最期ってどうする?白洲次郎に憧れて

November 23 [Thu], 2017, 10:44
深夜 目が覚めて眠れず日記を書いている・・・
一人暮らしになって何年たったかな?
それでもオッサンには一人娘がいるが・・これも問題ありか
都内で自立して一人暮らしをしている独身主義者
親(私)の離婚も多分何処かで影響はあるだろうが!
当初は困ったと思っていたが最近の傾向はこの手が多い
時代か! 混沌とした経済も背景にあるでしょうね
当然 コブ付きGGIはモテないよ!
そんな身の上話は別として
自分の最期については伝えてある
介護される程は諸事情もありそれ程長生きは出来ない事は
十分自分で理解している 良かったと思う
マ!あの世に行く時は皆一人だね!
取りあえず霊園に墓地は作ってある
当然 親が眠っている
年間費用12000円程度 真言宗醍醐派 密教だから檀家は無い
こちらから依頼しない限り法事やお盆の塔婆
無い つまり坊さんの維持費はかからないが
戒名を作ると坊さんを読んで葬式というクダラナイ費用はかかる
自分自身は思うと 
あの世に行った人間まで無駄な金を使う事は無いと思う
オッサン白洲次郎の生き方が好きで遺言は
「葬式不要 戒名不要」これカッコイイヨネ!
@葬式不要 当然葬式代はかからない
A戒名不要 戒名無いと法事は不要
A最低かかる費用は墓石に名前を刻む費用と納骨代金かな?
後はあの世に行った時のオッサンの体の移動費用程度だろう
白洲次郎曰く 「人間タヒんだら 腐るだけ!」
てな事は娘に話してあるよ!
別に暗い話を書いてるつもりは無い@ABは雑学として
覚えて置くと良いのではと思い記載しているだけ
高齢化社会の中で社会に迷惑かけて惨めに長生きする方が一番嫌だね
最期ぐらいはカッコ付けて淡雪の様にあまり人擦れず
消える事も一つの ロマンだと思う
あの世に行かない奴は居ないから 
人生の最終章にも理想を持ちたいだけ!
どうせならカッコ良く逝きたいね!
娘はどうするかね!永代供養かね(笑)
でもこういう事って真面目に早めに
ハッキリさせておく問題だよね!

福潤宝
Muira.PuamaII(魔鬼天使)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanponet
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる