アイテム課金 

2005年11月15日(火) 21時42分
最近目にするアイテム課金。
基本プレイ料金は無料ってのが売り文句。

確かに遊ぶだけならば無料。

ゲームによってはアイテム課金しないとキツイってのもあるけど、それは比較するものを知ってしまったから。
と、言うと「じゃあ、アイテム課金なんてやめればいいじゃん」って人がいる。

いやいや。
運営会社はどうやって収益上げろと?
ボランティアでもなければただのサービスじゃない。
立派に営利目的なんだから、勘違いしちゃいけません。

クリスマス 

2005年11月10日(木) 0時31分
クリスマスに限らず、季節柄のイベント。
なんでもゲームの中でもイベントにする。
コレはなぜか。

ゲームを作ってるのも人間だから。

考えてる人も、プレイする人もみーんな同じ事を考える。

ねむい 

2005年11月01日(火) 23時20分
眠いときは無理しないで寝ましょう。
ゲームはにげませんよ。

GM 

2005年10月29日(土) 22時08分
果たしてゲームにGMは必要なのか。
GMの本懐とは何か。
新ためて考えてみよう。

クリッククリック! 

2005年10月29日(土) 1時02分
日本にあるオンラインゲームのほとんどは、韓国から輸入されているものでしょう。
これらのゲームの特徴は、マウスを使った操作。
そのため、クリッククリック。
敵を倒すのもクリック。移動するのもクリック。
だからクリックゲーと呼ばれるのでしょう。

でも、それが日本人には向いているのではないかと思ったり思わなかったり。

限界 

2005年10月15日(土) 19時35分
ネットゲームって面白いけど、限界がありますよね。
何って言うと、参加する人数。
そして、企画。
イベントとか。
限界といってもそれを突破するのです。
それこそが人間の進化です。

結婚 

2005年10月12日(水) 23時50分
あなたはゲームの中でまで結婚したいですか?

レベル上げ 

2005年10月11日(火) 22時40分
どのMMOでもついて回るレベル(またはスキル)。
これを上げるのは正直しんどい。

なぜならば、無意味とも思えてしまう行為を永遠と繰り返すから。
効率を追い求める間はまだいい。
最終的にもっとも効率の良い方法が見つかってからがきついのです。

それを無くしたものがあります。
エミュサバ。

コレを知ってしまうと普通のゲームは楽しめませんね。
経験値500倍とか、一瞬にしてMAXレベルとか。
過程を楽しめない人が結果を楽しむことは出来るのでしょうか?

つまり。
効率を模索している間が一番楽しいのかもしれませんよ。

Daoc 

2005年10月09日(日) 18時39分
ご無沙汰だったDAoCの話です。

最近は友達もLV50(ゲームでのMAXLV)に到達し、
そろそろこのゲームも全容が見えてきました。

洋ゲーと呼ばれるものは、UOに続いて2つ目ですが
やっぱり作りこまれています。

奥が深く、バランスも良い。
将来はこういったゲームに携わりたいものです。

週末 

2005年10月08日(土) 21時51分
MMORPGは何曜日に込み合うと思いますか?

土曜日・・・正解。
じゃあ、次は?

金曜日・・・はずれ。

金曜日はみんな忙しいのですかね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像eris
» アイテム課金 (2005年12月14日)
アイコン画像川 ̄_ゝ ̄)ノ
» アイテム課金 (2005年12月13日)
アイコン画像=^-^=
» アイテム課金 (2005年12月13日)
アイコン画像(*゚▽゚)ノ
» アイテム課金 (2005年12月10日)
アイコン画像p( ̄o ̄)q
» アイテム課金 (2005年12月08日)
アイコン画像\(^▽^)/
» アイテム課金 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akaoni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる