第8回 主にグーたらRPG!? 

2006年02月03日(金) 23時55分



イラストはガイアさんです。
設定はほとんど決まりました。服も決定です!
・・・主人公より早く決まるってどうよ(笑)

はい。というわけでほんっとうにひっさびさですね!
あはーーー。どうしましょう!?きゆっち?
一ヶ月もブログかいてないですよ。ほんとに申し訳ない。・・・です。

さてさて、いきあたりばったりなこのコラボ。
果たしていったいどうなるのやら。
ま、気ままにいきましょう。(いきすぎ?)

んでこの肝心のガイアさんは、・・・・・・・・・・・
と紹介したいのですが、実は手元に設定の資料がありません。
犯人は・・・きゆっち、君だ!!(なんのこっちゃ)
というわけで紹介お願いします。
嘘です嘘です。ごめんなさい。
あ、でも月曜日に資料持ってきて欲しいな(笑)
んで、コピーして火曜日にもってくるわ。
うん。そうしましょう、そうしましょう(ほんといきあたりばったり)

そういえば、私風に描くとガイアさんこうなるけど大丈夫だよね?
私、描くたび描くたび画風が変わってしまうからやばぁいんですよ!!
何とかならんのかね〜〜!!(知らん)
ってか、見れる?たまに携帯から見れないからな・・・。

とりあえず、テスト頑張ろうね!
うん。書けるものをもつと現実逃避で落書書いちゃうけど・・・(泣)
あと、私たち二人そろって風邪ひいちゃったからね。
これ以上悪化しないよう気をつけましょう。

P.S ねーさん描くの頑張るよ!!目指せ天然系!!(爆笑)

第7回 「タイトル画面で続きからを選択」 

2005年12月15日(木) 22時47分
はい、やっと不貞寝から復活しました。
いや〜。ごめんね。キユっち!
っと、またまた、時間が無いので、今回はぱぱっと!

ウィンダムは決まりました!

こんなかんじですね!

次にウィンダムの兄 「トキワ」のPRを一部紹介!

トキワ=エリア (21)
初期職業  木の能力者 ・ 弟LOVE
初期武器  弓矢 
        ウィンダムの隠し撮り写真(焼き増し可能)
性格     軟派 ・ ブラコン
→ 主人公の兄でエリアの第一王子。女好きだが究極のブラコン(主人公のみ)でもある。自由を愛していて王座を放棄した変わり者。

ってな感じですね!
キユっちはトキワ兄さんはかっこよく!っていっていたので自分なりにかっこよくかいたつもりなんですけど・・・カッコいいですか?(聞いちゃったよ!)
実は、3人くらいラフを描いたのですが、すぐにこの人に決定。あっさり決まりました。ウィンダムは10人以上描いたのに、トキワ兄はあっさり決まっちゃったよと・・・・いや〜・・・多分、これから描くトキワ兄さん絶対面白おかしく描くんだろうなあ(笑)なんたって、女好きだからなあ!(はっはっは)

おお!そういえば、キユっち!世界観の資料見つかったよ!やっぱり私が持っていた(あはは)
明日、持っていくね・・・っていいながら忘れたりして。

第6回『忘れられた場所』 

2005年12月13日(火) 22時24分
此処の事?いえいえいえ、毎日見てた。本人書かず(笑)暁は複数の作業を同時に出来ません。
自サイトの小説をUPしながら此方を書くなんてPCない限り無理だよ(出来るんじゃん)



今日は【世界観】をお話しようかな。
だから囁香さん、文字カラー変更はFONTタグで良いのかって聞いてるのに…いつ答えをくれるの…(しくしく)



まず世界を語るより先にタイトルの由来でも……
この話の元が暁の考えた古い話のリメイク版だというのは以前お話ししましたね。確か

特別編では見られない本編の最終回の場面が暁、つまり夜明けなんですね、その暁に照らされた道を歩いていくという事で『暁の道』です。
and、私が考えた主題歌(趣味は歌詞を書く事です)の名前が『暁の道』でもあるんですよ、これは封印作品…(えぇ)
決して私(暁輝悠)の道ではございません。



えぇと世界…でしたね。

この世界は4つの国で作られた『地上界』と『天界』『魔界』で構成されています。本来『天界』『魔界』は伝説上の物とされていましたが存在するんですね

『地上界』の中心にはある方法を使えば『天界』へ行けるという【天魔の塔】が存在します。何故天魔かというと…招かざる客は魔界に落とされて永久に戻ってこれない、まさに「天国と地獄」。


そして地上界の東西南北の最端にはそれぞれの方位を守護する『四聖獣の塔』が1つずつ置かれてます。それも見た人は数少ないので伝説となっています


国の名前もありますがそれはまた後日…



次回の講習(笑)は『種族』です。ファンタジー好きには堪らない話ですね



ではごきげんよう…

第5回 リセット 

2005年12月06日(火) 23時50分
うあああああああああああああ!!
ごめんよ!!キユっち!!
さっきまでね!ブログを作成していたのに!!
していたのに!!
そんでもって、せっかく主人公描き終わってこのブログに載せようと思ったのに!!
思ったのに!!

停電で全部データが消去された・・・・(泣き!!)

うわああああああああ!!泣きたい!せっかく、長い文章考えたのに・・・・イラスト描いたのに・・・・。
それで・・・・非常に申し訳ないんですが・・・・!!
不貞寝します!!
もう、今日は描く気がまったくなくなりました・・・・。
ほんとにすみません・・・。

今回書こうとした主人公○号さん

すいっっやっせんでしたーーーーーーー!!(逃走)

第4回 別世界 

2005年12月04日(日) 22時18分
んー今日は自分のHPのメイン小説を約44ページ分更新してました。ふぅ++働いた働いた(だからタイトルが『別世界』)



えーハリポタ見てたんだぁ…私は自動車学校寂しく行ってたよ。友達いないって寂しいよ、明日からまた行くから次から小説ノート持ってこうかな…(え?駄目?)
そういえば文字の色変えってタグで良いのかしら?



やだぁ囁香ちゃん、殴ってないよv
Sってバレちゃうじゃん(えぇー…)



ウィンダム可愛いー…全然大丈夫!女顔万歳!
さてさて…一体何人の王子が出来上がるのか…楽しみだな…ハハハハ…ッ!(魔王に大事な高笑い)



あ、ステータスの次期国王の“次期”が“時期”になってるよ、ほーら…マイナス1点だ、あと9点で速度失格だよ…(ワープロ検定じゃん)



ウィンダムは風を操る風使いです。そういう魔法っぽいものを使える人がたまにいる世界です。現在は王族であるウィンダムとその兄弟しか聖魔法(簡単に言うと正しい魔法)を持ってません。
え?聞いてないって?やだなぁ囁香ちゃん、これから書くの☆

聖魔法が正しい魔法、闇魔法が悪い魔法ですね。どちらも同じような魔法ですがそれを定めたのはこの物語のキーパーソンである“神様”なので…ね?(はぐらかすな)





ちなみにエリアとは国の名前で其処の王子様なので、ウィンダムの名字はエリアなのですよ



あー沢山説明したv次回は世界観でも話すかな…



…でもこれ人みてんのかな?カウンターないのかな囁香ちゃん。カウンター欲しいなぁ

第3回 誰もいないRPG(主人公すらいない) 

2005年12月03日(土) 0時23分
はぁ〜・・・ハリーポッター 秘密の部屋、面白かった〜!
いやいやいや、見てきまs
ドガ!!
バキ!!!
ガス!!!!
―― にゃ〜

ぐふっっっ!
い、今、キユっちに殴られたような・・・・
・・・え?
blogはどうしたんだって?
いやだな〜、だから、ほら、こうやって・・・・
や、やりますやります!!ちゃんとやりますから!!

ってことで、段々話がずれてっているのでここらで頑張ってみましょう!!
そして、また話がそれていくのだ。

え〜・・・っとそうだな・・・どうしよう。主人公の話でもしてみようか・・・・。
とりあえず、キユっちが考えてくれた主人公のプロフィールを一部公開!!(・・・していいんだよね?)
 
 
 名前    :   ウィンダム=エリア (14)

 初期職業 :   風使い ・ 王子様  ・ 時期国王 ・ 薄幸の美少年

 性格    :   無口 ・ クール ・ 照れ屋さん

  → 東の国、エリアの第3王子。
    
     病弱で20歳まで生きられるか分からない。

     皆に必要以上に可愛がられることに疲れを感じ始める。


だそうです。いや〜・・・相変わらずキユっち、よくこんなの思いつくね!
主人公が病気持ちときた!

第2回『魔王降臨』(魔王とはもちろんオ・レ☆) 

2005年12月01日(木) 19時56分
初めましてなのかは分からないけど初めまして(これもう表示してんの?)
この無謀な挑戦を考えた暁 輝悠(きゆ)と申す者です。挨拶は基本ですからきちんとしますよ(堅い?仕方ないです、今時珍しい古い人間なので)

このコラボが無事文章になるのか是非見守っていただきたい。(笑)卒業する前には構成完成させたいね囁香ちゃん

困ったことに彼女はPC、暁は携帯と暁が不自由なので時間掛かりますね…
まぁそれは置いておいて、暁完璧主義だからそっちが心配…



リアルおままごとはあまりしないというかしてたのは小学生だよ囁香ちゃん////ごちゃまぜよ?俺が今やってるのはアドリブだよ

おままごとはリ●ちゃんとイ●ムくん使って
「イ●ムくん、私を裏切ってたのね」
「何を言うんだリ●ちゃん、僕には君しか…」
「嘘吐き!(バシンッ)」←ビンタする効果音
「いたっ…り、リ●ちゃん…」
「あなたとイ●ミちゃんが公園で手繋いでるの私見たんだから!酷いわ…もう別れて!」
「リ●ちゃん…!!」



…なーんていうのを小3の時くらいから幼稚園児の妹あやすためにやってましたよ(どんな小学生ですか)

アドリブは『熟年離婚』『若年離婚』『痴漢冤罪…勝訴の行方』が得意です。勝手に台詞作って全部一人でやります、結構好評です(笑)



「暁の道」の主要キャラは小5ぐらいに書いた小説の敵キャラをリメイクして中学に書いて途中で挫折してそのままの作品を更にリメイクしたものです。
ギャグにするのは難しいですが主人公に頑張ってツッコミをしてもらう事でなんとかなりそうです(笑)


絵は囁香ちゃんにやってもらうけど…
宿題よ?忘れないでね(ニヤリ)
本当は全部のキャラデザインは暁終わってますがせっかくのコラボ、軽〜い設定を渡して囁香ちゃんにイメージ画を描いてもらう作戦にしました。俺より囁香ちゃんの方がファンタジー慣れしてると思うので大丈夫かと(笑)本編は掲載してないし…もしコラボ始まって「本編も読みたい」という物好きさんが現れたら考えようかと。(いないいない)



ではこのへんで。ちゃんとこのコラボが進みますよーに…

第1回  始まりの町(適当にタイトルつけてみる) 

2005年11月30日(水) 21時20分
はい・・・
というわけで始まりましたよ!!わ〜!!どんどん!!パフバフ!!
祝・第1回という訳でお約束!!のテンション高めで行きます!!
果たして、このプログがいったいどんな間違った方向にいき、どんな色に染まっていくのだろうか?
楽しみだv(えぇ・・・

え〜っと、まずは、どんな経緯でコラボすることになったのか、だね・・・・。これは、大事なことだ!うん。・・・・えっと、えっと確か・・・?

―――休み時間・何気ない会話の中で・・・

囁 「 キユっち(輝悠)って話し作るの上手いよね!即席なのに面白いし、リアルおままごと上手いし・・・」(ほんとに面白いよv)
キ 「 そうかな?あ、でも私、小説書くの好きだからなあ・・・ 」
囁 「 いいなあ。私、話作ったりするの苦手〜・・・ 」
キ 「 でも、絵描くの上手いじゃん 」
囁 「 そんなこたぁない!!! 」 ←力いっぱい否定
キ 「 ・・・・・・・・・。 (何を思ったかは本人のみ知る)
    あ!!そだ!だったらさ、コラボやんない!? 」
囁 「 ええ!?コラボっっっ!? 」
キ 「 そう。コラボ。私が話し作って、囁香ちゃんがその話のイラスト描くの 」
囁 「あわ〜 ・・・・・・・面白そう 」(私がイラスト描くの?!とか思ったりしたんですよ)
キ 「 でしょ?やろうやろう 」
囁 「 わ〜・・・コラボって初めて〜」 ( 実はこの時、話だけで終わったりして?とか一瞬考えた>ごめん)

見たいな感じ??
絶対食い違っているところがあると思う。まあ、いつも人間が正確に覚えてるわけでは無いのさ!
ただ、私は人よりちょっとその傾向が多いだけなんだよ(最悪) 

テストでいきまっせ 

2005年11月30日(水) 21時01分
上手くいくかな??どうかな?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像暁 輝悠
» 第8回 主にグーたらRPG!? (2006年02月25日)
アイコン画像囁香
» 第6回『忘れられた場所』 (2005年12月13日)
アイコン画像囁香
» テストでいきまっせ (2005年11月30日)
アイコン画像輝悠
» テストでいきまっせ (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akatukinomiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる