DIY 

September 02 [Fri], 2016, 13:14

椅子の足の1つが割れた。
ヒビじゃなく綺麗に割れた。
気に入ってる椅子なので
旦那が2度ほど直したが再び割れた。
安く直そうと思うからだと思うが
太いドリルネジで止めるから木が割れてしまってるし
あと ぐるぐるテープで巻いてた
直したネジとかを全部はずして知ったけど・・・分解するわ これじゃ・・・

金具を240円だったかなで買いました。
あと細いネジも買い。合計600円ほど
横から 3本細いドリルネジで止めて
金具2枚で外れないようにした。

悔しいのはピッタリと木と木が合わないのは
最初に塗ったボンドが固まり 再びボンドを重ねて
割れた木の表面がゴムのクッションになって隙間が出来てしまったから

裏の方は コロコロの足に力が加わると思うので
薄い広めに切った板と細い釘で補強した。
ゆさぶっても大丈夫になりました。

バジル 

September 02 [Fri], 2016, 12:49

春に種から育てたバジルが
この夏お料理に大活躍しました
バジルの香りが こんなに良いとは知らなかった。
花も咲いた。
植木鉢で簡単に育ったので ちょっと驚き。
とても丈夫で虫の心配も無かった。
雑に扱っていたような気がする。
管理が簡単。収穫が一番の楽しみになって
素敵な夏になったよ

暑い暑いと言いながらも九月に入り
朝が寒くなってきまして
温度が心配。
冬越しは出来るとネットではありましたが
やはり気温が低いと無理みたい。
来年 育てたいと思います。

ドラゴンズドグマオンライン 

July 16 [Sat], 2016, 9:32

ドラゴンズドグマオンライン
新人覚者募集中キャンペーーンで参加してみました。


オンラインではポーンを2体連れて歩けるのだ。

太っちょポーンは ちょっと言葉が荒い親父風。
禿ポーン 内気でシャイな性格。

作る時が楽しい。はじめ幼稚園みたいのにって思ったが
オンラインだから敵は堅いだろうし ある程度 背丈はいるだろうし・・・
美女に囲まれ覚者。ハンサム囲まれ覚者。
色々 もう 考えて考えて 出来上がったら コレ だった
あと 1人仲間に出来る。
これはゲームソフトと同じで他の覚者のポーンをレンタルで
4人で旅をする愉快な仲間たちの出来上がり


キャラエディットが凄い
美女も出来る


瞳の大きさも変えられる。


こんな感じのキャラになって遊んでます

あれから・・・ 

July 16 [Sat], 2016, 9:07

去年の11月 先月 2度 倒れた。
病院へ行ったんだけど
様子見って感じの話で終わった。
今は ケロっとしてるが倒れた時 死の淵だった。
年齢を考えて高タンパクなフードを変えてみた。


毛の色が変わった。
筋肉も出てきた感じ
ゴム毬のようなハリ。

でも足のモモは痩せてる。
一年前は一回り大きかったんだけどね。




生え換わりの時期のサクラさん
まゆげ犬になってる。可愛い

これから 暑くなるから体調には気をつけないと・・・・
自分もそうだけど 夏に健康診断の予約を入れました。

大阪土産とクローバー 

May 30 [Mon], 2016, 16:25

お散歩の田んぼ道で見つけたクローバー


鬼がだら〜りと暇そう
地獄が賑わってないみたいで平和だなぁ
そんな置物と並べてみました。
いいかんじ いいかんじ


四つ葉に 五つ葉もありました。
五つ葉になると写真も撮り難い。


先週 大阪から子供を連れて妹が一泊のお泊りに来ました。
その時の土産。
一泊・・・・愛犬サクラが居るので大変だった。
次の日 姉の方へ一泊して一緒に母の墓参りに行ったみたいで
その次に名古屋で4泊 子供と遊んだとかで昨日 手紙と写真が届きました。
良い思い出になったようです。
妹の娘・・・・来月 四歳。こんなに小さかったんだね。


フォールアウト4 

May 30 [Mon], 2016, 14:38



主人公 こんな感じ
行き来した街の数も こんなにある。


アトマトイズIDカードが かなかな見つからなかった。
建物の中 敵の所持品 机など・・・
あれ? ない。 吹き飛ばした敵スーパーミュータントか?
探しまくって 隣のビルにも入って見たが 無かった。

でも 案外 変な所にあるんだよね・・・ネットで調べたら
机の後ろに落ちてた。リアル過ぎて笑える


どこのファームでも りっぱなファームだって噂してるよ。
働き者で なかなか 装備品を交換してくれない。
ただいま修理する事で頭がいっぱいのようだ。


最終局面 どこの組織の仲間になるか。
長く悩んだよ。ミニッツメンにするかレールロードにするか。

インスティチュートになった。
懐へ入って変えるのが良いかと・・・

レールロード 裏切り
爆弾ポイポイ 手榴弾で あっという間に終わった。
ロボットの記憶を新しい物に入れ替えるっと混乱を招くだけで
違和感を感じた。ニックのように生きる事も出来るのに
隠れてる事こそ間違ってるんじゃないのかな? そう 思えるんだけどね。



インスティチュートを大きくした息子の後を継ぐ父親で終わったよ。

大型ロボットが街を闊歩する姿が良い。インスティチュート編は
このロボットを動かさないように阻止するから見れなかった・・・・
BOS編は私の息子がクリアして見れたので これはこれで派手で面白かった。
次回は女性の主人公でミニッツメンでクリアかな?
ややこしいらしいが・・・無理ではないみたい。

ブレイキング・バッド 

May 02 [Mon], 2016, 9:25

この春 ブレイキング・バッド 見終わった。
面白かった。
でも これって好き嫌いあるかも・・・・・・・。

目覚めたかのように化学教師が覚醒剤を作る
混ぜ物がない 質の良いクリスタル・メス作り。
医者のドラマ「ハウス」で ややこしい病気は薬を最初に原因と考える
その薬の中でも 混ぜ物があるとハウス先生もお手上げだった。

ホワイト先生・・・・(黒いが。。。) すごく 難しい性格が良かったよ〜。

龍が如く0 その後 

March 04 [Fri], 2016, 18:33

サブストーリー不動産王と風俗バトルを終えて
桐生さん 「もしもし」 あれ いいわ〜
つい つい 一緒に「もし もし」と言ってしまう。

アホだわ〜 良い感じで おバカさん。
妄想が 可愛い子 しか思わないトコロがエエ。
錦山君に紹介してもらえばって思うが・・・・・・・
考えたら桐生一馬はヤクザだから 会う女子は危険だよね。
う〜ん

真島さん 今回 めちゃモテじゃないですか!


秋山さんの姿が 今 薄くなってきましたwww。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藜(あかざ)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・アート
    ・ペット
読者になる
★主婦やってます。犬の散歩。オークションの愚痴など日常の話。65%ほど勘違いで作られ、誤字も多い。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪コメントありがとう♪
アイコン画像藜(あかざ)
» フォールアウト4 (2016年02月23日)
アイコン画像yurica
» フォールアウト4 (2016年01月08日)
アイコン画像管理人:akaza
» 今日のミッション (2011年05月30日)
アイコン画像たかゆき
» 今日のミッション (2011年05月30日)
アイコン画像管理人/akaza
» スタンプキャンペーン (2011年02月23日)
アイコン画像たかゆき
» スタンプキャンペーン (2011年02月22日)
アイコン画像管理人/akaza
» アニマの名前 (2010年10月27日)
アイコン画像たかゆき
» アニマの名前 (2010年10月27日)
アイコン画像akaza/管理人
» 今日のこと (2010年07月12日)
アイコン画像たかゆき
» 今日のこと (2010年07月12日)
月別アーカイブ