9月 

September 16 [Fri], 2016, 9:51
下で少尉になった、とか書いてますが、
未だに少尉と曹長を行ったり来たりです・・・。
これシャッフルじゃダメだね!

デルタの機体熟練度自体は上がってますが、
逆にそれが浮いちゃってる感じに。
別の機体も使ってお茶を濁そうかなぁ・・・。

候補は2500として、次のどれかかな?

@隠者
A自由
B暁

あれ、SEED系ばっかだ。

あんまり空いてないよ 

June 08 [Wed], 2016, 20:33
驚きの2か月で次の記事。

とりあえず、EXVSMBONで、今更カード登録してみました。
無料コースです、もちろん。
やる気に若干影響したのか、あれよあれよと少尉に。
ここらへんから勝てなくなってきてます。

愛機はデルタプラス。
とがった性能はなく、総じて安定している感。
ONで強化されましたが、
使いこなすにはまだまだかかりそうです。

1年・・・1年? 

April 18 [Mon], 2016, 7:42
ご無沙汰しております。

前回からも色々ありました。
忙しすぎて目が回りそうです。
とりあえず近況。

@昇進しました
異動を繰り返しておりましたが、現在の職場に移ってから、
管理責任者などをやらせてもらうことになりました。
前任からの引き継ぎ期間、驚きの0日。
「明日からお願いね」くらいのノリでした。
いくら人員不足とはいえ、これはないわ・・・。

A下の子が幼稚園に
↓の記事でも書きましたが、無事に下の子が幼稚園に。
お姉ちゃんと一緒のところなので、必要な道具は揃っている感じで、
費用的には助かりました。
楽しそうに通っているので、一安心。

B積みゲー
「ガンダムブレイカー3(Vita版)」を発売日に買ったはいいものの、
やる暇なんぞ取れなかったという・・・。
もう定価購入は、モチベーションアップには繋がらないことが解りました。
ご利用は計画的に。

以下クリア済↓
●セブンスドラゴン2020
●SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド
●世界樹の迷宮3
いずれもやりこみ要素無視、ストレートクリアのみ。

Cプレイ中
ゲーセンではガンダムを細々プレイ中。
マキシブーストONになってから、
ぼっちの自分でも対戦がやりやすくなったので、
迷惑をかけまくりながら楽しませてもらってます。
家では「英雄クロニクル」と、同じサクセスで「リングドリーム」をやってます。
無論、無課金で。
そういやTRPGのルールブックとかあったなぁ・・・。

こんなところです。
また思いついたら更新します。
ではでは〜。

やはりご無沙汰 

April 12 [Sun], 2015, 9:41
半年空くと「あ、書かなきゃ」ってなるようです。

とりあえず、下の積みゲーに追加な↓

●PSPo2i (再燃)
●迷宮クロスブラッド (またダンジョンゲーか)


上の子は、ついに小学生になりました。
1年生2クラスしかないとかマジか・・・。
5〜6クラスあった自分のころと比べて、
ジェネレーションギャップががが。

来年、下の子が幼稚園に入れば、何となく一段落かな。
ではまた半年後?

また半年か 

September 24 [Wed], 2014, 8:08
いや、半年以上か・・・。
お久しぶりです。

子供らは順調に育っています。
以下、TVでヤドカリの話が出たときの、上の娘との会話。

「Rちゃん、ヤドカリって知ってる?」
「知ってる!大きなおさかなに食べられるんだよね」
「えっ」
「あと、貝殻をおうちにするの」
「あ、そっちが後なんだ」

食物連鎖の厳しさを知る程度には、順調に育っています。


とりあえず近況。
職が変わって、一度異動も入りました。
つい一週間前までは順調でしたが、ここにきて雲行きが怪しく。
スタッフの急な異動とか、退職とかが重なり、人員は常に不足気味に。
社員は常に残業を強いられております。
10月にもう一度異動が入るので、そこで立て直せれば・・・!

次にゲームの話。
最近はAUCも落ち着いてきて、携帯ゲームもやる暇が無くなりつつあります。
合間を縫っていろいろ手を出していますが、どれも中途半端。
積みゲーが詰みゲーに。

やりかけ一覧
PSP
・セブンスドラゴン2020
・Fate/Extra
・SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド

PS Vita
・ファンタシースターオンライン2

ここにVita版のFate(S/N、H/Aどっちも)を加えたい所存!
やる暇なんか気にしないで、コンプしたい。

ゲーセンには殆ど行っていません。
マキシブーストになってからEXVSは手付かず。
DOA5も稼働筐体が近くにないので鎮静化。
対戦相手もいないしね・・・。

こんなところですか。
ではまたいずれー。

最早何もいうまい 

March 02 [Sun], 2014, 12:45
いえ、更新頻度の事です。
消したくないはずなのに、この放置っぷりは一体・・・。
まぁmixiとか、今やってるゲームに偏ってる結果なんですがね。

ところで、さっきTVで
「式場探す⇒もらったポイントで赤ちゃんグッズ揃える」
的な、ゼク○ィのCMやってたけど、
これって昨今の結婚事情を捉えているって事ですよね、やっぱり。
いえ、出来k(この文は削除されました

久々の更新がこれって、大惨事ですね。
近況なんかも少し添えましょう。

まず、今年入ってから仕事が変わりました。
前もそれなりに近かったですが、今度は徒歩圏内です。
利点は天気に左右されずに通勤出来ること。
欠点は天気を理由に遅刻や欠勤が出来ないこと。
土日休みからシフトにかわって、身体がついていきません。
歳だな(確信

次に、事情により毎月帰省しております。
相変わらず高速バスで、強行軍なので、誰かに会う余裕もないですが。
たまたま都合が合った方は、遊んでね。
次の規制は3月後半を予定しております。

最後にゲーム事情。
AUCは相変わらずやってます。
アーケードでは、DOA5ACをやってます。
バナパスポート作っちゃいましたが、そもそも対戦があまり出来ないという。
秋葉原まで行かないとダメかしら。
それとも時間帯とか曜日が悪いのかしら。
使用キャラは相変わらずヒトミ。
ランチャーコンボがカッコいいけど、まだ出来ません。

こんなところ?
ではまたいずれ〜。

半年に1回とか 

June 26 [Wed], 2013, 2:42
更新頻度が半年に1回とか、笑えない事態に。

とりあえず近況。
相変わらず携帯ゲーム一強状態。
ゲーセンも行かなくなり、何だか新しいゲームを始める気が起きない。
歳かな・・・。

とりあえず世界樹2はクリアして、3に以降。
うーん、2の方が面白いかも?
ショーグン使いたいから、一回はクリアするけどね!

反省 

December 16 [Sun], 2012, 10:30
調子に乗りすぎると痛い目にあうよね。
正直すまんかった。

とりあえず今日のプリキュアは良かった!
ビューティさんサイコーです。

お久しぶりです 

August 09 [Thu], 2012, 20:54
夏までに落ち着けばいいな、とか言っていましたが、
ちょっと無理ゲーでした・・・多忙継続中!

ゲーム事情。
英雄クロニクルを相変わらずちょこちょことやっています。
隙間ゲー万歳。
ゲーセンはいかなくなって久しいですが、EXVSFBをちょろっと。
BD1号機かっこよす。
PSO2は、PCスペックが足りずベンチマークすら起動しない笑えない事態に。
キャラクリだけでもやってみたいのになぁ。
相変わらず、自分の中では携帯ゲーが一強状態ですが、やっているゲームが古い。
世界樹の、何故か2(ベスト版)と、PSPo2iをいまだに細々と。
年を感じる(笑)

日常。
夏休みは終わってしまいました。
帰省は9月後半になりそうです。
決まり次第、幹事へ連絡をします。
墓参りだけは行っておきたい。

あと、こんなのに行ってきました。
娘のテンションが上がりすぎてやばい。
スタンプラリーで最後のスタンプを押したら、ぷつっと電池(体力)が切れ、
帰路はオールおんぶという、腕への負担が半端ない事に。
某夢の国に行くより、近くて安くて良い感じです。屋内だから天気も関係無いし。
余裕があれば終了間際にもう一回くらい行ってもいいかなー。
10月には映画を観にいく約束もさせられて、まだまだ熱は続きそうです。

最近の動き 

February 05 [Sun], 2012, 0:31
仕事は順調なのか、相変わらずの帰宅時間の遅さ。
今年は外部向け研修とかも新しい動きがありそうで、
楽しさ半分疲労半分といったところ・・・。

最近はROは控えめで、ブラウザゲーや携帯ゲー等、
手軽に遊べる物ばかりやっています。
すぐ中断できるのが最大の利点。

ちなみにこんなのや、こんなのをやっています。
興味があれば是非(笑)

夏までには落ち着けば良いなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akarobo
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
随時更新中
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブロノイア(どむどむ)
» 半年に1回とか (2013年06月28日)
アイコン画像ベネ
» 半年に1回とか (2013年06月26日)
アイコン画像akarobo
» 最近の動き (2012年08月09日)
アイコン画像閃電
» 最近の動き (2012年02月06日)
アイコン画像赤ロボ
» 心労続きで・・・ (2010年11月09日)
アイコン画像らっく
» 心労続きで・・・ (2010年10月07日)
アイコン画像らっく
» 随分久しぶりの (2010年10月07日)
アイコン画像ベンゾウ
» 心労続きで・・・ (2010年09月08日)
アイコン画像BENZOU&草
» 出産までの道のり (2008年09月27日)
アイコン画像 ケンチャン
» 発光パート2 (2008年08月17日)