弁当のおかずがむずい。byたまぴよ 

2008年04月12日(土) 16時14分
最近、約月1更新になってますね。だめだめですね。

新婚さんいらっしゃぁーい!な、たまぴよです。
山形県はやっとサクラが咲き始めました。
地元はちょっと赤くなってきたぐらいですが、春ですねぇ。

そんな春。
主婦って大変だなーって思う今日この頃。
お弁当つくって、お掃除して、洗濯して・・
私の場合、実家であることと、共働きを理由に、ほとんどさぼってるので、
他のおうちに比べたら、ぜんぜん楽なんだと思うけど・・
「おかーたまはすごいんだ」と、改めて実感。

もうちょっと、がんばってみよーかな。

パンっておいしいねbyたまぴよ 

2008年02月01日(金) 8時49分
ネット復活
最近、地元に戻ってきました。
2年前、どか雪が降ったため職場周辺に引っ越しましたが、今年は特に降りもせず・・・。
そんなわけで、お引越です。
車通勤1時間ぐらいですかね
久しぶりに早朝長距離運転すると、走行20キロあたりで眠くなります。
やばいやばい。

さて、そんなたまぴよですが、最近、にはまってます。
お姉さんに教えてもらったパン屋さん!
おいしいのだ
とてもおいしくて、我が家へのお土産に購入して帰ってます。
その名も「愛とパン」by米沢
木造の建屋なのかな?そしてオレンジ色の壁。
中もとてもかわいらしい内装です。

お店のオススメパンは「クリームパン」とのこと。(136円・・だったかな?)
他にもたくさんオススメがあります!
自家製のカスタードクリームが中にたっぷり入っています。
小さく感じるんだけれど、結構量が多いため、半分こして食べたほうがいいかも。
甘党でもない私の場合は、半分で十分でした。
(注意:やっさんと半分こして、やっさんも半分で十分とのこと。)
午後の15時あたりにいくと、もう売り切れてました。大人気ですね・・。
正午に購入しにいくと、焼きたてが購入できたので、早めに行くのがオススメ♪

私のオススメは、チョコチップが混ざったパンとラスク。
さぁ、探して行って見よう

ちなみに定休日は日曜日。

↓ついでにお昼ごはんを購入。
見た目異常にボリュームがありました。


風邪ひいた・・・ 

2007年10月31日(水) 16時10分
すっかりブログをサボってしまった
今週からがんばろう。

たまぴよです。
さて、タイトルどおり風邪を引きました。
怖いので熱は計らないようにして・・・
とにかくひたすらご飯食べて、水分補給して、
体力回復にいそしんでいる今日です。

風邪で休むと何もしていないのが嫌みたいで、
ゲームをする自分がいるんだなぁ。
何を思ったのか、幻想水滸伝2なんてやってみた。
レベル上げをひたすらやるのも、何気にいいもんダス。

さて、またがんばりますかね。

↓うちのにゃんこその1 くろたん 

背骨が曲がっていない猫らしい。

冬支度〜asahixkuroneko〜 

2007年10月21日(日) 13時57分
朝と夜の冷え込みがつらい・・・。
約1ヶ月ぶりの更新のasahiです。

前回はウォーキングを復活をしたいと意気込んでいたasahiですが・・・。
復活の兆しが、まったくない!!

いや、威張って言うことじゃないですね〜。
わかっているのは、夜の寒さですよ。
寒くって、お外はいや〜・・・・・と思い、足が向かない。

そこで、少しでも寒くない休日の日中に歩いてみます
買い物がてらにウォーキング
思い立ったら行ってやろうじゃないの

というわけで今から行ってきます。


〜最近のこと〜

今年の冬を乗り切るために、最近ヒーターを購入しました。
木造7畳用のコンパクトサイズです。
このサイズで私の部屋はばっちり暖まります。
ほかにも冬支度のために、いろいろ買ってきたいですね〜。
あとは、なにがいるでしょうか?
ひとまず、ウォーキング兼買い物で、張るホッカイロを箱で購入してきます。

映画っていいもんですね。 

2007年09月19日(水) 17時07分
映画館にいきたーい!!

ここ数年、映画館に足を運ぶことがなくなってしまいました。
最後に見たのは・・・「ラスト・サムライ」
DVDにばっかり頼りきってます。
ちょっと前に、見たい映画はあったものの・・・
気付くのが遅くて上映が終了していたり。
県内では上映する映画館がなかったり。
ショックです
そんなわけで、DVDを大量に借りてきたわけですが・・・
返却日(明日)までにすべて(2本)見ることができるのか!?
ちょっと不安になってきた今日この頃。

でも今日も借りに行こうかなと考えるバカ娘がここに在り。

あぁ。どうしよう・・・

10月に私の大好きなジェット・リーの新作が地元の映画館でもやるようだ。
ジェイソン・スティンサムとの共演作なので、結構見たい。
ジェイソンはジェット・リーとの共演作が結構多くて、それも好きだけれども。
やっぱり「LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELS」のジェイソンが一番好きかな。

(そういえば、ガイ・リッチー作品を最近見ないなぁ・・)

できれば、映画館に足を運びたいものです・・・

「ローグ アサシン」

殺し屋の役なんて、リーサル・ウェポン4以来?たのしみっ

ワンチャイのDVDーBOXがほしいぞー

Drive Cleanerって何!? 

2007年09月12日(水) 10時34分
最近、パソコンに異変が!?

Drive Cleaner なんてものがPC上に突然現れてきた。
広告のブロックをいつのまにか解除していたらしく、
そのままゲーム攻略サイトをめぐったのが原因っぽいなぁ
すごいウザイ。

「あなたのPCが危険にさらされています。」
「あなたのプライバシーが・・結婚生活が・・クレジットカード情報が危険にさらされています」
「とても危険な状態ですが、Drive Cleaner でどうにかすることが可能です。」
などの文面が出てきて、脅されてるような感覚になります。
※このあとOKを押すとDLの画面がでてきて、ソフトをインストールさせるらしい。

一度出てくると、接続をしてブラウザを開くと何度も出てくる。
一番ムカっとくるのが、サイトを見ている途中で勝手にでてきて、
キャンセルを押すと、サイトの画面も消えてしまう事。

知識が無い為、どのようなものなのかはよく分かりませんが、
調べてみると、スパイウェアというものらしい。
DL、インストールをすると後日、「使用しているのだから〜円お支払いください。」
などの連絡がくるとか・・・。
とにかく、あまりいいものではないらしいので、OKは押さないほうが良いです。

購入してしまった場合の対処法が 教えて!!goo などに対処法が載っていました。
とても分かりやすく載っていたので、何かの際にはぜひ。

ちなみに、私のPCは・・・
3日ほどウザイのが続きましたが、キャンセルをひたすら押していたら、治りました。

ほっとする瞬間。
あ〜よかった。

もうひとりいるんだよ・・・。 

2007年09月06日(木) 23時10分
台風だ風がすごい
そんな日に、初アップです。もう一人のブログの主です


ウォーキングのすすめ??


ウォーキング=歩くこと、である。
運動不足を改善しようと、一番簡単なウォーキングを始めて早くも1ヶ月たった。

だが、ずばり最近は歩いていない。

だから、「ウォーキングのすすめ」といっても末尾に「??」がつくわけだ。

ウォーキングを継続していた時期、素晴らしく快適な生活を送っていた。
晩御飯を食べ、30〜40分間、iPodnanoで音楽を聞きながら歩く。
歩き終わると、じわ〜っと汗がでてくる。冷たい水をゆっくり飲んで身体の熱を冷ましていく。その後お風呂に入って、ゆっくりと体を休めてから眠りにつく。
次の日起きると、いつもより身体が軽く感じる。

ただ歩くだけでも、身体が軽く感じ、快適な生活を送ってしまったなんて、どれだけ私が運動不足だったか・・・、言うまでもない。継続していけば、体力も少しずつ付き、もっとハードな運動もできるはずだ。

だが、今ウォーキングをしていない。優しく言えば「ウォーキングお休み中」??

いかにウォーキングを復活させるかが目下の目標である。つまりは「ウォーキングのすすめ??」ではなく、「めざせ、ウォーキング復活」と言いたいのだろう、私は。

追記・・・きっとこれからは更新日を守るよ


※ついでにメモメモ最近知った詩※

落ちて来たら
今度は
もっと高く
もっともっと高く
何度でも
打ち上げよう

美しい
願いごとのように

【黒田三郎 「紙風船」】

寒い夜には・・これ! 

2007年09月04日(火) 23時58分
今日は曇り〜晴れ。蒸し暑い一日。
でも夜になると寒いのが山形です。
そんな今日は、芋煮を食べることに決定
先日(9/2)に、某川にて大々的な芋煮会があったばかり。
一度も参加したことはありませんが、結構人は集まっていたみたいです。
(今年は「大鍋戦隊 芋煮レンジャー」という宣伝部隊もいたらしい。)

そんなわけで、ちょっと食べたくなった今日この頃。

そして食べちゃいました〜〜



あまり気にしたことがなかったのですが、
地域ごとに味付けや具材が違うらしく、
豆腐を入れた芋煮を作ったところ、驚かれました。
私の家では豆腐を入れるのです。

逆に、私にも衝撃があったわけですが・・・・
昨年に初めて、川沿いでの(外での)芋煮会に参加。
最後のしめに、カレー粉とうどんをいれたのは衝撃的です。
知らなかったのは私ぐらいだろうか

今年もやるのかな・・


朝の日課 

2007年08月28日(火) 7時53分
雨だなぁ

早起きは三文の得。なんていうけれど、結構お得かも。
朝にゆったりした時間を取れることは、意外と気持ちのいいものです。
そんなわけで、最近の朝の日課。
お抹茶なんて飲んでみたり・・・。
高校時代、茶道部所属の女性にたてかたを教えてもらいました。
茶器は母のものを借り(持っていたのね母)毎朝シャカシャカしております。

寝坊しないときは、お抹茶とヨーグルトとつめたいお水。(+FMラジオ)
便秘がちな為、なんかないかと。考えました。
聞いているのかいないのか
まだわからないけど、体調がいいのは事実。
お抹茶をのむと、とても落ち着きます。

勉強してみようかしら



そういえば、今日は皆既月食らしい。
夕方の17:50あたりから1時間ぐらいあるみたい。
みれるのかなぁ?雨だけど。

真夏の・・・ 

2007年08月21日(火) 22時20分
作成してからだいぶ時間がたってしまったけれど、
やっとこさブログ開始です。
やるぞ〜

今日も朝から晴れてます
ここ数日涼しかった山形ですが、今日は真夏のよう。
でもこんな暑い中で、鍋を食べたくなっちゃって・・・

きっかけは一番最近の「未来堂」
毎回、この番組ではゲストのはまっているものを紹介しているのだけれど、
それが「鍋」だった。
それをみた次の日に鍋を決行。
TVでみた鍋は、たれがめんつゆだったけれど、
私は普通にキムチ鍋。(桃屋!)
扇風機を回して、窓は全開、蚊取り線香をたく。
そしてテーブルの上には「鍋」です。

夏がすぎて、夏バテの季節。
食欲が減少していく時期のはずが、がつがつと汗をかきかき食べれました。
土鍋2回分完食!(2人で)
9月に水着を着る予定のある、私のおなか周りにはいかがなものか

また、やろーっと♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akayu-komachi
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 弁当のおかずがむずい。byたまぴよ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる