5/1 代々木第一体育館/シド 

2008年05月04日(日) 8時30分
泣いてしまった…!!!!そしてほとんど覚えていない。なぜだ。

衣装
マと明→大阪二日目と一緒。マは頭に赤い羽つけてはった
しんぢ→紫のキラキランな服に厳ついサングラス
ゆうや→衣装覚えてない。髪型は赤メッシュのエクステンションが後ろにぺぺっと。

ド上手スタンド10列前後辺りでした。あんまマ見れないかなーと思ってたら横にスクリーンあってそこにばんばんうつるからいつも以上に楽しめますた。

セトリは(ry)

証言
夏恋
sweet?
smile
蜜指
妄想日記
プロポーズ
ハナビラ
誘感〜
御手紙
マスカラ
and boyfriend
Dear Tokyo
隣人
右手〜
吉開〜

アンコール
合鍵
空の便箋 空への手紙
しんぢ弾き語り「一杯のかけ蕎麦と代々木」
orion
循環
エール
涙の温度
微熱



あからさまな関係者席にTERUとメアとhydeがいたよーで、ライブ始まりの合図のお姉さんの声もほとんどが聞いていない感じw誰だあの関係者は誰なんだてなってました。とかやってたらマがきて。関係者席見つつマオーなんつってみたり。

証言

やーこれだろうなと予想してたからまぁ普通に。スクリーンにマの顔ばっかり映ってぶっちゃけマの顔大好きな私としてはどうしようでした。あんなにマ見たの初めてやったわ…!!!かんわいいいいい。上手だったしスクリーンあるしで舞台ほとんど見てませんでしたスクリーンのマを拝み通した。
途中しんぢが映ってマトリックスポーズでギターひくからカッコイイのだか笑えるのだかわからなくてワクテカした。

夏恋

おぉー夏恋。とか思ってたらスクリーンにうつるゆ う や の 笑 顔!!!!1111111111かわいいかんわいいい。多分マと明が絡んだ気がする


sweet?

しんぢに咲くための曲だと認知している。最後のギターソロが綺麗綺麗。今日はとばすなーと。しとマが絡んだ気がする。

MC

マ「元気ですねー。まだまだいけますかー!」

smile

おててが楽しい曲であります。ゆうやの笑顔にメロキュン。マが明の肩をとった、気がする。

蜜指

ヘイヘイ蜜指だぜー。ここだったかな、マと明が絡んではった。明がマの後ろに立ってやーらしく腰を揺らしながらベースベベンベン。

妄想日記
プロポーズ

プロポーズやらないかなやらないかなて来てたからちょー!!!うれし!!!かった!!!!
フリもやってみたんだがアルツには無理でした。ヘドバンの気持ちを抑えて手バンで。

MC
マ「しんぢくん元気いー?」
し「元気、だけど」
マ「しゃべれ」
し「(笑)昨日野原にお弁当食べにいったんですよ」
マ「おまえの場合その時点でうさんくせーな(笑)」
し「ん…で、ね?野花がほんとに綺麗なの。蝶々、とかも飛んでて…」
客「うそつきー(かなんか)」
し「あ?(前に出てきてたえ。)」

確かここでマが明希といちゃいちゃしてました。ひそひそ話してるのがちゅーしてるみたいで鼻血ふくかと思った。なんかねーマさんが「しーんぢっ」って呼んでて禿げるかとおもいました。

マ「明希げんきぃー?」
明「…………(笑)」

明「喋ることないもん…(笑)」
客(というかしゃしゃりっ子K)「がんばれー」
明「あ?頑張ってんだろうが!!殺すぞ!!」
マ「明希、バンドイメージに関わるからそんなこと言っちゃダメ(笑)」

殺してくれ\^o^/
こっから明希ちゃそ何か喋ってたんだけど今度はしとマがいちゃいちゃしはじめてはあはあしちまって聞いてませんでしたはいはい。

マ「はいボーカルマオです。で、そんな感じの三人です」
ゆ「(ドラムをめちゃめちゃ叩きはじめる)」
マ「…(笑)おまえ元気だな……(笑)はいゆうやくん。ね。俺ねー昔代々木でチラシくばってたことあるんですよ。で、ね、ゆうや」
ゆ「俺らの場合はすごいよ。武装するの」
マ「まず拡声器もって」
ゆ「あとラジカセね。曲鳴らす」
マ「よく警備員に怒られてた(笑)」
ゆ「うん。俺らはね、反則してたんだよ。何のバンドさんかは言えないけどまず違うバンド名で言うの。でチラシを渡す。でもチラシを貰った人はよくよくチラシを見ると「あれ○○(使われた違うバンド)じゃないじゃん!」ってなる」
マ「帰りに捨てられたチラシを拾って帰ったよね」
ゆ「うん、踏まれてボロボロになったのを持ってかえって…メモにしたよね」
マ「皆も捨てちゃダメだよ!あれ傷つくんだから」


ハナビラ

スクリーンに歌詞がかかれて花びらが舞って演歌でした。


誘感コレクション

ドラムうるっせぇえ。相変わらず「不透明な人」の「と」が中々出ないマさん。
一番と二番の間CDでもある「ああ、」って声なんですけどそこが大阪ではすっごいエロい声になってたのでそれを期待してたら、
更 に エ ロ く な っ て い た


っていうか喘いでたねあれね。完璧にね。勃起するかとおもた\^o^/はーい自重自重


御手紙

皆さん回るかなーて生暖かい気持ちになってたら一回も回らなかった…!!ショッキンでしゅ><
しんぢがまたマトリックスしてた。

マスカラ

しんぢの面白いノリ方がなくなっててショッキン。うああああしんぢいいいくそおおお。かわいいしんぢどこいった。


MC(だった、かなー…)

ゆうやが歌を歌わされてました。マがゆに向かって「ゆうやが歌つくってきたんだって」って。で「ここって代々木区…?」とかあほ丸出しなこといってはって悶えた。ここは渋谷区です。

でまぁゆうやいつも通りかわいかったよ。
代々木って音読みするとだいだいき…!だいだいき…!俺は仮面ライダー好きだけど、敵の名前…!とか歌ってはりました。

マ「こいつはいつまでもこれをやっていきます(笑)」
マ「東京いけんのかー!!」



and boyfriend
Dear Tokyo

マと明希がかんわいいのもう笑顔笑顔笑顔でた ま ら ん。orzはあはあはあはあ


隣人

隣人大阪でやってくれたんだしやってくれねーかなと思ってたらやってくれて泣くかとおもた。
フリが出来るようになってうれしいアルツK。

右手〜

プロポーズやったからくると思わんかった…
明希がいけんのか!!って煽ってマがいけんのか!!って煽って煽って煽って

吉開

名古屋、大阪二日目、ときて代々木、やるだろうとは思ってたんだけどナイフやったから諦めてた、ら。

キチガイー!!!!!!!なんだ今日うれしすぎるぞまさお!!!!!
で「いけんのか!!」って明希が煽りまくってマも同じように煽りまくった後



は け た




マもそんなことをするとは…もえる奴らだ…


ってばか!!!はけんなよ!!!!!

アンコール
合鍵

小さな幸せのイントロと同じワンフレーズをし様がひいたので「あー」て思ってたら合鍵でした。ギター弾くしんぢの顔がまじでインコとか文鳥に見えてきもかったれす。

空の便箋 空への手紙

イントロきただけで気付いた会場がざわめく。いやここでこれか…!シドのバラードで特別にすきなやつだったので嬉しかったです。


しんぢ弾き語り「一杯のかけ蕎麦と代々木」

しんぢ以外が掃けてしんぢが語り歌う。さりげなくさっさとマがはけていくからまたうんこかーと思ってたらゆも掃けて、明希ちゃんも思い出したように掃けていって。

し「たまにこうやって歌わされてます(笑)きいてください」

と始まる。歌ったのは「なんでもないようなことが、幸せだったとおもう」というあれなんですけどアルツさん曲名わすれちゃったぜ

まじしんぢ歌うますぎてこいつなんでボーカルやらないんだろうって思いました。
代々木でビラ配りしてたら帰りの切符代がなくって、20曲1000円のデモテープをうるしかなかった雪の酷い日。一人の子が「デモテープいくらですか?」と声をかけてきて

し「1000円です」
女「えー高くなーい?」
し「(なんだこいつ…!!)」

しかし帰る代金がないしんぢは500円でデモテープを売ってしまう。
し「(すごい…!500円もはいった…!!!照り焼きチキン食える…!あ、でも電車代が!!!!)」
散々迷ったあげく帰れないのは困るので温かいかけそばを頼み電車でかえるしんぢ。

…と。
ふと財布を見るとパスモが…………


みたいな話でした。最後は太田胃散でシメ。

なげーわって思った

でメンバー戻ってきました。

マ「いやーおもしろいねあの人(笑)よし。皆さんまだまだいけますかー!!」

よっしゃー今日はシドさんにしてはとばしやがるぜー!!

orion

ゆうやがカメラ目線で笑顔くれて鼻毛伸びた

循環

回ろうとしたんだけどせっまいこの席で回れるかい!!指で我慢

エール

Bメロかなんかでモッシュはどうなんだー
やってる人いるからやってみてるけど実際ダメなの?

どこでメンコやったんだ。
マがしんぢさんを忘れていました。しんぢさん「コルァー!!今まじで忘れてただろ!!」とマのコールの時につっこんではった。
し「二回も忘れてられた…!!!」

マさんちょっとしょぼーん。

マの時は「ダーリンでお願いします」ときましたキターマオは俺の嫁!!!1111111111目があったもん目があったもーん!!!
はいはい。


客「ダーリン(咲)」
マ「…かわいいな(笑)」

げふっ!!!!!

MC

マ「皆さんにいわなければならないことがあります。…えー…シド四人。本日をもって…メジャーデビューします!」

変な言い方するから解散!!?と泣きそうになっちまった。違ってよかったがマさん紛らわしいぞ…!あーそうかいと生暖かく拍手。おめおめ。

マ「この一年、メンバーといろんなことを話し合いました。」

「飛行機で福岡から東京へきた時、思い描いていた景色があったんです。それが、このライブ会場に広がっています。」

「皆さん本当にありがとうございます。シドがここに立ててるのは、スタッフとか、関係者とか、そしてなによりここで最高の笑顔を見せてくれている皆さんのお陰です。」


ここでゆうやがタオルを何回も目に押し付けててとにかく感動しました。よかったね…よかったね…!マの目はうるんどる。

マ「聞いて下さい、涙の温度」


涙の温度

涙を堪えるようにして歌うせいであまり声が伸びないマオさん。もう下向いてる明希ちゃん。たまに会場を見渡して唇を噛むしん様。ずっと眉を寄せながら時折唇を噛むゆうや。最後歌い終わるとマオさんは唇をぎゅうっと噛んで目を閉じてて。
泣くまいと思っていたのに詰さんと手をぎゅーってしながら泣いてました。よかったね。本当によかったね。


で、カーテンがおりて。スクリーンに字幕が。

俺らに金使え

と主張しておりました⊂(^ω^)⊃りょーかーい

微熱

スクリーンが終わり帰るかーってなった瞬間ながれた!ひいいきさまら泣かす気満々だな!
明希ちゃんリップシングスしながら泣きまくりです。かわゆい。しんぢもゆうやも涙の温度と同じ感じ。

で、締め。


まぁこのノリでメジャーいくっつったら色々言われるんだろうけど、ほんとよかったねと思いました。シドさんが笑顔でいてくれればそれでいいです。
最後マさんが全員と抱き合ってて明マ明の時はげちらかしたけど。


うんまぁそんな感じでした!よかったよかった!ひゃふう!

シド 0323 大阪国際会議場 

2008年03月23日(日) 21時17分
セトリは(ry


証言
夏恋
and boyfriend
smile
蜜指
妄想日記
ハナビラ
誘感コレクション
御手紙
マスカラ
sweet?
Dear Tokyo
隣人
右手〜
吉開〜

アンコール
合鍵
orion
循環
エール
涙の温度



マオ→赤いはっぴと赤い帽子。胸元にデコラのようにキーホルダーをいっぱいつけてました。
明希→髪型は前と一緒。白いタンク?肩出してた。メイクこいー
しんぢ→スーツきて眼鏡。でこだし
ゆ→茶髪なってた。でこだし。服は覚えてないです。

チケットをとある方に譲っていただいて、Bブロック一列目しんぢ寄りの中央でした。


で始まる。
またもDVDのお姉さん。「2日目大阪の皆さん。CD聞いてますか?」みたいなことゆってはった。でまた「はいおっきー声だそうねーっ」的なノリ。
メンバーさん出てきます。明希様明希様ー…あ、マオn………ちょwwwあの人なに!あの赤いはっぴ着てる人何!ギャグ!?

証言
そのはっぴでマオがこれを歌い出した時にはどうしようかと思いましたがマオさんすっげ声がよく出てて、そんなことすぐ忘れて普通に感動した。きれーに出てるの。なんかもうきゅうってなった。
間奏で突然スイッチが入ったみたいに暴れ出す明希ちゃそ。ぐるぐるやってました。もう慣れました。


夏恋
会場の空気が結構よくて、ノリノリでした。先輩も名古屋と違いいちいちポーズつけなくて、きもくないの。赤いはっぴだけどかわゆーい。これも声がよく出てらっしゃる。


and boyfriend
フリっつーかなんつーか覚えてきた!手を高くあげてふりました。なんかしんぢがギャグの動きをしてた。

MC
マ「大阪こんにちはー。いやー元気だねー(笑)昨日より元気だよ。」

smile

しんぢがギャグの動きをしてました。

蜜指
あう!は多分なかった。明希ちゃんがくっにゃくにゃしててえっろいえろい。余裕と爪ぇええって歌うマオさん。
でやっぱり咲き曲でした。

妄想日記

いやフリなんか出来るわけねえだろ!
しかし周りはちょうかんぺき。なんてかしこいんだシドファン。



MC
マ「元気ですねー…(笑)しんぢのさ、ねぎペン買った?幸せになれるとかいうやつ。あれ俺も欲しいな。持ってんだけどね、開けてないんだけどね」

し「あれはね、ここにいる2600人全員が買ったら全員が幸せになれるんだよ」

マ「法にふれるよしんぢ(笑)っていうか今日どうしたの?眼鏡…」
し「や、ちょっと真面目キャラですよ。」
マ「いいねそれ。でもちょっと残念系だね。俺のね、あのキーホルダーもクレームきてるよ。とまんないっつって(笑)あれどこででもなるんだって。気まずいですって。そういやこのキーホルダーさ、しんぢがつけとけって言っててさ、つけてんだけど。」

なんかよくわからんですがしんぢが靴下見せてました。緑色でした。

し「これもう白くなってきてるんですよ」
マ「しんぢは物持ちがいいんだよ。家とかいくと、えっまだこれ持ってんの!?みたいなのがたくさんある(笑)俺はね、そんなことないの。」
で前と一緒で「春にふさわしい曲を、」つってハナビラへ。

しんぢがちょろっと大阪弁喋ろうとしてました。かわゆす。


ハナビラ

レーザーがすんげ綺麗でした。

誘惑コレクション

しんぢのアコギターはマシになっていたもののうーん。
明希ちゃんのエロい動きとマオさんのエロい(ほんとエロかった)声がぴったり合ってて、合わせたわけでもないだろうに合うなんて…も え!だった。曲の合間の「嗚呼」ですね。えんろいの。

そして明希ちゃそ。明希ちゃそ、明希ちゃそ、明希ちゃそ。

な に が し た い ん だ


くるって回ったかと思ったらばーんてなって、物凄い低い位置でベースひいたり。そんでとにかくくにゃんくにゃん。手も腰も脚もコーラスも使ってとにかくエロい。っていうかコーラス、声がほんとにでかいw先輩の声きこえねぇえ111はりきりすぎです。かわいいぞ。



御手紙
こwれwがwwwwwww
なんかねーサビになる瞬間に最初明希ちゃんが回ってたんですぐるーんて。そんで暴れまくってて、暴れてはるなぁと普通に思ってたら。次のサビになる瞬間でしんぢと明希ちゃんが同時にぐるーんして。「ちょw」ってなりつつかわゆいので次のサビになる瞬間も注目した所



同時にぐるんするマオと明希としんぢ…………












噴くかと思いました。その次のサビも同時に回ってておゆうぎ乙。かわいい。すごくかわいい。



マスカラ

はい、しんぢがかわいい奴です。なぜイントロで首を右左するのか。かわいくて一緒に同じ動きをやっちまった。
なんて萌え。

MC

と。慌ててはけていくマオさん。
ゆうやが出てきてMC

ゆ「えー…いきなりMCを任されてしまったわけですが(笑)びっくりしすぎて靴がドラム靴のまんまです。っていうかあのー、うん、ね。いいよ。君達いいよ。」

ゆ「よし。明希喋るか」

客が明希様明希様ー

明「(笑)あれね、ゆうやちゃんと喋ってるように見えるでしょ?もうギャグとかも言っててさ。あれ結構焦ってっから(笑)」

ゆ「(落ち込んだように肩を落とす。かわいい。)」
客がゆうやーゆうやーて。この時の明希ちゃんの顔がほんといじわるーい顔しててかわゆくてかわゆくて(笑)明ゆ!明ゆ!

明「でさ。いやもう俺喋らなくてよくね?」

ゆ「いやいやいや(笑)喋れよ!」


明「んー………あ。そうだ、皆さん日記見てくださってます?私ね、もうね、ほんと感動した。こんなDIESELある県ないよ!あのさ、あめむら?(←アメ村のことですな。ほんと妙なイントネーションになってた)あめむら?にね、あのね、一個あるの。知ってる?もうねーほんとうれしくて、俺大阪にくらしちゃおうかなーと思った…っ」


いやあの、うっとりしながら喋っていただくのはかなりかわいいんですが、客の反応を見て下さい明希さん

「しらねー………」

って反応にな っ て る か ら!!

途中で「明希様咲いてー」と言った所「今明希様咲いてっつった人さぁ、明希様最低っつったの?咲いてっつったの?」とスルーされました。



途中でマオさん戻ってきた。

マ「いやーごめんごめん。いや、ね?トイレくらいいくでしょ!?」

うんこか。気にするなまさお。

マ「で誰が喋ってたの?」

客「ゆうやー」

マ「え、わかんない。誰と誰が喋ってたの?」

客「ゆうやと明希ー」

マ「ふーん」

客「明希様しゃべってー」


ここでねーマオさんがちゃんと話題をきりかえたりしててなんか地味に感動した。MCうまいんだなーと。

マ「しんぢマッサージ好きだっつってたよね」
し「それは喋ってもいいってことかな?」


で、葱の話してた。最終的に大阪のおばちゃんはすごい、みたいな話になってて。でマオさんがぐだぐだ関西弁でスイートへ。

sweet?

しんぢに咲きまくりました。なぜか。

Dear Tokyo

マオさんが笑顔で癒された…!か、かわいい!


隣人
右手
吉開

暴れましたー。っていうか今回セトリにキチガイが入ってるわけじゃないらしくて、名古屋以降やってないって聞いてて期待してなかったんでうれしかったです
マオさんが煽って首振りまくって、明希ちゃんが煽って曲がおわりました。またか明希ちゃそ。途中明希ちゃそがベースをひくのを諦めて好きに踊ってたのがかんわいくてかわいくて。「もうっベースなんかひいてらんないっ」って感じでした。かわいすぎる。いっぱい踊ればいいよ
曲が終わると同時にサーッとはけていくマオさん。うんこだな、いってらっしゃい


アンコール
合鍵

MC
マオさんのうんこ待ちで結構待たされました。
明希ちゃそが上半身裸で登場


マ「アンコールありがとう!」


マ「あのさ、聞きたいことがあるんですよ。ヴォーイってあんじゃん。あれ皆家で練習してんの?俺は家で歌ったりして練習するんですけど…あとなんか腕突き出したりするよね。やってみようか(笑)」

せーのっでヴォーイ!
なんだこれwww二回やって、マオさんがしんぢに向かって「お前うまいね」って言ってました。

orion

マオさんかわいいマオさんかわいい。しかし黒いぴっちりしたタンクに黒いズボンて。ガチ乙。


循環

回ってます回ってます
回りまくったよ!1今度はフリとかまちがえんかったし!

エール

手を突き出す所になると明希ちゃんがほんっとうにうれしそうな笑顔で客席を見ててもうかっわいいい!!!1111111111なにその笑顔なにその笑顔!!
この曲かなー、マオさんが明希ちゃんの肩を抱いて明希ちゃんがすっごくすっごくうれしそうでした。

涙の温度

感動して泣きそうになった瞬間が「抱きしめてあげる」ってとこだったんですけどそこで明希ちゃんが裸の自分を抱きしめてて明希ちゃんを初めてきもいと思っちゃって気持ち悪くて気持ち悪くて感動しきれなくて笑いました



で。おわり。
テンションあがった明希ちゃんがペットボトルを投げる投げる。ほんと遠い所までいって感動。マオさんが明希ちゃんの乳首にさわってた。明希ちゃん、普通にうっれしそーにしてんの。かわいい。
あとテンションあがりきった明希ちゃそがしんぢに水をかけて、しんぢも明希ちゃそに水をかけて、そこをマオさんが明希ちゃんに水をかけて、

三十路二人と27が水であそんでる…と生暖かい気持ちになりましたにっこり。
んでしんぢが明希ちゃんのちくピを触ったりあとマオさんとゆうやがいちゃいちゃしてました。
最後はマオさんがマイク使わずありがとうっつっておわり。



楽しかったよ!!1111111111

3/11 中京大学文化ホール/シド 

2008年03月20日(木) 19時19分

マオ→右肩に赤くて硬い羽根みたいなのつけて青のラメラメきらりん☆レボリューション服。タイトめなスカートと黒いズボン。紺かなんかのバンダナ巻いててえーとまぁあの、Alphaの(ΘшΘ)でした。
明希→ドレッドっつーの?でこだし長髪。赤い衣装。それ見たことあるけどなんで今更て感じでした。

ゆとし→ごめん覚えてない


セトリ
証言
夏恋
and boyfriend
smile
密指〜ミツユビ〜
妄想日記
ハナビラ
誘感
御手紙
マスカラ
Sweet?
循環
エール
Dear Tokyo
右手のスプーンと初恋とナイフ
吉開学17歳(無職)

[アンコール]
キャラメル
orion
プロポーズ
dummy
涙の温度





とにかく若い子が多くて、二階最後尾だったんですが見渡す限り黒髪でした。これ、けらだとピンクがいてガゼだと金髪が増えるよなと唐突に思った。見渡せる感じの位置でとてもよろしく。



アルバムのDVDのナレーターだかなんだかが「ツアー一発目だと思ったら追加講演がきまり残念だった名古屋の皆さん」とかゆって、なんか多分呼んだ。で出てきた。カメンライダーをよぼうね!さぁみんなよぶよ!カメンライダー!だめ!こえがちっさい!はいもういっかい!にしか見えなくて面白かったです。
出てきてすぐまさおの衣装が大変きもちのわるいものになっていてなんだかきもちがわるかったです。

証言
バックがうるせぇええ!と思ったもののマオさんが歌いだすと全然そんなことなくて。声がすっごく伸びててマオさんすげえーてなりました。

夏恋
ノリ曲になりここで気付く。二階上手はちょうもりあがってるが、二階下手がひどいwぼ う だ ちwでもバンギャっつーより物凄いパンピみたいな子ばっかりだったからバンギャのノリがわからんのだろうなあと思った。手拍子とかしないもんね。
夏恋はとりあえず先輩のうごきがたいへんきもちわるかったです。(ΘшΘ)をこえていました。

ここの曲だとおもうんだが先輩が明希ちゃそに超絡みにいって肩抱いたり頭撫でたりしてるのに明希ちゃそ素無視ですごく心配になった…明希ちゃそ、二つのことが同時にできない子。

and boyfriend

夏恋と同じフリでした

smile

えーとなんだっけ。明希ちゃそがマオに構ってーっていった気がする。もちろんマオさんは素無視でした☆夏恋を根に持つ先輩


密指〜ミツユビ〜

曲の最初に先輩が「あう!」つってはじまり。にしては棒立ち曲だったなー。下手は、相変わらずでしたw


妄想日記

フリがむっずかしいいい
下手はまぁあれとして完璧にできてるシドファン頭かしこい!私ぜったいおぼえられない…!

MC

なんだっけ覚えてねー。マオさんが喋ってました。


ハナビラ
誘感

アコギがやかましい…!明希ちゃそがスポットライト当たってないところでくにゃくにゃしてました。

御手紙

なぜサビでなく間奏で暴れ出すんだろう明希ちゃん…二つのことが同時にできない子…!

マスカラ
Sweet?

先輩がカナブンみたいでした

循環

実際回ってた人はそんなにいなくて、皆指で済ませてた。回りたいながらも下手の遠い目オーラに負けて指で我慢したよ!

エール

フリが同じでしょぼーんしてたら一階後列がモッシュかましてたんでこのライブで初モッシュ!もう下手きにしない!ってなったしゅんかん!


Dear Tokyo

拳を突き上げるくらいすればいいとおもうんだ…明希ちゃんとにゃんマオあおりまくり。

右手のスプーンと初恋と

しんぢのノリ方がかっわいかった…!おま、それギタリストのノリ方じゃないです><

ナイフ

ごめん覚えてない

吉開学17歳(無職)

きちがいキター!!いやまさかやってくれるなんて思わなかったぜ!
ヘドバンやってた時に明希ちゃんとしんぢが絡んでたらしいです

3クールもやらなかったかな…最後明希ちゃんが煽るだけ煽って気持ち良さそうにおわっててとってもけいわいでした☆かわいいな!


[アンコール]
キャラメル
orion
プロポーズ

そんな暴れ曲じゃないです

dummy
涙の温度

流石にマオさん声が枯れてたな…でも声をぐって出すとやっぱり綺麗に伸びてて感動。


なんかの曲で明希ちゃんが真っ暗なところでくにゃくにゃしたりキメてたりしてどうしてあの子あの場所にいったのかとっても心配になりました


どこでやったんだMC
マ「昨日、今日がライブだってことでかっこつけようと思っていつもはしゃがんで風呂にはいるんだけど…今日は立ってシャワー浴びてたんですね。そしたらこけちゃった(笑)」


ちょ、わかりやすい嘘だな!かわゆいぞ!

マ「しんぢちゃん元気?」
し「え、それは喋れってこと?」
マ「そうだよ。(座る)」


し「(前半忘れた)去年は歩いてー…炎天下の中汗だくでー…」

マ「おまえ今日面白いな(笑)」

(客が明希様明希様ーって。)
明「こんばんは。皆さん楽しんでいらっしゃるかしら?(だと思う)」

「毎回毎回…ほんと喋るときになった瞬間テンションさがるんですよね。でね…昨日は一人で電車に乗ってて………あ!そうだ!昨日スポーツショップいったんだ俺!(アルツw)んでねー縄跳び買ったの。縄跳びってみんなあれでしょ?簡単だと思ってるでしょ?でもねーここの会場…何人いるの?わかんないけど、2000人いるとしてさ。5分も跳べるの五人もいないよ、ぜったい!」

キャパくらい知っとけ明希ちゃそ。かわいいぞ。

「で、あの……もうおまえらをいじるしかないわけなんだけど…(笑)」
マ「明希ー、俺もいじってー」
し「明希ー、俺のもいじってー」
マ「ちょ!おま!まだ8時だぞw!何俺のもって、俺のもってなに!」


あとゆうやがしゃべった気がするけど全然覚えてないです。

とにかくファンの温度差がほんと激しかった。楽しかったよ><!大阪もいくんだな!ちゅ!

そういえばレポ 

2007年12月12日(水) 23時24分
っつーか感想。

やってくれたあああとかいうやつ

パレット
黄昏ロマンス
ジョバイロ

アポロやセンラバはなくて、かろうじてMアワをやってました。スタンディングだし色々思う所もあったんでしょう
にしてもパレットと黄昏ロマンスは嬉しすぎたぞ

他はアルバム曲とかフェアライフのやつとか。あと新曲とアンコのジレンマ

ほんと聞かせるライブでした。スタンディングだから暴れるかなと思ってたら、アコースティックな感じを目指したかったみたいです。バラード多かった。曲前
昭仁さんの声がひたすら枯れてて、なんかもう大丈夫かおっさんって感じだった。あと昭仁さん、その髪型(ry

なんだっけ、鉄槌かなんかで喘いでてどうしたらいいのかわからんくらい萌えた。リアル喘いどる!!!1111111111みたいな。しかも最初は息ばっかだったけど途中から熱入ってそりゃもう「あ…ッぁ、あ……っん、あ…っあぁ…ッあ、んあっ」とかなっててちょおま男いますが1111111111みたいになってた。二分くらいAV男優あきひっとぅの喘ぎ声聞かされてほんとどうしようかと思ったまじ。
メリッサで恒例の銀テープ飛ばしきたー。初めて取れました、何気いっつも二階のセンター一列目とかだったので。あのイントロベースの後にぱぁんっと飛んでくるんですが、いやー壮観でした。時が止まるかおもた。ぶわーって飛んできました(笑)あとはハネウマがわいわいでした。アンコジレンマは今までで1番暴れたかもしれない流石スタンディング。私飲み物をライブ後に買ったんですが途中何回かくらくらしてて、熱中症になるかもしれないいやこれはなるとかいうものっそい怖い気持ちになってました。でもジレンマとメリッサでは知らん熱中症になってやるぅうう1111111111と跳びまくり叫びまくり手叩きまくり。流石ポルノやとおもた、ライブたのしすぐる。ミスチルのほうが個人的に楽しいですが、ポルノはポルノでまたよいのです。


そんなこんな。MCはグダグダでした。昭仁かわゆす。しかし晴一しか見なかったのはいつものことです。あいつかわいいな相変わらず池だ池だ。何あのでぶなんて思ってないよ、でぶっていうか寧ろ豚だあの顎あああ若い晴一いずこ。とか、思ってないです。中途半端きのこ髪型に萌えた




さてさて
ごまさんと話し合いました。
以下内容

き「だからおまえが書かないからだなぁ」
ご「ごめんなさい…」
き「書けよばか!」
ご「うぅ…やる気がないわけじゃ…」
き「何回それを聞いたと…」
ご「だってアリスが萌えないんだもん…」
き「なんでおまえがアリス担当なんだよぉおお」
ご「書いてるよ!一週間に二行くらいだけど!!」
き「…(白目)だから、リレーとかにしたら二人とも書きやすいんじゃ」
ご「あ、リレー小説する?」
き「おぉおおまぁぁああえぇえええ」
ご「ええ…っ」
き「シドとか書けないの?」
ご「あんま知らない…」
き「嘘、つけ!!!」


この後ごまさんが落ち込んできなこさんが慰めるといういつものあほな展開になっていました
だから催促ってきらいだ(貴様が悪い)ごまさん悪くないんだけどね

いや、うん。こんな感じです。(笑えない)

ああどうしようねほんとに
とりあえず色々考えてます

12/7 T.Bホール インストアイベント シド 

2007年12月08日(土) 10時09分
感想という名のレポ

会場のテンションがうぶぶな感じで最初なんかつかめんかったけん
咲く人いないのビビったー…超咲く気だったのに咲けないという。最初中途半端に\(^O^)ゝとかしちまったやないか。あれ、あれ、みたいな。



ぬこの服装は白いシャツに黒く細いサスペンダーでグレーっぽいズボン
明希ちゃそはサングラス。ウエスタンでもいくのかおまえ。テキサスか。帽子被ってた
しんぢは帽子がなんだかはだかの大将みたいに似合ってました
ゆうや池。グレーっぽい服でした。

順番は、左から明希ちゃそ、先輩、ゆうや、しんぢの順番でした。なんか司会者さんはエイベックスの人らしいですワロタ。アミューズやないのかぁああ!

流れ
挨拶
エピソード
・レコーディングしんぢ。クリームとか乾燥
・PVは明希ちゃそ。

質問コーナー
事前に会場前でとったアンケートよりより。
・ゆうやにぬこが好きかという質問
・料理得意か明希ちゃそ
・しんぢ葱か私かどっちがすき?葱とあう料理は?みたいな質問
・ぬこ。女の子でツボるところは?
・今回の髪型のテーマ。ツートンカラーです。明希ちゃそ

黒ひげ

説明!入場時にメンバー一人の名前が入った紙を渡されたんですが、それを使ったゲーム。
メンバー全員で黒ひげをやって、黒ひげを飛ばしたメンバーが勝ち。そのメンバーとそのメンバーの紙を持った人がじゃんけんして、最後残った人がメンバー全員の名前が入ったポスター(自分の名前入)でもらえるというもの。

ルールを知った瞬間明希ちゃそ頑張ってとゆったら明希ちゃそが手を振ってくれた。が、頼りないしなんかもう振らなくてもいいから頑張ってくれ…!とか思ってないよ。
司会者が応援したげてと言って、皆さん思い思いに頑張れコール。ぬこが「がんばるよぅ」とかゆってたはいはい

流れ
明希→しんぢ→マオ→ゆうや

の順番だった(と思う)
黒ひげが松崎しげるの揺れたり歌ったりするハイテクなやつで、やたらとうるさい。歌っつーのが松崎さんのCMでの「あんたは黒ひげ♪みんな黒ひげ♪」とかいってる奴なんですけど、ゆうやが嬉しそうに黒ひげにマイク当てて聞かせてて萌えた。「4000円もした(ぬこ)」らしい。

明希ちゃそが二巡目に当てちゃってました。
でじゃんけん。一回目で負けた(わらい)
っつーか明希ちゃんじゃんけん強くってさぁ、何回もじゃんけん勝ち残ってる人いなくなって何回もやり直してたぜ。
「こういう時じゃんけん強いんですよね…(笑)」と明希ちゃそ。困っとる困っとる。萌だ

こういう時っつーかおまえじゃんけん強いんだろとおもった。最初メンバーで順番決めるときもじゃんけんだったんですけど、明希ちゃそ1番だったし。


どうでもいいけどポスターあげる時女の子前に出てきて、その瞬間私のよこにスタッフ的なおっさんが走ってきてびっくりした。おっさん…

で、あまりにも早かったのでもう一回することに。

順番
ぬこがいきなり「俺1番!」と主張。おっさん^^^^^^
ぬこ→ゆや→しんぢ→明希ちゃその順番になりますた。

これが中々決まらず。
しんぢとか二巡目あたりで何回も「もう一回」と黒ひげに言われて三本使っちゃって、三巡目で自分の剣使い果たして負けになってた…(笑)おまえ…かわいすぎます…
巡る度に明希ちゃそに期待が高まる明希ちゃそ軍団。でも、結局5巡目辺りであと三箇所しか刺すとこなくなって、ぬこが決めてました。

これさぁ、自分のカードの人応援するのが筋なんだろうけど、なんか私全員応援しちゃったぜ
ぬこ決めた瞬間マオさんかっこいいと言っちゃう私。おう!とか嬉しそうに反応してたがおまえかわいいキャラじゃないの?ねぇねぇ



でポスター贈呈。またスタッフなおっさんきた。あの人業界人丸出しなんだが…


で、歌。
涙の温度初披露!きたこれきたこれ!とか思ってたけどぬこのマイクエコーかかりすぎだろ!エコーがうざい!1
しんぢがやたらとチューニングに時間かかってました。いいんだよ、それでいいんだよ、と言いたくなる私きもいな。

えぇと、まぁそんな感じでした。ぬこのエコーが気になって気になって。

・最後の挨拶
ツアーだツアーだみたいな。涙の温度たくさん聞いてくれみたいな。
なんかしんぢが乳首を掻きむしってました。萌えでした


全体の流れはこんなでした。一時間くらいやったかな。

っつーか近かった、うん。私57番だったんですけど、大股で歩いて三歩くらいの距離やったでしかし。下手よりの真ん中で見てました。

質問コーナーやなんやらをkwsk

レコーディング秘話(しんぢ)

し「忙しくて忙しくて体が痒かったです、ね…あの、乾燥して」
マ「クリーム塗りまくってたもんね」
し「え?あ、うん。」
マ「俺が塗ってあげてた。マオ塗ってよぉ…。え、え、う、うん、みたいな」
し「(笑)まぁ…指乾燥してたんでギターもいい音になったんじゃないかなと。」
マ「っていうか夏にレコーディングだったんで、覚えてないです」


・PV撮影秘話
明希ちゃそにネタをふるぬこ。
明「あ…俺虫が嫌いなんですよ、昆虫というすべてのものが。で、PV撮影したところにあの…カマドゥーマがいて、カマドゥーマって知ってる?知ってんのか知らないのかはっきりしろよ」
ゆ「うん。カマドゥーマじゃなくてカマドウマだよ」
明「え、あ、うん。そうなの?カマドウマね。」

明希ちゃそ馬鹿決定の瞬間

明「で、カマドウマいたのを知らずに横をとおりすぎちゃって、ゆうやがうわーとかゆってて」
マ「…」
明「え、と……それだけです」
マ「…うん。虫が嫌だったんだな(笑)」
明「うん!」


という会話の流れでした。おまえ明希ちゃそかわいすぎます。カマドゥーマにヤられてろ馬鹿ちんこ><
多分ここらへんでぬこがちょこんって座ってて光速で禿げました。おまえかわいすぎるぞ30歳。っつうか脚ほっせぇええ!!!!誰ぬこがでぶとかゆったの!私か!

どこか忘れたけど、ゆうやが二回ほどうたわされてましたぬこに。カワイソス
しかしもえた。がんばれ!とかゆっちゃったしな私。
マ「がんばれとか余計きついよな(笑)」

すんません\^o^/

質問コーナー

・ゆうやにぬこが好きかという質問

ゆ「え…や、マオさんのこと嫌いな人とかいないと思いますけど。しんぢも、なぁ?マオくん嫌い?」
し「(え…)」
マ「ラブかライクかっつーことを聞きたいんでしょ。その質問したの俺だし」
明希ちゃそとかが「ええ…!」という顔(笑)会場内もそんな空気に
マ「や、嘘だけど」

馬鹿にすんなまさお。


ゆ「期待するようなことはなにもないですよ(笑)」



・今の髪型のテーマは?という質問(明希ちゃそ)
聞かれた瞬間マオさんに「あきっ」と呼ばれゆうやに「ぱきしこぉお…!!」と呼ばれた明希ちゃそ
しかし明希ちゃそ無視(強)


明「テーマ?テーマ…あ、ツートンカラー…かな」
マ「ツートンカラーってテーマじゃないだろ」
明「え、そう?」
マ「っつーかおまえ…今日ダンディーだななんか!!恰好が!」
明「…や。えと…(笑)」
マ「うん」
明「今帽子で隠れてるから見せらんないけど、いつかお披露目すると思います」


・しんぢ葱か私かどっちがすき?葱とあう料理は?みたいな質問

し「名前は?」
司「ないです」
し「じゃあ葱で(笑)」

なんか、葱には札幌一番みそらーめんらしいです。葱を斜めに切ったやつをラーメンが見えなくなるまで乗せるとかなんとか。

ゆうやが手をしきりに気にしてました。マイクを持ってたら黒いのが手につくんです、らしい。それを聞いて明希ちゃそも手を見る(すっげ嫌そうな顔になってズボンで手をがしがし拭く明希ちゃそ)

きさまそれ衣装だろ…!!

・ぬこ。女の子でツボるところは?

ここらへんでぬこの貧乏ゆすりが大変なことになってました。がたがたがた。怖いよひぃい


・料理得意?という質問が明希ちゃそに

またぬこが「あきっ」と呼ぶ。ゆやが「パキスタンんん!!」と呼ぶ。明希ちゃそまた無視(強)
困る司会者に「この二人は基本無視でお願いします」と明希ちゃそ。
構ってくれないのが気にいらなかったのか、更に「ぴきしこ」とちっさく呼ぶぬこ
…(゜・_Φ)(@∀●)あ、怒った(笑)


なんかもうおまえらかわいすぎますぬこうざいです!!!1111111111


最後ゆうやに質問

とっておきのギャグを教えてください。

ゆ「……」

踊ってやら歌ってやら。

ぬこが歌はないなー、ないなー!と歌えという空気をつくる。
マ「え、歌はさぁもうさぁ…」
ゆ「だよねー」
マ「え、歌えないの?」
ゆ「できます」

ゆがかわいすぎる…

ゆ「じゃあ非常口見て下さい。あそこの。あれの歌、いきます」

会場からがんばれ、がんばれと声。

なんかこの歌がほんと面白くてちょーウケました。なぜ一人で逃げるのか、みたいなそんな感じの。影長いしとか。

私「サイコー!」
ゆ「あ、ほんと?ありがとー。あれ面白いよね、なんか、一人で逃げてんだよ?(笑)非常自体なんだからもっと大勢で逃げるべきじゃない?(笑)」

ちょーこっち見て喋ってくれるのはとってもとっても嬉しいんですけどあの、全員に見られるとものっそ怖いですごめんなさい


この後かなんか忘れたけど、明希ちゃそ見てたら視線を感じて。え?とぬこを見たらなんかしらんがガン見されてました。えええなんですか…!と一応ちっちゃくごめんなさいしたら頷くぬこ


もう黙 っ て ま す ごめんなさい




これ勘違いかどうかわかんないけど、勘違いであってくれと頼むけど、シドはしゃべらないの推奨なんでしょうか。でも最後らへん結構皆…うう
そんな感じでした。


レポという名の感想 

2007年11月24日(土) 13時41分
アリス

べるべと将たまがーさの胸触る
れっかぺ
MC
ナガシマでお題やれと将たまに無茶ブリされたぇぬが結構真剣に困ってた。将たまKY
N「ナガシマはーなちゅいのさがさま(こっから虎)しまうまマントヒヒ!!←すっげあほの子みたいやった」

余談なんですが、このナガシマーの時に将たまがいちいち客に「な」とか「が」とか言わせてて、しかもそのタイミングの取り方がいちいち難しくてわろた。
「いくぞー。次、が、な?はいせーのっ、あ。が、な?はい、せーっ、の!」
将たま客を馬鹿にすんな
何回も中途半端にが、がってなったぜ

えぬ「つばさかってくれたー?あーなんかツバサ聞きたいってー」
将たま「よーし聞きたいかー」
わかりやすい流れだなしょたま
ツバサ
ハイカラ

アリスファンさん、よくフリを覚えているな…感動した。アリスファンすげぇ


ださいたま
MCアルバムうんたらかんたら
こずみ
春夏秋冬
ブルプラ 将たま下りてた

虎と沙我様を見てやろうと決心してたんだけどなんだかんだで将たまに咲いて将たましか見てなかったです(わらい)どうせアリスでは将たま本命

詳しくはむつきさんところでどうぞー

けら
暴れすぎて忘れた
なんだっけ

本スレかr(ry

ヱン
無拓と無択と
ロストナンバー
MC?
闇夜のgene
明日屋
ショータイム

相変わらずな薔薇投げてばきゅーんで靖乃登場。もう咲きまくり。なんか池になってたよぴんく、や、きんぱ。しかしタイミングを逃して最初中途半端に\(^O^)ゝになっていた。
で、わーい池なスタッフktkr!!ゆーら本命です私1アリスファンが大体をしめているせいかほとんど結良咲が聞こえなかったけど、そんな中精一杯\^o^/した。こいつも相変わらずスタッフでした。そして相変わらずベースの位置たっけぇええ
で、かわいいまいちょに癒された後、あ、あ、ミニマムなこぶたがきたわ!!!ちっさいちっさい、っつーかかんわぃいい!!!そしてかっこいいい!!!1111111111と咲きまくる私バカス。こぶただろうとなんだろうと景夕はとっても池だて思います。

景夕「ナガシマ行くぞごるぁー」
もうこの時からテンションあがりまくっていた。

ヱン

わーいヱンだ!!最初っからソフトに暴れ曲で楽しくやる……はずだったのにフリとかタイミングとか忘れてなんかくねくねしてしまった。きもい私

無拓と無択と

むたくきたー!!はいあのかわいいフリです。ちゃらららららら。ここらへんでまいちょがぴょこんぴょこん跳びはねててそれがあほの子みたいでかわいかった気がする。


ロストナンバー

きたー!!個人的に大好きな曲ですはいはい!これでは結良しか見ていなかったんだけど、ベースの位置高いし中途半端に煽ってくるし最高すぎる。結良に煽られた時はもうきゃっきゃするよな私。しかしこの煽り曲で棒立ちなアリスファン強い。

MC
景:なんかシングル出すんですよー二月に。タイトルとかなんも決まってないんだけどね、しかたないじゃん言えって言われたんだから。

ラジオ録りということで景夕がブリッコしとるwかわいいゾンビと言われてお客の皆さん笑っていたがあれは褒め言葉です。いつもは肉の塊なんだからな、褒められたんだからなあれ

けらのライブ初めての人ーっと言う質問に大半が手を挙げる。真っ暗で見えないからしらねーしと笑顔景夕。カワユス
あとまいちょが、会場が体育館みたいなとこで、それについてひらがなで先生いねーからたくさんさわげんな!!みたいな、高校生活おもいだすな!!みたいなことを言ってました。お前中卒だろうなんてつっこまない優しいけらファン。

景:アリスと俺らが衣装似てて、皆同じバンドに見えたんデスヨネー。9人バンド(笑)
靖:ああ、アリス九號.がちゃんと9人になったやん。ヨカッタネー
景:うまい(笑)うんうん、っては?俺らがアリスに吸収されるの…?(笑)

景夕カワユス

ナガシマで遊んで帰りたいと景夕とゆーら。デートかお前ら。存分に観覧車に乗ってこい

新曲いきます、というMCから闇夜のgeneへ。

景夕のゆらゆらした体がえろくてかっこよす。っつーかほんと歌うめーなと思いました、カッコイイし景夕大好きだ。

MC入ったかな…なんか、椅子なんかいらねーよな。それをナガシマに教えてやろうぜ的なことを言っていた。今日帰す気ないからとか景夕ゆってて、かっこつけんなKUとか思った。でも池度は五倍くらいでした


明日屋

キタァアア
モッシュモッシュ。えーと確かここらで漸く景夕が「座ってんじゃねぇぞゴルァ!!」と怒ってらっしゃった。魔王景夕降臨ktkr
ワンクール終わる度にもっとと咲くMなけらふぁん。


ショータイム

ごめん覚えてない。
終わった後頭の中でピーってゆってた…オソロシス

しかし楽しかったぁああ
斜め前のアリスファンが恐ろしいという顔をしていました。引いたなアリスファンめ。けらはまだまだこんなもんじゃないぜ


とにかく暴れまくってかなりいいライブでした。最後の明日屋とショータイムで首や体が死んだ

なんかちょが脱いだらしいけど全く気付かなかったです…んなことより魔王景夕に対して必死に応えたようん


隣のお兄さんはアリスでは困ったような顔をしていましたが(咲くとかいうのにびっくりしてらっしゃった笑)(しかしなんとかフリをやろうとしていた)けらでは暴れまくりでひゃふうでした。しかしアリスファン、けらの時に棒立ちしまくっとるなーそんなもんだよなうんと思いました。興味ないならしかたないよな



よし!ほもかく!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanteee
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる