親父の死

June 25 [Sat], 2011, 2:34
先週の火曜日

6月14日に親父が亡くなった。

5年前の5月に胃がんの手術をし、
去年の5月、検査で転移が判明し余命1年と宣告されていた。

覚悟はしていたものの、辛い。

死ぬ間際まで、家の用事をしていた。
あそこ直すとか、棚を作るとか・・・
日曜日も雨の中、ホームセンターまで歩いて行ったらしい

そんな姿を見ていた母も、親父の急変に驚いていた・・・


親父が生きているうちにどれだけ親孝行できただろうか?
もっと、会いに行けばよかったと後悔が尽きない・・・
最後に会ったのは、4月29日。

余命宣告のあと、元気なうちにと旅行へ連れて行けたことが最後の親孝行だった。
去年のゴールデンウィーク
僕が黒四ダムに行くと話したところ、親父が行きたいと言った。

母親から聞かされた。
 黒四ダム
知らなかった・・・
建設当時から行きたかったらしい・・・
石原裕次郎の映画も見たらしい・・・

去年の7月16日〜17日
親父へのプレゼント 最初で最後かな・・・

遺影の写真も黒四ダムで撮影の1枚。


親父の手の温もりなんて記憶に無いが
納棺の時に触った親父の手・・・
冷たかった

あぁ  亡くなったんだと 実感した瞬間だった


生きているうちに  もっと・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しげちゃんです。
  • 誕生日:1月9日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・ランニング-毎日、ジムでトレーニング
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akappa/index1_0.rdf