シンガーソングライター

March 29 [Fri], 2013, 0:33


私の大好きな 坂本真綾さん の最新アルバム

「シンガーソングライター」 を買いました O(≧▽≦)O ワーイ♪



今回の このアルバムは、

全作詞・作曲・プロデュースが なんと坂本さんという!

すごいですねぇ 惚れちゃいます(*´ェ`*)

(もうすでに惚れてる 笑)

坂本さんの歌声は、聞くとなんだか元気になるので大好きです

透き通る優しい歌声なんですよね (´ω`*)

だから、坂本さんの歌を聴きながら寝るのは最高なんです!



テイルズオブエクシリア2 【感想】 エンディング その1

March 27 [Wed], 2013, 23:18


「テイルズオブエクシリア2」 をやっとクリアしました…!

マルチエンディングということで、どのエンディングから見るのか

かなり迷ったのですが、かなり悩んだ末、通常エンディング

いわゆる 「ルドガーエンディング」 からみることにしました。

真エンディングの方もクリアしているのですが、まずはこっちのエンディングの感想から書きたいと思います


        【ここからネタバレを含みます!】


ラスボスである ビズリーと対峙するルドガーたち…  っていうか、このビズリーさん 作中では明かされないけど

ルドガーとユリウスの父なんですよね… ルドガーのパパン ガタイよすぎじゃないっすか!

まぁ、ユリウスはその片鱗がみえる気がしないでもないですが… 笑

ルドガーさんは確実に母似ですね! パパンに似なくて正解だと思います。ワタクシ。

あ、でも髪の色はパパンゆずりなのかな?

ルドガーとユリウスって、兄弟でもあるけど従兄弟でもあるって、その辺の関係が複雑ですよねぇ


…とりあえず、ビズリーとの戦いで骸殻4段階目まで到達したルドガー

「かっ……かっこいい!!」

もうね、ますます好きになっちゃうじゃないですかぁ!!

そして BGM もオープニングのアレンジで盛り上がりは最高潮です


最後に骸殻4段階目の秘奥義によりラスボスを倒し オリジンに願いをひとつ叶えてもらうこととなったルドガーたち

そしてこの究極の選択……



「このふたつのうち ひとつを選べと (((´Д`;))) 」

む、むりっす

えーい、もう両方とも叶えてくれ と何度思ったことか

そして私は、次のこの選択で左を選び 通常エンディングを見ました



「…なんで… なんでエルが消えなくちゃならないんだあああ (((´;ω;`)))」

この選択によりオリジンによって分史世界は全て消え、

そのかわりにエルは助けられないというエンディングをむかえました

この後のスタッフロールのBGMがお葬式みたいに暗くてびっくりしましたよ!

世界は救われた?けど、エルは助けられなかったという

何とも後を引く終わり方。。。

スタッフロールの後のアニメーションで、ルドガーは社長になり、

正史世界でのエルの母になるであろう女性と会ったところで 終わりでした

このエンディングをクリアするともらえる称号は「フェイト リピーター」なのですが

このことから、このエンディングだと この出来事がループするのでは…?

みたいな説が出ているのですがどうなのでしょう……

ビズリーもユリウスも もういないし、ヴィクトルと同じ道を辿ることはないのですが…

うーん 難しいです。。。

あれ?これちゃんと感想になってるのかな


とにかくエルを助けられないということが何とも心残りなエンディングだったと感じました

次は いつになるかわかりませんが

真エンディングの感想を書きますね

×××HOLiC 戻  読みました

March 04 [Mon], 2013, 22:20


待ちに待った ×××HOLiC  の新シリーズ、

「×××HOLiC 戻」 を読みましたよ!

四月一日と侑子さんにまた会える と謳っていたので

どのような形で侑子さんが出てくるのか気になっていたのですが、

普通に出てきていましたね、侑子さん。

四月一日も制服を着ていたので、時間軸は侑子さん消滅前なのでしょうか…?

ということは、過去の話…??

しかし、ここは天下のCLAMP 

きっと最後には大どんでん返しがあると思っています! 笑

これからどうなるのかが楽しみですね!!

久々に百目鬼も見れたので幸せです(*´∇`*)



ところで、、、この前 「ドラッグ&ドロップ」 を読み返していて思ったのですが、

斎峨さん と 百目鬼 って、なんか姿の雰囲気似てません…?

こう思うのはわたしだけですかね?

うーん……なんだろう…… 

…髪型……とか…?

どちらも猫井さんが描いているからなのかもしれないのですが…

「もしかしたら斎峨さんは百目鬼と関係があるかのかも……?」 とか勝手に思っています

まあ、斎峨さんがサングラスをかけていて顔が見えないので、よくわからんです 笑

百目鬼の一族?は遙さん然り、曾孫の清(だっけ?)然り、みんな瓜二つなので、

もし関係があったのならサングラスの下はあの三白眼なんでしょうか…!?

衝撃です

でも、CLAMP先生達ならそんなネタを仕込んでいても不思議ではないですよね


CLAMP先生の新刊買いました! 

February 14 [Thu], 2013, 11:02

やっとCLAMP先生の新刊2冊を買いましたー!

買ったのは 「ドラッグ&ドロップ」 と 「GATE7」 の2冊です

GATE7は4巻ですが、ドラッグ&ドロップ は新シリーズなので1巻めですね



「GATE7」 の、この絵柄はもう大好き!どストライクです(笑)

「×××HOLiC」 と比べると またずいぶん絵柄が変わっているのがわかると思います

ちょっと昔の絵柄に戻った感じですかね?

そしてなにより、はなちゃんがかわいい!ここ重要です

4巻は、ちょいちょい新キャラも出てきて物語が少しずつ動いてきているような印象でした

はながときどき致佳人に言うセリフが匂わせているように 致佳人にも何かありそうなかんじですし、

うーん 気になりますね





そして 「ドラッグ&ドロップ」 ですが、

みなさん!! やっとの連載再開ですよ〜〜〜〜!!(つД`゜)゜。・

前の「合法ドラッグ」が休載してから もう何年になるんですかね?10年くらいですかね?とりあえず、たくさん待ちました 

まあ連載していたとき、私はまだ小学生くらいだったので 当時から読んでいた訳ではないのですが、、、、

でも連載再開を心待ちにしておりましたよ!

読んでの感想ですが、ブランクが長く 新しく読み始める人もいる為か物語が格段に進んだ訳ではなかった感じです

でも!でも!四月一日が出演してました!侑子さんがいなくなって、店主になったあとの四月一日です

これこそCLAMP作品の醍醐味ですね

ドラッグ&ドロップは、CLAMP作品の中で数少ない 猫井さん作画の作品です

GATE7などの もこなさんの絵も好きですが、猫井さんの絵も 私は大好きです

とりあえず、進展はあまりなかったですが 風疾は やっぱりかわいいですね(*´ω`) 

かっこいいではなく、かわいいです(笑)  まつげバッサバサだし、うん。

話の中で、風疾がちょい上目づかいのシーンがあって、私は 「ぎゃーーーーーーーーっ(°∀°)ハァハァ」 でしたね(笑)

これからどう進んでいくのか気になる作品のひとつです!




「合法ドラッグ」が「ドラッグ&ドロップ」として連載を再開したので

今後、他の休載中の作品も再開していってくれるといいですね

「X」 はもう休載してから10年以上たっていますし……   休載している間にスカイツリー完成しちゃったよ!?

でも、先生方の体調があまりよくないようなので無理をせずに漫画を描いていってほしいと思います

3月には「×××HOLiC」 の新シリーズである 「×××HOLiC 戻」 が始まるので、楽しみにしています



……いつも思うけど、連載作品3つとか、ほんとすごいな 先生方ヽ(´Д`;)ノ

フォトブックもらいました1

February 11 [Mon], 2013, 23:39


昨日に引き続き、きょうも誕生日を祝ってもらいました!


お祝いしてくれたのは、同じサークルのみなさんです


そして、みんなのメッセージ入りのフォトブックをいただきました


こんなかんじですー(^^)





そして最後のページには、なんと、


私の大好きな さくらちゃん が!!






ありがとうごじゃいまーす(つД`)。°.'



みんな本当にありがとう

誕生日

February 10 [Sun], 2013, 23:41


今日は友達みんなに、誕生日を祝ってもらいました!



そしてみんなでハンバーグを食べたんです(*^ω^)



お店は私の住んでいる県にしかない 「さわやか」 というお店です






とってもおいしかった!


みんな今日はありがとうございました(*^ω^*)


人生初バイト!

February 05 [Tue], 2013, 23:48

今日は人生初の、バイトに行ってきました


バイト先は100円ショップです!


お店に行くまでの間に緊張しすぎてどうしようかと思いましたが、なんとか終わりました〜(^_^;)


お給料のために頑張りましたよ!笑



お給料をもらったら、真っ先に漫画を買って…… ゴホン ゴホン


春休みを満喫するために使います♡

ブログ始めます!

February 04 [Mon], 2013, 1:15
右も左もわからぬまま、とうとうブログを始めてしまった…

これでできているのかな?

書く内容は主にゲームの感想とかになりそうな気がしなくもないけど
楽しんでブログを書いていこうと思います(^◇^)

とりあえずよろしくです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム- テイルズ、FF、KH
    ・漫画
読者になる
テイルズオブシリーズと坂本真綾さんをこよなく愛しています
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akarin_5/index1_0.rdf