ピアノ発表会

January 19 [Sat], 2013, 15:52
だいぶ間があいてしまいましたが
12/23は2回目のピアノ発表会でした。
ドキドキしながらも毎日のように練習した「おもちゃのダンス」
「かわいいこねこ」の2曲を頑張って弾きました(^-^)
見に来てくれたお友達、ありがとうございました(^o^)/

左は去年、右は今年の写真です。
こんなに大きくなったのね〜(>_<)

8歳バースデー

December 03 [Mon], 2012, 20:33
12/2(日)はあかねさんの8歳のバースデーでした(*^o^*)
今年のプレゼントは立体迷路♪
銀色の玉を1〜100まである数字の道を通らせるボール状の迷路です。
学童にあってはまってるらしい(^_^)
ケーキは毎年恒例のサーティワン。
お高いけど、まあ一年に一度のお祝いだしということで('〜`;)
8年経ち、あかねさんもすくすく育って大きくなりました♪
小学校や学童でもお友達と楽しく遊んでいるようで
あかねさんの世界が広がり続けてます。
これからますますたくさんの人に出会って
いっぱいいろいろ経験&青春してほしいな♪


ディズニーランド☆クリスマス

November 19 [Mon], 2012, 9:48

昨日、るみおとあかねさんと3人でディズニーランドに行ってきました
ホンテッドマンション、イッツアスモールワールド、チキルーム、
カントリーベアシアターなど
いろんな物がクリスマスバージョンになっていて
とっても綺麗でした

最初にママが単身で、モンスターズインクのファストパス入手へ。
るみおとあかねさんでプーさんへ。
しかし、昨日は大混雑だったため、ファストパスは18時台。
プーさんはスタンバイ無理そうだったので
あかねさんが最初に行きたいと言っていたホンテッドマンションへ。
中はナイトメアービフォアクリスマスバージョンになっていて
ちょっと怖いけれども、いつもよりはファンタジーな雰囲気
また乗りたいと言っていました。
前はあんなに怖がってたのにね

ミッキーのフィルハーマジックでは毎回ウルウル。
あのディズニー音楽の綺麗さと映像がマッチして心にくる感じ。

その後、かなり早めのランチ。
いつものクイーンオブハートのバンケットホールへ。
ハートのハンバーグがクリスマスバージョンに。



あかねさんもすっかり大人の量をたいらげるように。

その後イッツアスモールワールド


いかだに乗ってトムソーヤ島へ


カントリーベアシアター、魅惑のチキルーム
クリスマスパレードを見たりしました。

その合間にアイスクリームやらチョコチュロスやら
ミッキーマウスまんやら食しました。


夕方になるとツリーが綺麗にキラキラしていました

とってもロマンチック

最後のモンスターズインクはファストパスでも
40、50分待つということで
帰りと次の日のことを考えて断念
次回のお楽しみにすることにしました

ディズニーランドは何度行ってもウキウキしますね

学芸会

November 10 [Sat], 2012, 16:00
先週の土曜日11/3は学芸会でした
去年は展覧会だったので、今年は小学校に入って初めての学芸会。
ふくろうのそめものやという、鳥たちが登場するお話。
あかねさんはヒワという黄色の鳥の役でした。
日頃から恥ずかしがりで、みんなの前に立つと声が小さいので
二個のセリフが「聞こえるかな?」と不安でしたが
頑張ったようで、いつもよりは声も出ていました。
(ちょっとニヤニヤしていたけど(笑))

お友達たちも一生懸命に演じていて、
1年生の頃と比べると
皆かなりしっかりしたなあという印象でした。
4年のとき、6年のときの学芸会も今から楽しみ

高尾山☆2012

October 08 [Mon], 2012, 9:30

10/6(土)、るみをと三人で乙女会in高尾山を開催しました
いつもは往復リフトで行くのですが
今回は登りは歩きで行ってみました。
一番行きやすそうな一号路で登りました。
道は舗装されていたのですが、意外と坂が急なので
けっこうな運動量でした
でも森林の中を歩くので、汗もいつもかく汗より綺麗な汗の様な。。。
だから久しぶりに気持ちいい汗をかいた感じ
あかねさんは途中ちょっとへばってたけど。

リフト山上駅付近からの道の方が
坂がゆるやかだったり、土の道が多かったので
歩きやすかった気がします。

そしていよいよ山頂へ。
今回は雲がちょっと多かったので
残念ながら富士山は見れなかったですが
山頂はきもちよかったです
結構早めのお弁当を食べていたら
あかねさんはママを見てはなぜかゲラゲラ笑ってました。
普通の顔してただけなのに。。。

そしてミルクジェラートを食べて
さらに下の売店でもあかねさんがオレンジフロートを食べ、
ロープウェイ駅前の天狗焼きがまだ早い時間の為
いつもより全然並んでなかったのでさっそく購入。


そしてリフトで下山しました。
うちらはお昼前には下山し始めたので
その頃は登ってくる人たちで登山道は混雑し始めてました。
早めに登山してお昼も早かったので
全て順調に済むのでとてもいい登山スケジュールでした。

アラフェス☆9/21

September 23 [Sun], 2012, 11:23


9/21(金)、国立競技場のアラフェスに行ってきました
お昼ごろから雷雨があり、心配していましたが
しばらくして上がってくれたので一安心

席はメインステージに向かって右側のスタンドでした
うちらの前のクレーンの風船から現れたのは松潤
みんな大歓声&大興奮でした
ムービングステージが通過する時や
花道で誰かが来てくれる時は
一生懸命、手を振っちゃいました

ソロの時に他の4人がバックダンサーになるとか
アイデア満載で、目が離せないワクワク感でいっぱいでした
みんな興奮してるからか、後ろの席から双眼鏡が私の足元に落ちてきました
自分のかと思ったら、私のは首からぶらさがっていたという(笑)

最後には大好きなvoiceも聴けてじ〜んとしました
あっという間の3時間半だったな。。。
今年の夏も終わったなという気持ちになりました

魚釣り

September 09 [Sun], 2012, 14:43
昨日はあかねさんの前からの希望で、午後から魚釣りに。

以前にも行った相模川の高田橋付近のファミリー釣り場へ。
短い竿を垂らしていたら、石の下からハゼが顔を出しパクッ。
そこをヒョイと釣り上げられて面白かったです。
ザリガニもいました♪

多摩動物園☆ナイトズー

August 25 [Sat], 2012, 23:51
今日、17時過ぎから多摩動物園のナイトズーに行ってきました
近所のお友達一家からお誘いを受けたのですが
お友達は熱を出してしまい行けず
8月の土日だけだし、あかねさんも行く気満々だったので
せっかくだからと行ってきました。
車で行ったんだけど、ちょっとだけ遠めの駐車場なら
300円で済んじゃうのにはビックリ
日中でもその料金だって言ってました。

見られる動物や行ける場所は限られているんだけど
室内展示場で見れたり、同じ動物園なのに
夜だというだけでちょっと違って見えて新鮮でした。




ちょうどサイが水に入る場面に遭遇できて感激


アジアゾウの室内展示で間近に見れました。

ちょっと暗くなってきたらテラスにLEDのランプが登場。



ライオンのお城もライトアップ

涼しくなってきたからか、トラも薄暗い中で
水に入ってボールと戯れて遊んでたり。
オオカミもかっこよかった
暗くなることでちょっとスリルも味わえるかも。
涼しいので歩きやすかったです。
時間は20時までなので、あっという間ですが
その分濃い時間が過ごせる感じ
来年も行ってみたいな

ディズニーシー☆2012夏

August 05 [Sun], 2012, 10:04

8/3(金)にあかねさんとるみおと3人で乙女会INディズニーシーしてきました。

せっかくのシーなのでトイストーリーマニア乗りたいけど、
先日の500分待ちの件を聞いていたのでどうなるかなと。
早めに出発して、開園1時間前くらいには到着。
早い電車だとラッシュもまださほどなくて良かったです

リゾートラインもトイストーリー

いよいよ開園時間。
ママがファストパスを取りにダッシュして
あかねさんとるみおでスタンバイに並んでてもらうことに。
中に入ったらみんな走る走る
私もだけど、私は遅い(笑)
なんとか必死にファストパスに並んだときは息も絶え絶え、汗だく
その時点でもうお昼すぎのファストパスが発券中。
ファストパスの行列だけでもすごい人数。
スタンバイは80分からどんどん増えて120分待ちに。
凍らせたペットボトルを保冷剤がわりに首に当てて並びました。
これはけっこう重宝したかも。
首も冷やせるし、すぐ溶けるから冷たい水分とれるし
そしていよいよ発券。
なんとか17:50〜のファストパスがゲットできました。
達成感

トイストーリーマニアはもう確保できたので
あとは待ち時間を見ながらアトラクションを回りました。
暑いので、外の物と中の物とをなるべく交互にして涼みながら。

朝と昼を兼ねて「ケープコッド・クックオフ」で
ハンバーガーを食べながら
「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ました。
相変わらずダッフィーやミッキーを見ると涙線がやられます

スカットルのスクーター、ジャスミンのフライングカーペット

マジックランプシアター、キャラバンカルーセル
ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ワールプール、
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
アクアトピアずぶ濡れバージョンでは
ほんとにずぶ濡れで大笑い
けっこうタイミングよくて次々に乗れました

デザートにクリームシェイブアイスのストロベリーを食べました。
かき氷にソフトクリームが乗ってるもので
とてもおいしかったです
うきわまんやスモークターキーレッグもがっつり食べました

そしていよいよトイストーリーマニア

テレビで特集をいろいろ組まれて見かけてはいたけど
実際にやってみたらとっても楽しいシューティングゲームでした
ひもをひっぱると弾が出たり、投げ輪が飛んだりするんだけど
かなりムキになるくらい夢中で何回も小刻みにひきまくりました。
そのうち手の動きが鈍くなってくるのが悔しいくらい。
2人ずつ座るので、私は1人で座ったけど
1人でも最初から最後までゲームに夢中〜
私の得点、けっこういったかしら?と思ったけど全然でした


袋もトイストーリー仕様に。

森戸海岸

August 05 [Sun], 2012, 9:53

ちょっと前の話。
7月の終わりの金曜日に、森戸海岸へ行ってきました
平日のが空いてるかなと思い、
学童に一緒に通っているお友達も連れて車で朝出発
そしたら道路が混む、混む。。。
結局到着まで3時間かかってしまった
トイレに行きたくなったりといろいろハプニングもありましたが
でもまあ着いてしまえばすっかり大はしゃぎ

磯の方で遊んだので、そんなに波もなく
二人で浮輪で泳いだり、小魚がいたのでおいかけたり。

河口近くの磯ではイカの赤ちゃんが数匹泳いでいました。
アオリイカらしいです。
海で間近に泳ぐイカを初めて見たので興奮
網を片手に泳ぐあかねさん。
まるで黄金伝説のとったどーのようだわ(笑)

結構夕方まで遊び、アイスを食べながら帰宅の途についたのでした。

こんなに遊んだから子供達は帰りに寝ちゃうんじゃないの?と思ったけど
登下校や学校で鍛えられて体力がついてきてるせいか
帰りの車中も元気元気
帰ってからもまだ遊びたいと言うくらいでした。


2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あちゃこ
» ディズニーシー☆2012夏 (2012年08月05日)
アイコン画像るみお
» ディズニーシー☆2012夏 (2012年08月05日)
アイコン画像あちゃこ
» 相模川 (2012年08月05日)
アイコン画像あいこ
» 相模川 (2012年07月23日)
アイコン画像あちゃこ
» YUZU YOU ゆず15周年☆東京ドーム 2日目 (2012年06月09日)
アイコン画像あいこ
» YUZU YOU ゆず15周年☆東京ドーム 2日目 (2012年06月08日)
アイコン画像あちゃこ
» YUZU YOU ゆず15周年☆東京ドーム (2012年06月03日)
アイコン画像ルミヲ
» YUZU YOU ゆず15周年☆東京ドーム (2012年06月03日)
アイコン画像あちゃこ
» ディズニーランド☆2012春 (2012年05月13日)
アイコン画像るみお
» ディズニーランド☆2012春 (2012年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akanetan/index1_0.rdf