眠れない夜には 

2007年07月09日(月) 3時24分
なんだか少し寂しくなる。
やっと今パタがおわり明日から休み。すっごーく嬉しい(*^^*)

最近のもやもやはなんだろ。。。やっぱり、恋愛??(笑)かなぁ。
このやりきれない気持ちの矛先をしっかりと定めて解消していかなきゃいけないと思う。うん、本当に。

よく、思うことにエネルギー使ってパタって倒れるんよ、あたしの場合。それをちゃんとわかってるくせに直せてない。自分にルールつくっちゃだめだ!!

この生活にあと何が足りないか、ちゃんと把握するべき。自分の芯はゆれるな。

☆するべきこと

英語→まずは業界から
積極的に動く→目標毎日かく
部屋を片付ける。→明日から実践
習い事を調べる。→べねフィット・インターネット調べる。
好きな人にしっかりと気持ちを伝える。→明日メールしてみる。
手紙かく→便箋を明日買う。


☆したいこと

習い事(英語・お茶・料理)
大阪にいきたい!!→日程をきめる。
やつに会いたい!はなしたい!→保留

もっと輪を広げたい!!→さとちんに(^∧^)
夏を満喫したい(花火・浴衣・海)→みんなの予定を聞いて遊びにいく。

親孝行したい。→旅行つれていく。→べねフィット

ライブいきたい!!→しのちゃん情報。


明日もはやいし寝よう。
自分のもやもやを整理すると少し落ち着くね。

ありがとう 

2006年03月28日(火) 12時36分
今、藤井寺のネットカフェ中。。
今日は、昨日なおちゃんちにお泊り、そして朝方の6時まで語ったのだ。

一言、ありがとう
この言葉につきます。かんなりもやもやしていて、どうしようもなく気持ちが停滞している感じだった。
その中でこの夏からの問題に触れることはやっぱりきつい。だから今まで自分の中で考えて、とどめておいた。けれど、機会があったら聞いてみよう、そう思っていた。だから聞いた。

話しているとき涙がとめどなくでて、本当に大変だったけど真剣にはなした。

あたしはどうしたいんだろう。この解決なんて、結局自身しだいで。

自然体で生きられたらどんなに楽なんだろうって思う。なにを恐れているのかわからない。
けれど、仲直りしたいんだなって思ったのは確かなんだろう。fだってあたしの性格と反するんだもん。
本当はさ、何も考えずに忘れて次にいったらいいんだろうね。けれど、それができないあたしとの葛藤が苦しめているんだろう。わからないことでもやもやするより、ちゃんと話して伝えることの方が何倍を何倍も勇気なんだって本当におもうんだ。けじめをつけるって人それぞれなんだけど、やっぱりあたしはあtしの方法でけじめ、つけたいっておもったよ。そんな単純なことを複雑にしている自分にやりきれない。
今できることって????


けれど、けれど、そんな悩みのなかであなたはずっと聞いてくれて、怒ってくれて、励ましてくれた。
すごくすごく温かかった。お布団にはいったあとに一人で心が震えて泣いた。
このことをいつか笑って話せるように。思い出にできるように。



そんなことを思った今日この頃。

ねぼけまなこ 

2006年03月24日(金) 6時54分
お布団にはいりながら更新(-_-)zz

今日朝目覚めたとき、ずしんと胸の痛みはなかった。普通の目覚め。
けど。。。やっぱりお金のこと考えると不安になったわ。たぶん、これが原因!胸の痛みの根源はこれだ!社会人になって解消されると思いきやある意味されないからね。。。

あたしは何を求めて走るんだ?大切な何か見過ごしていってないかな?これで本当によかったんかな。自分の腑甲斐なさに落ち込む。もっとできる人間になりたいってたくさんたくさん欲がある。けど思いとは反比例している。


☆メリット

航空業界学べる
転職しやすい。
雰囲気、社風好き
仲間がすき
飛行機に最も近く、ただでのれる!


★デメリット

賃金少ない。
仕事がパソコン


☆メリット

賃金よい
仕事はふつう


★デメリット

社風、人があわなかった
なりたい自分になれない
転職しにくい。
きつい
仲間があわない
航空のこと学ぶ機会がへる。

(比較)
ハード面かソフト面か。
優先事項は?客室乗務員、経済的。あたしはお金より夢を重視。もし、経済的に恵まれていたらこの不安はまったくなかったと言える。けれどそうではないので、不安はあらわれる。今は若い。だからお金じゃなく大志を抱きたい!だから、最低必要な賃金はかせぐ!!

そのためには…。
人脈増やしてお金を稼ぐ。
平日バイトを探す。

あとは悪女計画試行。。

これも人脈☆

よし、まとまった。人間無駄なことってしないね。そのときそのときの判断だね。けどさ、あの時お母さんの押しがあったからこそ安心して決めたのにさ、本当にやりきれないわ。あーあたしもっと明るく考えられないものかなぁ。環境をウランじゃだめだ。もってるものだけ考えよう。あたしにしか持っていないものたくさんあるじゃん。そこだけ見つめよう。

ガーベラの花 

2006年03月21日(火) 18時11分
昨日の出来事。切り替え方法。



☆おしゃれしてワンピででかける。
☆お気に入りのフラワーでパンを買う。
☆先生に話す
☆泣く
☆いつものお花やさんで20分悩んだ末、ガーベラを買う。
☆新しい料理に挑戦
☆お笑いをみて笑う。
☆そしてまた思いっきり泣く(自らそう仕向けるw)

たまらなく胸が痛くなって。ずしんってする。訳が分からなくなって。泪もよくでるし。春ってわくわくもするけど情緒不安定にもなるのね。
去年の今ごろそんな感じだった気がする。
春って切なさと新鮮さが混合して混乱する。新しいスタートをきるとき、あたしはどっちかというと保守的なので新しいことを目の前に不安になって足踏みするんだろうな。なんて弱い自分。こんなあたしもあたしなのだろう。
図太くなりたいーってむきーってなるんだけど、お人好しの平和主義のあたしには大きな壁がはだかるよ。
そんな自分を大切にする気持ちと自己嫌悪もでてくるから混乱。

昨日はお花買ったからすごく毎日みるのが楽しみで☆きれい★:*:・°いやされるわ。 

さて、今からすることをすべく、買い物いってドーナツおやつにかってきてお茶しよっと(o^ー^o)

すっきり 

2006年03月20日(月) 13時39分
今日は、学校に行った。そう、あたしの心のいやしです。

ここ最近、人間不振になっていて。
けど、ここにきて自分のことがまたさらにわかった気がします。
もやもやと共生する。もやもやを自分の中にとどめておける。
このことはあたしにとって、成長なんだと思った。単にある事象にたいして、辛いんじゃない。数ヶ月前のあたしがもっている悩みではない。もっと複雑になった、そんな感じ。

うん、言葉に表せないけど。。。。言葉に表せることができるようになったら、あたしがひとつ大きくなった証拠なんやと、そう思います。もう少し、自分の中で消化しよう。そうしよう。あたし、かんなり、今大人になる、精神的にも経済的にも自立の過渡期にいるんだと思います。

さてお昼食べようかな。今日は、おいしい古市の近くのパン屋さんで買ったのうきうきよね最近じゃ、よくストレスと向きあうことができたなぁって思います。えらい!!あたし!!(笑)

久々に。。。 

2006年03月18日(土) 23時00分
落ち込んだ。電車や帰り道、涙がでてきた。ぐっとこらえたけれど、自分の家に近づくたびに涙があふれる(;_;)
途中ファミマにいって気分転換になったから、少しおさまったけど、思いっきり泣きたかったのに、変に切り替えたから不完全燃焼だった。。。あたし、ほんとにぐらぐらするな。何がきっかけで、そうなったかはよくわかる。わかってる。けどそうなる本当の意味をやっぱり認めたくなくて、心休まる一番の手段を葛藤の末、知ったくせに実行できない。苦しいくせに。変なプライドや、先を考えたら身動きとれなくなった。

つまり、結論は人間に疲れたんよ。人間不振になったとでも言うべきか、信じられる人は自分しかいない。あたしの一番の理解者はあたし自身だなって思った。
こういう時こそ、今まで培ったことを生かす絶好のチャンスじゃん。けど、久々にこんな風になって気持ちの移ろいってあっけなくて、見方によっては落ち込んだり、元気になったり。本当に人間って複雑。
大人になることって複雑なのかもしれないけれど、あたしはシンプルに考えたほうがちょうどいいんかなって思ったよ。
単純なことなのかもしれない。考えてることって。けど、自分でいろんな感情いれて、見栄やプライドも重なって落ち込むんだろうな。

もっとシンプルに。あたしは平和主義なんやから、本当は気まずい関係がいやなんやろ?つらいんやろ?すっきりとしたいんやろ?自分の気持ちをぶつけたいんだな。そんな簡単なことを実行できなくて悩む。

肌がめっちゃわるくなるやーん。せっかく安定してつるつるやったのに。精神的なものってしょうがないよね。あー叫びたい!!!山にいって叫びたい!ばーか!!!

藤井寺へ 

2006年03月05日(日) 13時36分
今日は、なおちゃんのおうちに
ジョーシンにいった帰りやったんうやけどな。
明日からなおちゃんは台湾に卒業旅行で行くみたいなので、いろいろと話した
あたしはなおちゃんの作ったご飯をご馳走に混ぜご飯と、お肉と澄まし汁
おいしかったなり


最近は、いろんな葛藤と向き合うことはないけれど、やっぱり自分の至らない点を直したいのさ。以下に記します。

(至らない点)

1、物事を先延ばしにする。
2、ひとつのことだけで、同時進行ができない(決断」したら早いけど。)
3、やるまでが遅い

以上が最近よくあたしが気になるところたち。この三点はリンクしているよね1.3は似ているけれど。
うん、これらは今に始まったことではなく、昔からうすうすは気づいていたのさ。けど、直そうって思わなかったんよ。不思議。あー恐ろしい。

(原因)

1、失敗が怖い?完璧主義?
2、受身?
3、のんびりしすぎ。

おそらく1が要因の可能性として高い。基本、あたしは積極的に動くほうなんだけど、のんびりしている平和主義なんですよ。で、なんでもうまくやらなきゃ、よくみせたい、などの見栄もかさなり、縛られて、身動きがとれなくなる。その結果、行動していない。なんかなんがいリンクだけど、今からもっとシンプルにするつもりやけど、そうだと思いました。

(解決策)

1、とりあえず、頭でいろいろ考えるより、行動に移す。思ったら即日!!!!!
(あたしは計画性はあるから、慎重だとは思うんだけどたぶんなりすぎなんだと思う)

2、1につながるけど、お得意なスケジューリングですぐに計画たてる。

これをやれば少しは解決されるかn。
ちなみにあたしの根性、意地。これを絶やさないようにしなきゃ。すぐ、人と比べたり周りの価値観で動いてしまう。絶対あかんな。
これだけはしたくない。自分ないもん。自分は自分やよ

今から 

2006年02月21日(火) 9時38分
長崎っこにあってきま〜す

久々に会うのでかんなり楽しみやわ〜

みんなの近況を聞きたい!!語りたい!!!
今日はバイトで多くの常連さんにバイトをやめることをお伝えしましたみなさん、さみしいとおっしゃってくれて。なかにはプレゼントまでくれるお客さんでいて。愛されているなぁって実感しました

ぽつん。。。。。さみしいなぁ。

ちょっと目頭が熱くなったよ
人との出会いって本当に大切。最近よく実感すること。
もうすぐ社会人になるけれど多くの方に出会う期待に胸を膨らませています

けれど、いま ある関係はしっかりとつながっていたい。連絡とかなくてもなんかつながっている感じがするのは、本当の意味で心でつながっていられているんだろうなって思います。

だから久々にあってもいつもの自分でいられるんだろうなぁ
今日会う友達もそんな感じなのです。大好きな仲間です。今年はそれぞれが違う道にいくけれど、お互いの存在があるからがんばれる!そんな感じです

さて、そろそろいくか。
じゃ、また〜

あんしん、あったか、明るく元気 

2006年02月20日(月) 13時00分
 さっき書いた記事が消えた。。。。最悪です
だから書く気がなくなりました。またいつか、この記事は書きます。



あーなにやってるんだろう。。。あたし

このフレーズはANAのあたしの大好きなフレーズです

初日記 

2006年02月17日(金) 16時28分
ついに、あたしもブログなるものをはじめたよ

mixiもやっているから、日記は書いていたんだけれど。。。ね
このブログはあたしの気持ちを赤裸々に?書こうと思います
偽りのないあたしを。

今日は、バイト終わって、インナーのお手伝いにいったよみんながんばっていたなぁ。
特にエンタテのプレパみんな、その情熱をアクティビティーに。。。。

さて、もう打つのがつらいですwだから家に帰ります
また更新しなきゃね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaringo-yuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる