お引越しのおしらせ

March 22 [Tue], 2011, 13:40

このたびAmebaブログさんにお引越しをさせていただくことに
なりました!

新しい「**・akane's journal・**」はこちら
http://ameblo.jp/akanefutami/

これまでの記事はこのままこちらに置き去りですが。
yaplogさん、長い間お世話になりました!
いつも可愛い素材の提供をありがとうございました!

2011年4月のライヴスケジュール!

March 20 [Sun], 2011, 23:54
4月16日(土) 朝霞 Cafe 海   tel: 048-468-4048

演奏:19:30〜、21:00〜
ミュージックチャージ:¥1500
【出演】大戸幹夫(Wb) 二見あかね(Vo) 黒野治子(P)

老舗のジャズ喫茶に初出演です。久しぶりの週末ライヴ!一緒に飲みましょう!

_____________________________

4月19日(火) 六本木 サテンドール  tel:  03-3401-3080

演奏:19:30〜、21:30〜
ミュージックチャージ:¥3800/1ステージ、¥4800/通しステージ
【出演】山田壮晃(Ts)&ビッグバンオーケストラw/有桂(Vo)
ゲストボーカル:亜樹山ロミちほわたなべ原ゆかり二見あかね
<ゲスト>中村誠一(As)

久しぶりに山田BB Orch.とゴージャスに歌いますよ〜!!

____________________________

pray for Japan

March 15 [Tue], 2011, 18:06
「東北関東大震災 宝地図ムービー あななたちはひとりじゃない
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=player_embedded

3/15(火)都内でジャズライヴが聴けるところ!

March 15 [Tue], 2011, 16:59


私が出演予定だった今夜の赤坂Keiでのライブは中止になりましたが、
都内では、節電しながら元気に営業中のジャズスポットがあります!

★3/15の夜、都内でジャズライブが聞ける店!(一部をお知らせします)

六本木club t
新宿J
外苑前ジマジン
学芸大 珈琲美学
四谷三丁目voice
高田馬場サニーサイド

などなど・・・

こんな時こそ生のジャズは勇気がでます!
是非おでかけくださいね!

2011.3/15 のライブ中止の件

March 14 [Mon], 2011, 14:07
明日、3/15に予定していた、赤坂Kei でのライブですが、
慎重に協議した結果、中止させていただくことになりました。
楽しみにしていてくださった皆さま、申し訳ありません。
この地震に伴う緊急事態が一刻も早く収束にむかうことを
お祈りするばかりです。とりいそぎご報告まで。 あかね

サテンドール★御礼

March 08 [Tue], 2011, 13:00


昨日は、朝からドーパミン出まくり&史上最高の集中力で
活動をして、それが深夜まで続きました!

サテンドール、ライヴに来てくださった皆様〜
メールをくださった皆様〜
ありがとうございました!!!!!

2ステージ目では、斉田佳子さんの素晴らしい飛び入りもあり
大盛況!
実を言うとシンガーの3人とは初対面だったのですが、
音楽を通してわたしは勝手にとっても打ち解けました!
けっこうシンクロ的な出会いも!
誰も曲がかぶらずに4人4様のステージでした!
そして、みんな自由!
ジャズはこのくらい(もっと?!)自由でなくっちゃ!
と私はおもいます。

どうしたらもっとお客様に共感していただけるか、
(しかも幅広い年代のかたに)
今後の為にお客様目線で真剣に研究しちゃいます!

ジャズの生演奏をまだ一度も聴いたことがない方も、常連さんも、
まだまだジャズ界に期待しまくりまくってくださいね〜!


【3/7(終了)サテンドール出演】
アンリ 木村小百合 二見あかね mamiko(Vo) 
二村希一(P) 河原秀夫(B) 公手徹太郎(D)

◆2011年2月〜3月のライヴスケジュール

March 08 [Tue], 2011, 1:08
2/21(月) 新宿 「JAZZ SPOT J
open:18:30 / ライヴ:19:15〜23:00(2回休憩あり)
ミュージックチャージ+テーブルチャージ:¥2500
【出演】諸田富男六重奏団+二見あかね
二見あかね(vocal) 田中充(trumpet) 吉橋厚(tenor sax) 竹内郁人(alto sax)
 八木隆幸(piano) 笠原本章(bass) 諸田富男(drums)>
最高のバンドと共演というチャレンジャーライヴ!ホットでファンキーな夜を!大集合、よろしくお願いいたします!


3/7(月) 六本木 「サテンドール
open:18:00 / ライヴ:19:30〜23:00(休憩1回あり)
ミュージックチャージ:¥2800
【出演】アンリ 木村小百合 二見あかね mamiko(Vo) 
     二村希一(P) 河原秀夫(B) 公手徹太郎(D)
贅沢で華やかなひとときをお過ごしください!またまた素晴らしいミュージシャンと!


3/8(火) 大久保 「Boozy Muse
19:40よりヴォーカルセッションのMCを務めさせていただきます!
ご自身の譜面を2枚ご用意ください!
ピアノは田村和大さん、ベースは中林薫平さんです。
豪華!ヴォーカルの皆さんお誘い合わせのうえご参加くださいませ〜!


3/15(火) 赤坂 「 Kei
Live:19:30-23:00
【出演】アイリーン 二見あかね(vo) 香川美穂(p) 高島宏(G)
素敵なお客様が集う赤坂の名店です!!洗練された美女2人ヴォーカル!

3/29(火) 高田馬場 「サニーサイド
open:19:00 / 演奏:19:30〜20:10 20:40〜21:20 21:50〜22:30
ミュージックチャージ:¥2500
【出演】諸田富男グループ
ナオ 二見あかね(Vo) 三木成能(P) 林正男(B) 諸田富男(D)
アットホームで明るくて美味しいジャズカフェ!沢山おしゃべりもしましょう! 


3月上旬のスケジュールです!

March 02 [Wed], 2011, 19:16
こんばんは!
一日24時間だなんて全然足りない〜あかねです。
明日は、太陽よりも早く起きないと!
さてさて、来週前半はイベントだらけ!
まず月曜はサテンドールにいらしてください!

___

◆3/7(月)六本木「サテンドール」
ライヴ:19:30〜23:00(休憩1回)
ミュージックチャージ:¥2800
【出演】アンリ 木村小百合 二見あかね mamiko(Vo) 
     二村希一(P) 河原秀夫(B) 公手徹太郎(D)
___

お越しいただかないともったいない、素晴らしいメンバーです!
活躍中の華やかなシンガーと、神のようなミュージシャンと出演です!
美味しいお料理もありますよ!
最近のわたしのお勧めデザートは、スペイン風クレームブリュレ!
始めはアイスのように楽しんで、だんだんとろけるクリームが
ほろ苦いカラメルと相性抜群なんですよね〜!
私は白ワインと一緒にいただくのが好きだけど、
よかったらお好きなお酒と一緒にどうぞ!


そして、シンガーの皆さんは
火曜日は大久保に大集合しましょう〜!

___

◆3/8(火)大久保「Boozy Muse」
【第一回 Vocal Session〜開催決定〜!】
19:30〜22:00
参加費:2800円
プロ・アマ問わず、どなたでもお歌いいただけます。
ご自身のキーの譜面を3枚ご用意くださいませ!
セッションホストは田村和大(P)さんと中林薫平(B)さんです!
みなさん気持ちよく歌えること間違いなし!!
私、二見あかねは進行役を務めさせていただきますね!

ご予約は左側のメッセージフォームより私まで!


急に寒くなってきたけれど
喉は大丈夫ですか〜?
わたしはBrazilでプロポリスにはまってしまいました。
プロポリスキャンディーやプロポリススプレーで、
毎日喉のスペシャルケア中!
これで、風邪の季節は無敵です!

ではまたお会いしましょう〜

J御礼多々!

February 24 [Thu], 2011, 0:05
21日に新宿Jにお越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました!



ライヴスタート時は「予約」の札ばかりで
ちょっと寂しい感じでしたが、
インスト2曲目から一気にお客様が!!

少しずつ温まるフロアを感じながら
歌うことができました。

それにしても諸田六重奏団は楽しい!
昔から大ファンなので、インストで
「Lotus blossom」と「Duck soup(?)」
をリクエストして、ちゃんと聞かせてもらっちゃいました!
Lotusについては、あのだんだん胸が高鳴るような曲構成が
たまらない〜、たとえば自分が小人になって
ベースの隙間に入って聴きたいくらい大好きな曲。

うっかり自分の出番を忘れそうになりながらも
3ステージで14曲くらい歌わせていただきました。

自分でみつけた課題もたくさんありますが、
お客さまからの声もたくさんいただけてラッキー!
あの曲を入れた方がよかったとか。
終演後にお聞かせいただいたりしました。
本当にありがたいです。貴重です。
もっとリアルな感想をたくさんききたいです。
耳を傾ける勇気をたくさん持って
また緩やかにステップアップします!

そして、いつまでもご意見を言ってもらいやすいキャラで
あり続けたいなと思ったのでした。

ポルトガル語の発音については、
私の師匠はサンパウロの発音なんだけど、
私はやっぱりリオの発音が好きかな〜と思うところがあり
最近リオ寄りの発音で歌ってみた曲があるのですが、
日本人のお客様の耳にはサンパウロの発音のほうが
馴染むというご意見もあり・・・
また、すっきりとしたサンパウロの発音に戻そうと思います。

Set List(Vocal)

on the sunny side of the street
samba de olfeu
garota de Ipanema
take the A train (hibari san ver. mix)

close to you
O pato
serrado
skylark
Nica's dream

Tristeza
flor de lis
my favorite things
what a wouderful world
st vitus dance


次は、3/7(月)六本木サテンドール!
またもや売れっ子メンバーで華やかステージ!見応えあります!
手帳に赤○チェックよろしくお願いします!

____

3/7(月) 六本木 「サテンドール」
演奏時間:19:30〜23:00(休憩1回)
ミュージックチャージ:¥2800
【出演】アンリ 木村小百合 二見あかね mamiko(Vo) 
     二村希一(P) 河原秀夫(B) 公手徹太郎(D)
____

★ジョンソンタウンLiveありがとうございました!

February 01 [Tue], 2011, 22:25


おはようございます!
如月に突入。
ブラジル帰りの時差ぼけを良い意味で利用して
まだまだ超朝型ライフがつづいており
元気いっぱいのあかねです〜!
朝日と一緒に目覚めて毎日深呼吸するのって
本当に気持ちいい。なんか人間ぽいな!
気合いいれて窓を開ければ、全然寒くないよ〜。

さて30日の入間ジョンソンタウンJazzy night にきてくださった皆様、
ありがとうございました!
会場のLady bugさんは、とーっても美味しいオーガニック料理とワインをだしてくれるレストラン。
ご近所のおしゃれショップのオーナーさんたちも集まってくださり、
盛り上がりました。
夏にテラス席であったエリアは、半分テントのようにお店と一体化していて、
懐かしい石油ストーブがたかれており、ぽかぽか。
おしゃれな空間でたくさんの方と美味しい時間を共有できてうれしかったです。



<せとり>
samba de orfeu
my favorite things
fato consumado
garota de Ipanema
sister sadie
Alfie
take the A train

close to you
love
skylark
Flor de lis
lover come back to me
what a wonderful world
Tristeza

※半分くらいbossaやsamba のリズムになっちゃった。。。


楽屋のように使わせてもらった 雑貨店&えいごプレイスMiMiのオーナー、
ミミさん、本当にありがとう!!
MiMiは、カントリー風というかヨーロピアンな感じというかうまく表現できないけど、
アーティスティックで日本人離れした芸術感覚の可愛いお店。そしていい香り。
ジョンソンタウンにお出かけの際は、みなさま是非お立ち寄りくださいね〜!

そして、出演の素晴らしいミュージシャン情報はこちら
加藤泉さん http://izumikato.web.infoseek.co.jp/front.htm
清水昭好さん http://ameblo.jp/akiyoshi-bass/
杉山貴彦さん http://takahikosugiyama.com/index.html
それぞれに素晴らしい活動をされているので是非スケジュールをチェックしてみてください!!

わたしは次はJに出演、2/21(月) 、手帳に赤丸チェックをよろしくおねがいしまーす!
良い席をお取りいたしますので、ご予約をおまちしておりますね!

P R
**・Profile・**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:二見あかね
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
神奈川県生まれ。4歳よりヤマハにて20年間エレクトーンの指導を受ける。祖父が詩吟の師範、父が三味線の師範という環境で様々な音楽に触れて育つ。大妻女子大学短期大学部英文科卒業後、航空会社でCAとして勤務。その後、音楽番組制作会社に勤務する傍らラジオDJ・イベント司会など放送タレントとして活動。20代前半よりジャズやラテン音楽などに興味を持ち、これまでにジャズヴォーカリスト北沢みつる氏、ブラジル人シンガーWilma de Oliveira氏に師事。2005年より都内ライブハウスに出演中。
**・MAIL・**

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる