11月3日 

November 27 [Tue], 2007, 12:25
11月は行事がいっぱいでした。
UPしたい記事がいっぱいあるのに、全然できず・・・。

11月3日(土)は、幼なじみの結婚式でした
夫婦+あかりんも招待されました。
あかりんは、普段からすごく彼女に可愛がってもらっていて、
「ぜひ、あかりんにエンジェルサービスをお願いしたい」と言う事で

あかりんは、大役を何とかこなせました。「ホッ

写真もいっぱい撮りました
写真は後日。
後日・・・ってわたしの場合、いつだ?

とにかく、すばらしい式でした
おめでとう



腹が・・・。 

November 01 [Thu], 2007, 12:28
2日前から首を寝違えたらしく、本当に痛くて、昨日病院に行ってきました
レントゲンを撮ったけど、特に以上は見られず、シップと痛み止めの薬を貰って帰ってきました。
午前中だけ有給をとって、午後からは仕事に行きました。
2時半くらいになんだかおなかの調子が悪くなり、トイレに行ったり来たり・・・
もうおなかがぺったんこになるぐらい出切って・・・(実際はおなか出ています
何だったのでしょう?
夕食後、痛み止めの薬を飲もうと思い、薬の説明を読んだら、副作用があるらしいのです。
下痢、胃痛・・・。これだ・・・。
首の痛みを我慢したほうがいいや。
それっきり飲んでいません・・・。


今朝は首もおなかも痛みは和らぎました。

首が・・・。 

October 30 [Tue], 2007, 12:29
最近寒いのか、あかりん&ひかりんが私の布団に入ってくる
大人用の布団を3枚並べて4人で寝ているのですが、1枚は未使用。
空いている布団に移動すると、それでも2人は入ってくる
一人で寝せてくれ。それか1人くらいはパパのところへ行ってくれ。
サンドイッチ状態で身動きとれず、朝起きると体が痛い。


そして今朝、目が覚めたら、「んっ
首が動かない・・・痛い
寝違えました


今、ロボットのような変な動きしています・・・。
助けて下さい。


バルーン体験搭乗 

October 16 [Tue], 2007, 21:23
前回のつづき。



天気もよく、風もあまり無く、バルーンに体験搭乗するにはGOODな条件。

いよいよ順番が回ってきました
体験搭乗用のバルーンは2機

私たちが乗ったのは右側のバルーン。

飛んでいくかと言うとそうではなく、ひもで固定し、上空に25M位上がるのみ。
それでも、貴重な体験ですよね

上空は寒いと思ったのですが、頭上のバーナーでポカポカでした。


あっと言う間でしたが、とても気持ち良かったです


来年も絶対行くぞー!!
(もしかしたら、飛んで行けるかもしれないので。ウフフ
ちょっと、内緒のお話


パパ、来年もあかりんとひかりん頼んだよー



バルーンフェスティバル 

October 14 [Sun], 2007, 16:07
今日は、ひかりんとあかりんをパパにお願いして、ママは会社の先輩と遊びに行ってきました

喜多方市塩川町のバルーンフェスティバルへ。
先着100名様限定のバルーン搭乗がお目当てで!
実は去年も行ってるのですが、あと3、4人と言うところで、100名からもれてしまい乗れませんでした。
そこで今回はリベンジしました
朝の6時30分から受付開始なのですが、去年は6時に並んでダメだったので、今回はナント5時に並びました。
朝4時に起きて、4時15分に家を出ました。
これなら1番だろうの勢いで行ったら、もっと早い人が・・・。
いったい何時から並んでいるのだろう・・・

今朝は寒くて何度だったのか、かなり寒かったです。
まぁ、並ぶのは2回目なので、かなり着込んで行きましたけど。



いよいよ整理券が配られました。
うちらは何番目なのか、ドキドキ
40と41番目でした。
やったー、乗れる
記念に整理券をパチリ











体験搭乗するまでに、少し時間があり、その間に競技が始まったので、そちらを見ました。

間近で見たことあります?
大きいですよ!!
今回は35機が参加したそうですが、きれいでした。



体験搭乗の話は次回につづく。

芸術の秋 

October 11 [Thu], 2007, 19:54
これは、昨日UPした段ボール箱





クレヨン、マジックを預けてお絵かきタイム
















あかりん画伯とひかりん画伯の芸術作品
芸術は爆発だー



こちらは、あかりん画伯の作品で、パパ、ママ、ひかりん、あかりんだそうです。


つられてわたしも



あー、楽しかった

な〜んだ? 

October 10 [Wed], 2007, 19:51
中身は、な〜んだ






答え  

さつまいも掘り 

October 04 [Thu], 2007, 20:09
最近、サボっています

今日は、町の子供教室で、さつまいも掘りをしました。

「よいしょ、よいしょ」






















おっ、出てきたぞ!





















「大きいのとれたよ





































ひかりんの後ろに見えるのな〜んだ?




まぼろしの、赤そばです!
知っていますか?
ちなみに、わたしは食べたこと無いです。



頑張って掘ったさつまいもは、みんなおうちに持って帰りました。



祭りだ、祭りだ!!パート2 

September 17 [Mon], 2007, 17:03
16、17日と、本郷でもお祭りがありました

8、9地区位で、それぞれ山車をひっぱります。
毎年いろんなキャラクターが見れて、楽しいです。
私の地区は、「SpongeBob」とかっていうのでした。
私には見たことが無いキャラクター・・・・・あかりんも・・・・・。
こちらです。
  
「それ1、2の3ハイ」
「やーっこやれやれ」

太鼓と笛の演奏と共に
子供たちが掛け声を出します。












正直なところ、あかりんと、ひかりんは
「ぜんまい侍」の方が興味示していました。













頑張ったご褒美には、お菓子と、山車と同じキャラクターの文房具でした。





























あかりん、ひかりん、暑い中、よく頑張りました


連休はお祭り三昧でした


※ちなみに、2人が口にしているのは、キャラクターの笛です。
(アンパンマンとシナモンロール)

祭りだ、祭りだ!!パート1 

September 17 [Mon], 2007, 16:49
15日(土)高田駅前の御田神社(漢字あってたっけ?)でお祭りがあったので、
行ってきました



小さい神社ですが、人がいっぱいでした。


こちらはお友達の子供。仮装して踊っていました
すごく暑がっていましたがんばったね
  


ところで、何の仮装だったんだろう・・・。
あかりんかなり怖がっていました



プロフィール
■わたし=かりんママ(2●歳) 目標子供3人。3人目は男の子希望。 ■旦那(33歳) 最近スリムになって、わたしに痩せろと言う。 ■長女=あかりん(3歳) 色気づいて、スカートが好き。 ■長女=ひかりん(1歳) 「ばあ」「パパ」「バイバイ」「まんま」など、簡単な単語を話すようになってきた。 「ママ」も言える様になりました!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる