教育実習から一週間が経過…。 

June 18 [Sat], 2005, 16:12
いやはや、日記を十日もサボってました。
何か十日もすでに経ってしまったのかとすこし驚いてます。
ついこないだ日記を書いたような気がするんだけどな(汗

かれこれ教育実習が始まって一週間がたち、やっと天の恵みの土曜日。
もう何もかもがめちゃくちゃで、激しくあっという間に一週間が過ぎ去っていきました。
慌しい日々を過ごすと時間が本当に短く感じますね_| ̄|○lll
あの衝撃的な生徒達と出会ってからもう一週間も過ぎたのか( ゜Д゜)ポカーーン
あと一週間の辛抱だ!ファイト自分!

でも口で言ってるほど嫌いではないんです、本当は生徒達悪い奴じゃないんです。
ただ時期的にむしゃくしゃしたりして連れ添って悪さしてるだけで、将来のこととかで不安で一杯なんです。
最近それに気づいてきて、何とかもっと生徒達と打ち解けたいと思うようになりつつあります。

…でもね、難しいんですよそれが、まだクラスの本の一部としか話せてないし、すべての生徒とコミュニケーションをとるのは至難の業…担任の先生の苦労がわかります^^;

残り一週間、どれだけの生徒といろんな話が出来るかが勝負だと思います…。

運転してて思うこと。 

June 07 [Tue], 2005, 16:56
俺は道を譲るのが好き。

車を運転してて反対側の車線の車が右折したくて待っている。

そういうの見かけると無性に通してあげたくなる。

なんつぅか自分が譲ってもらったとき嬉しいから。

ほんと理由はまんまなんだけどね。

だから俺は道を譲る。


右折しなよと合図をおくる。

おじさんは「ありがとよ」と手をあげてお礼をしてくれる。

おばさんだったら会釈してくれる。

若いにぃちゃんだったら「ピッ」とクラクション。

…こういうのが好きなんですよ。

矛盾+α 。 

June 06 [Mon], 2005, 18:59
嫌なことが起こるとすぐに憂鬱に駆られる。

悪い癖。

すごい自分が嫌いになる。

素直に受け入れたくない現実。

我侭なんですよ本当に自分。

自分の思惑通りにことが進まないとどうしても笑顔でいられない…。

誰かに甘えてしまってる。

いい加減自立しましょう。

何言いたいのわかんなくなってきた。

不快だ。 

May 29 [Sun], 2005, 20:41
今夜たまたま見ていた動物奇想天外でのこと…。

東京多摩川に鮎や鯉、マルタウグイだっけ?何かそういった魚が戻ってきてるという話があってました。
そこで入ったナレーション…。

「前略人間様、この私たちの住んでいる多摩川の水を綺麗にしていただいてありがとうございます・・・・・・・」

そっから先の詳しいナレーションは覚えてないけど…馬鹿じゃねぇの?
確かに魚は住めるような環境になったのかもしれないけど昔に比べて断然綺麗とはいえないと思われる。
普通に考えて人間が川を魚が住めない状況に追い込んどいて川を綺麗にしたからって魚に感謝されるわけあるわけない。
マジ、人間の都合のいいように解釈してんじゃねぇよ。

とまぁたかがバラエティ番組ごときに不快感を感じてしまった。

会社説明会。 

May 24 [Tue], 2005, 22:16
今日は会社説明会行って来ました。
まぁ基本的に真剣に受ける気はなかったんですが会社の雰囲気や目標としているものなどはすごい共感を持てました。

そこまでは良かったんです、本当に…。
そこに出てきたのが…会社の社長((((゚Д゚)))アワワアワワ
今日の説明会は三人しか受けてなくてもう面接状態…。
すごい威圧感のある人で緊張しっぱなし…。
アピールするチャンスだったんだろうけど緊張でそれどころじゃないし、何はなしてたのかすらあんまし記憶にない(笑)
あぁいうチャンスを生かせる様にならんといかんのだろうなと反省。
でもいい経験になったし、今後もっと頑張って行こうと思う。
ってか俺行動遅いほうだから前向きに全身姿勢で就職活動してかんとなぁ^^;

ちゃんと読んだから。<米 

May 23 [Mon], 2005, 23:51
サボりすぎてたのでたまにはまともに書こうと思います。

今日は失敗し続けてきた実験の第三回目をスタートさせました。

前回の失敗点を改善して今度こそ成功させるつもりです。

いい加減成功して結果出さないとゼミや教育実習に響く((((゚Д゚)))アワワアワワ

ってかついに俺の友達が教育実習に旅立っていきました…。

俺よりも二週間も早いしね、二週間後が怖いです…。

高校生からなんて呼ばれるんだろう?

なんか自分が教壇に立ってる姿が想像しづらいです(笑

画像。 

May 05 [Thu], 2005, 11:39
洗車したての画像w

もうこういうピカピカに輝いてるの大好きです(ノ∀`)アイター

もうちょっと手入れしとこうよ両親の方々(笑

洗車ー。 

May 03 [Tue], 2005, 13:00
実家の親のMARK-U朝っぱらから洗車しちょりましたw
全く、親車適当に使いすぎです。
せっかくのいい車が台無し(つд`)

ということで俺が実家に帰ってくると大抵洗車して帰りますw
今日は気合を入れてカーシャンプー買ってきてさらにWAXまでかけておきました。

まぁこれで一ヶ月くらい持ってくれるといいんだけど…○o。(´д`)

ってか昨夜四時に帰ってきて朝の10時から洗車してる俺、かなり頑張ってないか?
我ならが結構タフです(笑)

IN 佐賀。 

May 02 [Mon], 2005, 13:54
親戚のお兄さんの披露宴があったので佐賀まで帰ってきてます。
つまりはGWを佐賀で過ごしてます。

大学のほうから友達が来たり、友達と飯食いに行ったり行くあてもなくドライブしたり…こういう生活がずっと続けばいいのにとか夢見てます(笑)

恋に発展してはならない恋愛って辛いですね(何

10日ぶり。 

April 24 [Sun], 2005, 4:45
かなりサボりまくりです。
というか無気力です(素

別に五月病というわけではないけどなぜか無気力。
多分いろんなことに追い込まれ始めてそれで手付かずになってるのかもしれません。
なんかうまく表現できない。

取り合えずビリヤードだけは週Bくらい通ってます。
もうこれだけが息抜きになってる気がする。
あとはダイエット、筋トレして筋肉が悲鳴あげてますね。

下の画像なんですけど学校で行っている実験中の一枚。
色見づらいかもしれませんけどかなり綺麗です。
詳しい説明は面倒なのでしませんがこんな感じの実験やってます(大雑把
まぁ地味な実験ですよ(笑)

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akatuki0117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる