保育園の事で 

2012年09月27日(木) 16時49分
仕事を始めたのでいくとを保育園に途中入園させようと思って

役所に何度言ってもまだ無理、また聞いて連絡しますと言われて

全く連絡が来ず3、4回行ってやっと連絡が来たと思ってもやっぱりダメで

役所があてにならなかったから福井の民主議員に頼んでみて

その人が福井市の人だったからうちの住んでるとこの

市議会議員に調査するよう頼んでもらったけどやっぱダメだった

市町村統合で保育士減らしてそれから全然足りないらしい

やっぱ4月までは家の近くじゃないとこも探してみないとダメか・・・

それでも見つかるかどうか分からないけど

まぁ〜役所よりは丁寧に説明とかしてくれたけど

あと最初の療育手帳申請の門前払い食らったのも言ったけど

それはあっちゃいけない事で問題だから市役所の本庁の方にも

言っておくとは言われました

うちの近くの役所は支所になるけどいかに適当な対応かがよく分かりました

m(_ _)m 

2012年09月06日(木) 15時59分
放置し過ぎすいません

あかりは4月から1年生になり元気に楽しいと言いながら学校へ行っています

いくとの方はやっと療育手帳が申請出来手帳を貰えました

療育センターの方は歩行訓練は終了し今の所小児科のみになりました

しかしいまだに固形物が食べれなくてペースト状の物しか食べれません

職探ししなくちゃいけなくなっていくとを保育園に入れようと思ってても

途中からだと全然入れなくて困っている状態ではあるんですけどね

やっぱり新年度からじゃないとダメか

昨日は3歳児検診に行ってきたけど歯科検診で

歯が先天的に2本ないのも判明してしまったし

よくある事みたいだけど大丈夫なんだろうか・・・

そんなこんなでとりあえず元気でやってはいます(´∀`;)

地震 

2011年03月12日(土) 1時13分
今日テレビ見ててビックリしました

福井県でも震度1〜3の地震が何度かありました。

時間が経つにつれて被害が凄い事になってます・・・。

宮城大丈夫かな・・・。

携帯も繋がり辛いし停電も起きたりしてて心配です。

余震もまだまだ続くだろうし津波もまだ心配があるしどうか危険な所には近付かないように

食料、水などの確保や火気の取り扱いも気を付けて下さい。

療育センター 

2011年02月09日(水) 16時17分
先週から療育センターに通いだしました。

昨日はいくとが激しくぐずってちゃんと寝れなくてさすがに眠かった・・・

あかりを保育園に送った後少し寝ようかと思ったけど

起きれなさそうだったから起きてたらお昼に近付くにつれて眠気が

まぁ〜何とか寝ずに療育センターに行ってきました(笑)

着いてリハビリするとこに行こうとしたら迷った・・・

最初に行った時教えてもらったけど1回じゃ覚えられない

最初は掴まり立ちしてみたり足動かしてみたりしてて

その後歩行器使って後ろ側を掴まれながら歩きの練習

いくとは最初から半泣き状態で頑張ってました(笑)

歩行器動いてるのにも関わらず一休みしちゃってるし(笑)

廊下往復してやってて部屋へ戻る時にうちだけ先に部屋へ戻ってたら

いくとの半泣きの声が段々近付いてきた時はちょっと面白かった(笑)

とりあえず歩きの方は足の出し方が普通に出てるから大丈夫だと言われました

と言っても自力で歩くのはまだまだ先だろうけど

もう1つ言われたのが肌が敏感なのか立ったりするとつま先で立ったり

足の裏を着かないように立ってるらしくてくすぐったいのかもしれないと言われました

足の裏とか全身をマッサージしてあげて下さいとも言われました

いくとの両足がカサカサにもなってるから何か付けてやった方がいいのかな〜?

敏感だから服が肌にすれるだけでも掻いたりするって言われたけど

だからたまにクネクネしたり掻いたりしてたのかな〜

くすぐるのもあんま良くないみたいだし中々分からない事ばかりだ

次のリハビリは3月9日の13時半です

その前に今月の28日に小児科と言語があるな

美容室 

2010年11月12日(金) 0時53分
昨日は誕生日でした

いつも平日なんで特に何もないですけど(笑)

祝うような歳でもなくなってきたけど(^^;)

美容室に髪の毛染め直しに行こうと思ってお昼から行ってきました

ただいつもの担当さんが休みで違う人だったけど苦手なタイプの人だったな…

挨拶しても話しててもあんま笑わないし担当さんの代わりだって言ってたけどほとんどまた別の人にやってもらってたし

まぁ〜自分の指名客じゃないし他にもお客さんいたからだろうけど

平日だからいくとも連れて行ったけどやっぱ子供連れて行くのはダメだな…

眠くなってぐずってベビーカーに大人しく乗ってないからずっと抱っこだったし(>_<)

誕生日だしたまには良いかと思ったけど間違いだったな…

その美容室の別の店舗には託児所みたいなのもあるみたいだけど

その美容室が出来てからずっと行ってるけど今回は何かあんまいい気分はしなかった(--;)

やっぱいつも通り日曜に旦那に子供見ててもらっていつもの担当さんにしとこう…

反抗期か… 

2010年11月07日(日) 3時41分
暑い日がやっと終わりやっと秋らしくなってきましたね

しかし寒い…(笑)

気温差があったせいで家族で順番に風邪引いてました(^^;)

最近はというとあかりは保育園で運動会があったり去年と違いすんなり列に並んだりしてました(^-^)

でも親子リレーで派手に転けて泣いてたけど(^^;)

大丈夫かと思いながら見てて先生に起こされてパパにバトンを渡したのを見てちょっと泣きそうになりました(笑)

その後パパはあかりの分まで一所懸命走ってました(´≧ω≦`)

いくとはというとハイハイはマスターして今は掴まり立ちばかりしてます(o^∀^o)

掴まり立ちしては戻れなくて転けて泣くか必死に掴まって助けてほしくて泣いてるか…(笑)

ただ離乳食は違うのあげると全然食べてくれなくて中々進みません(T-T)

固形物があるとオエッてなって未だにペースト状のです…。

色々と難しい(>_<)

話は変わってあかりが最近保育園で余計な事を覚えてきてて

気に食わない事があると「ママのバカ」とか「パパのバカ」と言ってくるようになりました…。

今日も寝る時間だと言ったらまだ寝たくないからって「ママのバカ」って言ってきたんでブチギレました(--;)

最近何か言うと聞かなかったり反抗したりでどうしたものか…。

うちがダメだと言ってるのにパパは良いと言うからパパに言えば何とでもなると思ってるんだろうな(--;)

本気で怒ったらパパの方が怖いのに…(笑)

女同士だから余計ダメなのかな〜

色々難しいな…。

季節外れの 

2010年09月21日(火) 9時12分


昨日の夜花火大会を見に行ってきました

市民とか学校とかでの花火みたいだったのでそんなにど派手なのもなく

あまり大きな花火大会でもなかったけど・・・(笑)

それでも今年最後の花火は中々良かったです



でも途中から少し雨が降って来てしまってあかりといくとが濡れて

風邪でも引いたら困るので途中で退散しました

あかりもあんまり満足してなかったらしく帰ると言っても嫌だって言うし

さすがに雨降ってるから無理矢理連れて帰りました

また来年になったらいっぱい花火見に連れて行こう・・・(笑)

花火見に行く前に旦那が仕事で花火始まる1時間前に仕事が終わって電話来た時に

花火の話を聞いたけど移動だけで高速使っても時間ギリギリ

旦那と待ち合わせしてあかりといくと乗せて高速走ったけど免許取って9年目になるけど

高速乗ったの3回目くらいで超緊張した〜

連休で北陸道も混んでるしいつもはMD聞きながら歌って運転してるのに高速の時だけは

歌わずバックミラー、サイドミラー、速度、車の流れ色んなの見ながら真剣に運転してました・・・(笑)

帰りも旦那と車別々なんで超真剣に旦那の車の後ろ付いて行ってました

運転は好きだけど高速はまだ慣れないな・・・(笑)

予防接種 

2010年09月17日(金) 14時07分
風邪引いたり熱出したり水疱瘡になったりで

遅れてたいくとの三種混合2回目を受けてきました

接種自体は意外にも泣きもせずあっさりと終わりました(笑)

それよりもポリオ受けた時に三種混合1回目と2回目の間が開いてるから

受ける前に役所行って下さいって言われたから役所に行ったら…

窓口では「すいません」って言うまで気付いてくれない

やっと来たと思って説明したら「は?」って感じになってる

もう1人来た人にまた最初から説明

もうこの時点で若干イラってしてるのに「ここじゃないです」ときたもんだ┓(´Д`)┏

保健センターかもう1つの役所だって言うんだもんな

もう1つの役所は遠いから保健センターしかないけど病院と逆方向だし(--;)

役所行って保健センター行ってこれだけで30分くらいかかったし…

ポリオ受けた時住所も確認してるんだからもっと説明してよ

しかも保健センターでも出来るとか聞いてないし

これだけでほんとイライラした…

いくとが泣きもせずあっさり終わってくれたのが唯一の救いです

眠くなってきたせいか帰りの車の中でぐずってたけど…(笑)

台風 

2010年09月08日(水) 8時10分
昨日から台風の影響で雨です

ずっと晴れてたからたまには雨でもいいと思うけど台風なのはちょっと

今日の午後には北陸通過らしいです

雨も強いし今日は家に引きこもっていよう

あかりの保育園の送り迎えはしなきゃだけど

旦那もべちゃべちゃになって帰ってくるんだろうなぁ・・・

変顔 

2010年09月07日(火) 15時00分


最近のいくとのお気に入りの遊び「変顔」です(笑)

気抜いてる時に見ると本当に吹き出す勢いです(´≧ω≦`)

うちに似て鼻低いんだから止めて下さいヽ(; ̄Д ̄)ノ

あとお座りすっ飛ばして掴まり立ちしようとします…

座らせようとしても嫌がるし何でだろ

中々難しい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えつ
» m(_ _)m (2012年09月07日)
アイコン画像とに
» m(_ _)m (2012年09月07日)
アイコン画像えつ
» m(_ _)m (2012年09月06日)
アイコン画像とに
» m(_ _)m (2012年09月06日)
アイコン画像えつ
» m(_ _)m (2012年09月06日)
アイコン画像とに
» m(_ _)m (2012年09月06日)
アイコン画像とに
» 反抗期か… (2010年11月07日)
アイコン画像通りすがりのとに
» 変顔 (2010年09月11日)
アイコン画像とに
» 変顔 (2010年09月10日)
アイコン画像えつ
» 暑い… (2010年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE