iPad購入

January 21 [Sat], 2012, 20:45
念願のiPad買いました。
正月に実家に帰省してから栄のAppleStoreにて購入。
安くなっててラアッキー

しかし、4日から早速東京にて研修始まり、そのまま休みなしで長野へ戻る。
仕事は叱咤激励されながら、もがいてもがいて驀進中。

土曜日しか休みないから、平日はネット断ちしてます。
一度はまってしまうと徹夜して仕事に影響しちゃうから

最近またLCのクリスマスセット購入しました。
苺づくしで可愛い
あと、美容液HANABIRAとビューティーベリーナイトパック
すんごく気に入った
肌にのせたときのべたつかず、しっとりうるおいつつうるぷるな使用感
そして香りも良し
リピートします。絶対。
あまりに良かったので、LCさんに感想メール送るつもりデス

あ、あとFacebookも始めましたー
もちろん実名登録。探してください。
シドやcocco好きな方とも交流したい。お友達募集中ー
うっでぃちゃん、Facebookでもよろしく

Facebookのほうにも、ブクログをつなげました。
ブクログでどんどん、読みたい本の登録と、読んだ本の感想あげてます。
本の虫になりたい(笑)
最近は仕事に活かせる本ばっかりかな。小説もたまには読みたいもんだ。

新しいこと次々始めて見たら、忙しくって時間ないけどやりたいことだらけ。
手帳管理の仕方を見直してみたり、やりたいことリスト作ったり。小さな「新しいこと」が多いけど、今までそんなことにも目を向けたことなかったんだな、と気づいた

昨日は生まれて初めて雪掻きしました(笑)
愛知県の地元じゃ、雪掻きなんてしたことなかったしな。
こっちは今日も雪です。
パウダースノーじゃなくて、水みたいな雪だけど、綺麗
明日からもがんばるぞー

生きてマス

December 19 [Mon], 2011, 0:47
えー、あれから群馬県へ行き、現在長野県の諏訪湖近くにいます。

ずーっと愛知県離れてるけど、まだホームシックにはなってなくて、新しい
土地、景色に毎日新鮮です

Docomoのxiに契約して、手持ちのipodtouchにてネットにつなげる環境が整いました

何しろテレビも10月13日から見てなくって、世間の話題からおいてかれてました。浦島太郎のようです。

これからは少しずつアップします
よろしくー

突然ですが、愛知を離れます

October 11 [Tue], 2011, 6:30
えー・・13日から長期出張行ってきます何ヶ月くらいになるのかわかりません。
そしてどこ行くかもわかりません。
いや、行き先は決まってんだけど、部長が「教えない(笑)」っていうもんだから、
「じゃあ、行ってからの楽しみにしておきます!!」って言っといた

荷造りの段階になって、服に悩んだ
行き先はどのくらいの気温なんだ?!(そこかなり重要)
コートとかどうしよう。ダウンジャケットもいるのかしら・・

・・ま、まあなんとかなるだろ

あと問題は出張中ネットできない。

iPad買おうか迷い中〜
でもauからiPhon5でるみたいだし・・。まだ先だけど。丁度携帯替えたかったし(それ言いつづけて早何年・・)

どっちかにしないとお金かかっちゃう

@携帯はスマートフォンではなく、電話とメールのみに使う。iPadでネットやる。

A携帯で電話・メール・ネットもやる。ただしネットの画面小さい

Aのほうがそりゃスマートだけど、移動中もそんなにネットやるかなあ。
iPodtouchは持ってるけど写真と音楽専用寝る前にたまにYouTubeみたりするくらい。なんとなく使い分けたいの。

今は準備に忙しいので買わないけど出張中に買うかもしれません。

そしてブログやめてFacebookに変更しようかな、と。
iPodtouchからだと、アプリつかっててもすぐFacebookにつながるのが便利。
というか写真編集ソフト使ってるんだけど、保存するときそのままFacebookやツイッターにのせられる。

今はiPodtouchで写真とる→パソコンにつないで写真送る→ブログにアップロード→ブログの記事かく

正直めんどくさい。。

みんなよくツイッタやブログをそんな頻繁にアップできんな、と思ってたけどみんなネット接続環境が整ってるのね?!
私なんか時代の流れにのれていない。まあ、のれてなくても別になんとも思わないけど、面倒なのは苦手。
ブログかきたいーって時に、すぐ写真使って記事かけない。
ブログは部屋のデスクトップパソコン使ってかいてます。3年くらい前のかな?立ち上がり遅いです。
パッとネットにつながって写真もすぐ使える!のがいい・・
iPhonでもiPadでも、新しいの買おう。

出張どこいくのかな。
でもやっと夢への第一歩、二歩?踏み出しました。
ちょっと前にブログでつづったあのときの夢に近づいてます

今日も1日幸せに

2011年10月05日のつぶやき

October 06 [Thu], 2011, 0:00

ランコムBBクリーム

October 02 [Sun], 2011, 23:10
ランコムのUVエクスペールGNシールド 50 BBクリーム


限定の大容量サイズをゲットー

楽天のアンケートモニターのポイントが貯まってたので、千円くらいで買えちゃいました
ちょうど日焼け止めもファンデもなくなって困ってたとこだったので。
まだ使ってませんが、いろいろ感想みててよさそうだったので期待大

さて、明日からしばらく東京滞在です。
遊びに行くんじゃないのが悲しい・・・お仕事よ
でもこれでがっちり成功して夢に一歩近づきたいですね

降って湧いたチャンスモノにしないとね!


あ、SIDのNewシングル「いつか」の限定版Bを買いました!妹がAを買って、私B(笑)
姉妹で分担です

カップリング曲の明希風(違)→秋風が好みです。ぶっちゃけいつかより好みです。
中学の下校時刻を思い出しました。
いや・・中学のとき下校時刻にミスチルの「星になれたら」がかかってて、なんかその時の風景が浮かんだ。
部活の時の弓道場から眺めた夕焼け・・・とか思い出したり
うーん、久しぶりにまた弓道やりたい(結局そこ?)

おまけDVDは、Aは日本ガイシがほとんど「ピー」になっててなんもわからなくなってて笑えた
日本ガイシは私も妹も行ったから内容わかってんだけど、行ってない人には会話の8割がた「ピー」で消されてて「なんじゃいこりゃ・・・」状態でしたよね。
小4ネタです(笑)

Bのほうはしんぢのジャンジャカジャカジャン♪が入ってて最高
別角度でみるとまた笑えるしんぢー

最近

September 25 [Sun], 2011, 19:55
最近一気に寒くなりましたね。早速ジャケット活躍で嬉しいけど。着たかったの
台風15号等で電車とまってたり、名古屋駅のホーム入場制限されてたり、うちの辺り一帯停電したりしました。
冷蔵庫あけたらまっくらで、レンジ使えなくって、外に出たら信号消えてた
でも日本各地で多大な被害が・・・。なんかほんと自然災害おおくない?


台風の翌日に街角でみつけた看板です。

さて、来月からちょいと東京いってきます。

東京〜
新しい町で♪うまくやっていけるかな♪(ワンルームディスコ)

最近「これは効く!」と確信したラブレを持ってゆこう。(なぜ荷物第一号にラブレ)


最近一番の変化。
一年くらい前からお茶は常温以上のものしか飲まないようになってから、夏場でも冷たいものあんまり飲まなく、っていうか飲めなくなりました。常温のに慣れたみたい。
あとミネラルウォーターもちょこちょこ飲み続けてたら、ジュースとかより水のが飲みやすく感じられるように。
一年くらい続けると慣れるようです。
はじめなんか物足りないって思っても続けるといいみたいですよ〜
皆様も健康・美容のためにぜひ飲み物は常温&ミネラルウォーターで

トレンチコート

September 21 [Wed], 2011, 1:31
SHIPSでトレンチコートを購入してたのにアップし忘れてた
コートとかはできるだけいいものを購入して長く使いなさいと祖母の教え。

今まで使ってたのは7,8年以上前くらいに買って貰ったトレンチコート。まだ健在。
今回もうちょい丈長めで柔らかい素材のもの発見して一目ぼれ



袖がロールアップできて、長さを調節できるとこもポイント高い
ベルトを締めると裾がふわっと広がって女優トレンチになります
今まで持ってたやつはショートトレンチだったからこのシルエットのトレンチコートに憧れてたの

裏地もかわいいよー
ボタンも共布で凝ってる。

手持ちの黒ベルトとかあわせてみるともっとクラシカルで上品な感じになるので、いろいろアレンジして楽しんでみようと思います。
早く着たい。これが着れる季節になるのが楽しみよ

「週刊シド」〜Special Edition

September 14 [Wed], 2011, 23:37
週刊シド〜Special Edition
限定版を購入して先週くらいに届きました

特別ポスターもたくさんついてて幸せ
妹が玄関で受け取り、姉妹そろってダンボール開封して嬌声


内容も盛りだくさんで満足ですっ

週刊シドそのまま収録しただけでなくメンバーのソロブックでは個々にインタビュー記事があり、震災後にライブをやることについて各々の考えがあったり。。
(ライブを)やってもやらなくても批判の声はあったと思う。あの最中ライブを行うことにいろんな葛藤があったと思うけれど、そんな中ライブを行ってくれて本当にありがとうございます

(読んでなんとなーく思ったことを書いてみました↓)

音楽だって小説だって漫画だって、「創作」されたものはいろんな人の心の支えになってると思う。「必要」とされてる。
創った人には伝わりにくい場合もあるかもしれないけど、心待ちにしてる人はいるよ。

だから音楽や本をつくる人たちには本当に尊敬もするし感謝もしてます。
勇気をくれてありがとう、だったり新しい生き方を教えてくれてありがとう、とかね。

私の本棚に並んだ本やCDは、私が感銘受けたり、時には人生観変わっちゃったりするくらいの影響うけた選りすぐりのものたちばかりです。
ずっと大事にして、つらいときには引っ張り出して勇気もらって、大切に、大切にしてます。

これからもそんな音楽や本との出逢いが楽しみです

さて、(もはやおまけと呼べないくらい豪華な)ポスター達はどうしよう。こんなにたくさん入ってるとはっ

SLYのジャケット

September 10 [Sat], 2011, 16:41
毎年人気のSLYのジャケット
今年は手にいれました

シルエット綺麗!!
ウエストがキュッとしまるタイプで体のラインが綺麗にみえます。




なんといっても裏地のカラープリント超かわいい
黒のも欲しかったんだけど、裏地かわいさにキャメル色のにしました。
黒のは裏地もモノクロなの

わたし、なで肩で肩幅ないのでSサイズがちょうど良かった
身長164なのでMかなーとMを着させてもらったら、肩がなんか余ってかっこ悪かったロ・・・ロボット?!
ジャケットは毎回要試着!

黒はプロポーションボディドレッシングの綺麗なベロア素材のものを持ってる。6,7年くらい前に買ったもの。
もうちょい薄手も欲しいが来年まで待とう。

インド化計画

September 08 [Thu], 2011, 19:06
蜷川実花とコラボした素敵な本が出ましたね!
うちは母が買ってきてました

「インド化計画」

瞑想CDと瞑想マサラという、お料理に使えるスパイスつきっ

スパイスで料理つくって、CDかけて本を眺める・・・と五感でフルにインドを感じられます☆

スパイスが素敵
料理つくって、お香も焚いてみた。
テーブルの上はキャンドルで。


インドに行ってみたい〜

本はもうちょい読み物があるとよかったかなあ。そうしたらもっとはいりこめるのに。
インド旅行記とかさ。読みたい。

一番のお気に入りは付属の瞑想マサラです。絶品料理がつくれますー

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
草花木果 透肌マスクジェル 【185445SM】
3,150円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暁(あきら)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・描くこと-物語とかじゃなく主に記録。
    ・旅-プライベートでも仕事でも同じ場所に留まっていられない
読者になる
好き;旅・チョコレート・
よく読む雑誌は、美人百花、andGirl、美的、MAQUIA、Voce
好きな音楽は主に洋楽。マルーン5、テイラー、カーリー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE