つちのこを観たときって・・・。 

2004年07月01日(木) 15時49分
BGM クラムボン 「サラウンド」
   野音ライブのチケット余ってないかなー。
   かわいいなあクラム・ボン。
-------------------------------------------------------
先日取引先へ向かうバスの中で「iPod mini」らしきものをバッグでごそごそしている女性をみた。グリーンで薄い、小さい。その女性のバックの中でちらちらとしか見えなかったので、おもわず「見せてー!」といいたくなった。

おとなだから、我慢だ。

さっきそのことを思い出してたらこれって何かににてるぞーと考え込んだ。
なんだっけー?
なんだっけー??
そうだ!
「ツチノコ」見た人みたいだとふと思った。


コバルトロンライブ 

2004年06月29日(火) 23時41分
渋谷駅東口友人とモヤイ像の前で待ち合わせをした。
坂をのぼるとlamamaが見えた。
そこは2月にいいライブをすることが出来たハコなので、
期待して中へ入った。

セットリストを見ると聞いたことのない曲名が載っていて、新曲
ラッシュというのは聞いていたが5曲中3曲が新曲というライブに
だった。

一曲めはVoがうち込みで作ったイントロから始まる。イントロが長く
かんじた。初めてコバルトロンの打ち込みをきいた。新鮮だったが、
ぐっとこなかった。なんでだろ??その後のきょくじゅんは覚えてないが
「恋」「碧の星」「遠い空の下に」「約束」を演奏した。

私はその中でも「恋」がいいと思った。
曲の途中で全員がひと呼吸おく、その間が好きだ。
それまでスピーカーから大音量で流れていたギター、ベース、そしてドラム
その楽器たちがほんの一瞬止まる。
よく使うテクニックかもしれないが、目前で味わうと心地よい。

ぜひたくさんの人に聞いてほしいと思う。
気になった方はとりあえずリンクからHPにいって、楽曲を聴いてみてほしい。
明日は井の頭公園でストリートがある。ライブの方がいいにきまってるがね。
まだまだインディーズの端っこの方だけど、結構いいおと作ってる。

井の頭公園で・・・。 

2004年06月19日(土) 23時56分
今日はコバルトロンのストリートライブが井の頭公園の橋の上でありました。
時間が遅めだったので私の友人もきてくれました。
初めて吉祥寺のストリートにいったのでうれしくなったので、ビールを二本飲みました。
ビールを買ってるときにおじさんとした会話。

おじさん「(ビールをみて)炭酸だね。いいね。」
わたし 「ですよ。」
おじさん「あんた韓国人?」
わたし 「いや、日本人ですよ。」
おじさん「ぼくね、三本人・・・。」
わたし 「じゃーわたし四本人で。」
おじさん「うまいなあ。」
わたし 「よし、友達にいってきますね!」
おじさん「よし、いってこい!」

初めての井の頭公園はおじさんとの「ボケあい」でした。

それとポックリさんヒョッコリさんマユモーさんと初対面してきました。
握手をしてもらいました。

ブログにテーマ 

2004年06月17日(木) 18時42分
「ヤプログ」二日目ですが忙しくってどんなことを載せようか考える暇がないのです。

結構読んでて面白いのはテーマが決まっているものだからなー。
自分の日記とその中間くらいの塩梅がちょうどいいかと思う。
とりあえずメモ的にざっと考えられるテーマをあげてみよう。

・デザイン
・音楽
・料理
・お笑い
・洋服
・電車

よくわからなくなってきたなあ・・・。
週末にでも決めよう。
テーマ決めてる人のブログ参考にしようっと。

初ヤプログ! 

2004年06月16日(水) 21時06分
今日からはじまますよ。
どうぞよろしく。

ゆくゆくはオリジナルスキンをめざすぞい!
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/akaruku2004/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaruku2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる