燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.06 [Tue] 10:04

という事で、最後のブログ更新です。

本当に、何度も言うけど、今まで応援ありがとうございました。

心から感謝です。

バンドだけじゃ、1人だけじゃ何も出来ません。

聞いてくれる皆がいたから、やってこれました。

これからメンバーはそれぞれ違う方向に進みますが、1人1人目標を持って進んでいきます。

変わらず応援して頂けたら嬉しいです。

ありがちな言葉ですいません。




今後の活動とかは、自分mixiやってるんで、そっちで更新して行こうかと思います。

mixi登録してる人は是非見てやって下さい。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3399268






本当に、本当にありがとうございました。


2008/05/06 椎葉友貴
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.05 [Mon] 20:12

5/4 解散ライヴ


ちょー楽しかったo(≧∀≦)o

ありがとうぬーん!!!!




セットリスト

1、intro(インスト)
2、UP TO DATE
3,DEEP DOWN
-MC-
4、心を劣化させるもの
5、ラセン
6、ごだの新曲
-MC-
7、涙の価値は
8、clover




個人的な出来としては、ちょっとだけ悔しさが残ったけど
そんな気持ちを糧にして、またこれからも精進してくのだー

でもライブは凄く楽しかったo(≧∀≦)o
久々に会った人とかもいて嬉しかったo(≧∀≦)o
またバンド組んだら見に来て下さいo(≧∀≦)o



もぉーバンド楽しいー音楽楽しいー歌楽しいo(≧∀≦)oうひょー


常に感謝!常に努力!
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.03 [Sat] 21:46

明日は約1年間やってきたバンドの解散ライブです。

活動期間は短いけど
メンバーとは、前のバンドから一緒だったから
約5年くらい音を合わせあってる。


自分はこのバンドが解散しても
これからも歌を続けるしギターも弾くし
バンドも組むだろう。
でももう今のメンバーとはたぶん一緒に組む事もないでしょう。
だから1音1音を確かめるように
最後の音が出なくなるまでうにゃーってしようと思います。


バンド対お客さんじゃなくて
常に1対1。
1人1人に伝わるように歌い、演奏します。



来てくれる人は本当に感謝です。
ありがとうって文字にすると薄っぺらいけど
本当に心からありがとうって思ってます。

努力する心と、感謝する気持ちはいつまでも忘れずに
これからも生きていきます。



明日がむばります。
皆さんもがんばって下さい。




5月4日
本八幡ルート14
出順→19時50分〜
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.03 [Sat] 17:14

もう明日だねーライブ。
早いねー。

ドキドキワクワクな感じです今。

毎度の事ながら、早くライブ後のお酒が飲みたい。
いつもこのライブ前1週間は欲との戦いなのだ。
酒やコーヒー等のカフェインも一切とらず塩分の高い食事もやめて、ひたすら水分を取りマスクもかかさない。
睡眠にも気を使ったりするから、ライブ前じゃなくてもずっとこの生活したらすげー健康なんだろうな。

というかこの話何回したかな(笑)

でも今回は昨日今日と雨が降ってくれたおかげで、喉にとってはすげー過ごしやすかった。
雨は嫌いだけどナイスタイミングだと思った。


何でライブ前だけこんなに喉を管理するかって、ライブってやっぱ普段の練習の数倍、喉が枯れるんだよね。
単なる自分の実力不足なんだろうけど、ライブ中はテンションが高くなってるから、自分で抑えて歌ってるつもりでも、結構声を張って歌ってたりする。
そうすると喉が枯れやすくなるから、そーならないように枯れない喉を作っているのだ。

うん、なんだこの説明。

とにかく早く酒だ!
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.02 [Fri] 09:14

5/2 08:52

hideちゃん、ありがとう

沢山の愛とか、大切な物とか、色々教わったhideに
空に届くように黙祷した。
10年経っても、hideが残した全ては色褪せない。

感謝の言葉と、解散ライブに力を貸して下さいって伝えた。

降り続けてた雨は、何故か上がっていた。
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.05.01 [Thu] 19:36

火曜は、午後から原宿は竹下通りと裏原と表参道をフラフラしてから
僕が最も崇拝するボーカリスト、中島卓偉のライブを見にいった。

in 原宿アストロホール。

もうね、圧巻でしたの。
なんとビックリNOT MC。
一切喋らずひたすら曲だけやって駆け抜けた2時間
それがもう、ただただカッコ良かった。
テメェラツイテコイヨー的なライブに感動。
ロケンローかつ圧倒的な歌唱力のせいで、更にライブの説得力が増してた。
パワーを貰いました。




そのパワーのはけぐちがココです↓

5/4 ルート14 

open:18:00
start:18:30
adv\1500
door\1700

出演はトリで
19:50〜でし。
40分ステージです。
この日を持って解散します。
最後に見納めに来て下さい!
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.04.26 [Sat] 19:21

昨日は渋谷おーくれすとに行ってきました。
昨日は本当に熱かった。
気温じゃなくて、出演バンドさんが。
全部かっこいい。勉強になった。
トリのリヒタースケールさん。
大好きになりました。
ライブ全体の疾走感や演奏力はもちろん、
会場を引っ張るオーラはもうね、見てたらイヤでも引き込まれるよ。
そして何と言ってもボーカルさんですね。
オーラや歌唱力や、トークもそうだし、お客さんを持ち上げる煽りだったり
カリスマ性というか。やっぱ大事なのはボーカルだなー。

つーかボーカルさん皆、歌うまいよ。
へこむなー。精進精進。


打ち上げはもちろん朝まで。
イディオグラム、ブラウンクロウ、10歩のメンバーさんと呑みました。
ひっさしぶりにお酒呑んだ。芋だし。
頭がクラクラするけど楽しかったから全てよし!


さぁそろそろ解散ライブですね。
5/4ルート14。
全てを詰め込むから見にきてよ。
前のライブが終わった日から、ずっとイメージしてるんだ。

絶対にいいライブになるから。
バント対お客さんじゃなくて、常に1対1。
1人1人に伝えていきます。

悲しい歌は悲しさを、嬉しい歌は嬉しさを
空なら青さを、花なら蜜を
そーゆーのが伝わるように歌い届けます。

良いも悪いも最後です。
ステージから「とどけー!!!」って歌うから。
受けとめてね。

誰も1人じゃないんだよ
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.04.17 [Thu] 18:10

ACIDMANとYUIと宇多田ヒカルとムックとアンカフェの新譜のアルバム買った。
どれもいい!
まだ深く聞いてないけど、どれもファーストインパクトでグッときた。


ヒッキーは前作のULTRA BLUEが凄く好きな感じだったから今回も期待してたけど、
やっぱりULTRA BLUEの方が好きかも(笑)
ULTRA BLUEが出る前のシングルでpassionとBe My Lastと誰かの願いが叶うころが
めちゃめちゃ好きだったから、それが入ってるってだけで良かったし
アルバムとしてのクオリティも素晴らしかった!
でも今回のも、Flavor Of Lifeとか凄い好き。
何回もリピートして聞いたら深みが増す気がする。
やっぱヒッキーいいわー。大好きだー。


ACIDMANも相変わらずカッケーな!
優しくて叙情的でPOPてエモい。
式日最高ー。


YUIはもうね、何でもいいっす。声が好きです。
アコギからテレキャスになっても、それはそれで良い。
つかテレキャスかよカッケーじゃねぇかチクショウ。
初回限定で去年の武道館LIVEのDVDがついてるけど、
この武道館LIVE行きたかったけど行けなかったやつだ。
これの前日がSIAM SHADEの復活LIVE in 武道館だったんだ。
SIAM SHADE良かったからきっとYUIも良かったんだろーな。根拠はない。
ちなみに1番好きな曲はLIFEです。あ、SIAMじゃなくてYUIの方ね。





あと、今さらZIGGYが聞きたくなったからヤフオクでゴールデン☆ベストを購入。
んー、森重さんロケンローだぜ!
I'm Gettin BlueはTAKUIがカヴァーしてたから知ってた。
カヴァーというかライブで森重さんと一緒に歌ってハモってたけど。
誰かI'm Gettin Blueハモろーぜ!
もちろん俺が上歌うぜ!


もうあれだね。
どうせ歳を取るなら、森重さんとか清春とかJみたいな
細身でタイトでスタイリッシュでパンキッシュでロケンローな大人の男性になりたいな。
同性からも魅力的と感じられて素晴らしいね。
今から牛乳飲んだら身長伸びるかな。
だめだ現時点で容姿に差がありすぎる。
うーん




オワリ
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.04.15 [Tue] 16:26

周りのバンド仲間は皆頑張ってる。
夢や目標に向かって必死に努力してる。
自分ももっと頑張らなくちゃだめだ
こんなんじゃだめだ
うおー!!


って思った。


昨日は渋谷にライブを見に行った。

多大なる影響をうけた。
今年最大のサプライズと言っていい出来事があって
もう胸がいっぱい。

高鳴りすぎて落ち着かない。

漠然と頑張らなきゃって気持ちしかない。

兎に角がんばらなきゃ

あー

文字にすると伝わらない
もどかしい


とりあえず
いま目の前に決まってるライブを精魂込めてやる

5/4 ルート14 解散ライブ

おら頑張る
 

燈ボーカル@椎葉友貴
2008.04.12 [Sat] 00:05


先週から5/4の解散ライブに向けての
本格的なリハが始まったのである。
解散なのに何故か新曲もまじえつつ、ちょっと長いステージになる。予定。
頑張ります!見にきてください。




で、先週、舞台見に行った(´∀`)
前から気になる舞台があって池袋まで見にいったんだけど
ハートフルコメディで、すんごい面白かった!
シャズナのIZAMがプロデュースしてて、有名人は
城咲仁とか、つぶやきシローとか、シャズナのギターだかベースだかの人が出てた。
いい席とれて、1m先がもうステージだったんだけど、芸能人て生で見るとあれだね。
城咲仁とかちょーイケメンだし。
てか舞台役者ってすげーな。
2時間、カットなしでリアルタイムで演技してセリフや動きも通して全部覚えて
生声で客席の後ろまで聞かせてって、すげーな。
感動物ではなかったからすんなり笑えた。
舞台おもしれー。