ネットで調べてみたもののわかりませんでした

August 31 [Fri], 2012, 14:51
たぶんこのままほっとくと全体的に色がなくなるのかもしれません。
でも左だけで右はそのままなんです。。。もともと乳輪の色は濃いほうで何年か前から左の乳輪の一部分が色が無くなっていることに気がつきました。ネットで調べてみたもののわかりませんでした。例えば皮膚をかくと一瞬白くなりますよね?そんな白斑なんです。

あと、尋常性白斑には甲状腺の病気も関わっているということで、私は一度甲状腺を疑われたことがあるのでそうでないかなとは思っているのですが、白斑の特徴が違うので尋常性白斑ではないのかなと気になりました。

病院に行くのが一番だと思うのですがなかなか暇がなくていけないので、とりあえずこれが尋常性白斑なのかどうかだけ知りたいです。医師の話ではいわゆる年寄り病というか、年をとると白髪になる、それと同じ症状といわれ、飲み薬と付け薬をもらっています。
しかし、すごい時間がかかるといわれただけで直るとは言われていません。むしろどんどん増えている状況です。皮膚科には行く予定でいますが、忙しく予定が詰まっているため、病院に行くのは来週以降になりそうです。
病院に行けばすぐわかることかもしれませんが、顔にあるものなので心配になってしまい、病院に行く来週までいてもたってもいられず、こちらで質問させて頂きました。その夏に日焼けをしてしまったので、そのせいかと思い、その後気にしていませんでしたが、最近それが大きくなっていて、鼻の周り(鼻の頭、鼻の左側面など)にもあることに気づき、気になっています。

インターネットで白いシミのようなものについて調べてみると、尋常性白斑という病気があることを見つけました。
尋常性白斑について詳しい方がいらっしゃれば、初期症状などについて教えて頂きたいです。ある日実家に帰った時、親父に「これ白なまずって言う病気だぞ」と言われて、その後皮膚科に連れて行きました

たまたま近所に、尋常性白斑を専門で治療している病院があったので連れて行ったのですが、うちの場合は、まだ子供なので「一番有効な紫外線治療は出来ません」と言われ今も塗り薬を使用しています
だんだん目立たなくはなってきましたが、まだ残っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanpo
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akanpoca/index1_0.rdf