もう5年連続の沖縄へ

April 17 [Thu], 2014, 11:58
今年もやってきましたこのシーズン!
5月の連休は、今年も沖縄に行ってきますよー!

今年の連休は飛び石連休で、あまり長く休みを取れなかったのですけどね・・・。
それでも十分に楽しめる、わたしは絶対に楽しむことが出来る、そう言い聞かせているのです。

しかし毎年沖縄に行って飽きないのか?と言われることがあるのですけどね、意味が分かりません。
飽きるわけがありません、過去4度沖縄に行っていますが、いまだ魅力を感じます。
魅力を感じているから行くのでしょうけど、もっとわたしの知らない魅力があるのだと思うのです。
しかも、わたしと沖縄は通じ合っていると思います。

この時期、沖縄ではすでに梅雨入りしている?ことが考えられますが、
2度目に行った時に天候が悪かったくらいで、あとは快晴でしたし。

沖縄の魅力をまず語るとしたら、それはもちろん沖縄ダイビングでしょうね。
わたしもそう思いますが、沖縄に行ってダイビングをしない人がいたら聞いてみたいです、
『沖縄に何を見にきたのですか?』と。
それはまぁ冗談ですが、ホントそれくらいのことが言えるくらい、沖縄でのダイビングはすごいです。

中には勝手な行動をするダイバーがおりまして、そういうときはカチンときます。
みんなが、安全にダイビングが出来るように、インストラクターも頑張っているのに!
今後、ダイビングをはじめようと考えている方、ご利用規約を遵守して下さいね。
みんなで、安全に楽しい旅にしたい、その一心です。

わたしの大贔屓、カラックダイビングスクールさんも頑張っていますよ!
どうして贔屓にしているかについては、カラックの特徴をチェックして下さい!


沖縄の魅力は海ばかりではありません。
あの突き抜けるような青い空・・・の下で飲むオリオンビール、夜は泡盛。

盛り上がることは間違いありませんし、5年連続で沖縄に行く理由が分かりますでしょう?

今年もそんな季節なのですね

December 12 [Thu], 2013, 10:49
ここ数年、クリスマスという一大イベントに参加しておりません。
あのイベントへの参加資格などあるはずもないのに、彼女がいないということだけで、
なんとなく自分には参加資格がないのかなという気持ちになって引きこもるのです。

いけませんね、こういう時にこそ積極的に出て行って出会いを求めなければ、
いつまでたっても彼女が出来ませんし、気持ちが明るくなりませんからね。

というわけで、唐突ですがイルミネーションでも見に行こうと思うのです。
どこが良いでしょうかね、せっかくですから都内でも一番綺麗なところに行きたいのですが。
やっぱり表参道のイルミネーションでしょうか。
しかしあそこは鬼門すぎる!カップルばかりが集っているでしょうからね(笑)

男が一人で行ってもリラックスして夜景が楽しめる場所・・・
え?そんな場所は無いですって!?
まぁそうですよね(^_^;)
覚悟を決めて、表参道に行ってみようと思います。
そして幸せそうなカップルを横目に、たくさん写真を撮影してこようと思いますよ。



確かに綺麗ですなー、惚れ惚れしますわー。

借金夫の困った話

December 11 [Wed], 2013, 10:45
先日、借金夫のことで相談がある、と昔の会社の同僚から連絡がきました。
借金夫・・・。ご主人にそういう兆候がある話は以前から聞いていました。
たしか5年ほど前、そのことで離婚話にまでなって、友人は子供を連れて私の家に逃げてきたのです。

結局は、ご主人が全面的に非を認めて、いろいろな約束事を決めた上で、
再度やり直すことを決めたはずだったのですが、どうやらまた悪い癖がでてしまったようです。

以前につくった借金200万。
すべてギャンブルでつくった借金です。
その借金は、どうにか完済したようなのですが、また消費者金融で新たにお金を借りていたことが発覚し、
さすがに2回目はもう我慢ならないと相談をしてきたのです。

なにごともなかったかのように借金を繰り返す人。
全然反省してないというか、なんとかなるという言葉をあまりにもうまく使っている人なのですよね。
生活のためとかではなく、ただ自分の遊びのために借金をつくるのは、
家族の家計を支える一家の主の行動としてはありえないと思います。

今は、友人もあまりの出来事にはらわた煮えくり返っている状態。
少し冷静になって今後のことを真剣に話し合ったほうが良さそうですね。

お気に入りのクリスマスソング

December 10 [Tue], 2013, 10:35
早いですね!もう12月10日ですか、なんかさすがに落ち込みますわぁ。
そうですよ、クリスマスが間近に迫りますと、どうしても心がざわつきますよね。
ここ数年間、独り身の寂しいクリスマスを過ごしておりますけど、そろそろいいでしょう。
そろそろ彼女が出来て、ラブラブのクリスマスを過ごしてもいいでしょう。

このままいくと、今年のクリスマスも独りぼっち確定だな、こりゃ。
別にいいのですけどね、一人の方が気楽でいいかもしれません、逆に。
一人家でクリスマスソングを聞きながらシャンパンでも呑みましょうかね(^_^;)

クリスマスソングといえば、みなさんどんなクリスマスソングが好きですか?
世界的に定番なクリスマスソングは、ワムのLast Christmasでしょうか。
あとはマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」でしょうか。
日本なら、山下達郎のクリスマスイヴでしょう。

わたしのお気に入りのクリスマスソングは、Donny Hathawayというアーティストの
「This Christmas」という曲です。
これはですね、名曲中の名曲ですね!間違いありません。
みなさんも是非聞いてみてください、ユーチューブにもありますので。




一足早いですが、Merry Christmas!!

借金の親に相談したら

December 09 [Mon], 2013, 10:51
正直なところ、ここ10年ほど実家に帰っていません。
福岡県には、仕事でもプライベートでも行くことがあるのですが、
実家の宮崎県には足を伸ばせないのです。
理由はいくつかあります、交通の便が悪く、帰省するのに時間がかかること、
それから、親父との関係が良好ではなく、帰っても何も楽しいことがないということです。
父方のおばあちゃんにも会いたいのですけど、なかなか会えないのです。

そんな息子のわたしですが、自分でもずるいなぁと思います。
実はわたしには借金があります、ちょっとここでは書けないくらいの借金です。
これまで一生懸命働いて、少しずつ返済をしてきたのですが、もう限界がきました。
会社の経営も良くなく、残業代はすべてカット、ボーナスもゼロになりました。
残業代を稼ぐことで、どうにか借金の返済に充てていたものですから、相当厳しいのです。
そこで、久しぶりに親父に電話をしてみまして、金を貸してほしいと頼んでみたのです。
ずるいですよね、こんなときばかり。

すると親父はしばらく無言だったのですが、『駄目だ!』とひと言だけ言って電話を切ったのです。
あ、あ、唖然・・・
いやそれはそうですよね、そうなりますよね。
こうなったら、自己破産についても考えなければなりませんね。

さぁ困った、いよいよ年貢の納め時かもしれません。
いやいや、納めたいのですがそれが出来ないのですから仕方がありません。
とりあえず・・・弁護士さんに借金 相談をしてみるしかありませんよね。
誰がわたしの借金を肩代わりしてくれるわけでもないでしょうし。

嗚呼、どこでこうなったのか。

「芸」人の借金

December 06 [Fri], 2013, 11:14

この間テレビで歌舞伎役者の市川海老蔵さんが息子さんを初お披露目していました。
まだ1歳前後だと思いますが、美男美女のご夫婦なのでとてもかわいらしいお子さんでしたよ。

結婚した後に暴行事件を起こして一時期バッシングもありましたが、お父様の団十郎さんが
亡くなってからは性格が丸くなって精力的に活動されている感じがします。

自分が歌舞伎を広げていかなくてはという責任感が一番大きいのだと思いますが、
お父様が残された19億といわれる借金の返済もあるのかなと思ってしまいますね。

もともとは海老蔵さんのお爺様が作った借金だったそうですが、保証人だった団十郎さんが
半分近くまで返済したのに自身の病気治療や暴行事件の損害金等で19億まで膨らんでしまったそうです。

そんな時に団十郎さんが亡くなってしまったので、負の遺産として海老蔵さんにのしかかってしまった訳です。

そのようなこともあってか、テレビのバラエティー番組に出るとか
ラジオ番組でお笑い芸人と絡んだりして歌舞伎の知名度を広めて集客を増やしたいのかもしれないですね。

芸の世界の人って入ってくる金額も大きいですけれど、使う金額も半端じゃなさそうですよね。
だから失敗してしまうと多額な借金になるのでしょうね。

お金って怖いです。
歌舞伎はあまり興味がありませんが、海老蔵さんは好きなのでこれからもがんばって活躍してほしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akb4800
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる