引越しのお知らせ

January 30 [Sun], 2011, 18:16
ご無沙汰しております。あかりんです。

いつも当ブログ「あんころ」をご愛顧いただきまして、
まことにありがとうございます。

さて、この度「あんころ」は一身上の都合により、来たる1月31日をもちまして、

無期限休止とさせていただくこととなりました。




今後は2月1日より、アメーバブログで「あんかけ」として、
初心に戻り、運営していく予定です。


つきましては、お気に入り登録などしてくださっていた菩薩のような方々には、
お気に入り解除、リンクの貼り替え等を、
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


「あんかけ」
http://ameblo.jp/akarin-ankake/


それではまたまたっ☆


1月吉日
管理人 あかりん

すったったもんだった

December 26 [Sun], 2010, 22:52
あかりんです。

気がつけば12月ももう終わり。つか、2010年がもう終わり……。

嘘ー。誰か嘘だって言ってー超言ってー!


……思えば10月の転職からこちら、ブログも放置して、

仕事とか彼氏絡みだとか仕事だとか兎の世話だとか仕事だとか、色々しておりました。

おかげさまで、大分……いや、ちょっと……てか、若干……

初めての媒体の仕事も覚え、そこそこ平穏に日々を送っているんじゃないかなー、と!


……ね。

突如として彼ママが

「私、あかりちゃんとは相性が悪いかもしれないわ」

とか言い出したというのを聞いて、わたわたしたり、

誤解(?)を解こうと慌てて彼ママのところに向かったり、

ちょうどこの時期に飲み会続きだった彼氏さんによる、
嫁姑問題(?)を巡る酔っ払い的失言に私がキレて怒ったり、

彼ママとはなんとか和解を果たしたり、

そっちがちょっと落ち着いたと思ったら、

うちの母親が「絶対に反対やけんね!」とか言い出したり。


そんなイラッとさせられることの多かった、11月下旬から12月上旬をなんとかしのぎ。

クリスマス&忘年会シーズンということで、
相次ぐ仕事絡みのイベントで飲み食いばかりしてた12月中旬も越え。

サンタさんへのプレゼントに、
全広告クライアントからの「校了」というお返事を祈ったクリスマス
も過ぎ。
(叶わなかったけど!)


12月28日をもちまして、私も仕事納めを迎えますの…。
(そして会社の忘年会)

29日は台所の大掃除&夜には忘年会2つの予定で、

31日夕方まで松山にいて、夜は彼氏さんと今治で除夜の鐘をつき、
深夜に実家に帰る予定でございます。

元旦は母上を連れて金毘羅さんまで行ってくるよ……。

で、2・3日は松山で彼氏さんと過ごしますです。
島屋までXmasプレゼント買いに行ってくるです……。

リング買ってくれるってよー

……エンゲージリングじゃないけどね!

結婚なんていつになるか知れないけどね!

いつの間にか、予定もないまま、
私の中で結婚式に関する情報・知識だけがわさわさ増えていってますがな!

ブライダルフェア(各式場が開催するプロモーション系イベント)にも
もう何度も行っちゃいましたがな!女ばっかで!

模擬挙式も見たね。演出体験もしたね。婚礼料理も試食したね……。

結婚の決まったカップルばかりに囲まれて!


……せっかくなので、後の自己資料用に撮影した

某ホテルの婚礼料理(試食ver.)でもUPしておこうと思います。


和牛ヒレ肉のステーキとか


野菜のポタージュとか


シーフード系の前菜とか

ここの料理ね、超美味しいよー!

ホテルウエディングって、厨房と披露宴会場が離れてることが多いから、

運んでいる間に料理が冷めちゃって、「美味しくない」っていうのが一般的らしいんだけども。

ここは厨房と会場が隣り合っている上に、素材や調理法へのこだわりも半端ないので、
高級レストラン並みのお味でございますですよ。

ステーキのお肉が、冷めてもものすごく柔らかいんですよ…。

ポタージュに使われてる生クリームが、とってもコクがあるんですよ…。

何、これ。

試食の帰りに、参加してたカップルの彼氏が、

「料理のパンフレットもらってきて!」って彼女に言ってたくらい。




…………めっさ美味しかった。

ここはですね、これから結婚式会場を探す友達がいたら、ぜひ選んでいただきたい。

ホテルだけに、接客力もかなり高くて安心だから!


……私はね、ほら、いつになるかわからないし。

するとしても、ホテルじゃなくてレストランかゲストハウスの可能性が高いし。



うん…。半年後には私、30歳なんだけどね。

31歳になるまでには、できれば結婚したいんだけどね!


とりあえず来年の目標は、

簿記3級とFP2級と宅建を取ることと、結婚です。


前半2つはいけるかな、と思うんだ!



そういうわけで、すったもんだのまま今年を終えそうな気配ではありますが、

皆様どうぞ良いお年をば!

妄想ウエディング

October 31 [Sun], 2010, 21:42
あのねー?

友人代表挨拶は無しにして、一人1分くらいで
学生時代(高校以前と大学時代)、社会人時代のお友達、
各1人ずつ計3人くらいにスピーチお願いできたらな、って。

最後のデザート、ケーキじゃなくて和菓子にして、
各テーブルのゲスト一人ずつに、直接自分で配って回れないかな、って。

披露宴でもそれぞれちょっぴりお話したいじゃないですかー。

で、和菓子なら飲み物はコーヒーじゃなくて玉露にできないかな、って。

3面スクリーンとまではいかなくても、
2面スクリーン、会場中央部生中継は譲れないかな、って!


……そんなわけで、自分の披露宴イメージが
着々と妄想されている今日この頃。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

わたくし、彼氏とは相変わらず仲良しですが、
特に具体的な結婚の予定はありません。

えー…変わったことといえば、そうね。

先週くらいまで仕事が忙しくて忙しくて、

ついに車で事故った、ことくらいでしょうか。


朝、駐車場で車出そうとして、隣の車に擦っちまったい。

県外出張前で超急いどってん……。
会社以外の仕事で、なんかもう神経へろへろやってん……。


……うん、相手いなかったし。ただの物損なんだけど。

管理会社に頼んで相手に連絡つけてもらって、
相手から修理費の見積もりが上がってくるの、待ってるとこ。

保険使って直すから。

見積もり上がってきたら、丸ごと保険会社に投げるから!

早く見積もり上がってきてほしいのん……。


あとねー、なんかねー、

社長から全スタッフ(パートさん含む)のお給料一覧見せられて、

その時に上司のお給料も見せられちゃったんだー。

10年以上勤務してる人なんだー。

……10年選手でもこの程度なのか、って思うような金額だったんだー。

10年働いて役職ついても、ボーナス含めても、
年収300万いかないのかーって。

思わず彼氏さんに

「私、今の会社に3年勤められる自信がない……」

と電話でぼやいてしまいましたがな……。


「……別に『●●』(←彼が来年出す予定のお店)で
 働いたらいいんじゃないの?」

と、あっさり返されましたけどもな!


「あかりちゃん、フリーランスのライターになりたいんでしょ?
 そっちメインに頑張って、空いた時間で
 時々お店手伝ってくれたらいいから」と。

にゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

嬉しいけど何か違うなー。

フリーライターメインじゃなくて、ほんとは女将メインでやりたいなー。

できれば32歳くらいまでには子供だって産みたいなー。

でも、「書く」ことは手放したくないし、

万一に備えてちゃんと自分の収入のクチも確保しときたいけど、

今の会社に今治から片道2時間かけて
毎日通うほどの魅力は、まだ見出せてない感じだなー。

じゃあやっぱフリーランスなの?そうなの?
その辺のための人脈を、今の間に一生懸命作っておかなきゃいけない感じなの?

なんかもうわかんなーい!

先週で終わった臨時講師の仕事も、帰り際に「ぜひ来年も……」っていわれたけど、

なんかもうわかんない……。

10月は急がし過ぎて、
まだ頭と心の疲労が癒えきらないよパトラッシュ……。


もひー。

回る回るよ時間は回る

October 11 [Mon], 2010, 21:13
ご無沙汰しております。あかりんです。

気づけば10月もぼちぼち半ば。なぜ!ありえない!

……そんな感じであわただしく毎日が過ぎていっておりますよ。えぇ。

今月からは、昼間は某結婚情報誌・愛媛エリアの編集さんとなっております。

夜はフリーランス時代にやり残した仕事を、一生懸命片付けております。

彼氏とは相変わらず、それなりに仲良しです。
金曜と月曜に松山までやってきて、ご飯を食べて次の日の朝、帰っていくよ。

ちなみに先週金曜のご飯当番(?)はわたくしで、
エビトマトソースのドリアとサラダ、牛肉の野菜巻きどした。


土曜は実家に帰っていたら、休憩時間中の彼氏から電話がありまして、

「今日はいい魚がたくさん入ったから、お母さんと食べにおいでよ」と。

「お母さんに紹介してよ」と。

「いつも忙しいお母さんなんだし、
 たまには外で美味しいもの食べて気分転換してほしいじゃない」と!

……なんかうちの母を、実の娘よりも気遣ってくださっておりますですよ……。

……あのね、でもね、うちの母ね、超人見知り。

しかも「娘の夫にするなら、公務員かそうそう潰れそうにない大企業の正社員!」とか
思ってるクチだから、独立予定の板前さんというのに、あまりいい顔しない。

でも、それ以上に超人見知り!

知らない人に会うのが大嫌い!

彼氏からお誘いがあった旨を伝えたけれど、やっぱり断固として拒絶!

母「『せっかくのお誘いですが、急用ができていけません』って伝えておいて!」

娘「急用もなにも、今こうして目の前にいるのに?
  せっかく彼氏が誘ってくれてるのに!?何それ、ちょっと酷くない!?」


……母娘プチバトル、勃発。


結局、「夜勤明けで体がしんどいからまた次回」ということで、
お断りしましたけれど!

代わりに、私が「マサオカのところに行ってくる」と嘘をついて、
その「今日入ったいいお魚」とやらをいただきに、
彼の働くお店in今治 行ってきたけれど!

口実にしちゃってごめん。マサオカ……(←今ここで暴露&謝罪)

はい、お料理全部美味しかったです。

彼氏さんが、お寿司も握ってくれたとです。
天ぷらも揚げてくれたし、何もかもおいしかったとです。

ちょうど来ていた大将の彼女さんに、
「噂のあかりちゃん!?」とつかまったりもしたとです。

気づけば呼び方も「あかりん」になっていて、

「あかりん!今度一緒に飲もうねぇぇぇぇっ!」と叫びながら、

それからイタリアンに行くんだという大将と一緒に、
先にお店を出ていったとです。

……うん、何故か私、彼氏と一緒にお店の片付けしてた。アレ?

そして日曜は自宅でひたすら仕事、

月曜は彼実家に稲刈りの手伝いに行くはずが、
ここ最近の雨のせいで田んぼの状態がめちゃくちゃで、

私が手伝える状態じゃないとのことで、松山で一人ウダウダしておりました……。

えぇ、やさぐれておりましたよ……。

そんな感じの三連休でした。

今週末は神戸でお友達の結婚式です。

ばったばたー…な感じで生きてます。こんな感じ、こんな感じの今日この頃。

最近のとろろん

September 29 [Wed], 2010, 21:34
我が家の子となり、かれこれ1年と4ヶ月を迎えた、とろろん。


この10日ほどは水と乾燥パパイヤ以外を口にせず、

心配した飼い主によって動物病院に搬送されたりもしましたが、

今夜は新しく買ってきたばかりの牧草(バミューダ)を

もりもりもりもりと食べております。


……普段全然牧草食べないくせにね。何なんでしょね。


とりあえず飼い主は安心いたしました。



最低でもあと5年くらいは、元気で一緒に暮らそうねー?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南条あかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
雑誌時々広告を中心に、
印刷物全般をもそもそと、
作り続けるのったり系編集者。

貧乏暇なし。薄利多売(?)。
今日もなんとか生きています。
美味しい餌で釣られます。

何かあったら、ぎぶみぃ、めーる。
afternoon_moon_tea★yahoo.co.jp
(★→@)

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» 最近のとろろん (2010年09月30日)
アイコン画像りほ
» 島から島へ (2010年09月29日)
アイコン画像サン
» もやもやもやごろ (2010年09月10日)
アイコン画像miakn
» 今日のごはん (2010年09月09日)
アイコン画像サン
» 生きてるよ! (2010年09月08日)
アイコン画像mikan
» 亀、一歩前へ (2010年08月24日)
アイコン画像りほ
» そして僕らは亀のように (2010年08月11日)
アイコン画像mikan
» そして僕らは亀のように (2010年08月10日)
アイコン画像サン
» その後、その後 (2010年08月07日)
アイコン画像mikan
» その後、その後 (2010年08月05日)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ファイブスタイル ブログランキング
↓あかりの本拠サイト↓