かゆそうにしている赤ちゃんの肌にやさしい石鹸は? 

April 28 [Tue], 2015, 10:42


お風呂あがりに赤ちゃんがかゆそうにしていたり、
かさかさに乾燥しているということはありませんか?

赤ちゃんの肌はとってもデリケートなので
肌トラブルも起きやすいです。

赤ちゃんは体は小さいのに大人と同じ数の汗腺を
持っていて新陳代謝も活発。


これがあせもやかゆみなどにつながります。

また、皮脂の分泌が少なく、バリア機能も未熟なので、
乾燥肌にも傾きやすいんです。

だから赤ちゃんの肌は汚れをしっかり落としてあげて、
潤った状態を保ってあげることが大切。


そのためには赤ちゃんのデリケートな肌にあった
肌にやさしい石鹸を使ってあげたいものです。

「Dolci Bolle」という石鹸は赤ちゃんの肌を
乾燥から守る無添加ベビーソープ。

ベビーソープの中でも大きな割合を占める水には
九州佐賀県脊振山系で採水された非加熱天然水
を使用しています。


また健やかな肌に欠かせないミネラルと、しっかり
保湿するためのヒアルロン酸やセラミドの類似成分
を配合し、デリケートな肌をしっかり保湿。

赤ちゃんの肌の負担にならないよう無添加にも
こだわっています。

プッシュ式なので泡立てる手間もなく、赤ちゃんから
目を離すことなく使えるのも便利です。


全身にも使えますし、赤ちゃんだけじゃなく大人にも
いいので、1本あれば家族みんなで使えます。

赤ちゃんの肌にやさしい無添加の石鹸を探しているなら
試してみてはいかがですか。