うーん 

2006年09月24日(日) 22時42分

今、恩田陸さんの「光の帝国」を読んでいます。
特殊な能力を持った一族の短編集なんですけど、この中で、
主人公が、父から聞いていた「人生の転機にある人間が登ると、
その人間にとって重要な場面が現れる」という山に友人と二人で登る
話があるんです。

この主人公っていうのが、何でも恵まれてる人で、恋人がいたんですけど、
「いつも何かに渇いた人間でいたい」とか言って彼女とは、
結婚はしないと公言してたんですね。案の定、彼女は姿を消してしまうんです。

そして、その山で、見てしまうんですね・・・。
1人の少女の姿を。出て行った彼女と隣にいる友人に似た少女を。

失ってみて初めて気づくってありますよね・・・
私は、この主人公みたいに、恵まれてる人間じゃないけど、
これからもっとイイ出会いがあるって考えて、現状にしっかり向き合って
こなかった気がします。

今周りにあるモノとか人も、しっかり向き合ってないと、いつか
知らないウチに消えてしまったりするのかもね・・・。

はぁ、何か一人考えてしまいました・・・。
今日はピーリングでもして、明日からまた仕事頑張ります☆


読書の秋 

2006年09月23日(土) 22時40分

最近涼しくなってきましたね
秋って大好きな季節です。

読書の秋ということで、最近読んだ本の紹介です。
恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」
この作品は、ファンサイトの中でも特に人気が高くて、
題名も何だか意味深だし、読んでみたかったんです!!!

恩田陸さんの作品を読んでていつも思うのですが、
必ずと言っていいほど、容姿端麗・頭脳明晰でまた性格もイイ人物が出てくるんですよね

今回も主人公はもちろん、周囲の人物もみな素敵で魅力的な人ばっかりで
またまた恩田ワールドに引き込まれてしまいました。

内容は、全寮制の学校に主人公が入って、様々な事件が起こる中で失った記憶を
取り戻していく話。かなり抽象的で分かりにくいですが

これ後で知ったんですが、続編があるらしいんです!!
ラストがちょっと分かり難かったから、探して読んでみようと思います☆

久々の映画 

2006年09月18日(月) 22時01分
こんばんは
今日は連休最終日。去年結婚した友達と1年ぶりに会いました
彼女は、同性から見ても素敵な颯爽としたお人。
彼女、なんとマイホームを建てているのだとか
設計関係の会社で働いてる事もあり、内装等の案は彼女が考えたとの事。
こだわりのある家、できたら是非遊びに行かせてね

そんな彼女と休日らしい事をしようという事で、映画を見に行きました。
場所は大阪だったんだけど、HEPNAVIOの映画館はいっぱいいっぱい
ということで、イーマで見ることになりました。
色々ある中で、時間的に合うのは「XMEN」。シリーズ3部作の完結編。
1は見たんだけど、2は見てなかったから、内容分かるかなあって心配だったけど、
杞憂に終わりました
分かりやすいストーリーで、CGの迫力満載
2時間ちょっとあったけど、あっという間でした。
ハル・ベリーが出てるんですけど、スタイル良くてかっこいい☆

それから、これから見に行かれる方は、エンドロール後にもおまけ映像があるので、
終わってすぐ席を立たないでね〜。

ダヴィンチコード以来の映画鑑賞だったけど、やっぱり映画館の迫力最高です。
月に1回は映画鑑賞日作らなきゃ(笑)

デビュー 

2006年09月17日(日) 23時36分
ブログデビューです

現在社会人2年目の神戸っ子です。といっても、転職してからの年数なので
実年齢とは合ってないの・・・

仕事はほぼ定時に終わって時間はたくさんあるはずなのに、毎日だらだらしちゃってます。

これからは、色々な事に挑戦するぞ☆

趣味は食べ歩きと旅行・読書です。
特にカフェ・パン屋さん巡り大好きで休みの日にはどこかしらに出没してます。
神戸でのお気に入りは、ベタだけど「フロインドリーブ」
ここのサンドイッチ、ボリュームだけどなぜかペロリと食べちゃう(笑)
雰囲気もいいし、駅からちょっと遠いけど行ってみる価値あり

最近行ったカフェは、三宮の「アトリエ」っていうカフェ。
久々に会った友人とランチを頂きました
ちょっとはずれた通りにあるのに、お客さんが絶えず入ってました。
ソファ席があってゆっくりできるし、ランチの量も程々でいいカンジでした
磯上通辺りに最近カフェが増えてきてるので、色々行ってみたいなあ。。

それから読書について
好きな作家は、恩田陸さん、伊坂幸太郎さん、荻原浩さん。
最近読んだのは荻原さんの「僕たちの戦争」。
タイムリーに今日テレビで放送してましたね。
戦争時代って今のこの時代と比べると、今の時代に生きてて良かったって
思ってしまうけど、戦争時代に生きてた人にとっては、その時代がすべてで、
自分の大切な人がいる場所が自分の居場所ってモノなのかなって思うと、
このドラマみたいに現代にタイムスリップしちゃった昔の時代の人は戻りたいって思うのかな。。
まぁ、これも最後には変わったけどさ・・・

うーん、毎日毎日楽しいことばっかりじゃないけど、自分が未来にタイムスリップしちゃったら・・・
ここに戻りたいと私は思うな

これから毎日は更新できないかもしれないけど、日々の出来事、思った事を書いていけたらなと
思ってます。

では今日はこのへんで

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaringo-ao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる