7時過ぎにねんねしてくれました 

2006年03月29日(水) 10時51分
朝からストーリータイム。参加し始めた頃に比べたら、じっと座って聞くようになったし、先生の真似をして体を動かすし、声を出すところは出すし成長したなあ・・・。しかも最後に紙をもらいに行く時、ジェイの手をひいて連れて行ってあげていたし その後行ったプレイグランドでもジェイの手をつないだりブランコを押したりお姉さんぶりを発揮してました。

またまたchachaん家でランチをご馳走になりました。メニューはヌードルとタイ風茶碗蒸し。おいしかったです。私も何か作らなきゃなあ。は眠くなってジェイに意地悪なぞしてましたがまあまあ仲良く遊べてました。

帰ってからは外でバイク遊び。(トライクなんだけど)は赤い鳥(カージナル)を見るのが好きです。いろんな鳥がいてそれぞれの声で鳴いて、鳥きらいの私もなんだか楽しめます。中に、”ミレド”と鳴くのがいて、姿と声とは一致しないんですが気にいってます。ミレド

そうそう、村上春樹がノーベル賞とるかもっていう噂はどうなんでしょう。ノーベル賞なんてとったら遠い存在に感じてしまうような・・・って始めっから近くなかったけれど。しかしノーベル賞授賞式に彼はいったい何を着ていくんでしょう?と気になります。←大きなお世話

写真は全然関係ないけどちゃんに作った指輪です。しかしぷくぷくの指ですね。ばあばといっしょです。

たかっ! 

2006年03月28日(火) 11時02分
最近牛乳が不足しているらしく、1ガロンの牛乳が品切れで(2箇所行ったけれどどちらも)箱入りの小さなのを買っておりました。ところが今日スーパーに行くと、相変わらず「品薄」と表示があるものの1ガロンミルクが2・3個並んでました!ラッキーとばかりにカートに積んでレジに。全部で50ドルを超えたのであれあれ??と思ったもののがガアガアわめいてたので逃げるように店を離れました。を車に押し込んでようやく落ち着いてレシートを見ると、なんと牛乳が26ドルになってるではありませんか!「え、品薄だから?」と思ったものの26ドルの牛乳なんて飲めません。やっとセットしたをまた引っ張り出して、恥をしのんでカスタマーサービスへ・・・。「あのお、今コレ買ったんですけどぉ、こんなに高いって知らなくて・・・返してもいいですか?」めちゃめちゃ下手にでた私。「これオーガニックだから高いのよ」と言わんばかりの強気な店員。ところがリファンドの段になってレジの打ち間違いが判明。立場が逆転したのは言うまでもありません。2度も謝られてお店を後にしました。ちゃんちゃん。このことを友達に話したら「ガソリンでもそんなに高騰しないよ」と呆れられました。どうやらこの話の中で一番のマヌケは私みたいです。 
今日のその他のできごとは追記で・・・

プリンセス 

2006年03月27日(月) 10時38分
土日の度にパパがをスポイルするので困っています。
先週なんてこんな感じ・・・

モールでカートに乗りたい!に探しに行き(3ドルもするのにさ)イースターバニーと写真撮りたい!にポケットから20ドル札を取り出しガチャガチャほしい!にいつのまにか買ってあげ、ピザが食べたい!をかなえてあげヘアーボールがほしい!にクレーンゲームに取り組む(これがまた上手なんだ)・・とこんな感じです。調子にのったは(試食の)チップスがほしい!お水がのみたい!ブーブーにもう一回のりたい(ドリフトターンが体験できます 怖ないのか?)とわがまま放題!挙句の果てにはスタバの前であったかいのじゅーすがほしい(←これ、あたためたアップルサイダーが欲しいと言ってるんです 生意気な。)と動かない始末。ケーキ屋さんの前で「クッキー!」と泣き喚き店員さんにもらったり、スーパーのレジでも「しっかーーほしい!しっかーほしい!」と連呼し何故か日本語を知ってたレジのお兄ちゃんからゲットしたり、他人をも巻き込むお姫様ぶりに私は食傷気味・・これ以上甘やかさないでください・・・


全然関係ないけど、さっきトラベルチャンネルで大阪特集をやってました。たこやき食べたい。

毎日しんどいです 

2006年03月26日(日) 1時47分
なんだかんだで月曜になってしまいました。
毎日何してたっけ・・・

木曜 プレイグループ。友達に乗せてもらってちょっと遠くのお家に。中国グローサリーにも連れて行ってもらいました。パパ会社の人と夕飯
金曜 やっとまともにESL 家庭教師の英語レッスン パパがまた夕飯いらなかったのとchachaのだんなさんもパーティーでいなかったので、チャイニーズをテイクアウトしてchachaん家でディナージェイとは楽しく遊んでました。
土曜の服がみんな小さくなってることに気づき(知ってたけど見てみぬフリをしてた)買出しに、アウトレットのある大きなモールに行ってきました。メーカーにもよるけど90では小さい・・・アメリカサイズだと2Tでは小さいし3Tだと大きい、けど3Tを購入。ジーンズやらワンピースやらスカートやら馬鹿みたいに買ってきました。私もジーンズを購入。サイズはゼロ・ショート。しかもジュニア用です。レジで”Tiny,tiny."と言われました。君達がでっかすぎるんです!!!(とは言わなかったけど)
日曜夕方chachaとESL日曜クラスへ。初めて行ったけどなかなかよかった。終わってからパパとと日本食レストランへ。はやっぱりウナギが大好きです。あ〜あ「ひつまぶし」を食べさせてあげたい

ぴよ語録
私を(いろんな意味で黙らせた)ぴよの一言

お花畑の写真を見て「なにがおちてるの?」
いきなり「ままのうんちなにのいろ?」
中国の神様をまつってあるレストランで”Happy birthday dear Jesus!”
「ぱぱかいしゃいったあかん、ままえんえんなくで」

まただらだら書きました 

2006年03月22日(水) 0時04分
朝から学区の先生が訪ねて来てくれて、遊びのいろんなアイデアを教えてくれました。さっそく遊具を作ろう!またクラフトショップ通いしてしまいそう。そういえば月曜日もクラフトの会の人たちにビーズ屋さんめぐりに連れて行ってもらいました。もいたからヒヤヒヤ。ビーズをひっくり返されたらどうしよう!って。はちっちゃいテントウムシのビーズをお店の人にもらってました。ちょっと大きいお姉ちゃんと遊んだりお店にあった子供用の本を読んだりなんとか時を過ごせました。もちろんお口にアメちゃんを放り込むという最終兵器も使いましたが・・・ ランチは日本食ファーストフード店でお寿司とうどん。

あれれ・・・月曜のブログになってしまったよ。火曜のことを書いてたのね。(ちなみに今日は水曜)学区の先生が来たところまで書いたんやった。その後はchachaがESLのテストを受けに行くというので急遽ベビーシッターに。ランチはchachaといっしょにモールで。が眠くてぎゃあぎゃあやんちゃを
言ってまいりました。落ち着くと「えんえんしてごめんしゃい」って言ったりジェイの面倒みたり普通なのに、ちょっとご機嫌を損ねると(乗り物にもっと乗りたいとか)ぎゃあぎゃあ・・・ 私と二人だとこんなことにならないのに、誰かいるとこうなる。ペースが乱されるからかな?なんでもいいか。車でちょっと寝たけど起こす。夜は8時前に就寝。この3日、7時〜8時にはねんねしてます。私も・・・

また雪景色 春はどこへ? 

2006年03月21日(火) 6時24分
ご無沙汰してます。
クラフトにはまっているのと(スクラップブッキングはちょっと隣において今はビーズです)、なんだか毎日フラフラくらくらなのでブログまで手がまわりませんでした。

←今日が学校で作ってきたパペットです。作ったといっても服にスティッカーを貼っただけだけど・・・ ちなみにこのシャツは着脱可です。今日は朝、教室を出て行こうとすると「No!」と叫んだですがすぐに「ままもういっていい」と言われました。今日は「ライアン(仮名)にcarどうぞしたぁ」とのことです。いろいろ聞いているうちにがどうぞしたのか、ライアンがどうぞしたのか、なんなんだかわからなくなってしまいましたが、学校の報告をうれしそうにされるのはうれしいですね。昨日はお昼ねなしで7時過ぎにはねんねしましたが今日もそれをねらってます。私も寝ないと・・・ホントくらくらなんです。今日例の注射に行ったので、こんなに気持ち悪いのは副作用?と聞くと「風邪じゃない?」と返されました。そうかあ。

不法侵入、解決せず 

2006年03月16日(木) 9時02分
朝から暖炉からひっかき音やジタバタ音が・・・そして下へは降りてきてませんでしたどうするのよおお気持ちも暗いままを図書館の大きい子向け(こっちが本当の適齢)ストーリータイムにでかける。小さい子用とくらべて若干長かったけれど、はなんとか聞いてました。(オハナに指を入れるのと得意の「ねんねしたいの」って寝転がった以外は)お誕生日のプレゼントもゲット。そしてその足でリーシングオフィスへ。一生懸命訴えるも「うちでも同じことがおこったけど、鳥がでてくるまで待つしかない」と昨日と同じ返事。それでも誰かよこしてくれると言うのでお願いして帰りました。プレイグループの日だったけれど、メンテナンスが来たときに家にいたかったので待機。とピザなど食べて「・・・・・」という感じで待ってました。プレイグループはもう無理そうなので断りの電話をしてchachaにも電話するとchachaがちょっとやってくることになりました。週末のESLのことを調べたりいろんなイベントをチェックしたりしてるうちにが非常にいじわるになってきたので(7時起きしたのでご機嫌ななめ)バイバイしました。そしてお昼ね。
鳥のことですが・・・chachaがやってくる前にメンテナンスの人がやってきました。今回はごっつい手袋片手にきたので少々期待しましたが、結果はいっしょ。もうちょっと真剣にやったらつかまえられる気もしましたが「中のダクトがせまくてくねってて、そこを鳥があちこち行ってるしつかまえられへん」とのこと。「え・・そのうち死ぬと思うねんけど」「たぶんね」「ニオイとかしやへん?」「煙突やねんから上へ空気があがるワケやし匂わへんよ」「虫とかこーへん?」「そんな問題は聞いたことあらへん」「今度の冬に暖炉使えんのん?」「や、今でもええけど」「・・・・・」そして「ま、あと1日もしたらこの音もなくなるから!」と爽やかに去っていきました。「そ、それって・・・・・」と半泣きの私はまたその場に残されたのでした。
鳥よ、おりて来い!頼むからおりておいで〜!



鳥なんて嫌いです 

2006年03月15日(水) 10時39分
またまたえらいめにあって1日がだいなしになりました。
原因は鳥。みなさんご存知だと思いますが私は鳥が嫌いです。ハトなんて敵です。
鳥のさえずりを聞いたり、木の枝で遊んでいるのを見るのは人並みに「いいなあ」と思いますがあんまり身の回りに現れて欲しくないのが本音です。
ところが今日を図書館のストーリータイムに連れて行こうと出かける準備をしてるとやけに鳥の鳴き声がうるさい。暖炉のところから鳴き声が聞こえるのはよくあることなんだけど、やけに近い。鳴き声だけじゃなくてあちこちぶつかる音もする・・・どうやら鳥が煙突のどこかからか入り込んでスタックしたみたいなんです。くちばしでつつく音なんかもしてコワ〜イどうすることもできずリーシングオフィスへ行くと今日中に誰かが来てくれるとのこと。落ち着かないまま図書館へ向かうもストーリータイムは終わったあと。しかもchachaが言うには今日は1・2・3月がお誕生日の子にプレゼントがあったらしいのにもらいそびれてしまいました ストーリータイムの後chachaん家に行くつもりでしたが家に帰ってメンテナンスの人宛にメモを書き書き。ランチはchachaのお家でタイオムレツをご馳走になりました。これは私のリクエスト。おいしかった〜 これまた落ち着かず家に帰るも誰も来ない。外に出てを遊ばせるも落ち着かない。久しぶりにあった近所の人に「もう一度電話したら」と言われリーシングオフィスに電話すると「そんなオーダー入ってない。メンテナンスの人達は3時30分に引き上げるから明日まで待って」といわれる。「でもめっちゃこわいもん」とくいさがるも「誰か残ってたら行かせるけど・・・」えええええ〜泣きそうになるもすぐにおっちゃんがやってくる。でもできることは、暖炉のふたを開けて、鳥がでてくるのを待って開けたドアから追い出す、ことと言われる。しかも鳥がでてこない〜。待っても待っても出てこない。外のガラス戸を閉めたまま中のふたを開けて「鳥が落ちてくるといいね」とおっちゃんは帰って行きました。「私を置いていかないで〜」何が「よい夜を!」じゃ。鳥付きでよい夜なんてすごせるか〜!本当にどうしよう

へび 

2006年03月12日(日) 11時50分
は工作好き。学校の先生からもART GIRLと呼ばれるほどです。いつも糊やグリッターグルー、クレヨンやはさみで遊んでます。最近はクラフトショップで水性絵の具をねだり(それまではプリンセスのコップを持ってたのに絵の具を見つけたらそっちにシフトした)ペイントを楽しんでいます。
そして今日ウオールマートで粘土が安かったし、以前から買ってと言われてたので(前買ったのはひからびた)購入。お昼寝から起きた後、夕飯までずううううううっと粘土で遊んでました。今日のテーマは何故かスネーク。ちゃんと目も二つついてます。

そうそう、今日は天気予報が大ハズレで雨がふりませんでした。そしてとっても暖かでした。水仙があちこちで育ってるし、木の芽がでてきたしすっかり春 駐車場でがSQUIRRE!と叫んだので、指差す方を見るとなんとウサギが飛んでました 天気予報では来週また寒くなると言ってたけれど春は確実に近づいてます

ハンニバル 

2006年03月11日(土) 12時53分
今日は思いつきで小旅行をしてきました。今度両親が遊びに来た時遊びに行ける所を探してたら今すぐ行きたくなったのです。下見も兼ねてね 高速をひたすら走っているとそのうち周りには何もなくなってしまった。何もない所に延々と続く1本道 私には運転できないかも・・・ぼーっとなりそう。街についたらまず、トムソーヤの冒険にでてくる洞窟にむかいました。1時前に着いたのに次のツアーは1時30分とのこと。そこにある土産物屋で時間をつぶそうとするも田舎のべたな土産物屋で見るものナシ。何故アメリカ人がいろいろ買ってるのか(子供だけど)不明。やっと入った洞窟はなかなか見ごたえがありました。1時間ほどのツアーでした。始めはがこわがってグズグズ言うのでガイドの説明がみんなに聞こえなくなるのではと気が気じゃなかったけれど、途中から慣れたのか静かになったし、しゃべる時はひそひそ声で話したりして1時間の間で成長が見られました。洞窟からでると外は雨。近くのリバーサイドカフェに入るも客は少し、店の人は見当たらずひっそりしてたので退散してダウンタウンに向かう。ダウンタウンと言ってもメインストリートがひとつあるだけの小さな小さな街。レストランを見つけるもこれまた客がいない。なんとかガイドブックにのってるような店を見つけて入ったけれど特に感想はなし。期待もしなかったので当たりもなければ外れもないホットドッグを注文。食事を終えると博物館など(トムソーヤの家なんか)は終了の時間。これは今度の楽しみにしようと雨の中帰路につきました。

さて、今度行く前にどうしても思い出したいことがあります。愛らしかった幼少のみぎり、ハウス名作劇場を日曜の楽しみにしてた私。「トムソーヤの冒険」の始まりか終わりの歌が好きで、「いつかミシシッピー川でこの歌を歌いたいなあ」と幼いながら異国の地に思いを馳せておりました。そして念願かなってミシシッピー川にやって来たのに歌がどうしても思い出せない!どんなだっけ〜 思い出そうとしても何故かラスカルの歌しか出てこないんです。これって悲しい。どなたか私に思い出させてください〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お知らせ!
» 7時過ぎにねんねしてくれました (2006年04月03日)
アイコン画像新米ママ
» たかっ! (2006年03月30日)
アイコン画像病がちな弟
» たかっ! (2006年03月30日)
アイコン画像おねいちゃん!!
» 毎日しんどいです (2006年03月29日)
アイコン画像おねいちゃん
» 毎日しんどいです (2006年03月29日)
アイコン画像きよちんゆこちんいらっしゃいませ♪
» まただらだら書きました (2006年03月28日)
アイコン画像きよ
» まただらだら書きました (2006年03月26日)
アイコン画像まぁまま
» 不法侵入、解決せず (2006年03月20日)
アイコン画像ゆこ:近況
» 鳥なんて嫌いです (2006年03月17日)
アイコン画像忠実なる弟
» へび (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akasirokiiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる