産報告☆ 

January 05 [Sat], 2008, 3:39
2日の19時01分に無事女の子が誕生しました!!
病院到着から1時間半のスピード出産でしたo(゜∀゜)o

詳しくは後日報告しますね〜!

全国バンド自慢コンサートをネットでダイジェスト 

December 18 [Tue], 2007, 5:30
2007年9月9日に行われた全国バンド自慢コンサートに
わがオットのバンド、イエローハンマーストリングスが出場したことは
前にも書きましたが、BS-2で放送のまえに
ちょこっとダイジェストでお届けすることができるようになりました。




こちらのページを観ていただけると当日がどんな模様だったかが
お分かりいただけると思います。
しかし、ここでは音がでません(⊃д`) 。



結局は放送を待つしかないのでしょうが、とりあえず
わがオットのバンド以外にこれだけの多彩な顔ぶれが東京・恵比寿に集い
素晴しい演奏を披露したことは伝わるのではないかと思います。



とりあえずのお知らせでした☆

10月2日卓球練習。 

December 13 [Thu], 2007, 5:32
昨日は練習日でした。



参加者は3名のち4名。



kerokoさんが久々の参加です。



1週間しか休んでないのに、ず〜っと来なかったかのような感覚は何なのでしょうかw





試合まで4回練習できるので、この日は基本(両ハンドとフットワーク)のチェック。



それと、いつも通りのゲーム練習でした。



昨日はH君にゲームオール9-11まで行けました、



というよりこの場合、'''勝ちきれなかったことを悔やむべき'''か。。



でもまぁ、普段は取れても1セットなので、良い傾向といえましょう。



思ったより相手のサーブが分かったのと、ラリー戦では大体得点できたのが原因かと。



また、今までサーブの第2バウンドまで見てないことが多かったのですが、



気を付けたらうまくいきました。基本ですねw





次の大会まであと10日ですが、現在の課題はいたってシンプルです。



・ボールと相手を良く見る



・しっかり動く



・しっかり振る



う〜ん、まるで初心者だ☆





来週からは、またサーブとレシーブの練習の割合が増えていきます。

はぁ〜・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 0:16
最近ブログの更新もしていませんでしたが、
皆様お元気でしょうか??
ディズニーランドにもずっかりごぶさたです。
もうカリブの海賊はいい加減すいてきたのでしょうか???
誰か情報ください・・・

でも、あそこが混んでいたおかげで今年の夏はおいしい思いができました!
コースター系が大好きになった長女と回り方をかえて
真っ先にビックサンダーマウンテンへ。
そして、降りたらすぐにスプラッシュのファストパス。
のるまでのあいだにピーターパンやダンボ。
時間がきたらスプラッシュへ。
そして、戻ってきたらカルーセルにアリスのティーパーティ。
ついでに行っちゃえ、イッツアスモールワールド。
そして、次のファストパスはバズ又はスペースマウンテン。
時間が十分空くのでしっかり休憩。
早めの昼食プラスパレード鑑賞。
そして、トゥーンタウンでガジェットコースターに乗って、
グフィーの弾む家・・・。
これだけ遊んでまだ3時だった!
あ〜うれしい!!
そしてスペースマウンテン!
結局乗ったのは10箇所。
夜までいたら後3個は乗れたかな・・・
ってこれってやっぱりすごいよ。
このコースお勧め!!!
みなさんはどんなコースでまわってます??

満員御礼…夢追い人 

December 02 [Sun], 2007, 12:09
現代美術作品のご紹介として、
ボイス「ベアー」、フリッチュ「羊」「白い紙の箱」、
中村一美「連鎖破房―ドローイング」、と考えていますが長い文章ゆえ、
簡潔にしています。

で、脈絡無く釣り記事です。

9月23、24日と連続釣行。
延べ走行距離800km。

23日はF氏と初めての川へ。
シーズン終了も押し迫っていますが新規開拓です。
イワナ、アマゴが各1匹…。

木曽へ抜け彷徨います。
本流で27cmのタナビラ(木曽ではアマゴの呼称)。第1、2画像。

帰宅後F氏よりメールがありました。
『鬼軍曹との「確実」釣行
貴台との「夢追い」釣行
どちらも魅力的ではありましたが
来シーズンは「新規夢追い開拓」は平にご容赦を。

もう、老い先…ゆえに『1釣行々々、1匹々々を大切に確実に』を
モットー?と致します。

もちろんテスト釣行にて上々の釣果が上がった場合はご一報ください。
一人でも出かけます。』

ガハハハ。何事もロマンです。

で?24日は単独釣行。
上高地近くへ。やや増水です。入渓点に車が1台。
朝1番となれば3時間は経っています。

まあ、細かく釣って行けばなんとかなるか、
と釣り上がります。

2時間の釣果、岩魚25cm、他2匹。第3画像。

上流より餌釣り師が釣り下ってきました。
引き返します。すると、フライ、ルアーと2人が下に居ます。
大賑わいです。

出渓。駐車帯にはルアーのお兄ちゃん2人。
川を見ています。

木曽へ抜けます。
いつもの本流。
餌釣り師2人。

さあ、シーズン終了までもう少し!
どこも夢追い人で満員です。大物釣りましょう!!

F氏からこんなご忠告もありました。

『年末の、最後の一件はやっぱり馴染みの、居心地の良い
おねえちゃんとも「実績」のある店へ顔出すでしょうが。
新規開拓は来シーズンで、ね。』

ご忠告を受け、滝越をチョイス。さて?

次回は今期最終釣行記です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akchhe1168
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» やらんならんこと、やらんでいいこと (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる