ラスク 

March 27 [Tue], 2012, 21:30
今日は久しぶりにデート

突然午後休みになり梅田にショッピングに出かけました

阪神百貨店で何時も行列の『ガトーフェスタハラダ』のラスクを相変わらず並んで買ってみました



せっかく20分も並んだので...3種類買ってみました

普通のラスクと、ホワイトチョコと、プレミアムって書いてあるチョコレートのラスク

まだ食べていませんが、毎回ここまでの行列、期待してます

感想は後日

広島 

March 22 [Thu], 2012, 22:26
今日は出張で広島

大阪から広島へ、去年広島県呉市に車で往復し滞在した時は本当に広島って遠いな〜って思っていた
4時間以上走った記憶がある

でも新幹線で広島だと1時間25分結構早い

せっかくなので昼休みに少し観光

原爆ドームの廻りを散歩
又ゆっくり勉強しに来たいと思った

広電

鉄道ファンではないが、めっちゃ古い車両が走っている
少し興味がわいた
私の乗った車両は50年以上前の京都で走っていた車両らしい先輩曰くだが

たった4時間の滞在でしたが結構充実したね

ザ・シンフォニー特選コンサート Vol.17 

March 22 [Thu], 2012, 6:10
何とか年度末のバタバタも終わりつつ少し心に余裕が出来たきた

久しぶりに突然祭日休む事になり朝から気になっていたコンサートに行くことに

ラッキーな事にキャンセル席でとっても良い席をゲット

ザ・シンフォニー特選コンサート Vol.17
山田和樹&山本貴志&大阪フィル


コンサートのラストはベートーベン交響曲第7番
演奏が終わった瞬間、初めて勝手に声が出た
素晴らしい本当に幸せな時間になりました

冬の団体戦2戦目 

January 22 [Sun], 2012, 20:42
今日は初戦がシングルス、2試合目はダブルスで出場。

ついにシングルス初勝利でした。

1セット目はお互いが硬く、さらに良く飛ぶシャトルで、

お互いのミスで得点が動く中、私のスマッシュが今日は良かった

21−13位で勝ったと思う

2セット目は相手も動け出しお互いに得点が行ったり来たり

18−16から18−18に追いつかれる

ここで相手が焦ったな〜、救われた20−18となり、もう一点取られ

20−1921−19で勝ち

うっしゃーって言ったな〜やっぱり嬉しかった

2試合目のダブルスは結構余裕でした

チームも勝利し良い試合でした

今日の良かった所
とにかく2試合共勝てた事。これにつきる。

今日の悪かった所
追い込まれたら返球がアマイ。
出足の緊張が収まらない。

今日は良く寝れそう

ブレスサーモ 

January 20 [Fri], 2012, 17:36
氷点下10℃を超える寒さで実感しました

ミズノのアンダー手袋

『ブレスサーモ』って言う素材なんだけど、

うたいもんくは『発熱するから温かい』だそうな。

宣伝する気はないが、妻も私もあまりの効果に大満足

妻はルスツのあまりの寒さにホテルのショップで購入。

温かくて薄いから、スキー場でカメラを使う時とかは本当に良い。

汗をかいてもベタベタ感がないしまるで宣伝マンのようになっているが

いまいちの所も一つ書くかなんてことで

スキーウェアーとかスキー手袋はマジックテープが多く使われてると思います。

この素材、マジックテープに異常に弱い...

今回が初使用だが結構ボロボロになりました

何回もつかななんて思ちゃいました。

それでもコストも含め大満足でした

鮭のルイベ漬け 

January 19 [Thu], 2012, 22:42
以前から気になっていました。

『佐藤水産 鮭のルイベ漬け』

ついでに昼食で食べたお弁当に附け合わされていた石狩味も美味しかったので買ってみた

先ずは賞味期限の短い鮭のルイベ漬けから食べてみました

口の中でとろけます〜
本当に美味しい

次回からは必ず大きなパッケージを買うのだ
は〜幸せ

ルスツリゾート 

January 18 [Wed], 2012, 13:38
今年初のスキーは北海道から

お気に入りのルスツリゾート



2泊3日で、大阪を朝出て2時にはゲレンデに立てる

最終日も1時まで滑れる。3日間思いっきり滑れちゃいます

しっかし、さすがに1月の北海道は寒い

−10℃とかです

その分そりゃもう極上パウダースノー

本当に楽しい最高


『羊蹄山』富士山みたいに綺麗、なかなかばっちり見れないらしい
ラッキーでしょ

雪は降ったものの3日間通して天候にも恵まれました

スキーと同じくらい楽しみにしていた食事

イクラ、蟹、ステーキ、お刺身、コーン、ジャガイモ.....

もー冬の北海道は美味しい物ばかり

夕食、朝食共に全てビュフェです食べた、食べた

本当に美味しかった

温泉に入るたびに体重が増えちゃいました

今年初のスキー大満足の3日間でした。

マイブーム 

January 14 [Sat], 2012, 10:52
しっかし毎日寒いですね〜

寒いときは温かい物を食べてお腹から温くなるのが一番かななんて

最近お昼は小さなお弁当をチョイスしてカップヌードルを頂いてます

しかも凄い低カロリー



アサヒのスープ春雨、他にも色んな種類があるけど全て100kcal以下

しっかりした味で結構美味しいししかも温まる

最近のマイブームでした



大会 

January 09 [Mon], 2012, 19:38
今年初めての大会

今年の目標、シングルスを頑張る

今日の試合は団体戦、2試合ともシングルスで出場です

実は今まで年齢の事もありシングルスは避けてきました。
でも去年色々考えて、やっぱりシングルスの動きがバドミントンには大事だと思い今年はシングルスに取り組む事にしました。

そんなこんなでシングルスで出場
公式戦では今まで2試合のみ
それも全くダメダメな負け方をしてきた

1試合目
22−24、18−21で負け

2試合目
23−25、27−25、19−21で負け

嬉しかった事
1セットは取れた
3セットはデュースで良い試合が出来た。
全ての試合が混戦で勝てたかも

ダメだった事
結局負けた。負けこれにつきる

しかし本当に疲れた、疲労困憊ってこんな感じかもって思った。
又仲間からは激励と今後の課題をいっぱいもらった

次は勝ちたい頑張りましょう。

初〜 

January 05 [Thu], 2012, 21:57
昨日から初が続きました

昨日は朝から、『初筋トレ』
会社に『初出』
その後『初宴会』で祝い酒
そのまま夕方から『初打ち』バドミントンして
今日朝起きたら、昨日の日本酒が効いて『初二日酔い』
久しぶりの筋トレで恐ろしい『初筋肉痛』

と散々な一日でした
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気軽にコメントお願いします。
アイコン画像ねこ
» 広島 (2012年03月26日)
アイコン画像まおまお
» 広島 (2012年03月23日)
アイコン画像ねこ
» 冬の団体戦2戦目 (2012年03月02日)
アイコン画像まおまお
» 冬の団体戦2戦目 (2012年02月25日)
アイコン画像ねこ
» ブレスサーモ (2012年01月21日)
アイコン画像iki-ruku
» ブレスサーモ (2012年01月20日)
アイコン画像ねこ
» ルスツリゾート (2012年01月19日)
アイコン画像モコモコ
» ルスツリゾート (2012年01月18日)
アイコン画像ねこ
» 謹賀新年 (2012年01月02日)
アイコン画像まおまお
» 謹賀新年 (2012年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
趣味
旅行 海外(主にタイ)
バドミントン ヘタッピ
愛車 プレマシー
ダイビング 超初心者
Yapme!一覧
読者になる