「DREAM FIGHTER」

November 17 [Thu], 2011, 1:18

昨日は宮野真守さん7thシングル「DREAM FIGHTER」の発売日でした!!!
CDは渋谷のタワレコで予約なしで購入〜
タワレコのブロマイドがどうしても欲しかったため、根性でGETしてきました!(>ω<)ノ゛


〜曲の感想〜

1曲目の「DREAM FIGHTER」(通称:ドリファイ(笑)はマモが作詞をしたということで、歌詞が力強いのはもちろん、メロディーも明るく突き進んでいます^^
特にサビは、聴いていて自然と身体が飛んだり跳ねたりしてしまいそうに♪〜
諦めずに夢に向かって歩んでいこう、未来はヒカリ輝いているから・・・というメッセージはマモがいつも入れる熱い思いが詰まった言葉で、今回もバッチリ入っていました!
メロディーととてもよくマッチしていて、マモの明るい歌声で元気が出るような、そんな1曲でした(*´∀`*)

そして2曲目の「Last Around」は切ないバラード調だったのですが、なんとサビの音程の高いこと!
女性目線だからというのもあると思いますが、マモが歌ってきた曲の中でおそらくピークのキーが出ているんじゃないかと^^;
マモの歌声と歌詞の切なさが綺麗で美しい曲です。

最後に3曲目の「innocence」はElements Gardenの中山真斗さんが作詞・作曲・編曲をしているそうで、中山さんらしい素敵な曲になっていました^^
中山さんの作る曲は、私の気に入る旋律が入っていることが多く、心に響いて耳に残るメロディーとか今回も多かった!(特に個人的にAメロ好きだな)
そのせいでなんでか泣きそうになった(笑)


そして、CDの中にもOSにも書いてありましたが、2012年 3rd Albumリリース&SPECIAL LIVE 開催決定おめでとうございます!!!\(^^)/
うわあ、楽しみだっ!(>∀<)

今回のCDを聴いて思ったけど、また歌声がパワーアップして上手になっててすんごい嬉しい(*≧∀≦*)
これからますますご活躍されるであろう宮野真守さんを全力で応援していきますよー☆*´∀`)ノ



「宮野真守 Official Web Site」
http://miyanomamoru.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茜 瑠依
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/akanerui21/index1_0.rdf