恐怖体験 

April 25 [Wed], 2007, 23:44
今日のメニュー ‥ 朝 高菜ご飯 わかめスープ
               昼 ねぎ焼き さば味噌どんぶり 高菜キャベツ
               夜 白飯 春雨サラダ 酢豚 中華風スープ 

 今日は暖かかったので、パパの食べ残しのさばの味噌煮でどんぶり作って近くの南○公園へGO
しばらく芝生や遊具で遊んだあと、日の当たる場所でお弁当を食べました。といってもあかりさま、ねぎ焼きしか食べね〜の早々に遊ぶ姫を横目に私が優雅にお弁当を食べてると急に”バサバサっ”なんじゃ、黒いもんが横を通り過ぎ、顔をハボキで叩かれたような。唖然としてそれが行った方をみると、「げっ、とんび」弁当を見ると、さばがごっそり取られてました‥
でも、あかりが座ってるときでなくて良かった‥



ばあばの手作りお帽 

February 13 [Tue], 2007, 23:13
今日のメニュー ‥ 朝 かやくごはん(ツナ 塩こんぶ 大根の葉) 白菜スープ(白菜 人参 豚)  
               昼 たいやき 牛乳                
               夜 わかめごはん えのきベーコン 白菜のそぼろあん ポテトマヨネーズ 
                 みそ汁(わかめ ねぎ あげ)
今日はあかりさま、起床7:00すんばらしい〜就寝はいつも通りでしたが‥仕事に行くようになるとこのリズムだから頑張って維持しよう
昨日、ばあばが作ってくれたお帽をかぶってお散歩へ。昨日から、このお帽の毛糸のモコモコ感がいやらしく、かぶせてもすぐとりよったのが、今日「いやん、あかり、かわいい〜帽子、似合ってるう〜」といったら、鏡みて”ふふん”てかんじで気に入ってくれました(単純)
「ばあば、ありがとぅ〜

ばあば&よーこおばちゃんが来た三連休その三 

February 12 [Mon], 2007, 2:45
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり パン 野菜ジュース  
               昼 シシ鍋                
               夜 ツナと昆布の炊き込みご飯 イカと大根の煮たの かまぼこ ナスの煮びたし 
                 みそ汁(大根 大根菜 人参 油揚げ)今日はばあば、よーこおばちゃん、私&あかりの4人で、信楽にある料理旅館にしし鍋を食べに行ってきました。ばあばへの誕生日プレゼントということでしたが、しっかり楽しんでしまいました
シシ鍋‥いつもパパと行く時は兵庫県まで行くのですが、今回近場で。いのししの肉、脂がしっかり乗ってて、結構長い時間日に通してあっても柔らかいです。味噌で食べるのが多く、臭みもほとんど感じません。ここのシシ鍋は、料理旅館だけあって、上品なお味。甘い白味噌の味がとってもきいていました。
 強引にばあばに食べさせるあかりさま。最近世話を焼いてあげるのがブームらしく、「もういいよ!」と言っても食べ物を強引に押し込んできます



  二人にはさまれ、ご機嫌にご飯を食べるあかりさま。私が「あ〜ん」しても食べないのに〜


そして食事の後はお風呂。ここのお風呂がまた最高!大浴場だったけど他に人がいないので貸しきり状態。そして、かなりのヌルヌル感のある温泉で、心も体もしっとり〜あかりさまは大きなお風呂が大好き。ダイビングしまくりでとお〜っても楽しそうでした。よかったね、あかり。

ばあば&よーこおばちゃんが来た三連休その二 

February 11 [Sun], 2007, 13:59
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり みそ汁(大根 人参 ねぎ)
               昼 煮込みうどん                
               夜 味噌おじや(大根 人参 ねぎ じゃこ) スティックチーズ
おやつも昼もだらだらと食べていたので、今晩はこれオンリーじゃこの風味がおいしかったのか、完食ですもしかして、足りなかったかな?
今日はせっかくおばちゃんもばあばも来ているのに、いつものあかりの過ごし方。午前中家事してから公園行って、お昼寝してから買い物にまた出かけて。
公園は帰帆○公園へ。そおれが、さ〜っぶいのなんのっでもでもくやしいし、少し遊びました。よーこおばちゃんは早速あかりと一緒にローラー滑り台へ。子供がいなきゃ堂々と滑れないもんね。あかり、おばちゃんと一緒に滑ったはいいが、帽子で前が見えず終了。次にしばらくしてからばあばと挑戦。すると‥ばあば、靴が引っかかって、滑り台の途中で詰まってしまいましたやっと降りてきたと思ったら、「おしりがかゆい〜」そうです、ローラー滑り台をすべる時はかゆくなるので、靴の裏で滑りましょうということでした。

買い物代好き 

February 08 [Thu], 2007, 14:22
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり みそ汁(ねぎ わかめ 油揚げ)  
               昼 菓子パン                
               夜 昆布とじゃこごはん たらのソテー 白菜のとりそぼろあん みそ汁(ごぼう 
                 ねぎ 人参 油揚げ) スティックチーズ今日のあかりさん、買い物行くと買い物籠を指差し「こえ」籠を取ってやる、と自分と同じぐらいの深さの籠を一生懸命に引きずりながら手の届くものを入れようとします。本当に買いものにいくとご機嫌さんになるのです。やっぱり、女の子ね〜将来、一緒に買い物に行くのが楽しみです

ばんごは〜ん〜 2/7 

February 07 [Wed], 2007, 14:27
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり みそ汁(大根 人参 油揚げ)  
               昼 パン おもち ゆで卵 納豆               
               夜 じゃこごはん 切干大根の煮物 牛筋煮込み

旅立ちの予感?! 

February 06 [Tue], 2007, 14:30
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり みそ汁(わかめ ねぎ) 
               昼 カレーライス               
               夜 鮭ごはん マグロのソテー 昆布と豚の炒め物 みそ汁(わかめ ねぎ)
今日は私の仕事復活の施設に見学に行きました。あかりさま、やはり何かを察知したのか、私からあまりはなれず、おっぱいもよく欲しがりました。でも、託児所に見学に行った時は自分から輪の中に入って行き、勝手に空いた椅子におっチンしてましたそれみてかわいそうかな‥と思ってたのが”子供は子供同士のほうがきっと楽しいし、順応性はやいし、大丈夫かな‥”て思えるようになりました。大人がすべて正しいとは限らないもんね。
それにむけて、一大決心!”今月25日でオッパイやめますマイママさんにも相談したら私のことをよくわかってらっしゃる、”きっと体も心も疲れちゃうよ〜やめてから仕事復帰した方が、きっと私にとってもあかりにとってもいいとおもう”て。そうなの、ほんとうはおっぱいいらなくなるまであげたかったんだけど、あげながら仕事始めたら体的にきつくなって、あかりに八つ当たりして、理想どおりにいかなくてきっと落ち込んでしまうと思う。器用じゃないから、同時にいくつもするなんてこと、できないし。だから、やめる決心した。”ず〜っとオッパイすってていいよ”て言うてたくせに、ひどい母親。自分の都合に引きずり回して。でも”オッパイやめた方が、今よりずっといろんな事できるようになるんだよ。決して悪いことではないんだよ”て言ってくれる言葉を信じて‥
ああ、寂しくなるな。でも、あかりもひとつ、お姉さんになるんだな。ありがとう、あかり。オッパイやめる日まで、たくさんおいしいおっぱい飲んでね。おっぱいやめても、ママはいつもあかりと一緒にいるからね。あかりのこと、大好きだからね。いっぱい一緒に遊ぼうね

まったり 

February 05 [Mon], 2007, 14:34
今日のメニュー ‥ 朝 おにぎり みそ汁()わかめ ねぎ えのき 
               昼 うどん               
               夜 鮭ごはん 鳥団子のケチャップ煮 ジャガイモといんげんの青海苔和え 納豆 
                 カブのスープ(かぶ 人参 カブの葉っぱ えのき)今日はAMマイママ、パパが休みでしたが午後からもどこに行くともなく、三人でア○ハディオ(隣です)へ買い物へ。パパはまたまた飲み会に行き、わたしらお留守番

お箸デビュー!? 

January 23 [Tue], 2007, 16:22
今日のメニュー ‥ 朝 中華風スパゲッティ  
               昼 エビピラフ ミルクたっぷりポタージュ               
               夜 鮭ごはん ピーマンのおかか和え ウィンナー ミネストローネ
                 (キャベツ 玉ねぎ 人参 マカロニ トマト)
今日はあかりが最近私の箸を持ちたがるので、あかり用のおはしを買いに行ってきました。早すぎるしむりやろ〜と思いながらわたしてみると‥やっぱり無理でした「なんでおかんみたいに掴めへんねん〜!」とややいらいらしながら、でもマイおはしを嬉しそうにシャカシャカしておりました。
今日のあかりさん、お風呂でも手桶にお湯を汲んでじゃば〜して遊んでました。今まで手桶を動かしてるうちに偶然お湯が入って落ちたってな具合だったのが、今日はちゃんと意図的に「汲んでいた」親ばかかしらん

ばんごは〜ん〜 1/20 

January 20 [Sat], 2007, 22:16
今日のメニュー ‥ 朝 中華風スパゲッティ  
               昼 エビピラフ ミルクたっぷりポタージュ               
               夜 鮭ごはん ピーマンのおかか和え ウィンナー マカロニ入りトマトスープ
                 (トマト マカロニ 人参 玉ねぎ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ラグビー(下手だけど)
読者になる
平成17年に生まれたあかりのママです。筆不精がいつまで続くかな‥
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» 恐怖体験 (2007年05月02日)
アイコン画像あき
» ばんごは〜ん〜 2/7 (2007年02月13日)
アイコン画像きよ
» 嬉しいこと (2006年12月29日)
アイコン画像なな
» 嬉しいこと (2006年12月28日)
アイコン画像あき
» 嬉しいこと (2006年12月28日)
アイコン画像あかりママ
» つまらんのう‥ (2006年12月27日)
アイコン画像ななお姉ちゃん
» つまらんのう‥ (2006年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる