娘成人

March 06 [Sun], 2016, 10:35
やっと娘二十歳に。
成人おめでとう

娘は生まれた時から手がかからない、育てやすい穏やかな性格でした。
小2から夫が単身赴任となり、寂しい思いもたくさんさせました(息子も)
小学校から帰宅したときわたしが家にいないのは嫌だと、絶対仕事には行かないでと唯一の反抗をし、登校拒否しかけたこともありました。無理やり自転車に乗せて、担任の先生に校門まで迎えに来てもらった日々。。好きだったはずのピアノが出来なくなった二年間。
中学生になったら部活を始めて少しずつ強くなった精神力。
中3の夏、バドミントン県大会とピアノコンサートの練習がかぶり時間調整をしてもらって、超多忙となったこと。
ピアノコンサートが終わったら全く弾かなくなったピアノ。
勉強、部活、ピアノとどれも手を抜かず頑張った三年間は誉めて讃えたい。
志望校を最後まで変えず、頑張って受かった高校
高1になり、お母さんもう仕事してもいいよ。と言ってくれた時、親離れしたのかな。
新しい環境の中で楽しく過ごす娘を頼もしく見ていました。
自分で決めた進路
勉強に集中してきた高2、高3
色んな人に支えられて受かった第1志望大学
、学部、学科
素敵な人に出会った昨春
これからも自分の意志を強く持ち、迷ったときは相談できる親でいたいと思っています。
娘二十歳とともにこのブログを終了と決めていたので、今日で閉じます。

今までありがとうございました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hito
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・特技は楽しいことを見つけること。
読者になる
日々の出来事を書いています

2009’4月から2016’3月までの日記
長きにわたりありがとうございました。
最新コメント
アイコン画像hito
» 娘成人 (2016年03月12日)
アイコン画像ゆきみき
» 娘成人 (2016年03月12日)
アイコン画像hito
» 何で (2016年02月23日)
アイコン画像foo
» 何で (2016年02月23日)
アイコン画像hito
» おめでとう (2016年01月24日)
アイコン画像foo
» おめでとう (2016年01月24日)
アイコン画像hito
» 初詣初売り (2016年01月03日)
アイコン画像foo
» 初詣初売り (2016年01月03日)
アイコン画像hito
» 東京旅 (2015年11月16日)
アイコン画像foo
» 東京旅 (2015年11月16日)
Yapme!一覧