今日の晩御飯を日中から考えてみる 

2006年08月17日(木) 12時27分
先日友達の家に遊びに行ったら、晩御飯を作って待っていてくれた。
しかも好物のタコス。
うれしぃ!
友達宅の最寄り駅に着い途端に激しい夕立。
しかも携帯の電源切れたのに、迎えに来てくれた友達のパートナー。
うれしぃ!

香川に越してきてから友達もおらず、ほぼ話す相手のメインは夫。
コンビニ店員のKさんかパート先の職員さん(←必要事項85パーセント)。
関西の実家に帰るたび、友達と会うたび人間同士のつながりに感動

香川にて孤独で夫に八つ当たりする夫不幸者の私ですが
毎回友達に会いに関西行くたび、自分のミニマムさを反省しながら
瀬戸大橋を渡って家路に付いております。

さて、今夜の晩御飯は例の友達直伝のタコスっす。
教えてくれた当初、すごい大らかさに「ラテンの血」を感じた。
「トルティーヤの生地って固さはどれくらい?」
「耳の固さか腹を摘んだときの柔らかさ」

腹筋なぞココ数年は脂肪の下で安眠してるので、
腹の柔らかさならドーンと来いやぁ!
今夜のタコスは涙の味です。



初 日記 

2006年08月16日(水) 15時36分
今までに数回引越しを経験したけども
どうしても捨てれずに持ってきてしまう「あかし思い出BOX」。
何年かごとに開けてはみますが、出てくるのは意味不明かつ思い出深いもの。

その中の一つが単発日記です。ほんまビックリするくらい単発で
日々印象に残ったよしなし事がメモみたいに書いてある。
たとえば
「帰り道横の雑木林、めっちゃでっかいキノコあり。手のひらに乗るかどうか…湿度高い 1997.6.15」

そんな感じに日記をコツコツと毎日書けない自分ですが
たまに思い出したようにここに書いていきたいなと決心してみたり。
「時間あるならブログやってみぃや」と勧めてくれたナオコ夫妻(尼崎のナイス夫婦)。
おいら、やってみるよ!不慣れな不束者なりにしゃかりきます!!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナオコ
» 初 日記 (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akashino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる