ぐは. 

June 01 [Sun], 2014, 18:05
パスワードわかんなくなったのでこちらに移動しやす。閑散としてるとは思いますが!
あかP
http://yaplog.jp/akayann/

なんとか. 

May 30 [Fri], 2014, 13:29
がんばろー

久しぶりに. 

May 24 [Sat], 2014, 11:34
書く。急に予定がなくなってしまい、何もやることのない土曜日の昼だ。はぁ。ゴルフのグリップを交換に行くくらいしかやることがない。あ、破れたズボンを修理に出しに行こう。
そういえば30歳になった。特に何も変わらない、と言う人が多いけど、僕もまぁそうにはそうなんだけど。色々と少し冷めている、というのが実は正直なとこだ。いや、アツい気持ちは当然あるのだけど、どこか俯瞰的に見るようになってしまった。自分と同じような感覚をもった人が近くにいない、というのも盛り上がれない要因かもしれない。全然共感できないぜ。雑談レベルでエレクトすることが少ない。…言い訳かな?やっぱ目標を立てなきゃダメだな。
プラスマイナスを考えて少しでもプラスならGOだ。ひとつのマイナスだけを取り出してそこにフォーカスしすぎることが多すぎる。全体で見てどうなんだ?と。そのマイナスを補えるプラスがあるならやれば良いじゃない。僕はそう思うんだよね。コールドできるくらい大差がつく判断ならばそもそも迷わない。リスクにばかり目をこらしても仕方ないし、判断するのに十分な情報が揃う頃には試合は終わってる。スピードを重視してる局面で些末なところに時間を割いてどうすんだ。結局本当のところはやってみなけりゃ分からないんだから。
やっぱりだいぶムカついてるな…。手段が目的になってる。良く言われるフレーズであるけど、本当に良くある。目的はなんなのかをはっきりさせないから手段がぼやけるんだよな。
今年も5ヶ月が経って。少し色々とありすぎただけに落ち着いて考える時間がなかった。まずは今年の目標を立て直そう。なんか面白そうなやつを。

2014. 

January 04 [Sat], 2014, 0:14
自分に嘘をつかない。これをやっていきたいと思う。できないことを認め、手に入れられないものを認め、弱い自分を認める。今まではそこを全て否定してきた。結果、これ。むしろ逆にそれらを認めることで、できるようになり、手に入れ、強くなれる、つまり理想に近づけるのではないか。足し算はもうやめだ。引くことでむしろ増やせるのかもしれない。
あるがままに。ここでゴルフが活きてくる。

いろいろ. 

December 30 [Mon], 2013, 11:42
動けば動くほど格が下がるな。極端な行動は避け、静かに待とう。今は動くな、ということなのか。

ここからは. 

December 26 [Thu], 2013, 22:25
1人の闘いだね。みんなに、ありがとう。

胤舜との闘いの前に. 

December 26 [Thu], 2013, 21:22
武蔵は祈る。どうか、おつうを幸せに。これが答えなんだと思うんだ。

絵. 

December 26 [Thu], 2013, 20:40
の良さ。全てをこちらに委ねてくれる。ゴッホのレストランの内部。この絵がとても好きだ

神様は. 

December 26 [Thu], 2013, 11:13
甘くはなかった。まだまだ認めない、もっと苦しめ、頑張れということか。

宮本慎也. 

August 27 [Tue], 2013, 19:15
リーダーシップ、粘り強いバッティング、バントや選球眼の小技、走塁力、そして安定感のある守備。形容詞には事欠かないだろう。脇役感満載ではあるけど、意外に身体操作のレベルが高い、というのもあるし、受け手が宮本の動きに目が慣れたというのもある、歳を重ねるごとに増して行く、案外華のあるダンスだった。それでも器用貧乏になりがちな彼のタイプでプロの第一線でやる、というのがすごい。というよりプロに入れるのが、もっと言えばPL学園に入部できるのがすごい。普通飛び込めない。最初にあった自信というものを聞いてみたいものだ。僕が思う宮本は、守備、というよりスローイングの安定感が特徴の選手だ。ハンドリングやステップワークはそれにくっついて良くなっていったんじゃないかな。一見目立たない、このスローイングの安定感をちゃんと評価してくれて、舞台に立たせてくれた監督なりコーチなりがその時々でいた、というのが良かった。スローイングが安定している、というのは実はプロにも案外いない。それだけ難しい技術だ。試合に出なくては上手くなれないからその大きな関門を突破するのには大変だったことだろう。
ここから、プロ野球を背負っていくのだろう。哲学をもっと聞いてみたい。プレイヤーとしての彼よりもそっちの方が今は興味がある。
P R
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hihi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
天邪鬼。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像hihi
» 2014. (2014年01月11日)
アイコン画像arance
» 2014. (2014年01月09日)
アイコン画像hihi
» 胤舜との闘いの前に. (2013年12月29日)
アイコン画像arance
» 胤舜との闘いの前に. (2013年12月28日)
アイコン画像A
» 感謝. (2013年08月07日)
アイコン画像あらい
» 感謝. (2013年08月07日)
アイコン画像A
» ここしばらく. (2013年04月17日)
アイコン画像A
» プエルトリコ戦. (2013年04月17日)
アイコン画像あらい
» ここしばらく. (2013年04月16日)
アイコン画像kohda
» プエルトリコ戦. (2013年04月13日)