SUMMER SONIC 2005 午後 

2005年08月14日(日) 16時11分
腹ごしらえも済んで、すっかり臨戦態勢。
とはいうものの、日焼けすると湿疹がでるので
夕方まで日陰で待った方がいいのか・・・
でもでも、じっとしているのも勿体無いので
思い切って一階席へ繰り出した

少しだけ日陰になっている場所を確保し、気持ちは「さぁなんだって来い!」。
ORDINALY BOYS(写真右下)聞いたことないバンドだったけど
やっぱりロック最高!とばかりに前へ前へと進む。
が、後にこれが大誤算

予定ではKASABIAN後のバンドをじっくり聞きたいから
それまで一休みしようと企んでいたのだけど、
アジカンが思ったより大人気で、後退出来なくなってしまう
どころか、どんどん前へ押されて気付けば2列目!
いや、ちょっと待てよ、自分。
このまま頑張れば、オアシス超近くで見れる!!
ラッキー!!!ラッキー!!ラッキー・・・・?ラ・・・・・・キーじゃねぇ
アジカンが終わりKASABIANが始まった時は
もう混み込み状態で、既に水はなくなり、髪留めは吹っ飛び
Tシャツは汗だくボロボロ・・・
確かに、KASABIANカッコいいけど、音楽聞く余裕ないっす
そんなこんなで、KASABIANがパニックのまま終了し、
ブレイクの間いろいろ考えてみた

WEEZER近くで見たい。OASIS近くで見たい。
が、このままだと感動とか合唱とか無理!
というより、死ぬかも・・・ニュースになるかも・・・それは恥ずかしい
とここまで思い巡らせ→脱落することに。
スタッフに前からひっぱり上げてもらい、なんとか下界へ。
ふぅー暑かった・・・

3階席へダッシュで戻り、アクエリアスを飲み干し
再び腹ごしらえをしてWEEZERに臨む。




SUMMER SONIC 2005 午前 

2005年08月14日(日) 10時49分
学生の頃はサマソニ1年目から
3回連続で大阪のサマソニに参戦していた。
でも、留学などしていてここ2年はすっかりご無沙汰。
しかも東京は初めて
お客さんの平均年齢多分上回ってるだろうなーと思いつつ
お昼頃幕張に到着

マリンスタジアムに着くと・・・屋外だ!
ということを始めて知り呆然。
帽子も上着も日焼け止めも持ってませーん
紫外線アレルギーな私は、3階席の日陰に速攻避難
ちょうど、リップスライムの時間で興味がなかったので
T犬手作りのおにぎりを頬張りつつ、
やっぱ、音楽フェス最高っすと、空気を満喫
明日は会社の有給とったし、心配事は何一つありません


SUMMER SONIC 2005 前夜 

2005年08月13日(土) 9時31分
ついに!ついに!明日は、明日は
ふふふふ・・・・
待ちに待ったサマソニ!
思えば、チケットを先行予約したのが数ヶ月前。
この日をどれ程楽しみにしていたかっ
なぜならば、それは・・・今回はオアシスが登場するから
初めてオアシスを聞いて何年になるのか・・・
今日は興奮して眠れそうにありません。
でも明日は万全のコンディションで行きたいので頑張って寝ます
あー、兄弟の気が変わっったり、喧嘩したりとかで
ドタキャンだけはありませんように・・・

戸田花火大会 

2005年08月06日(土) 9時05分
3週連続の花火大会!

今日はご近所荒川河川敷にて開催
この花火大会は板橋区と戸田市の共同主催で、
荒川を挟んで東京側と埼玉側の向かい合った
それぞれの河川敷で二箇所から同時に打ち上げられるのです。
でも、雑誌などでは「板橋花火大会」と紹介されていることがほとんど。
戸田側に住んでいる私としては「戸田花火大会」と
ネーミングされているポスターをよく見かける為
やっぱり戸田でしょう・・・ってなるんだけど。
だって、実際花火の豪華さは戸田が圧勝だし・・・
(戸田競艇所のおかげかな!?)

とにもかくにも、近所の激安スーパー大川で
野菜のほとんど入っていないお好み焼き(お祭りと言えばコレ)と
鶏の竜田揚げを購入して、いざ河川敷へ
開始時間から遅れること10分ぐらいで競艇所の橋を渡る。
50万人以上の人手が予想されている会場。
戸田橋は相当混むのだけど、こちらは地元の人しかいないから
割とスムーズに進めるんだよね。
土手を登って下ると野球場があって、そこにシートを広げる

去年は少し離れた場所からしか見れなかったけど
今年はバッチリ仕掛け花火も堪能できました!!
そして、ラストの乱れ打ち
今年も最高でした!!また来年も来れたらいいなぁ

調布花火大会 

2005年07月30日(土) 14時51分
先週に引き続いて、やって来ました調布花火大会!
行きがけに大きな地震があったらしいのだけど、
外にいた為か全く気付かず
電車のダイヤが乱れていることで、「へぇー」と思ったくらいで
後々ニュースを見たら結構大事だったみたい!
でも運良く、電車も繋がって20分遅れで調布駅に到着

調布って初めてで、一体どのあたりで見たらよいのか知らん?っと
花火が上がっている方向にとりあえず進んでみる
途中、某携帯ショップが無料で綿菓子を配っていて
ちゃっかり頂きました。久しぶりで美味しい!ご馳走様です
歩くこと10分ぐらい。
田んぼの畦道で近所から来たような方達が
ちらほら夕食を持ち寄り花火鑑賞している。
ということで、我等もその辺りにシートを広げて、よっこらしょっと!
うん、人ごみの中で見る花火より格段に良いみたい!
虫の声とのんびり和やかな空気に包まれつつ、
ゆっくり花火鑑賞ができました

帰り道、またしても混雑を避ける為寄り道することに。
行きがけに美味しそうな焼肉屋さんチェックしてあったんだよな
てなもんで、カルビにホルモンに牛タンに冷麺にetc・・・

お腹も心も満たされて幸せな夏の夜になりましたとさ

横浜花火大会 

2005年07月23日(土) 9時48分
今日はこの夏一番最初の花火大会に行って来ました
花火は暗くなってからなので、予め予約していたいつもの中華料理屋へ
餃子のコースをぺロリと平らげ、更には冷やし中華麺も注文。苦しい・・・。
4時ごろに山下公園へ着いたらビックリ!
芝生一面にびっしり先約のシートが・・・
仕方なく、赤レンガへ移動。
無事、場所も確保できたので赤レンガで時間までウインドウショッピング

7時半ようやく花火大会開演
横浜ってそれだけで綺麗なのに、花火が上がるともう別世界!!ここは日本?
毎日花火大会やればいいのに・・・。(無理!)
後ろのシートで騒いでいる学生達や、隣で険悪なカップルを気にしつつ
1時間半ほどで終了。うーん、堪能しました

電車の混雑を避けようと中華街と本町を散歩し、
帰宅したのは終電間近になってしまいました・・・。
楽しかったさー


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanetaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる