第二部完成

July 17 [Thu], 2008, 17:15
暑いね。
元気私はバテつつも元気です。
新たにブログ本完成しました。
2007年は記事が多すぎて一冊に入れられませんでした。
今回の表紙は日の入りみたいなかんじです
まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあります。
最近の私のお金のつかいかたの恐ろしいとこは
引き落とし
振り込み
カード
を利用してばかりのため財布から出さないことです。
妙な安心感ですな(笑)

久しぶり

July 01 [Tue], 2008, 23:01
いやいや、お久しぶりですね。
現在、ブログ移転に備えて活動中ですよ。

なんと
今までのデータをパブロという会社のサービスを利用して書籍化してます

で、そのことをブログにかいたら1000円割引になるということなので書いてます

文庫本サイズでカバーやら設定やらえらんで保存用に作りました

一冊のために4400円かかりました
一冊あたり限られたページ数しかいれられないので苦労しました。まず今回作ったのが2006年版。
大好きな星の王子様より宇宙っぽい感じのカバーにしました
すごい良い感じ
あと数冊やらなければいけないので経済的にも大変です

最近私生活においてもネタあるからまたゆっくり更新します

消しゴムと比較したサイズ(笑)

移転を考える

June 15 [Sun], 2008, 10:55
PC様、復旧しましたよ☆
2chの壷のせいでしたw
えーっとでも移転を考えてます。
閉鎖はしませんw
でも移転するにしても今まで書いた記事を捨てる気はないので
バックアップなり、データの保存なりをしなければならない。
となると非常に面倒w
記事を非表示にすることができたらいいんだけど
そしたらその作業もできなくなるので当分はこのまま。
最近あった主な出来事(超主だけどw)

・校内競技会
・小林桂のライブ
・O先生のコンサート

以上w
詳しく書くのはまた今度

滞り

June 09 [Mon], 2008, 14:50
すみませんね。
私のパソコン様がただの箱と化してしまったものでして…
要するに、ネットできないんですよ
何でだろ。
また今度ね。
色々書きたいことはあるんですけどね。

若干困ったw

June 01 [Sun], 2008, 22:08
今日は某所にお買い物に行きました。
お家に帰ってバンビちゃん見ました。
以上w

さて、若干困ったことが発生しましたよ。
それはYahooで「陰キャ」と検索するとこのページが1番最初に出てきてしまうように・・・。
さすが陰キャの作ったページ!!
じゃなくてw
「陰キャ」なんて誰でも検索するワードじゃない??(しませんか??w)
まずいんですよ〜
いや、もうすでにまずい事態になってる可能性もあるし。。。
Yahooさん、困るんですよそういう親切されるとw
移転も考えたいんだけどそうなると記事のバックアップしたいから
ややこしい。
ping送信なんてしなければよかったと今になって思いましたw

話は変わりますが
六月到来!!
占い師さんが言った私の運命の月ですよ!!w
相当期待してるw

近況

May 31 [Sat], 2008, 21:15
皆さん、テスト期間はお好きですか??
私は好きですw
早く帰れるから♪

5月26日(月)
古典以外は良い感じ。
まっすぐお家に帰りました。
帰りにランチして遠い方の図書館行って庶民的スーパーに寄って帰りました。

5月27日(火)
何だっけ??
英語と国語演習だったかと・・・。
ママが迎えにこれないというので奥の細道して帰りましたw(意味:歩いて帰ること)
気温が高いのでつらかったw
当分やらないわ。
N野と電話しました。
皆、良い子ですねw

5月28日(水)
何だったっけ??
現社と英語演習・・・・??それだけ??
めずらしくバスで帰ってみました。


5月29日(木)

日本史と英語でした。reflectsをleflectsと書いたアホがいます。
日本史は簡単すぎて泣きそうでしたw
タクシーで帰りました。

伯母が朝日と読売の阪神面に載ってました。
「母から譲られたミシン・・・」
伯母様、それ、「中古屋で買ってん」とおっしゃってましたよね??

「孫の誕生を期に退職」
伯母様、確かあなたが幼稚園の先生してたのは2年間&ブランク有りで3年ほど副園長・・・でしたよね??

「孫に服をつくるため洋裁学校へ・・・」
伯母様、以前から行ってましたよね??

嘘ついてますやんw

以上、テスト期間でした。
期間中に「カサブランカ」見ました。
良い映画だね!!!!!
ハンフリーボガートの目が好きですw

5月30日(金)
環状線が大幅に遅れました。
だから朝学校行ったら環状線利用者以外の10人ぐらいしか来てなかったw
それで体育w
半分遊びみたいだったw
一限目の間に全員揃ったけどね。

5月31日(土)
学校へ。
全部テスト返し&喋りで潰れたw
何のために行ったのでしょうw
光恵様はテスト、一人ひとりにコメントしてくれるんですよvv
萌え〜w
「安定した点がとれてていいと思います。」
「私もこの意見がすごく分かるので嬉しかったです。」
萌え〜w
なんておしとやかなんだ!!w
萌え〜w

古典・英語以外返ってきたけど
全部90点超えしてます。
テスト、いくらなんでも簡単にしすぎ。
普段欠点の子とかでも相当良い点とってますわ。
でもMとあ○ぞに数学だけだけど越されたのは若干嬉しくないw
まあ、当然の報いですけどね。
1番簡単な日本史においては平均点93点ww
笑ったしw
私、100点だしw
世界史も平均点84点。
私、100点だったしw

それほど簡単だったということですわ。

まだ返ってきてない古典は酷いと思いますvv

今日は家帰ってから電気屋行ったりしました。
私の機嫌を損ねるような出来事が・・・・。
何かは書かないけど〜
ってか書いたら皆
「お前が悪い!!」
って言うだろうし〜w
確かにそうかもw

まあ、そんな感じでしたわ。


あ、そうそう、発表会の記事も書いたから見てね☆

発表会!!

May 31 [Sat], 2008, 20:36
確か最後に更新したのが一週間前。
まあまあ忙しかったけれど何よりもPC不調でして・・・。

まずは発表会について!!
・日曜日
場所は新大阪にあるホールです。
車移動。

今年のドレスは敢えてのブルーw
もともとは赤で作ってたんだけどサイズが・・・・でかいw
だらしない感じになってしまったので
水色で作り変えです。
デザインは「麗しのサブリナ」の中のドレスのデザインをイメージしてます。
伊藤母作です。
伴奏をしている美女はピアノのO先生ですvv

他の数人のバイオリン高校生たちは子供の部なのに何故か私は大人の部ですw

ここの会場でやるのは二回目だからか、精神的にはあんまり緊張しませんでした!!
すごいね!!
慣れてきたんだね!!
でも足がガクガク震えて声も震えて・・・・やっぱり酷いw
音程は外れませんでしたが、声量不足。
今回声楽での出場は私を含め三人。
トップバッターですvv
そりゃ、若いんでね。
私の次にやった女性がチケットを下さったSさんです。
とっても個性的・・・・否、天然な人でしたww
色々面白い人でした。
年齢は不詳。
おそらく30代かと・・・。
終わってからお礼を渡せました。
彼女は始めて2ヶ月だとか。
うん、まあ、彼女よりは私のほうが上手くて当たりまえですな。。。。。でも大差ない・・・・・。
駄目じゃ〜〜〜ん。
最後にやったのがおにーさん。
否、正直に言うとおっちゃん。
55〜65歳ぐらいの男性。

すんごい上手かった!!w
負けたw
見習わなきゃね。

O先生が私の伴奏のときに前奏をお間違えになりましたw
でも気にならなかったw
先生が間違えるって滅多にないからね。

それにしてもフルート軍団しかいない楽屋は居心地悪かったw

色々勉強になりました。
先生方とも仲良くなれた気がします。。。。が、
このままじゃ落ちるね!!
やばい。
横隔膜に頑張ってもらわなきゃw

終わってからK市内にある大衆居酒屋へ。
『何でこいつ、居酒屋にドレス??』
と店員は思ったでしょうが、気にしないw
半年以上ぶりのアルコール摂取ww
(アルコールは声帯を充血させてしまう&居眠りしてしまうので避けてた)

家帰って
ビデオチェック。
声量不足に幻滅w
曲が終わったあとにO先生(伴奏)の微笑むお顔が最高ww
超可愛い&お美しいw

かなりの量の伴奏をしてらっしゃったんだけど
楽屋で他の生徒さんも
「O先生、綺麗ですよね〜」
「横顔が男前ですよね〜」
「でも意外に話してみると可愛らしいですよね〜。」

やっぱそう思いますよね〜〜w
男前という表現は如何なものかと思うけどw

先生お二人にお礼メールをすると
とても嬉しい、感激してしまうメールが・・・。
向こうとしては大した意図はないと思うんですけど
元気付けられましたvv


そして、
私は、
次の日、
古典と
英語演習と
数学
のテストを
受けましたw

妄想女

May 24 [Sat], 2008, 18:09
どーも。
ご無沙汰しております。
発表会前日兼、テスト開始二日前の私です

最後に更新したのが月曜日。
それ以後のお話です。

・火曜日
記憶にないw
特になにもなかったのかも。図書館にCD返しに行きました。
電車の中の人が青木さやかに似ていることに気づきました。


・水曜日
レッスン。
判明したのがチケットを下さったのは・・・・あの挙動不審な横の方だった!!w
ドアをあけると
『あれ・・・・この人、あの人じゃ・・・??』
予想的中ww
意外〜
多分30代ぐらい・・・??かな??w年齢不詳な人でしたw
発表会出るみたいだけど私のほうがキャリアあるだろうから・・・。

・木曜日
テスト範囲の授業は終わったので演習授業中に「仮定法」がわかりやすいということで
ビリージョエルのThe longest timeを聴きました。
私、披露宴のときこれ流すわ!!w
♪If you said goodbye to me tonight
There would still be music left to write
What else could I do
I'm so inspired by you
That hasn't happened for the longest time♪

授業中の妄想によって決定。
ビリージョエルは好きな曲多いです。
Up town girlとかよく聞いてました。

・金曜日
体育でベリーロールができず、困っていた私に向けての体育教師の一言。

「投げたろか??w」(マットに向かって)

勿論、遠慮致しますw

伴奏あわせ&ソルフェのため先生のご自宅へ。
声不調〜。
聴音ズタボロw
初めて4声(4つの旋律)をとりました。
ようは音を同時に4つ聞き取るということですな。
ソプラノ・アルト・テノール・バス。
今はこれ試験で出す学校ってあんまりないんだけど。
ソプラノとバスは普通にわかるんだけどアルトとテノールの聞き分けが難しい。
なんとかしなくてはね。

・土曜日
学校。
やっとカット行けたw
時間があんまりないものでして頭肥大してたしw
また若いおにーさん増えてた。。。。
やりづらい・・・・w免疫ないんでw


中間テスト??
そんなの知らな〜い!!w
適度に勉強してまあまあの点数とりますわw
高得点は期待しないで♪(してないだろうけどw)
私のとこの学校の生徒(総合)は70l以上が指定校。
高3の一学期が重要なんですね。
私は公募だろうけど評定平均値を点数化しないとこがほとんどなので
別にいらないんですw
実技が全て!!ww
でもその実技が下手糞w
死んでるわ・・・。

まあ、こんなこと言ってたら私が遊んでいるかのように聞こえてしまいそうですが、
そうでもないよ!!w
素人さんと勝負するわけじゃないからね。
ジャンルが違うだけだね。

話変わるけど最近の私の決意、聴いてください

私、異星人と結婚するから!!w
「地球人初!!異星人と結婚した女性。」
となって世界を揺るがせます!!w
歴史に名が残るわ〜w
きっと地球人は私の感覚と違うと思う。
宇宙人なら私を愛し、うまくやっていけるに違いない!!w
楽しみにしてて♪ww

最近・・・・携帯のお気に入り登録してたサイトを一気に消去しました。
知らない子の日記読むのが好きだったんだけど(面白いからね)
ふと思ったんですよ。
「そんなしらんやつの日記読んでどうするの??」
と。
知ってる人のは結構読んでるけど見ず知らずの人のを読んでいる自分が空しかったのでw

明日は発表会☆
今回のドレスは私があまり選ばない水色ですw
金曜日、伴奏のO先生とお会いしたときに
「私は頑張ってって言わないから。
 いつもどおりにできたらそれで十分。
 『ここで聴かせてやろう』と思うと失敗するからね。
 適度に遊んでよく寝て。」
と言われたので
頑張らないようにします!!祈って♪



陰キャの屈辱

May 19 [Mon], 2008, 19:56
今日は〜
陰キャにとって屈辱的な一日でしたw

いや、何があったのかは一々書いてたら思い出すので嫌です。
大したことないんだけど〜
まあ、陰キャな私にとっては屈辱!!

さて、昨日のオペラについてです。
二階席1番後ろでしたw
音の響きが悪いです。
さらに字幕も見えません。
あきらめたしw
途中で軽く寝てしまいました。

チケットをくださったSさん、きっと隣にいるに違いないと思いました。
何故か右の学生風のおねーさんにチラ見されたので右のおねーさんがSさんだと思って聞いてみました!!

違ったw

おねーさん、やけに話しかけてきはったw
社交的なんですね。陰キャとは大違いw

右のご夫人かとも思った。
けれど右のご夫人は若干挙動不審だったので・・・・w(小さく指揮したりw)
しかも途中でお帰りに・・・。

謎。

結局Sさんがどなたかわかりませんでした。
お礼できませんでした。
どうしましょ。

江原さんですが、よくわからんかったw
席遠かったしw
まあ、可もなく不可もなくってとこでしょうかね。
今回印象的だったのはドンバルトロですかね・・・??
フィガロの人はよく見かけるんだけど相変わらず素晴らしい!!
セヴィリアの理髪師っていうのは男性が多く登場します。
そんな中で耳をひく(?)のはヒロイン、スザンナですよ!!
このスザンナの歌うアリア達なんですが、超難しそう!!
ロッシーニは超絶技巧がお好きみたいです。
どれも速くて台詞が多くて音が激しいw
聞かせどころの多いオペラですね。
今回は演出家が有名な新進演出家!!
確かにユニークでした☆

また先生に感想聞かれるだろうから考えとかなきゃw

窓辺にて

May 17 [Sat], 2008, 21:02


学校の窓辺にて。
ブラインド(?)の紐、私に首吊りの体勢をしろと言わんばかりにあるんですよw



余裕で足ついてるけどw

「悪趣味!!」

と言われましたw
知ってるぅ〜w



これも相当いい感じ。
自宅にて撮影。
プロフィールの写真、これになってるからw


今日も学校に行きました。
英語、現社(喋り)、日本史(若者)なので楽♪

明日は江原さんオペラですw
P R