今年初です♪

May 21 [Thu], 2009, 14:10
皆様ご無沙汰ぶりでして
ほったらかしでスイマセンネ

あたしは元気ですよ〜。
家族みんな元気です!

ハヤトは相変らず毎日暴走してますよ
最近はお手伝いをしたくてしょうがないらしく
食べ終わった食器を運んでくれたり
ゴミを見つけてはポイしてきてくれたりと
何かと役に立ってます♪




そういえば私事ですがご報告を〜
この度2人目ご懐妊〜でございまして
ただ今妊娠4ヶ月目です
つわりはだいぶ落ち着いてきてて
気分も良くなってきてます

それが最初たいへんだったんだよッ!

生理予定日ぐらいにちょうど終わりかけのような出血があり
でも生理にしては少ないし。。。
検査薬で調べたら陽性!
産婦人科行って流産止めの注射を打ってもらったの



2週間後の再来院日にまた出血。。。
さらにまた注射を打ってもらい薬ももらい…

出血はすぐ止まるんだけど
不安な日々が続きイライラ

今の所順調にお腹のベイビーも育ってて
安心してます
妊婦検診も始まりエコー姿を見るたび
ハヤトの時を思い出すね〜

今回はお腹の出具合も早く
すでに普通の服が着れず
マタニティ用を愛用



出産予定日は11月28日です


また温かく見守っててください

お久しぶりです

November 13 [Thu], 2008, 13:14
皆さんお元気にしてますか?
私たち家族は至って平和な日々を過ごしてます


ハヤトもだいぶ大きくなったよ
最近はおしゃべりも盛んで
『ママ〜』
『わんわん』
『ブーブー』
『バババ』(バナナのこと)
『しゃー』(電車のこと)

とか、しゃべれるようになりました〜
成長って早いなぁ


そういえば最近【突発】が出ました

39℃以上の熱が2日続き
熱が引いたら体にブツブツ...
今はだいぶひいて調子もよくなってきた

しんどかったと思うわ

だって
ぐったりしてたし
食欲もないし
機嫌悪いし
抱っこしてないと泣いちゃうし

子供のつらそうな姿ってホントかわいそう
変わってあげたかったな

やっぱ元気で明るい笑顔と声聞いてると
ホッとする

元気が一番やね



紅葉も見に行ったよ
いつものコースだけど
今年はなんかすごい車の大渋滞
お弁当もってってよかったわ

和むよね〜


イェイって感じ

ポリオ2回目

October 09 [Thu], 2008, 14:14
アレレ(; ̄д ̄)?

暑いぞ…
まだ夏だっけかぁ?




今日はお昼からポリオ2日目に行ってきたよ〜
着いたらママ友ちゃんがいてビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ォォォッ
久しぶりだったからもっとお話したかったけど
ハヤトの暴走をとめるのがやっと

また今度児童館とかで
お話できたらしようねぇ

ポリオは飲むだけなので医者嫌いなハヤトも
泣くことなく無事終了(*´Д`)=3
30分ほどで終ったかな。

帰ったら爆睡
今日は1度も寝てなかったからね



起きたら散歩でもしよっと

最近楽しいO(≧∇≦)o

October 02 [Thu], 2008, 8:22
最近mixiのコミュニティで知り合ったママ&ベビ達と会うのが
とっても楽しい〜o(^-^)o
たまに児童館に行ったりすると
おなじみの顔触れが♪


3歳ぐらいまでの子が遊んでるのでハヤトもまじってはしゃいでるよ(^o^)


昨日も同じアパートのお友達と一緒に行ってきた☆
コミュ仲間がいっぱいいてにぎわってたなぁ(笑)
そのあとはアパートの駐車場で遊んだり♪
散歩したり♪

ママ友って大切だなぁと思った(^-^)
色んな話しが出来るし聞けるし
なによりストレスが発散できる!

今の環境かなり好き。

MR 1回目

August 29 [Fri], 2008, 14:22
すごい豪雨です(^_^;)

今日は午前中ハヤトの予防接種に行ってきたよ(^0^)/
MR(麻疹・風疹)1回目です
1歳になったら早めに…ということなので
ポリオ2回目を後回しにして
先にMRを打つ事にしました♪


最近、白衣の先生をみるとオドオドし始めるハヤト(*_*)
もうここがどこかが把握出来るようになったかな…
そのうち私に助けを求めるかのようにしがみつき
真っ赤な顔して大泣き…
打たれた後はすぐケロンとしてたけどね(-.-;) ハハハ

とりあえず無事終了〜♪

次はポリオ2回目だな(^-^)


★Happy 1st Birthday★

August 15 [Fri], 2008, 11:01
今日で颯人が1歳を迎えました〜

意外と早かったなぁ

ハヤトにとってこの1年間って

めっちゃ吸収したことあると思う。

赤ちゃんの情報の吸収力ってすごいね


実家へ行ったときの写真

いつも肌着で過ごしてます

だって暑そうやし

襟足ビッチャビチャになるし

絶対このほうが涼しいよね


出かけるときはちゃんと服着ますよ



メロディ英語絵本をガン見



色んなものに興味があるから

見てるだけで微笑ましい


散歩行ってるのに

相変らず色白なハヤト

紫外線対策しっかりしますからね…





旦那の実家にて

机には誕生日ケーキと1歳になったら背負うおもち

並んでます

1kgのおもちって結構重いんだね

嫌がっちゃってあんまり長くは無理でした


ケーキはみんなで分けて

もちろんハヤトも初ケーキ

めっちゃうまそうに食べてたよ(●´艸`)


最近は言葉を真似して言ってみたり

『いただきます』『ごちそうさまでした』が出来るようになり

食欲も旺盛で大人並み。。。

毎日家中を走り回りイタズラ坊です

走る速さが恐るべし…なのよ


ペットボトルのふたを取ったり外したりするのが大好きで

11ヶ月頃から誰も教えてないのにもかかわらず

ちゃんと凹んだ方がボトルの頭にはまる様に持ちかえ

ふたをしようとしてた  ちゃんと見てるんだね〜

徐々に回せるようになり今ではカンカンに締めてないと

すぐ外しちゃうほどに。。。



今のところは夜鳴きもなく電気を消すと

自然と寝てくれるので大助かり

グズリもほとんどなくなりました…まぁたまにあるけどね

1歳とは思えないほどの成長ぶりに

驚かされる毎日だけど

これからもっともっとハヤトにとっては

初めての出来事が待ってるんだよね


ママとしての1年で私も色々学んだけど

これからもハヤトと一緒に日々勉強だね









祝★生後11ヶ月

July 15 [Tue], 2008, 10:34
今日で颯人がめでたく生後11ヶ月を迎えました〜

1歳の誕生日までのカウントダウンが迫って来ましたよ!!
早いなぁ。。。

歩くのも上手になり毎日ドタバタしてます…
歩いてる最中に私が手を差し伸べると
手をつないでくれるヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛
そんな些細なことでもめっちゃうれしいやん。



西松屋で以前買ってず〜っとしまってあった甚平を
この機会に着せてみた♪


ズドーンッ!
いかがでしょ?
男って感じw

ぜったいハチマキが似合いそうやし…(●´艸`)
祭りの似合う男になりそうやし…

でもこれ80cmなので今がピッタリ!
8月のお祭り用に90cmが必要だわ。。。ヽ(●´3`)ノ゛♪


今日も暑いので家でまったり〜
これが一番!

+8℃って…

July 04 [Fri], 2008, 10:53
昨日より暑い…
今日は実家へ遊びに行ってきます♪
乗せたらすぐ寝たよo(^-^)o

ポリオ1回目&10ヶ月健診

July 01 [Tue], 2008, 13:57
6月24日ポリオ1回目受けて来ました!
それが時間間違えちゃって30分早く行っちゃったよΣ(´Д`;) うあ゙。。。
仕方がないので広間で待っていると
ポツポツ…とベビ連れのママ達が集まってきた!
みんなやっぱ早めに来るんだね(*^ー゚)b

そうしてるうちに受付が始まり診察〜
そしてあっという間にポリオ終了〜

ポリオって飲むんだね(; ̄Д ̄)

ちっちゃなスポイトでチュって。
全然へっちゃらですぐ笑ってたw

気づくとすんごい人・人・人…
早めに行ってよかった〜(*´Д`)=3

次の2回目は8月予定です







今日はハヤトの10ヶ月健診へ行って来ました!

体重→8330g
身長→73.0cm

と、すくすく成長しておりましたヽ(*´∀`)ノ ♪
順調ですなぁ


気になることと言えば1つ
うちのハヤトにはイチゴ状血管腫があります
左肩と背中に。
このアザは治るものらしぃですが
やっぱり色々心配もあるんだよね…母親としてはさ…
背中は小さなものだからいいんだけど
左肩は直径2cmほどあります

今月位に一度、県病院で検査してこようと思ってます
また詳しくは後ほど・・・



今日からオムツがパンツに替わりましたよw
ってかもっと早くパンツにしとくべきやった

めっちゃやりやすッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

使うまでは
の時どんすんやろ。。。』
って思ってたけど
サイドが切れるようになってるのねd(ゝ∀・) !
これで旦那もアタフタ(∀ ̄;)(; ̄∀)することないね


8月の誕生日にあわせて
写真館の予約もしてきました!

なんか色々やることあって
ハヤトも大変ねヽ(*´3`)ノ

こんな感じ

June 24 [Tue], 2008, 10:29
生後10ヶ月と9日にもなると
人の言う事を理解しようとするんだね(*´▽`*)

たとえば。。。

一人で真っ暗な隣の部屋へ行こうとしたので
『一人で行くとオバケが出るよッ!』 って言うと
ササッとべそかきながら高速ハイハイで戻ってくるw

とか

台所や食器棚の扉を開けようとしたので
『お手手挟むとイタイイタイだからダメッ!』 って言うと
スッと手を引いて後ずさりする

声のトーンとか顔の表情もあるのかなぁ

なんでもかんでも『ダメッ!』は良くないので
一部にしてますけど・・・
とは言ってもまだまだ10ヶ月。。。
しつけは早いのかなぁ









ブロックが入ってたバケツで
一人遊びして楽しんでました(●≧艸≦)゛
 
お〜い!!
何してんの…ヾ(;´Д`●)ノ





その場で立っちをして歩くことが出来るようになってから
何度も何度も挑戦してる我が子
 
まだ最高10歩程ですが
着々と記録を伸ばしております♪

歩けることが本人もうれしいのか
笑顔でこっちに向かってきてくれる。
かわいいね


旦那にチリ毛で遊ばれるハヤト( *´艸`)



今日はpm1:00からポリオの予定です!
先月は初節句等で忙しくなかなか行けなかったので
1回目受けてきま〜す☆(*ゝω・*)ノ


でわ〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
    
2005,8,9   入籍
2005,10,15 妊娠8週目で流産
2006,12,25 2度目の妊娠発覚
2007,8,15 待望の男児出産 
         
現在育児奮闘中の新米ママです 


2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●○ コメント ありがd ○●
アイコン画像ちな
» 今年初です♪ (2009年06月03日)
アイコン画像ぷい
» 今年初です♪ (2009年06月01日)
アイコン画像ちな
» 最近楽しいO(≧∇≦)o (2008年10月03日)
アイコン画像あか
» 最近楽しいO(≧∇≦)o (2008年10月03日)
アイコン画像ちな
» ★Happy 1st Birthday★ (2008年08月29日)
アイコン画像コジハハ
» ★Happy 1st Birthday★ (2008年08月27日)
アイコン画像ちな
» 祝★生後11ヶ月 (2008年08月27日)
アイコン画像小次郎の父
» 祝★生後11ヶ月 (2008年08月20日)
アイコン画像ちな
» ダイモン (2008年03月26日)
アイコン画像ひこ
» ダイモン (2008年03月20日)