潮はいつ引くのでしょう 

January 18 [Fri], 2008, 17:12
いつ引けばいいのでしょう
どうすればいいのでしょう

あなたへの波を抑えられなくて
いつも独りよがりな愛情を手渡して

あなたが大事にしているその船は
私の港にはありませんか?

本当はどうなのでしょう
あなたの航路が見えません
いつになったらこの波止場を
終わらせましょう

久々に。。 

April 20 [Fri], 2007, 16:15
開いたら結構アクセスされてた。
誰にも教えてないのに。
一体誰が見に来るんだろう。
検索で引っかかると見るのかな。

もう半年ぶり?
またぼちぼち始めてみるかぁ。

こんなサイトあったんだぁ 

November 08 [Wed], 2006, 22:31

ようやく宣伝会議賞に取り掛かりました。
家のバカでかく操作しづらいパソコンだと全くやらないので、まんが喫茶に行ってきました。

商品について調べていると、広告会議室というサイトを見つけました。広告系のSNSです。
日記はもちろん、コピーを投稿したり、好きなコピーを選んでコピーブックを作ったりできるんです。
そんな様々なコンテンツの中で一番惹かれたのは宣伝会議賞ノート。
自分のアイデアやコピーをネット上で保存できるので便利だと思うんですが、万が一見られたらどうしようって思って怖くて利用してません。
私の弱小コピーなんて参考にならないでしょうけど
コピーの投稿も賞もらえるわけでもないし、時間かけてもなぁ、とか考えてしまうんですよね。
こんなところで出し惜しみしてもしょうがないとは思うんだけど。

けど言葉なんて所詮ミズモノと割り切って、ガンガン見せまくった方が良いんでしょうか。
確実にその方が勉強にはなると思うんですけどね。

ショック 

November 06 [Mon], 2006, 20:37

かいわれしなしなです
考えてみたら1週間くらい放置してたわけですよ。
そりゃ枯れるわな
命を育てるとか美味しく育てるとかさんざ言ってたのにこの有様です

命を大切にしない奴なんて(以下略

救いはバジルが元気なこと。
急いで鉢に水をいっぱい注いで、木酢液をかけました。
かいわれ。。じゃなくルッコラも復活するといいなぁ。

気にしてないと時間なんてあっという間にすぎるんだなぁ。
自分のさぼりグセがホント嫌になります
宣伝会議賞もやる、やる、思っててほとんどやってないし
これを反省して、月・水・金に水遣りすることに決めました
忘れず世話していきます。

宣伝会議賞 

October 30 [Mon], 2006, 12:20

ついに、重い腰をあげました。
宣伝会議賞の応募を決めました(遅
学生時代からテスト日ぎりぎりになるまで勉強しない私。
もっと早くから取り掛かっていればと思う気持ちはありますが、
ここまできたらラストスパートで出来るだけやってみようと思います
以下が応募候補です


セゾンカード(新商品カードローンのコピー)
佐川急便eコレクト(コピー)
カップヌードル(美味しさを待つ3分間のコピー)
コーセーマスカラ(コピー)
ルシード(中年男性向けの化粧水のコピー・企画)
コンドルタクシー(ラジオCM)
富士山静岡空港(コピー)
テレビ朝日(デジタル5chへコピー)
メガチップス(ブランドスローガン)


セゾンと佐川は金融系なので現職の仕事を活かしての2点
カップヌードルはCACの授業で扱ったことがある中の1点
コーセーとルシードは興味のある化粧品からの2点
タクシーのラジオCMで1点
他3点は大きい仕事をしてみたいの中からの3点(笑
計9点です

これだけたくさん送れるかわかりませんが、とりあえず締切まで17日間頑張ります

増えるかいわれ 

October 29 [Sun], 2006, 11:15
結構ほったらかしにしてました。
見たらかいわれ、、じゃなくルッコラの背丈が伸びています。
ルッコラらしく葉が大きくなるかと思っていましたが、
願い虚しく、未だかいわれとしての成長を続けています
しかも乱れて子供が遊んだ後の草むら状態。
バジルも背が伸びてきました
まさか、かいわれパート2

かぼちゃプリン 

October 28 [Sat], 2006, 15:38

今日は、かぼちゃのプリンを作りました。
陥没してますね〜溝が出来ています

いつもオーブンの時間が目安の倍くらいかかっています。
今日は160℃で20分のはずが、1時間かけてようやく固まりました。
おかげでやわらかスポンジケーキで成功した試しがございません。
卵が2個必要なのに1個だけだったからでしょうか

でも、このプリンはなかなか美味しかったです
甘さ控えめで上出来でした

渋谷 魚がし福ちゃん 

October 27 [Fri], 2006, 21:00
本日は、会社の人とお刺身をたらふく食べました
渋谷の魚がし 福ちゃん。井の頭線西口を背にしてすぐ、左手にあります
ここのお店はいくつか変わったところがあるそうです。
メニューに値段がない。
オーダーは1回のみ(飲み物とご飯はOK)
1時間半の時間制
携帯電話禁止
店員さんがおかんの如く仕切るので、大人しく従うと良い。
まず、これを心得て下さい、と言われました。
あの、ちょっと値段と店員さんが不安なのですが。。

お店に入ると、中は1階がカウンターで、2階が座敷で定食屋のような店内。
店員さんは、メニュー選びに困るとばんばんアドバイスしてくれます。
品数も考慮してくれるし、いいおばちゃんって感じで安心しました。

まず、うにを頼んだら箱ごと出てきました。
一枚ずつ贅沢に頂きますう〜ん、美味しい〜
こんなにうにを食べたのは初めてです。
のりときゅうりで巻いたり、ご飯と食べたりしました。

続いてはインドまぐろ。
すごい分厚い。いつも食べてる刺身の2倍はあります
私は赤みはあんまり好きではなかったのですが、ここの赤みはホント美味しい
生臭くなくて、肉厚で、赤身に対する価値観が変わってしまいました
もちろん、トロもお口のなかでとろけて美味しかったです

お次は縁側目当てで頼んだ平目。うに・まぐろと比べるとイマイチ。
でも充分美味しかったです。縁側は脂がのっていて、こりこりしていて、満足でした。

ラストに店員さんお薦めの、伊勢エビ。豪快に活け造りで登場
触覚がまだ動いています。欧米人が見たら怒りそうだ
テーブルに着くなり、殻は回収され、味噌汁として再登場しました。
一品で2度お徳です
刺身はぷりっぷりですごい弾力ですなかなか噛み切れません。
甘くてとても美味しかったです。
味噌汁は殻から出た旨みが染みていて、いい味になってます
茹でた身も美味しいです味噌もちょいと入っていて、美味しかったです。
温かくて和みました締めにぴったりです。


3人で4品食べて1人6500円位でした。
ちょっと高めだけど、これだけ新鮮な魚介類をたらふく食べれたら割安です
う〜ん、お腹いっぱい幸せ懐に余裕がある時、また行きたいです。
お魚好きにはおすすめですよ。

渋谷 かにチャーハンのお店 

October 25 [Wed], 2006, 19:00

今日は、かにちゃーはんのお店に行ってきました。
ここは、リーズナブルで気軽に楽しめる炒飯専門店です。
私みたいに1人で入ってる人も多数。
センター街の通りにあります。
日替わりの葱豚ちゃーはんを食べましたがあまりの空腹に耐えかねて撮影失念。。
次はちゃんと撮ります

結構もじゃもじゃ 

October 24 [Tue], 2006, 21:50

ひさしぶりに見たらまたもや育ってます。
ルッコラが長く伸びてきました。
スイートバジルもだいぶ芽吹いてきました


今日は木酢液入りの霧吹きを根元にかかるように指でかき分けながら、
水分補給も込めて多めにスプレーしました。早くじょうろを購入しなければ。
おかげで写真のルッコラがもじゃもじゃです。てか、これ本当にルッコラなんでしょうか
かいわれにしか見えないのですがしばらく待てば葉が大きくなるのでしょうか。
春蒔きで15〜30日が最初の食べごろなので、来週辺りには葉を広げる事を期待します