こっそり6月音羽かたなはんまーに参戦してた様子【後編】(全2回ラスト)(●´ω`●)
2017.07.02 [Sun] 23:00

「音羽はんまー後半だよ〜♪」

6月のめいどはんまーは文京区の音羽、【刀】がメインの「かたなはんまー」として開催!
今回はその様子後編をお送りしますね〜♪

前半は ここです('ω')
めいどはんまーについては こちら(●´ω`●)

敵陣営、鈴木孫市のレンジ攻撃を乗り切って懐に飛び込む我が家の島風ちゃん。ここで名刀【駆逐刀死間風】による三段突き炸裂!

3回攻撃は全て当たり、鈴木孫市に大打撃を与えました(だけど装甲と防御でトドメまではさせませなんだ)

結局返り討ちにあって島風ちゃん終了(-人-)ナームー...

しかし、その後の指揮チェック失敗で暴走したところを[無刀取り]に特化した味方のライシーリセっちに管槍を奪われて呆然の鈴木さん(´ー`)

無刀取りリセっち「あら、いい槍ね〜」
鈴木「返せ〜!」
結局鈴木さんは自分の武器を取り戻すすべがなく無職のままで終了(-人-)ナームー...

本家デップー「コラ偽物!」
デップー本舗「何だと偽物!」

片隅では本家デップーとデップー本舗が激戦をしてたようでした(´ー`)


本陣を間近まで責められ、ついに乗り出す姫様。

我が家の家老と直接対決!

結局どちらも攻撃当たらず終了(´ー`)
ゲームは本陣を責められてしまったということで、城代家老側の勝利となりました~
(^○^)やった

勝利の城代家老の議長、特等席に案内されました(´ー`)
介錯人「お覚悟を」
議長「は、なんでわしが覚悟しなきゃいけないのじゃ」


勝利をしたのはいいものの、藩内を騒がせたということで、城代家老派の議長に責任を押し付けて双方恨みっこなしでメデタシメデタシとするという方針なのであった!
議長「何だかひで〜!」

こうして音羽刀はんまーは終了したのでありました。
めでたしめでたし(ぇ
 

こっそり6月音羽かたなはんまーに参戦してた様子【前編】(全2回)('ω')
2017.07.01 [Sat] 20:00

「今日も暑いね。ルーニです♪」

「今回は音羽はんまーに来ていま〜す♪」

6月のめいどはんまーは護国寺の音羽で開催!
今回は【刀】がメインの「かたなはんまー」
色々と忙しかったのですが、こっそりと参戦してました(´ー`)
今回はその様子前編をお送りしますね〜♪

めいどはんまーについては こちら(●´ω`●)

状況説明は〜
とある小国の藩を舞台に、大藩との六月婚礼を推進する国家老派と、それを阻止したい城代家老派に分かれて戦います。
国家老側陣地最奥手には、姫が設定されます。
その姫を守りきれば、国家老側の勝利。
国家老側の戦力の壊滅及び、設定位置まで姫の拉致連行で城代家老側の勝利となります。

とのこと。
果たして!

そんなわけで、我が家はこの二人がエントリー。
議長は出る予定はなかったのですが、城代家老という事でぜひ、ということで(ぇ
武器も貸してもらいました(´ー`)

相棒は艦これの島風ちゃん♪(アゾンキャラドール島風の口をリペイント)
今回どーしてこの子をエントリーさせたかというと、
特製の名刀さるにんさん謹製【駆逐刀死間風】を使いたかったからなのデ〜〜〜〜〜〜ス

こちらは六月婚礼を推進する国家老派♪

こっちは六月婚礼を阻止する議長率いる城代家老派('ω')
ふなっしーは賑やかしです(´ー`)

当然先行は攻撃側の城代家老派。
いざ攻め入らん!

城代家老派デップー「と、いうかあんなのがリーダーかよ!」
なんかやってらんね~なデップーさんでした♪
でも、議長城代家老は【指揮】技能を持つキャラで、城代家老派はこの技能に助けられてたみたいです♪

国家老派も応戦です(´ー`)

まずは剣豪3人でつぼみんを討ち入りですです♪

流石に3人相手ではつぼみん瞬殺されてしまいます(´ー`)

島風ちゃんに管槍の攻撃が!
流石に名刀【駆逐刀死間風】では応戦出来ずで(汗)
・・というところで次回に続く!
 

ころんちゃんのイタズラ大作戦【ナイショの爆弾編】
2017.06.18 [Sun] 21:15

「ちーす、 ころんだよ♪」
珍しくムニュ口ころんちゃん登場です(´ー`)

「今回はころんのイタズラ大作戦なお話だよ〜♪」
twitterの「深夜のアゾン子撮影一本勝負お題」にて撮って貼った画像テーマ二編「悪ノ娘」「〜〜を隠す」をブログにて再構成しました〜(´ー`)

目標はふなしー(ぇ

「んじゃ、このミステリーな中に爆弾入れちゃおう!(みんなにはナイショだよ)」


ふなっしー「? ころんちゃん、何か隠し事してないナシね?」
ころん「中に爆弾なんか隠してないナシよ?」
ふなっしー「そうナシか〜」

さて、ふなっしーの明日はどっちだ!
また次回(`・ω・´)
 

こころんちゃんの割引ラバーマスコット(´ー`)
2017.06.04 [Sun] 20:00

「いえ~い、ころんだよ♪」

「この間秋葉でこんなの見つけたよ! 広告の品!」
秋葉原の駅でガチャポン祭りやっていて、こういうのを見つけたので思わずガチャってみた次第です(´ー`)

「あいかちゃんは"お買い得品"」
「は?」


「議長は三割引!(もってけドロボー)」
「何だと!(、`山´)」

半額のほうがインパクトあるのですが、流石に出なかったとです(’A`)

【6/11追記】その後、議長は値下がりしたということじゃ
議長「何故に・・・」

また次回!
 

川口めいどはんまー29 初夏の対戦車はんまー参戦レポその3 第二戦目から大団円へ〜 (全3回最終)
2017.05.31 [Wed] 21:40

5月のめいどはんまーは川口で開催。
対戦車をテーマとしたゲームの参戦記その3、今回は第二戦後半から大団円!いろいろと大集合をお送りしま〜す♪

参戦レポその1は こちら
参戦レポその2は そこで
めいどはんまーについては ここで


対戦車陣営、酒瓶を構えたりして、これから始まるパーティーの待機中(´ー`)
やる気満々ですね♪

迫りくる戦車隊で♪
実はこの段階でフラッグ車が対戦車砲の早打ちや狙撃などの集中攻撃で撃破されちゃいまして(ぇ~
勝負は決まってしまったのですが、折角の機会なので、ということでHP回復などこの段階から仕切り直し、エキシビジョンマッチという事になりましたあ〜ヽ(^0^)ノ

そこで、居ても立ってもいられなくなった目立ちたがり屋の二人が戦車に乱入!
「それいけ~! 」
「いけいけ~! 」


そこへ!
待ってましたとばかりに酒瓶パーティーが始まった始まった!
放り込まれる酒瓶(火炎瓶)

こちらは第一戦の激闘再び!
オーランド伍長が魅せてくれます(´ー`)

こちらは案の定のオチでした(´ー`)

そんなこんなで大団円!
本日のオールスターキャスト!(≧▽≦)


新会場となりましていろいろと駆けつけてくれました。
何故かサルマン♪

今回日村!うしろうしろ! ということはなかったです(´ー`)

我が家のメンバーで♪
ミミコットンも今回活躍しませんでした(´・ω・`)

ハッピータイガー戦車喫茶ルクレール♪

しかし、集合キャラの作品は俺の妹、ニャル子、艦これ、けいおん、ラブライブなど・・・めいどはんまーらしい混沌ですねぃ(´ー`)

こちらは主に活躍した子たちで♪
モモコちゃんとか計略を成功させてたネコちゃんたちとか♪

ふなしー!
右隅の4本腕のキャラさんは二戦とも参加していたのに謎のままのキャラでした(´ー`)

ころん「そんな感じの参戦レポでした!(またね♪)」
また次回!(`・ω・´)