引越しでやること

November 21 [Thu], 2013, 7:39
引っ越しって大変ですよね。突然辞令がでて、1ヶ月以内に引っ越さなければいけないなんてことはよくある話です。でも、引っ越しはそんなに簡単にできるわけではありません。引っ越しでやるこはいろいろあります。役所関係の手続きだけではありません。あいさつ回りや通帳などの住所の書き換え。ガス水道、電気、NHKへの届けなど、やることは山ほどあります。大変ですけどやらなければいけないことばかりです。子供がいる場合は、転校の手続きもわずらわしいですよね。引っ越しシーズンには、料金も値上がるし、良い引っ越し業者もなかなか見つかりません。忙しいときには、やっぱり忙しいわけですから、対応も親切にしてくれないかもしれません。1日に数件掛け持っている業者もいるので、午後に引っ越しをする場合などは、前の引っ越しが遅れて夕方になったなんて悲惨なこともあるわけです。引っ越すのって本当に大変ですよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akatanhi
読者になる
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる