あかぎれ 

January 19 [Thu], 2006, 20:32

現在、主に右手の親指があかぎれを起こして、結構な痛みに襲われています。

で、お風呂に入るともちろんばんそうこうなんて何の役にも立たず、お湯がそこかしこから入り込んできてしまって、とっても沁みるわけです。

シャンプーしながら、親指が痛いのか目に入ったお湯が痛いのか分からず、「痛い痛い」と一人寂しく呟きながら、考えたことがあります。


こういう時、以前だったら「ばんそうこうなんて役にたたねえ!!!」とか言ってばっさーと勢い良くはがしちゃってたんですよね。

でも、今ははがさない。

確かに意味は為さないんだけど、それでも直接水があたるよりマシだから。

今までは「完全に防水してくれる」か、「はがして何もなしにする」しか選択肢がなかったんですよ。
0か100か、それしかなかった。

けど、今は30でも守ってくれるなら、許すことができるようになったんですよね。

ずいぶんと妥協できるようになったな、というか、グレーゾーンを認めることができるようになったのかなーと思います。
まあ、実際のところはなしだとあまりに痛いからって理由だけかもしれませんが(笑)

0か100かしか認められない考え方は、あまりに苦しいですからね。


と、沁みる水に「うひょー」とか叫びながら思ったわけでございます。

ぼちぼちと 

January 10 [Tue], 2006, 23:26
今晩は、初めまして。
赤鈴(せきれい)です。

さて、ブログは初挑戦なので何をどうしたらいいやら。

まあこれから、色々なことを本音で語っていきたいと思いますので、誰の目に触れるかわかんないけどよろしくお願いします。

私の特徴としては、
1.響鬼好き
2.ゲーム・マンガオタク
3.ファッションオタク
4.脳の中身が男

そんな感じです。

しつこいですがブログは初挑戦なので、まあまずは手探りで。

ほら、タイトルも暁闇だから。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美咲
» ぼちぼちと (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akatsuki-yami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる