死力尽くして・・・ 川口めいどはんまー26 夏の対戦車はんまー 参戦レポ後編(全3回最終)
2016.07.01 [Fri] 22:00

対戦車道がテーマのめいどはんまー【夏の対戦車はんまー】が6月26日に開催! 今回は参戦レポラスト、午後から始まった第二戦本戦の後編をお送りしま〜す(゚ー゚*)

レポその1前回第一戦の様子については こちら
レポその2第二戦本戦前半は こちらに

次々に発見される対戦車兵、そこで対戦車側は一気に総攻撃へ!

対戦車砲ねーちゃんにも弓の名手ホークアイがここぞとばかりに総攻撃。あと一歩のところまで追い込みます〜

そんななか、フラッグ車の西住隊長は炙りだした敵兵を確実に仕留めにかかります~。
しかし、その間にも対戦車側による酒瓶に火を放って戦車に投げつけたり、埋めた地雷による移動力低下の攻撃で戦車側、じわじわと追いつめられていきますが・・・

「じゃ~~ん、ミミコットン登場! こんなこともあろうかと、メカニックライタンを用意したぴょ~~~ん♪」
告知ページのキャンギャルになってたミミコットン、ここぞと大活躍!
酒瓶で火がついた議長戦車を直していきます〜( ´−`)

隊長まほちゃん、校門突破行くか!

激戦の議長戦車!
ヘリからの攻撃も命中してちとやばし!

どが~~ん!
なんと議長もろともやられてしまっただ〜〜〜(;゚Д゚)誰よ!

なんと、うさださん家の月羽ちゃんがくまのぬいぐるみに仕込んだ爆薬・・・つまり刺突爆雷で撃破したのでしたん( ´−`)
議長「(;゚Д゚)おのれ~~~~」
ふなっしー「おのれなっし~~」

フラッグ車にも地雷が爆発したりして危機の時にミミコットンが直したり一進一退の攻防が続いたのですが、双方ともに手を出し尽くし、時間も少なくなってきたこともあって引き分けということで終了。

本日のオールスターキャスト!

存在感は動く石像ヘラクレス、しかし、戦車に燃える酒瓶をぶつけたのは律ちゃんです♪

犬多し♪

はたしてホークアイは活躍したのであろうか・・・

そんなこんなな対戦車はんまーでした♪
〆は地味に活躍したミミコットンちゃんで♪
「また次回〜〜〜〜」
 

戦車喫茶ルクレールも登場! 川口めいどはんまー26 夏の対戦車はんまー 参戦レポ中編(全3回予定)
2016.06.29 [Wed] 20:25

対戦車道がテーマのめいどはんまー【夏の対戦車はんまー】が6月26日に開催! 今回は午後から始まった第二戦本戦に参戦した様子その1をお送りしますね〜

前回第一戦の様子については こちら

と、その前に・・・戦車喫茶ルクレールが本部そばに出現!
定番メニューはガルパンかつですね( ´−`)

ころん「ガルパンかつ、と言ったらマウス級だよね~~」
アリサ「食べきれるかしら・・・」
SWファンイベントの時はノーマルサイズのみでしたが、なんとマウス級まで登場。
心ときめくガルパンかつ女子たちでした♪

そして! ドラゴンワゴンがスイーツを運んでキタ――――――(゜∀゜)――――――ッ!!
さすがは戦車喫茶ルクレールであります♪


そんなこんなで午後の本戦!
本戦は戦車側と対戦車側と別れての対戦です( ´−`)
我が家は戦車持ちなので当然やられ役戦車側として参戦。

従軍歩兵としてころころおじさん弓の名手“ホークアイ”が前戦に引き続き参加。そして、水着ミミコットンが偵察犬使い&メカニック&工兵として参戦! 多技能な代わりに戦闘技能は全く無しというキャラです。
そばにいる年期の入ったメカニックライタンが工具箱、犬は・・・

キュゥべえ偵察犬「偵察犬ですよ、キュゥべえ? 何を言っているのか訳がわからないよ」
君のほうが訳がわかりません(ぇ

満を持して議長が戦車に乗り込みます( ´_ゝ`)
議長「ふなっしー、なぜ君がいるのかな」
ふなっしー「それは、マスコットキャラとしての努めなっしな、戦車にいろどりなっしなーーーー」
ふなっしーが戦車に乗っていて撃破されなかったことがあったのでしょうか・・・不安を覚える議長であった(-.-)

隊長車は伝説の戦車乗り、西住みほが乗車。
あ枝ёさん家の毎度おなじみはんまー参加ッ娘みう&ちいかコンビ、今回は随伴歩兵として参加。地獄の番犬ケルベロス付きであります(O_O)
前戦車長の秋山 優花里ちゃんは偵察犬使いでこっそり参加です。
・・・テレビ父さんは賑やかしでゲーム参加なしす( ´−`)

相手陣営も準備完了!

いよいよ第二戦本戦開始です!

一斉に突撃の戦車軍。前回の対戦車はんまーより随伴歩兵と偵察犬が多いので隠れている敵を確実に見つけるローラー作戦も実施なのです。

敵兵発見!

「あ~あ、みつかってしまただ(^^ゞ」
偵察犬3匹投入のローラー作戦は成果を上げております。

議長戦車の前に対戦車砲出現!
ホークアイ「今度こそ決着を着けるぜ!」
ころころおじさん、殺気やる気満々なところで次回、後編ラストに続きます!

・・・諸事情で少し遅れますが(ぇ
 

超激戦! 川口めいどはんまー26 夏の対戦車はんまー 参戦レポ前編(全3回予定)
2016.06.28 [Tue] 20:20

「今日も元気! ルーニです♪」

「今日は川口めいどはんまーにきていま~~~すヽ(^。^)丿」
6月26日は川口にてめいどはんまー開催!
今回は対戦車道をテーマとした“対戦車はんまー”として、こっそり参戦した様子をお送りします
( ´−`)

立派な本部テントには審判長日村さんや対戦車猟兵道パンプキン・シザーズ派代表アリス・L・マルヴィン氏がすでに着席です。その左隣は・・・・

議長「んー、今日は暑いし賓客席でのんびり試合鑑賞だのう・・・」
ふなっしー「そうなっしな、たまにはふなっしーも戦場外でのんびりしたいなっしなー」

隣の賓客席では主催の議長とマスコットとして前回の対戦車はんまーに参戦していたふなっしーがまったりしておりました( ´−`)

というわけで午前の部第一戦目、
我が家の戦車には体操着リセちゃん&テレビ父さんがエントリー!

対戦相手も戦車が登場!
車長は秋山 優花里ちゃん♪
念願の車長さんだあヽ(^0^)ノ

そんなこんなで午前の部第一戦開始!
この試合は両軍に戦車が登場です。
数が少なく見えるのは両軍とも隠蔽兵がいる為です( ´−`)

ウチの軍、動く石像(ぇなど、随伴兵とともに前進ですよー

敵軍のみかさちゃん、対戦車兵器【パンツァーファウスト】で肉薄です(;゚Д゚)

ホークアイ「ここは任せろ、仕留めてみせるぜ」
ころころおじさんこと、ホークアイ大登場!
(;゚Д゚)ところが!

目の前に対戦車砲出現!
こっそりと隠れていたのでした( ´−`)
リセ「え~~~~~(;´д`)」

そこへ対戦車兵器を連打されてうちの戦車は早々にリタイアです(´・ω・`)アラマ

ホークアイ「よし、仕留めたぜ〜〜〜ヽ(^0^)ノ」
今更仕留めても遅いかもかもなころころおじさんでした ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこへ、敵戦車に自殺兵器と言われている【刺突爆雷】を構えるセーラー服アリサちゃん華麗に登場。
この兵器は発動すると自分にもダメージを受けるという困った兵器ですが、たまたま武器を持っていなかったとかそーいう理由で持たされた模様(ぇ
プレイヤーのうさださんははんまー参戦1年ぶりの2度めの参加。前回も対戦車はんまーだったので対戦車の鬼という異名を(うそです
・・・と、言いたいのですがその後、そういう異名を取ってもおかしくない活躍をするのでありました( ´−`)

動く石像も【刺突爆雷】で突進するも芳しい成果を挙げられずに第一戦目は終了。相手陣営勝利となったのでした。
次回は第二戦本戦の様子をお送りしますよ〜
 

川口めいどはんまー26 夏の対戦車はんまー 開催のお知らせPart2
2016.06.22 [Wed] 19:55

ミミコットン「夏だぴょん!」

ミミコットン「水着でぴょん!」

「(;゚Д゚)対戦車はんまーだ〜〜〜〜ぴょ〜〜〜!(強引)」





そんなこんなで一番熱いはんまー【対戦車道はんまー】が6月最後の日曜日に堂々開催です!

ゲームは「戦車側」「対戦者側」に分かれて対戦します。

ゲーム参加資格は「1/6ドールであること」です。
衣装、ドールの性別は問いませんが、学園の授業風景なので学校制服、もしくは動きやすい衣服(ジャージ、体操服、各種部活動ユニフォーム、戦闘服等)での参加を推奨します。


持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。
めいどはんまーについてはこちら

スケジュール(予定)

09:00 開場、設営
11:00 テストゲーム開始
12:00 テストゲーム終了 昼食休憩
13:00 メインゲーム開始
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。

「今回は特別ルールがあります。特別ルールについては めいどはんまーtopから →【次回のはんまーの予定】 →【川口めいどはんまー26 初夏の対戦車はんまー】のリンクを見てください」


開催日 2015年6月26日(日) 9:00〜17:00
会場 栄町公民館 (埼玉県JR川口駅東口より徒歩5分)
日本間1号(メイン会場)
日本間2号(荷物置き場) 

会場費(カンパ) 多分一人100円ぐらい?


打ち上げは、スタミナ太郎Next川口店120分コースにて開催予定です。

「めいどはんまー最大の広さを誇る、川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)」

「当日はよろしくお願いぴょんぴょん( ´−`)」






今回は久しぶりにうさぎの化身ちゃん、ミミコットンがお送りしました♪
また次回( ´−`)
 

こっそりSWのファンミーティングに行ってきました( ´−`)
2016.06.11 [Sat] 19:20

「はーい! ころんです♪」

「今回はスターウォーズ・ファンミーティングにきていま〜〜〜す」

6月4日、砂町文化センターにてスターウォーズのファンミーティング【第7回水分農場組合総会】が開催! 知人が毎回参加していましたが、私もはじめて参加しました( ´−`)
今回は会場にてまったり遊んでた様子をお送りします。

スターウォーズといえばデススターですねぇ・・
・・・と言った具合に当然ながら売りのメカニック展示とか。

比較的知名度がないけど印象的な同盟軍の船とか・・・

同盟軍の旗艦もある〜ヽ(^。^)丿
・・・と言った具合に当然ながらのメカニックの数々があったり・・・

普通にR2-D2が(自動で)歩きまわっていたり・・・・(しかも開場時一般行列に並んてたんだよ)

原作通りに襲われていたり(ぇ
ファンミーティングならではの光景があるなか、ウチらわというと・・・

ルーニ「相変わらずのドール展開だよね」
議長「何を言っているのだ、今回の主役はわしじゃぞ」
ルーニ「でも、議長ってあんまり知られてないんじゃないのかな?」
ところがどっこい、普通に主要キャラ並みに認知されていて流石というかなんというか、いや、さすがはファンのイベントです( ´−`)

そして集まるイウォーク族♪

大きめのぬいぐるみは自立が難しいので議長他、スタンドとして頑張りました( ´−`)

なんとなく始まるジェダイ・オビワンとメカ議長の対決!
ころん「私のために戦うのはやめて!」
二人「ちがうわ!」

オビ=ワン「貴様などライトセーバーじゃもったいない、キュッポンで十分だ!」
メカ議長「ヒドイ扱イダ!」

オビ=ワン「だが、このリラックマがどうなってもいいのか!」
勝手に暗黒面に落ちるオビ=ワン(ぇ

唐突に知人のララさんがここぞと制作したガルパンかつ大公開!

しかもWで来ました〜( ´−`)
ちなみにイウォーク族のバナナ好物設定はララさんのオリジナル(笑)

前回は1/6の展示も多かったらしいですが、今回はフリー参加の私達だけみたいでした。なんか過去には毛むくじゃらはすべて植毛のチューバッカとかいたらしいですし次回参加できたら対面したいところです♪

ルーニ「では、また次回〜♪」