僕は僕だよと呟けばありのままでいることはこれほど難しい 

June 11 [Sat], 2005, 10:27
百済観音、そろそろこのサブリミナルシンドロームを閉鎖しようかと考えています。
いやね、本当更新とまりまくりじゃないですか。
更新するの日記ぐらいしかないし。だからもういいかなって。
もしかしたら個人で日記サイトか音楽系かつ素材サイト立ち上げるかもです。ってか立ち上げますと思います。

とりあえずサブシンはこれ以上コンテンツも絵も増やす気もないのです。
すいません、勝手気ままなサイトが勝手きままに終わってしまって↓
うだうだやるのもなんだか嫌なので。まぁお客さんめったに来ないけどね!!いや、来てくれてくださってるかたはとても嬉しいです。鼻血ものです。

最近の出来事と言えば・・・なんですかね。
精神的に病みまくりの拙者が何とか支えられてきたのは友達が大きかったのだと思う。
でも本当に、嬉しいのだけれど内心の思いをぶつけられない、暴露できないのはツライ。
ただボーイッシュで何考えているかわからないし五月蝿いしヤル気がない。
そういうの演じてるだけ。本当は誰かに愛されていたいし人見知りするし、家では人一倍勉強しているつもり。
コースに入ってよかったとおもう。すっごく楽しい。
ただ今の関係を続けていくにはこういうのは絶対に秘密にしていなきゃいけないんだと思う。
友達が言ったんです。「何かさー何処か行くって行ってしばらく帰ってこなかったら最近不安になるんだ」って。
皆傷ついてるんだよ。”泣いちゃいけない”のが拙者達の暗黙のルール。そんな簡単に忘れられるわけないんだよ。
でもなんでだろう。彼がしたことは正しいと思ってしまうのは。何故だろう、この世を憎んでしまう。
ただ皆には幸せになってほしい。
ずっと笑っていてほしい。

報われない自分がいる。



カウンセリング毎週行ってます。うつではないらしい。
もう嫌。日本が嫌い。人が嫌い。

そんな恋の話 

May 30 [Mon], 2005, 22:14
何かしらないけどいきなり朝紙渡されてアンケート受けさせられた。
小学校とかでよくやった人気投票ですね。お前ら何歳かよっていうツッコミはナシです。
拙者等のマイブームはバレーですから。もうアクティヴすぎてビックリですよ。
とりあえずドラえもんっぽそうな人とかMだとか色々投票。見事に百済観音も入りました。
1位。歌声クイーン 3位。おしゃれそうな人
・・・うん、これはまだありがたい。前何十人の人前で歌ったからだと思う。おしゃれに入ったのはたぶんパンク系が拙者しかいないから。たぶん。

1位。おばあちゃん

家族のイメージの所ででダントツの一位。・・・これは我がボーカリストのN君のせい。うっかりめがねかけていったらばあちゃん呼ばわりされて彼がコース中に広めやがった。んー・・・まぁこれは発表後一応奴をシメたのでよしとして、問題は次ですよ

3位。かっこいい男

女だっちゅーねん!!!!!!!!!
ちなみに一位はT君、2位はN君でした。
・・・・・・・・・・。T君はヘベースの子です。Nは言わずもがなボーカリストです。
かっこいい男ランキングでLouis the 13メンバー全員で占めちゃったよ
っていやいや、誰だよ入れたの。
何かもうすでにボーカル君には「彼」扱いで女としてみてもらってないし。他の男子にもそう思われてるんじゃないかと内心不安です。。。


まだヘコんでますけとりあえず水曜に控えたプレゼンの用意に専念します。
今日はカウンセリングに行きました。また月曜に行ってきます。

そういう話。 

May 29 [Sun], 2005, 22:21
あー・・・本気でバイト辞めたい。辞めたくて仕方がない。
本当に気が合わないのです。時が解決してくれるかも、とこれまで泣きながらも頑張ってきたのですが大学のしんどさとバイトの慣れなさで限界です。
いや、みんな本当にいい人達なんです。なのですけどやっぱり合わないものは合わない。
社長がヘルニアでさえなかったら今すぐにでも辞めてやるのに。
とりあえず今はバイトより勉強に専念したい。

やっぱり一週間やそこらで忘れられるわけないんだなって想います。
コースの子達とやっと笑って思い出話できる様になったのです。でも夢に出てきちゃったりして「もう一度会いたいなぁ」とか想ってしまうわけですよ。
自分が鬱なんじゃないかってぐらいヘコんでる。
前々からぼーっとしたり妙に落ち込んだり、すごい孤独感を感じる。
ぶっちゃけすごい小心者。ただ「めんどくさい」とか「マジありえねー」とか言ってやる気のなさをアピールしてるんだけど、本当は失敗するのが怖い。
ただ人一倍愛情に飢えていて常に誰かに抱きしめられていてほしい。
死亡願望は小学生の頃からあった。中学は暗いところが大好きで皆死ねばいいと思っていた。高校はすごい楽しかったけど常に死んだ人が見えていた。暗所恐怖症になった。
大学で人の死を知った。
何で死ぬんだろう。何で死ななきゃいけないんだろう。
この世界は不条理ばかりだ。大人がキライ。日本がキライ。
笑っている時間ほどむなしさを感じる。
・・・鬱なのかなぁ。今度、思い切ってカウンセリングに行ってみようと思う。
今の拙者を知っている友達には言えないことがたくさんあるから。溜め込んでしまう。一人で泣いてしまう。プライドが許さないから。

ただ、思うのは皆は幸せになってほしい。

私はもう病気か事故で二十歳ぐらいに死にたい。
自殺は考えてないけれどやっぱりいつかは思ってしまう日が来るんじゃないかと内心、怖い。
怖いんだ。本当に怖い。

銀河鉄道の夜僕はもう空の向こう 

May 25 [Wed], 2005, 23:25
忙しい日々を送っています。とりあえずUSJのプレゼンに追われてます。
前USJ行ったじゃないですか。それっていうのは一回生のプロジェクトでダンボールとか色画用紙を使ってボードを作って招待された外国人にプレゼンを行うものです。はっきりいってめんどいです。
それと重なって今日はとっしーの19歳の誕生日で拙者達のコース総出で授業を休講にし彼の誕生日を祝ったのです。教授が何をやってもいいというので
当然、Louis the 13もこのチャンスを逃すはずはなく、今日が初ライブでした。
プレゼンと練習が交互にあって死ぬかと想いました。しかもアンプ持ってこなくちゃいけなくて電車乗るときとかめっちゃ怪訝な目でいろんな人に見られたし。重いし。
Going stedyの銀河鉄道の夜をやりました。っていうかこれしかできません。
やたらラウンジで練習してたので皆曲知られてたり。でも何とかノリでごまかしつつ楽しく演奏することができました。
問題は次ですよ。まさかこんな大勢の先輩の前でやるとは想ってなかったので
調子乗って一人で弾き語りをしたのです。
最初先輩と鎮魂歌を作ろうかと話になってたのですが忙しそうなので一人でやることに。
本気で緊張しました。しかもマイク調子悪くて声出てなかったです。
なのになんか一番のさび終わって顔上げたら先輩達がボロ泣きしてて、最初自分でも判らず曲終わるまで恥ずかしくって顔上げれませんでした。
後から色々言われて余計赤面でした。皆褒めてくれて本当にうれしかったです。っていうか泣いてくれたことにビックリ。。。
大勢の人前で歌ったことないので本当どうなるかと想いました。
でもとっしーのお別れのときに書いた手紙で約束してたのです。とっしーの誕生日に曲を贈るって。
それが達成できたのが一番嬉しい。あとは35人全員で卒業することだね。

誕生日おめでとう、とっしー!!!!

全容(後半) 

May 22 [Sun], 2005, 11:18
*前の日記から読んでください。


ただただ皆悲しみながら怒ってたけど拙者は怒りきれなかった。
何故なら少なくとも自分にもそういう気持ちが芽生えていたからだった。
ただトッシーに限ってそんなことはないと思っていた。
葬儀は京都実家で行われた。とっしーが田舎だと断言していた実家は本当に田舎だった。
とてものどかな所だった。家のすぐ近くに電車が通っていて、山ばかりだった。
中高時代の友達も来ていた。
こんなに恵まれた世界をなぜ憎む必要があったのだろう。
それはもう誰にも分からない。
でも彼は憎んだのだろう。自殺をしてまで殺してやりたかったのだ、この世界を。

百済観音が今望むことは、トッシーが空で幸せになってくれていることである。
悔やみでもしたら逆に祟ってやるからな。そういう想いや寂しい想いを彼のはなむけとして、手紙を書いた。
一緒に持っていってくれただろうか。読んでくれただろうか。

これからが拙者含め35人の見せ所だと思う。本当にこれから、トッシーの為にも頑張らなきゃならないんだと思う。約束したんだ、35人全員で卒業すると。
ローカルの新聞紙には「男子大学生転落死」と載っていたらしい。
今はその実態はわからない。彼が何を想い、命を絶ったのか。
ただただ拙者は泣くしかないのだ。
無常な日々を。
彼の声を忘れないよう、毎日トッシーをおもうしかないのだ。

全容(前半) 

May 22 [Sun], 2005, 11:01
前の日記で何があったのかさっぱりわからない人もいると思うので、そろそろ気持ちも落ち着いて来たので話すとします。

拙者の友達、トッシーが大学の5号館5階から飛び降り自殺をしました。

それは本当に突然の知らせで、皆何が起こったのか全くわかってなかった。ただそのついさっき飛び降りたのが拙者達のコースの子だと他の学部の子が騒いでいるのを聞いて「マジありえない」と笑いとばしていたとこだったのだ。
全身に鳥肌が立って何が起こったのかわからなかった。知らない間に涙が溢れてきた。
今にもドアから何気なしに入っていくる姿を想像した。

でも11:30ごろ、彼は死んだのだ。

本当に信じられなかった。トッシーがそんなことする人とは思ってなかった。
彼は皆に愛されるフレンドリーなキャラで、少々変なおとぼけっぷりもあったが根はすごく真面目で公務員になろうとか、セミナーを受けるとかとにかく進路に意欲的だった。飲み会の幹事を勤めたりもして、拙者のクラスメートだった。
しかも、昨日はあんなに楽しんでたじゃないか。
コースの一回生でUSJに行ってフィールドワークをするプロジェクトがある。
当然皆宿題が終わると遊び呆けていた。トッシーも、はしゃいでいたらしい。
すごく楽しそうだった。

なのに何でだ。何でなんだ。

冷たくなった彼は拙者を見ることなく眠っていた。顔には痛々しい傷、右目は隠されていた。
写真の彼は若々しく、兄がトッシーの後ろすがたとそっくりで、よけい泣けてきた。
USJで取ったツーショット写真とか出てきて、一人で号泣した。
泣いても泣き足りなかった。まだ遺体を見てもトッシーが生きている気がしてならない。
本当にトッシーはいい奴だった。いい奴だったのに。

願いの唄 

May 19 [Thu], 2005, 21:10
どこにいくんだろうアテもない僕ら
高いとこから見下ろしていたんだね。
もう大丈夫、そこには君の嫌いな人や時間や痛みもない。
ただ、何もないんだろう。それでも君は行くんだろう
高いところからの景色はどうだい?
泣きすぎて涙もでない。暗かっただろう。
シグナルに気づかなかった僕をどうか、どうか・・・
もしまた会えるのならば力ずくで、命がけで今度は闇からひっぱりだしてあげよう。
苦しみから解放されるその後に忘れないでいて、一緒にいたこと

叫ぶ声、聞こえないんだ
何故だろう、君が見えないんだ
きっと明日会えるよね?
また「おはよう」って言って。

何故だろう君が見えないんだ。
わかってる、わかってるよ。
一番笑ってた君が、一番まじめな君が何でこんな目に会うんだ!
友は空へ。
そして僕らは35本のガーベラを若葉生い茂る草むらへ
できるなら天国へ、そして来世は絶対幸福を掴むんだ。いいね?
神様どうか、ご加護を。




幸せあれ





本日11:30、空へ還った親愛なる友に告ぐ。

べたやなぁ〜!!! 

May 08 [Sun], 2005, 10:49
世間ではGWとやらですね。
拙者はここ最近の悪行が祟ってか、熱が出まして寝込んでました。
せっかくバイトをテスト勉強とかいいながら休んだのに結局寝てたしね。(爆)
そういや美容院行ってきました。
美容師さんとの意見が合わなくて髪の毛を真っ赤にされ、只今強制的ビジュアル系。
わはは!!!道行く人なんだこいつって顔してるよ。
いや、拙者が「赤くしてください」ってダイレクトに言ったのもまずかったかもしれんけど本当に赤くする人もする人だよ。
赤茶にしてほしかったんだってば!!!!
なんかもうバイトでお客さんに「アラレちゃん」というあだ名つけられちゃうし。
いや、バンドメンバーには好評なんだけどね↓でも一歩間違えりゃどっかの派手なおばちゃんやんか。
金曜なんかうっかり高校の友達にあって「すげえ色やな」と言われちょいヘコんだとこですよ。
・・・もう一回美容院行こうかな・・・。

あと、最近普及してきているHDDレコーダーというものを自腹で買いました。
ipodじゃなくてTOSIBAからでてるやつなんですけど初期故障とかあって交換してやっと昨日何曲か入れることができまいした。
三万もしたよ↓↓なんか、パンダの目が音符になったりライオンの鬣がハートになったりしてるやつ。やっぱ音はええけどね。

休みの間はやはり宿題がでるもんで、宿題と2週間後のミクロ経済のテストの為に勉強中です。とにかくミクロがウザイ。アメリカの経済書なもんだからいちいち訳してまた勉強せなあきません。やっと最近慣れてきたけどすでにこの授業3回サボってる百済観音。
ワークショップっつう変な授業があるんですけど変に教授に目つけられて来週は拙者が授業するはめに。プレゼン考えなきゃ・・・。

うん、ホムペもがんばるよ・・・

微笑んででも少しせつなくて。 

April 29 [Fri], 2005, 23:35
はじけにはじけまくってます、百済観音です。
忙しすぎてオタク抜けしてました。
とりあえず、何から話せばいいやら。
あ、マイパソコンができました!!言うてもキムタクがやってるやつを買って前のパソコンが拙者のものになっただけのはなしですけどね。部屋にパソコンがあるとかなりやりたい放題ですよね。
そんなこと思いながら余計勉強する気なくなっちゃうよ。
前の意気込みはどこへやら。英語の授業以外は全く話を聞いていない状態で。
すでにミクロ経済をブッチ。(爆)バンド仲間二人と。クラスの悪ガキですよ。何かとこの三人は怒られる。
見事サボり第一号となってしまった。前のミクロも出てないや。(爆)
変にはじけてます。昨日は外国人のクラブで朝まで踊りあかしました。
やばかったです。もう外国人は嫌です。なんかもうカルチャーショックが大きすぎて。
友達に誘われない限り行きたくないですね。押されると引いてしまうタチなんで。
朝まで英語使いっぱなしで日本語でてこなかったです。それはそれでよかったんですけどね。しかもなんかいつのまにか友達できてたし。本当、いつできたんだろ。気がついたら増えてた。

何の話だ。
つれづれなしにかいたのでまとまったらまた書きます。
ペンタブもつけてくれたので更新、なんとか続けます。。。

ありがとうの言葉が今。 

April 21 [Thu], 2005, 19:34
更新停滞しまくりですんません↓
どうしよもないくらい大学生活エンジョイしまくってます。
どんくらいかと言えばチューハイがジュースに思えてきた。もうロックも何杯かいかんと酔わん。
日曜オールでそのまま学校という暴挙に出ましたが元気でした。むしろハイテンションでしたよ。(爆)
そして昨日も友人がイギリスに行くのでその送別にと飲み会でした。
結構やりたい放題やってます。英語はともかく、経済がさっっっぱりわからない。
本が悪いのか拙者がわるいのか言い回しが多すぎて何を言ってるかわからない。まぁ教科書アメリカのだしね・・・。半分諦めかけ。

コースの方もごったらごったらしてます。やっぱ35人しかいないと誰が好きだの嫌いだのっていうのは筒抜けで、すでに昨日カップルができてたり。女の子は拙者のグループの友達で彼氏はルイサーティーンのベースだったりする。(爆)
バンド、纏まってるのか纏まってないのかそれとなく進行中。っていうか高校時代の友人からも声かかって二つ掛け持ちしている状態。(爆)
とりあえずルイの方は個性的過ぎてヤバイ。リーダーがいない。
ボーカル:O型。自由奔放、テニス部。英語をしやべった所を見たことがない。とりあえず変。
      東京人とオネエ系を毛嫌いする某会社御曹司。声量は拙者の聞いた中で一番デカイ
ベース:B型。コースの中では一番人気。(爆)白くてかわいいのに下ネタ大好き。
    英語はベラベラ。何を考えているのかさっぱりわからないタラシ。
ドラム:AB型。2回生、なのに1回生。(あえて言わない)色黒でモロ体育会系。
    欲望に忠実な男子大学生。ドラム経験一切ナシ。スティックはわりばし。(爆)
そんでギターが拙者と来たもんですよ。
血液型からして纏まりないことこの上ないしね。
。。。なんとか拙者がひっぱっていかなければ。ボーカル以外の子と仲がいいだけであまり取れてないのが現状。

がんばるぞーーーー!!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる