さよなら 

2009年02月28日(土) 5時14分
旧★暁の日記
 
 
 
 
こんにちは!!!
新★暁の日記
 
 
 
 
暁の日記だから
 
暁に引っ越ししました

子供の名前大決定 

2009年02月26日(木) 1時46分

先週、日記でも分かる通り、ガクーンと落ちてました………が!
今はかなーりグイーンと上がってる気がしている私です。


実は仕事で色々あってね…。
ちょっと上司に注意されちゃって(泣)
久しぶりに仕事で泣いたよ。あっ!その場では泣いてないよ!
夜布団の中で、旦那にもばれないよーにね。


でも、叩かれたらその分成長しないと!
期待があるから怒られるわけだからね!
で、ガンガン頑張ったら、次の日褒められた〓



今の仕事は本当に天職だと、一年経ってそう思い始めた。
つか、確実に思ってる。


先生って、教えることは勉強だけじゃない。
その子供自身の良いとことか、悪いとことか、発見して伸ばしてあげる。
きちんと注意もする。

学校の先生とは違う、近所のおばさん感覚で、成長を見守るんだ。



そして今日、かわいがってた生徒が『卒業』した。

ガチで泣きそうだった。

くそ長い手紙を前日の夜に書いて渡した。

読んでくれたかなー。


その子が考えてくれた子供の名前、絶対つけるからね。
本当にありがとう。



※妊娠はしてません。

B型座談会 

2009年02月24日(火) 2時02分
4年ぶりに
B型座談会inガスト
してきました。

前回は雪が降りしきるさぶーい日で。
確か6時間。

今回は軽く5時間は経過してたな。

二人で5時間って、長年連れそった女友達でも経験したことないな。

しかもノンアルコールだぜ!!
そこがうちらのやり方なんだけどね★

よくよく考えると、こんなに色々語れる男友達は、きっと君だけだよ。


また語ろう!!

今度は耐久12時間くらいに挑戦だ!
まぁ間違いなくイケるけどー(笑)

重圧と重圧と重圧 

2009年02月19日(木) 23時52分
本日は

タイミング悪すぎて笑えた。

本当、損だらけ。


生理だし咳とまんねぇし。
朝からずっと右脇腹いてぇし。

心も体もボロボロだ。



死ぬまであと何回
あたしはボロボロになるのでしょうか。


教えて神様。

ドウモアリガトゥース!! 

2009年02月16日(月) 2時11分
(c)Eric Clapton

(c)春日

Eric Clapton live at 武道館行って来ました。

三年ぶりのEric神は、やっぱり素敵すぎて凄すぎて。
アコギ弾き語りでは、口をポカーンと開けたまま、聴き入ってしまった…。

今年64歳とは思えないその指使い。
何をどーすればそんな音が鳴るのか。

かっこよすぎて、鳥肌立ちまくりでした。


始まりと終わりは、前回の埼玉講演と同じだったっぽいけど、流れ的に好きなのでそれもあり★


つーか、やっぱり客層が父親世代ばっかだね!当たり前だけど★
おっちゃんおばちゃんが、めっちゃノリノリなのは、なんか見ていて嬉しくなる。
私のパパも、すごく楽しそうで、それが何より嬉しかったなぁ。


前方にいたおばちゃんは踊り狂ってたもんなw
でもそんな40〜50代のおばちゃんの方がかっこいいよね!
ジャパニーズポップやジャパニーズロックしか知らない人より、断然良い人生送ってると思うよ。(言い過ぎ?w)

きっと、親世代が若者時代に聴いてきた『60〜70年代ロック』と、今の若者が聴いてる『60年〜70代ロック』とは、それぞれ感じ方が違うと思う。

なんかうまく説明できないけど、人生へのモチベーションが違う分、団塊の世代はある意味良い環境?でロックが耳に入ってきたんじゃないかなーと思うんだよね。

前向きというか、がむしゃらと言うか…。


父の昔話を聞くと、尚更そう思ってしまうんだな。


分かりやすい例をだせば
日本のフォークソングだけど『自衛隊に入ろう』とか!?
近年ガガガSPがカヴァーして、ケイゾーがたまに唄ってたけどw
昔と今じゃ、この曲聴いて思うことって絶対違うでしょ?

ってこと。

あーなんか、自分で書いててよくわからんw
でも、まぁ、なんか60年代生きた人たちは羨ましいし、すげーよなーってこと!
そして、ロックを聴いてノリノリのおばちゃんはかっけーな!ってこと★


どっかのおばちゃんも
『ジュリー★』
とか
『フォーリーブス〜★』
とか言ってないで、洋楽聴いてれば良かったのに♪






……って、これうちのマザーのことじゃないかーい(笑)
でも最近うちのママも、パパの影響からか、『ジャニスの声良いよね★』と言っています(笑)

あっ!フォーリーブスはよく知らないけど、ジュリーはかっこいいと思うよ!!
上記の書き方だと馬鹿にしてるぽいよね…↓



まぁ、あれだ。
とりあえずEric Claptonはすごいと。
こんな感じの締めくくりで。

まとまってないけど
寝ようー!

どんなにもがいても 

2008年12月09日(火) 0時41分
伝わらない想いってあるんだなー

『ウザイ』と『面倒くせぇ』の一言で片付けられたら
どんなに楽か


守ってあげたいともがいても
君らの未来を心配しても

伝わらないならそこで終わりか


良い子と悪い子の分別はつけたくない

でも、『大人』は切り捨てろと言う。

悪い子は切り捨てろと。

切り捨ててしまって
あの子達に未来はあんのかな。

幸せな未来はあんのか?


あの子達が
幸せでありますように。

ワンダフルワールドをあなたへ 

2008年08月21日(木) 1時36分
こうして定期的にヤプログっちゃうのもありだな

もうすぐ8月が終わる。


忙しくって

超楽しかった8月が。


あっつーまに
秋が来て


冬が来て


私はまた一つ年をとって


春が来るんだな。



無事に28になれたら

結局私はただの人間だったってことになりますな


んふふー




世の中が


大好きな人で溢れたらいいのに


憎しみや妬みがあるとダメだ



ここ2〜3年の私は

暗い箱の中で
手探りで生きていたから

めいっぱいの光を与えてあげたい。



暗闇が無駄だったとは思わないけど



だって、

お陰で今とっても





クリアー!!

にんにきにきにきにー 

2008年08月19日(火) 1時31分
考えること


考えなくていいこと


考えなくちゃならないこと



右と左


上と下



好きなあの人


なんでもないあの人



消したい過去


残したい過去



過去で生きる私


心配なあの子



心配される私







深夜一時の

そんな戯言

人生はプライスレス 

2008年08月18日(月) 1時35分
あー
夏休みが終わります。
早いねぇ。

今回の帰省では
中・高・大の友達と遊べて、この上ない幸せを感じたよ。



あんときの感情とか、忘れてないもんだなーなんて思ったりしてさ。

タイムスリップするね。
でも、心はスリップしちゃダメなのよ。


私の半径3メートルは、幸せで溢れてるなあー。

トキメキは大事だなあー。

泣いて笑っての一週間。
明日から始まるこれからの道。


ヒートしちゃうくらいの充電をしたので、また明日から頑張れるなと思うわけであります。







てか、この日記誰も読んでないだろーなw
しめしめw

本音 

2008年07月06日(日) 3時03分
何ヶ月ぶりかに日記更新。

人生楽しく生きています。
生きていますが、

整理できていない自分のせいで、

スッキリしたわけではないのが本音。


頭下げにいってないし、
夢も未だに見続ける。


信頼していたひとからも、突然の『絶縁』だし、まぁ、誰のせいでもなく自分のせいなんだけど、なんだがモヤモヤすりばかり。


『なら、会いに行けば』と言う私の心

けど、足が進まないあんぽんたんな私。


無限ループは後者の私が消えない限り、続くのです。


問題は本当に山積みで、幸せなんだけど悩みがあるから困ります。


あっ、でもそれってつまりは本当に幸せではないのか。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像なおじ
» ワンダフルワールドをあなたへ (2008年12月09日)
アイコン画像菊やん
» ワンダフルワールドをあなたへ (2008年10月04日)
アイコン画像ORIGINAL.T
» オーマイガーッ!! (2007年07月03日)
アイコン画像匿名希望@ぐへへ
» ヒサシブリ (2007年06月02日)
アイコン画像ORIGINAL.T
» ヒサシブリ (2007年05月28日)
アイコン画像ORIGINAL.T
» 『いっぱい期待』 したらええよ (2006年12月16日)
アイコン画像たんG
» 眠れない夜を抱いて (2006年12月06日)
アイコン画像ちーたん
» シャングリラ (2006年12月02日)
アイコン画像匿名希望
» 眠れない夜を抱いて (2006年11月27日)
アイコン画像ささぽろ
» 眠れない夜を抱いて (2006年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akatsuki-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる