ジメジメ 

2007年07月04日(水) 22時03分
こんばんは

気がつけばもう7月


すっかり更新をさぼってしまった・・・
こまめに更新せねば。
っと思うと、なかなか手につかず


これから頑張るぞ!



っと気合をいれて






さてさて

こう毎日では人間も犬もバテバテです

モカもこんなことに



あられもない姿ですが
気持ちは分かるよ


早く梅雨が明けないかなぁ

暑い毎日 

2007年06月20日(水) 15時37分
こんにちは。

今日は仕事はお休みです


モカもきっと暑いはず




・・・ということで

ホームセンターで買ってきました



ジェット○スター


何かというと
などの死毛を取り除くもので
換毛期に抜け毛でお困りの方にとってもうれしいブラシなんです。


本当はファーミ○ーターってのが欲しかったんだけど・・・
在庫切れ


毎日毛皮を着ているモカにとっては一日も早く


ってことでよく似たタイプのものをゲットしました。




使ってみての感想。




かなりいいっす


これでモカもちょっとは涼しくなったかな?

梅雨ですな〜 

2007年06月16日(土) 20時31分
こんばんは。

モカにとってもいや〜な季節になりました。



モカはカッパを着るのが大嫌い
おかげで雨の日の散歩は

ビッチャンコ

でございます


モカりんママも傘をさすのも大変なので
かわゆいカッパを着て散歩に行ってます


モカにも着て欲しいんだけどな〜



高かったし


とっても嫌そうでしょ

抜糸 

2007年06月10日(日) 12時40分
ようやく昨日抜糸をしました

エリマキトカゲになりながら
ストレス溜まる生活ともさよなら出来ました


傷口は痛々しいけど
モカは全く気にせず、今まで何であんなに気にしとったんやんか〜
と思わせるくらい
何事もなかったように生活しとります

おかげで・・・

こげなことになりました


仕方ないか・・・

やれやれ・・・ 

2007年06月02日(土) 19時36分
こんばんは。

5/30にモカは避妊手術を受けました

不安で涙が止まらなかったんだけど、
獣医さんの
『この子にとって今は辛くても、決断されたことを褒めたいと思います。』の言葉に勇気をもらいました。


初めて私と離れることになって
病院では鳴き続けたようです
声が枯れるくらい・・・

迎えに行ってほっとしたのか
帰りのの中では眠っていました。

モカ・・・
ごめんね

でも・・・
よく頑張ったよ

噛み癖 

2007年05月27日(日) 21時21分
こんばんは。
今日はモカの噛み癖について書こうと思います。

赤ちゃんの頃って何でも興味もって噛むんだけど、
もう6ヶ月も過ぎてるのに甘噛みの癖が治っていません
それも私にだけ
これって私より優位だと示してるんだろうね。



これじゃ〜いけないと奮起して無視したり、部屋からいなくなったり・・・
あらゆる手段はやってみたけど効果なし

何かいい方法知ってる方がいたら教えてください

散歩 

2007年05月21日(月) 21時03分
こんばんは。
モカりんママです。

毎日欠かさず散歩には行くのだけど、


長い


時間も距離も、仕事もちのママとしては辛い日もある


でもね。
こうやってモカがいるおかげで、日常生活が正しくなりましたよ

でも・・・



たまにはゆっくり朝寝坊したいよ〜


いっ、痛い・・・ 

2007年05月19日(土) 16時19分
こんにちは。
モカりんママです。

最近のモカはよく噛む


半端じゃないです・・・

獣医さんと原因を考えるんだけど思い当たるふしはなし・・・

2ヶ月から愛情たっぷりで育てたせいか、我ままなんだけど可愛さに負けてたんだよね
今更ながらに、これじゃ〜いかん!
・・・と思い噛まれたら無視・逃げるの繰り返しをしています。

可愛い我子だからこそ厳しくしないといけないときもあるんだよね

はじめまして、モカです 

2007年05月16日(水) 10時57分
今日はモカがうちにやってきた日のことを書こうと思います。

2007/01/08
前日の新聞の記事の中に『仔犬もらってください』とあった。
を建てたら絶対に犬を飼おうと、心に決めていたのだが種類は何にするか迷っていました。

早速をして見に行くと(すっごく近所でビックリしたが)
仔犬が4匹いました。
3匹は同じお母さんの子どもで、もう1匹は違う赤柴の子。
1匹だけ離れたところで3匹が遊ぶ様子をじーっと見ていた。


それがモカだったの


モカには3匹の兄弟がいたんだけど、1匹は新しい飼い主さんのところに。
もう1匹はお父さん犬が噛んで、お空の星になってしまったんだって

「おいで」
と呼んでも警戒して座ったままだったけど、抱っこするとしきりに顔を舐めてくれた。


血統書はなくたって、私にとっては大切な命。
思わず母性本能が芽生えた日になりました


今ではやんちゃな娘ですが、日々の様子を日記にしたためていきますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ(モカりんと呼ばれる)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・クッキング
読者になる
2006/11/10生まれの女の子。

好きなものキャベツ・ボール遊び
嫌いなもの耳掃除・爪きり

モカりんママモカの世話をするのが大好き
モカりんパパしつけはパパのお仕事
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる