ナースのお仕事

June 29 [Fri], 2012, 18:01
ナースのお仕事って番組、知ってますか?
随分前の番組になりますが、私もかなり見ていました。

当時小学生だった私は学校が終わって、夜の食事時に家族と一緒にナースのお仕事を見ていたのですが、正直飽きました。

でも、看護師の職場ってあんな感じなのですかね?

私は看護師ではないのでわかりませんが、看護師の友だちに聞くとかなり陰湿な雰囲気らしいですね。

ナースという職業は実際かなりつらいと思うので、そういう風な気持ちになってしまうのだとも思いますが。。。

正直、看護師の世界もやりがいか、金かの二択だと思います。

金を求める人は看護師の高収入求人を探して転職。

やりがいを求める人はその病院にとどまるか、活気溢れる職場に転職するかですよね。

私の友人も転職を考えていました。



放射能汚染の拡大

October 19 [Wed], 2011, 15:54
原発事故から約7ヶ月経ちましたが放射能汚染の範囲が徐々に拡大しています。

事故当時は福島県が特に高い放射能の値を観測していましたが、近隣の県でも高い放射能が検出されているみたいです。

これから冬になり風の向きも変わってくると思うのでまた様々な地方で高い放射能が検出されそうです。

県には積極的に放射能を測定する機械を導入し一般人に報告するということを努めるべきだと思います。

放射能が気になって食べ物にも不安がありますよね。

わたしは通販で安全なもの購入するようにしています。

冬に旬なカニもカニ通販で買う予定です。

通販なら外国産のカニと記載されているものがあるのでなるべくロシアやカナダなどのものを買うようにしています。

実際外国産のものはおいしいですからね。

それと冬といえばお正月。

実家に帰ったり、親戚が来たりなにかと忙しいですよね。

それなのにおせちの準備をするのはとても面倒です。

おせち2012は通販などでも購入できますので便利ですよ。

忙しい方はぜひ利用してみてください。

放射能の土壌汚染

October 18 [Tue], 2011, 18:57
福島県で問題となっているのが放射能による土壌汚染だと思います。

子供がいる家庭の人だったら1番気になる問題ではないでしょうか。

公園、グランドは子供がよく遊ぶ場所です。

そんなところが汚染されていれば簡単に子供に放射能影響が出てしまいます。

小さい子供は特に影響を受けやすいためこれは一刻も早く解決しなくてはいけない問題だと思います。

東京電力と国は早急に対応するべきです。

ところでみなさんこの時期になるとおいしいものがたくさんでてきますよね。

よく言われる旬の食材が増えてくるのです。

カニはその中でも特に旨くなる季節です。

スーパーなどのはまだ身入りが少ないカニが多いですがカニの通販なら北海道や外国産のカニを産地直送で送ってくれるので身の入ったカニを食べることができると思います。

魚介類への放射能汚染

October 18 [Tue], 2011, 15:16
福島原発の事故で大量の汚染水が海へと流されました。

放射能は当然人体に影響の良いものではないという認識は誰でも知っていることだと思います。

海に流れた放射能は魚介類に影響してしまうのでそれを食べる私たち人間にも当然値の高い放射能が体の中へと入ってきます。

ですからこれほどまでに食の安全性が呼びかけられ、国を挙げての検査を実施しているわけなのです。

魚介類の中でも冬の時期が1番おいしいカニも影響を受けてしまっているのです。

正直日本という国の食文化は壊滅してしまうのではないかという事態まできているように私は思えます。

そこでこのブログではそんな放射能に関する魚介類について主に書いていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akanzo/index1_0.rdf